何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1 / 796 ページ 前へ

【29191】Re(2):体重の増減
 yui  - 05/4/2(土) 20:12 -

引用なし
パスワード
   ▼きんたろさん:
アドバイス、詳しく有難うございました。自分なりに、頑張って発散方法を見つけてみます。本当に有難うございました。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29190】Re(1):誕生日のお祝い
 夏緒  - 05/4/2(土) 18:05 -

引用なし
パスワード
   ▼OPさん:

もし、数人でもお仲間を集めることができるなら、
サプライズパーティを開いてはどうですか?
仲間の誰かが一人暮らしなら、その部屋に当日集合にしておいて、
彼以外の仲間で部屋を飾ったり料理をならべたりしておいて、
普段どおりの仲間の集まりだと思ってくる彼を驚かせてみては?
勿論、バースディケーキやクラッカーなども忘れずに。

後は、お店で食事会をすることにして、お洒落で綺麗なお店で
誕生日会をしてみてはどうですか?
勿論、ケーキ等もお店で用意してもらい、シャンパンも忘れずに
お祝いするといいですよ。
このプランだと、二人だけでも、仲間をいれて数人でも大丈夫です。

私が以前、いいなぁと思った誕生日のプレゼントでは、
あるホテルの食事中に、ハッピーバースディのメロディの演奏が始まって
その日、お誕生日の方をお祝いしてくれてました。
パティシエ特製のケーキとシャンパンが出されてましたね。

ホテルでは、そういったイベントもしてくれる所もあるので
私も恋人のお誕生日にはそうしてあげようかなと考えてます。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29189】Re(95):さがねさんへ
 こうすけ  - 05/4/2(土) 14:54 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。旧掲示板は、レスできなくなりますね。まだまだ彼女の事で悩みはいっぱいです。新しい掲示板に書き込みしたいと思います。もし新の掲示板にレスしていただければ幸いです。さがねさんの事も心配です。連絡待っています。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29188】Re(22):心の整理を・・・
 紫の上  - 05/4/2(土) 1:08 -

引用なし
パスワード
   ▼masaさん:
入学式行ってきました。妹さんのことも読んでいてmasaさんの気持ちが整理できたように感じました。もしも私が感じたとおりならば嬉しいです。
これからのことですが、メールアドレスについてはPC買ったばかりで作っていないのと、ここの掲示板でのやり取りを続けるほうが私は気持ちを出しやすいし、相談にも乗れる気がします。だから、新しい掲示板に同じタイトルで相談をはじめるのはいかがでしょう?ただ誤解をしないで欲しいのはmasaさんが嫌だからメールアドレスを教えないというわけではないということです。お互い今の関係を保つにはそれがいいかな?と思ったので・・・。メールアドレスを公開してくれているmasaさんには申し訳ないと思いますが・・・。今度HP見に行ってもいいですか?4/3までレスは書けるらしいので待っています。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29187】Re(1):HPを持ってるんですが…
 コトリ  - 05/4/2(土) 0:27 -

引用なし
パスワード
   皆さん、相談に乗ってくださってありがとうございます。アドバイス頂けて凄く為になりました。思い切ってここでお話させて頂いて良かったです(^^)

カシューナッツさん>そうですね、早速ちょっとその手を試してみます。昔はそれをやってたので、この機会に復活させてみます。そのうち、それとなく相手の方が悟ってくれたら一番嬉しいんですが…。

ラインハルトさん>そうおっしゃって頂けて、少し気が楽になりました。私的には『出すぎた真似』をされるのが凄く腹立たしかったので。サイトをやっていると必ずこう言う人が出て来て、前も別ネタでやってる時にそれが元で閉鎖したことがありました。今回はメゲずに、管理人の意地を貫いてみます(笑)

藤崎さん>レス管理人オンリーの掲示板、その手もありましたね。自分では考えつかなかったことなので、とても参考になりました。あと、穏便に伝えると言うのも良い方法ですね〜。エスカレートする様なら、思い切って穏やかに話してみます。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29186】Re(1):HPを持ってるんですが…
 藤崎  - 05/4/1(金) 20:08 -

引用なし
パスワード
   ▼コトリさん:
掲示板のレスを管理人のみが行えるようにするのは…どうでしょうか?
多忙なので、一時的に簡易的なGUESTBOOKに変えます…みたいな。頃合を見て元に戻せば、多少...伝わるんじゃないかな?と思うのですが…。
ただ弊害として、新スレを立てないと話題が続いていかないという事は、あります…ね。

個人的には言っても良いと思いますけどね…。
それでは角が立ちそうでしょうか?
「挨拶は管理人がするので任せて下さいね(^-^)」みたいな感じで、悪気は無いですよ、怒ってないですよ、顔文字も笑顔ですよーっていうのを使って、無難に出来ない事は無いと思うのですが…。

先のお二人の意見にあるように、ちょっと管理人の立場を強調してみるのも良いとおもいます。更新やお知らせがあるたびに、掲示板に管理人名義で更新のお知らせを入れるなどなど、がっつり強調していきましょう(^-^)
なんたって、管理人ですしね。
・ツリー全体表示

【29185】人に好かれるのは、いいことです。
   - 05/4/1(金) 19:44 -

引用なし
パスワード
   ▼うさぎ娘さん:へ

 おこんばんわ、夜の景です。

>私・・年配の人ばかりに好かれるんです(>_<)

 オレも、ですぅ〜???

>可愛い、美人だと言ってくれるのは全て、おじさん・おばさんばっかり・・・
>ご近所のおばさんだったり、職場のおじさんからは、『美人やからモテるやろ〜』
>と言われますが、まったくモテません〜〜〜〜!!!!!

 真面目でいい子だから、みんな引いているのでは?

>どうやら年配好みの顔みたいです。
>若い人からは支持されません(>_<)
>私の顔は最近の子のように目も大きくてパッチリしているわけでなく、
>どちらかというと切れ長の涼しげな目元ですし、
>体系も典型的な日本人体系(>_<)

 相手に、安心感を与えるタイプなんですよ〜。
 君みたいな子は、密かにモテてるタイプじゃないかな〜。
 そんなに、落ち込まないで〜。

>もう、最近じゃ年配の人から褒められると逆に嫌悪感を感じてきました〜〜(>_<)
>やっぱり年配の人と若い人の支持するタイプって違ってきますよね。。。
>あ〜〜〜〜ん、、おじさんじゃなく若い人に好かれたいよぉ〜〜〜。

☆A−A(人に好かれるのは、いいことです。)
ミ^人^毛(君は、若い人からも好かれているはず。)

 ただ、おじさんみたいに、オープンに言わないだけだよ。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29184】Re(1):心理テストで最悪な結果が出てしまっ...
 紅茶  - 05/4/1(金) 19:31 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます!!
この心理テストはとあるBBSで出題されたんですが、
私が気にしてしまったことを書き込んだら、出題した方が気にされたらしく
「気にしないで」とフォローしてくれました・・・
皆さんもおっしゃるように気にしないようにします。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29183】Re(1):HPを持ってるんですが…
 ラインハルト  - 05/4/1(金) 12:32 -

引用なし
パスワード
   心が狭くないですよ。誰でもそれは、むかつくと思います。僕もカシューナッツさんと同じで名前に管理人と書いておけば、他の人は解りますよ。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29182】Re(1):皆さんはどうでしょうか
 ジジ  - 05/4/1(金) 5:12 -

引用なし
パスワード
   aikoさん ランニングバードさん  半尾の猫さん

貴重なご意見、本当に有難うございました。

私自身は、頭では「へーそうなんだ」という程度で認識していたと思ったのですが、何故だか後になってもその事が気にかかり、、偏見ではないのですが、何故か、少しがっかりしてしまったのです。失望したのか、とも思います

何で普通に趣味として捉えられないのだ、と自分に対して不思議で、書き込みをしましたが、こうした感情を持つこと自体偏見で、「オタク」とその人に対して失礼ながら認識してしまったのかとも思います。
反省します。

ありがとうございました!
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29181】Re(1):HPを持ってるんですが…
 カシューナッツ  - 05/4/1(金) 4:03 -

引用なし
パスワード
   ▼コトリさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

「管理人として」書きたいことがあれば、「管理人」を強調して書いてはどうですか?

他の人がお礼の書き込みをした後でも「管理人としてもお礼を言わせていただきます」とか。署名に「管理人」と入れても良いでしょう。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29180】Re(1):どう断れば・・・
 カシューナッツ  - 05/4/1(金) 3:37 -

引用なし
パスワード
   ▼appleさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>いつもとても遅い夜食をとっています。だいたい、その時間は彼も一緒に食事を取ります。問題は、その時にいつも食事に誘われます。私も、彼も夕飯は6時ごろに食べるのです。私としては、夜の9時以降は食べたくありません。でも、あまりにも頻繁に断る訳にも行かず、だからと言って毎回食べる訳にもいきません。
>最近は、毎回付き合ってるのでだんだん、太ってきたのは事実です。どう毎回断ればいいのか真剣に悩んでます。
>みなさんなら、こういう時どう断りますか?または、家庭をお持ちの方で、お義母さん、お義父さんからこのように誘われたことがある方がいましたら、ぜひアドバイスなど下さい。
>
>
自分の健康管理は自分がしなければ効果がありません。
就寝直前に食べるのは健康に良く無いことです。

断わり方としては、「夕食は彼と一緒にいただいたし、健康のために夜食はいただかないことにしているので、ご一緒することはできませんが、一緒に飲み物だけでもいただかせていただきます」などと言ってはどうですか?

付き合いは、一緒に食べることではなく、一緒の場に参加して楽しい時間を過すことが基本だと思います。一緒に食べなくても、一緒に食卓について楽しい会話ができれば充分でしょう。

自分の健康は自己管理して下さい。
>
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29179】Re(1):正直しんどい…
 きんたろ  - 05/4/1(金) 1:52 -

引用なし
パスワード
   ▼由生さん:
何かに悩んだときそれが、
自分自身の中の問題か外側の問題か?自分自身で解決できる問題か?を
考えてみてください。自分自身の外の問題、解決できない問題であれば、
悩んでも意味がないし、自分が疲れだけなので、悩むのをやめることです。
自分で解決できそうな問題であれば、とことん考えてみるべきです。
悩むことと考えることは違います。
結局、コントロールできるのは自分自身だけだと思います。
時には自分自身もコントロールできなくなるけど・・・。
幸せか不幸かは、本人にしか分かりません。
他人に与えられる幸せが本当の幸せかどうかも微妙です。
本当に困っている人を助け、甘えているだけの人には厳しくするという決断も
必要です。自分が傷つきたくないとか、嫌われたくないとか、自分でも
気づいていない気持ちはありませんか?自分をもっていないと
決断ができず不安になるものです。敵をつくりたくないとか・・・。
>みんな楽しい毎日を送ってほしい。
この気持ちは素晴らしいことだと思うし、大切だと思いますが、
頑張りすぎも良くないですよ。
神でもスーパーマンでもない。みんな弱さを持った人間なんだから。
自分を大切にすることも大事です。疲れたら休む。休むことも大事です。
休むことも自分のため、みんなのためですよ。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29178】Re(1):心理テストで最悪な結果が出てしまっ...
 夢を見る頃  - 05/4/1(金) 1:39 -

引用なし
パスワード
   ▼紅茶さん:
>最後の4曲目が将来の自分を表す曲となっていたんです。
それって、心理テストじゃなくて占いになってしまうような・・・?
心理テストは、紅茶さんの心の内を探るモノなので
この心理テストによると紅茶さんは、
将来誰か死ぬことを今不安に思ってるっていうことですよね。


>その最後の4曲目は死んでしまった人を悲しむ歌だったんです。
>それって誰か死ぬの?と不安になってしまいました。

誰か死ぬ、という占いなら・・・気持ち悪いけど所詮は占い。
そんなんで将来決まったらたまったもんじゃありません。
全然気にすることはありませんよ。

誰か死ぬことを今不安に思ってる、という心理テストなら
不安に思っていることは当たっていても
だからといって誰かが死ぬ、ということを言ってるわけではないですよね。
だからやっぱり気にすることはありませんよ。

自分に都合のいいことだけ信じて
都合の悪いことは信じない!
これが、幸せになるコツですっ!

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29177】Re(1):カラオケ・・・
 わんこ  - 05/4/1(金) 1:33 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、わんこと申します!
カラオケは人前で歌うので、私も
一瞬行くのをためらいます;
でも行ったら、行ったで楽しいものですよ(^^)

これは音楽の先生に教えて頂いたんですが、
歌では「自分が出している音程をよく聞く
こと」が大切なんだそうです。
自分ではその音程が正しいものだと思っても、
人が聞くと意外にずれて聞こえるものなんだそうです。
このみさんがお好きなアーティストのCDかなにかを
買って(レンタル)して、練習してみるのも良いかもしれませんね。

高い声についてですが、高い音になった時は、
のどを開けるようにし、あごを柔らかく保ち、
お腹から声を出すようにします。
そして息は詰めるのではなく、たくさん出しましょう。
これで少しは改善されると良いのですが・・

それと、これは私個人の意見なので気に障ったら
ごめんなさい。
私は、一緒にカラオケに行ったお友達がそこまで
歌が上手じゃなくても、気になりませんよ。
そのお友達と一緒に時間を過ごすの事が楽しいのです!
このみさんのお友達も、このみさんと一緒に
時間を過ごす事が楽しいのだと思います。
今度もし誘われたら、気軽に行ってみてはどうでしょうか??
良いストレス発散にもなるかもしれませんよ!


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29176】管理人よりメンテナンスのご案内
 不眠の番人  - 05/4/1(金) 1:24 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


これより、サーバー移行のためのメンテナンスをおこないます。
この投稿より後、新規投稿ができなくなります。
1時間程度で、新サーバーが利用可能になると思われます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示

【29175】HPを持ってるんですが…
 コトリ  - 05/4/1(金) 0:57 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
皆様、初めまして。趣味に関して些細な悩みなんですが、ちょっと困っていることがあるので聞いて頂けますか?

私はあるHPを運営しているサイトマスターなんですが、努力が実ってその世界では結構メジャーになりつつあります。毎日掲示板をチェックしてお返事を書くのが日課なんですが…最近、私が返信する前に、ことごとく先に返信してしまう人がいるんです。それだけならまだいいんですが、『来て下さって感謝します』とか『またどんどん遊びに来て下さい』とか、もうすっかり管理人気取りです。正直、自分が苦労して作ってここまで持続して来たHPなので、他の人に主人面されるのはあまり良い気持ちがしないんです。でも、それって私が傲慢なだけでしょうか?心狭すぎるだけなんでしょうか?楽しんでもらえてるなら、そう言うお客さんも喜んで歓迎するべきなのかなぁ、って思うんですが…やっぱり自分の役目を横取りされるのは嫌です。本かと言って締め出すほど悪いことしてませんし、本人に言えば角立ちますし…。当に些細なことですけど、こう言う場合どうしたらいいと思いますか?
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29174】カラオケ・・・
 このみ  - 05/4/1(金) 0:38 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は、カラオケが嫌いです。
音痴なのが理由で、カラオケがすごく苦手です。
友達にカラオケ行こう!!って言われてもいろいろ理由をつけて断ってしまいます。
最近、音痴な自分が本当にいやで・・・
何回も何回も理由つけて断ってる自分がいやです。
どうすればカラオケが少しでもうまくなるでしょうか?
少しでも高い声が出るようになれば少しはマシになると思うのですが。。
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29173】どう断れば・・・
 apple  - 05/4/1(金) 0:30 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして。どうすればいいのかわからないので、みなさんのご意見などをお聞きしたくて投稿しました。お願いします。

私は22、彼は21歳です。私は、今、地元を離れ海外で学校生活を送ってます。実は、彼は彼のお母さん(といっても育ての親なんですが、血はつながっていません)そして、彼女の旦那さん、旦那さんの子供と一緒に暮らしてます。
私は、しょっちゅう彼の家におじゃまし、お世話になっています。おじさん、おばさんも一緒に暮らせばと言われ、今では、一緒に暮らしてます。
でも、本当に一つだけ困っていることがあるんです。彼のおじさん、お母さんはレストランで働いてて、いつも帰って来るのが11時、12時近くです。それから、いつもとても遅い夜食をとっています。だいたい、その時間は彼も一緒に食事を取ります。問題は、その時にいつも食事に誘われます。私も、彼も夕飯は6時ごろに食べるのです。私としては、夜の9時以降は食べたくありません。でも、あまりにも頻繁に断る訳にも行かず、だからと言って毎回食べる訳にもいきません。
最近は、毎回付き合ってるのでだんだん、太ってきたのは事実です。どう毎回断ればいいのか真剣に悩んでます。
みなさんなら、こういう時どう断りますか?または、家庭をお持ちの方で、お義母さん、お義父さんからこのように誘われたことがある方がいましたら、ぜひアドバイスなど下さい。


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29172】正直しんどい…
 由生  - 05/4/1(金) 0:20 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
正直もうしんどいです。
自分の性格だから仕方がないのかもしれないですが、いろんなことを考えるわけですよ。バイトやサークルや授業や就職や…。
特にサークルは。。私は、自分だけが頑張ってるなんて思ったことはないし、でも頑張ってないひともいるやんって思ってしまう。一体どれだけサークルに費やして、バイトして、就職のために勉強して、そしてどうすればみんなが幸せに楽しく過ごせるのでしょう。
何も考えず、自分の思うがままに動くは無理なのです。それをすれば、誰か不幸せになる。周りのことなんて気にしたくない…本当は。でも心の奥からそれは思えない。みんな楽しい毎日を送ってほしい。そして自分自身も。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29171】Re(2):著作権
 あべべ  - 05/4/1(金) 0:13 -

引用なし
パスワード
   ある詩人。といっても実は身内の者です。
なので大丈夫。っと。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29170】Re(1):生きてるのが嫌です
 あべべ  - 05/4/1(金) 0:08 -

引用なし
パスワード
   MIRAI=未来

生きなきゃ未来を見ることはできない。

ファイト・オー!!
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29169】Re(1):著作権
 ミケ  - 05/4/1(金) 0:02 -

引用なし
パスワード
   投稿されている詩は詩を作られた方に掲載の許可を得ましたか?
ご自身の詩ではなく、他の方の詩ですと、著作権が発生します。
あなたが無断で、詩を掲示板に張ることは著作権違法なのです。
もし、許可を得ていませんでしたら、削除された方が良いかと思います。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29168】この詩どう思います。
 あべべ  - 05/3/31(木) 23:51 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪10〜15歳≫
ある詩人の詩なんですが・・・・。

たまにはここから背を向けて
歩き出してみるのも
考えるのをやめてしまうのも
反発してみるのもいい

ここはあなたを優しく受け止めてくれないかもしれない
あなたに冷たいかもしれない

だから
あなたは飛び出してもいい
ここから背を向けてもいい
後ろ向きになってもいい

精一杯逃げて逃げて
また帰りたくなったら
帰ってきてもいい。

そのころには
少し暖かくなっているかも
しれないし。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29167】Re(21):心の整理を・・・
 masa  - 05/3/31(木) 23:49 -

引用なし
パスワード
   そうですね、相手が勘違いしただけですよね。
紫の上さんの解釈で、Aに関してのことは当たってます。
僕は、専門を留年しています。
そういうこともあり、気分的に楽しくすることは出来なかった。
Aにしても、学校では楽しく話をしていたのに・・・
飲み会では、ほとんどと言っていいほど話をしていませんでした。
僕も、友人からの電話もあったので、Aさんに対して緊張して話が出来なかった。
むしろ、友人からの電話がなかったほうが、楽しく会話できたかもしれない。
「○○さんも、来るらしいぞ」みたいな感じで・・・
3年で進級して、新しい女性に会えたらいいなと思います。
けど、僕の学校はコンピュータ系なので女子が圧倒的に少ないですが。
良い人がいれば、付き合うまで関係を進めたいですね。

明日、妹が名古屋の下宿先へ行きます。
やはり、兄としては大人になって帰ってくるよう応援したいですね。
今日、引越しの前日を前に気づきました。
僕としては、妹が心配だけど・・・
以前の、妹のちょっとした行動さえピリピリしていた・・・
心配していることが→叱る行為になってた。

紫の上さんも、大学の入学式ですが・・・
赤の他人ですが、応援しています。
頑張ってください。

メンテナンスが、深夜1時だそうです。
一応、僕のメールアドレスはタイトルの右側で出ていますね。
ログが初期化されるということだから、恐らくこのスレッドもなくなるでしょう。
紫の上さんのメールアドレスを教えてもらえないでしょうか?
このスレッド、もし消えないならいいけど・・・
まだ、解決したい悩みもありますし・・・
紫の上さんなら、恋愛に関しての悩みが解決できそうなので。
良ければ、教えてください。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29166】Re(2):進路相談 真剣に悩んでます★
 桃メグ  - 05/3/31(木) 23:47 -

引用なし
パスワード
   アドバイスありがとうございます。
素直に心にはいってきました。自分の中に、親を喜ばせたいという感情が
あって、新しい進路にいくのにためらっていることにも、きずきました。
でも、真さんが言うように、今度は私がやってみたいと思ったことだし、
進路変更を「今の大学がうまくいかなかったから逃げた」と自分の中で
考えるんじゃなくて、自分の可能性と受けとめて、過去に縛られず頑張るべきなんじゃないかなと考えられるようになりました。
1回挫けてしまったからこそがんばるべきなんですよね★
「心を病んだ人たちをやさしく介護できる人になってください。」って言葉嬉しかったです。優しさが私の中で、自分の短所になっていたみたいです。
頑張ります(^_^)v
本当にありがとうございました。

>
> 


>
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29165】誕生日のお祝い
 OP  - 05/3/31(木) 23:40 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

4月の下旬に誕生日を迎える男性がいます。
お祝いに何かビックリするようなことをしてあげたいです。
何か提案や体験談などを聞かせてください。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29164】Re(1):クラス替え
 早紀  - 05/3/31(木) 23:33 -

引用なし
パスワード
   ▼りぉさん:
私も好きな人と離れてしまってもうどうしようかという気持ちです…
明るく考えられないのもよくわかります。
だけど最初の一週間でわりと慣れる、気がします。
“へコんでるヒマなんてない”
2年前のクラス替えでイヤなクラスになった瞬間も友達がそう言ってくれたので私は気持ちを切り替えることができましたよ。
お互いガンバリましょう。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29163】Re(3):生きてるのが嫌です
 MOKOMOKO  - 05/3/31(木) 23:03 -

引用なし
パスワード
    こんばんは MIRAIさん
(^_^)3 フムフム。 現在無職ですか。
MOKOMOKOも、今日で退社して明日から無職です。(^^ゞポリポリ。
こんな年でかぁ〜と事もあるけど。まっ人生色々ですからね。

>今までも、仕事に就いては辞め、就いては辞めの繰り返しできたので、
>自分は社会人失格というか、もう役立たずだという思いがぬぐえません。

(^_^)3 フムフム。繰り返しと言う事は、何回かなのかな。
MOKOMOKOは今回は2回目の退社なんですけどね。

(・_・)......ン? 社会人失格? 役立たず?
それは、誰かに言われたりしたことがあるのかな。

>どういう事で悩んでいるかというと、やっぱり自分の精神的弱さとか
>社会に適応出来ない事が最大です。
>次も続かないかも、と思うと、もう動けません。

MIRAIさんは、社会に適応できないとは、何に対して適応が出来てないと
思ってるのかな。
続かないと思ってしまうのは、何故。何か怖いことがあるのかな。
(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ。

>この先も、こんな繰り返しで生きていくのかと思ったら、疲れてしまい、
>また、希望とか未来とかそういうのをどうしても描く事が出来ません。

確かに、繰り返しでは疲れていくばかりですね。
大きいことを望むのではなく、まずは小さいことくだらないと思われることでも
いいから、望んで見ることはできないかな。

>ただ、今のこの現状が辛いから、生きてるのが嫌なんです。
>現実逃避ですね・・・。

こらこら(`´メ)メッ。自分をいじめない。
本当に逃避してるなら、ここに投稿はしてないと思いますよ。
何とかしたい、聞いて欲しいと言う。

 MIRAIさんの気持ちが現れていますよ。 


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【29162】Re(1):又的外れかもしれませんww
 アロエ  - 05/3/31(木) 23:00 -

引用なし
パスワード
   椋さん、こんばんわ★
お返事ありがとうございます。

>とんだ災難でしたね(^^;)
>
>私はスプラッタもホラーも全然オッケーな人なので☆そういう系統のシーンは全く大丈夫・・・・・なのですけどこの↑「蜂の巣状態」でざわって鳥肌になりました(爆)
>
>穴ぼこの群集 が私ダメなのです(笑)

わかりますわかります!!
ちっちゃい点々の集まりとか見るとサブイボ出ます(~д~;)
今もちょっと出てきました><


>>うむむ、アロエさんはお酒とか飲めますか??そういう時は飲んでちょっと頭麻痺させて寝ると言うのも方法かも・・・・・・・

う〜ん・・・今年二十歳になりましたがあまりお酒は飲めません><
飲んだら一人で怒って笑って寝てしまううっとーしい奴に豹変してしまうので
なるべく飲まないようにしてるんです(^^;)
あ、でも寝れたらいいんですよね、こんな場合は。

>・・・・ごめんなさい、私アロエさんになぜこんなに参考にならないレスばかり・・・・・(T_T)
>結構本気で考えてるので許して下さい・・・・・・

いぇいぇ、お返事いただけただけで嬉しいです☆
有り難う御座いました!
またお願いします★
・ツリー全体表示

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1 / 796 ページ 前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,958
copyright 2004(c)心の癒し