悩み相談 性格・心の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。


* seikaku・kokoro *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2 / 272 ページ 次へ前へ

【14177】Re(2):もうすぐ新学期・・・
 真美  - 05/3/31(木) 23:36 -

引用なし
パスワード
   そうですね・・・。
みなさんたくさんのコメントありがとうございました。
真美は中学の時はホント普通の子(と友達に言われました)だったので
人に見た目が変とか言われた事ありませんでした。
昨日がクラスわけの発表でした。
運が悪い事にセロテープ投げてきたやつと同じクラスでした。
かなり憂鬱です。でも自分は何も言われる様な事はしていないんだから
逆に潰してやろうと思いました。
幸いな事にそいつ以外のクラスメイトはホント普通の子でした。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14176】Re(2):薬をやめてしまう・・
 由留  - 05/3/31(木) 23:34 -

引用なし
パスワード
   ▼エリさん:
>忙しくても薬は飲み続けましょう。
>
>先生に相談した方が言いと思います。そして飲み忘れたことに気づいたらすぐに薬を飲みましょう。そうすればこのようなことは回避できると思いますよ。
>
>

はい、今度から気をつけます。
あとは相談してみます、
言葉をありがとうございました。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14175】おだいじになさってください
 夏緒  - 05/3/31(木) 23:27 -

引用なし
パスワード
   ▼星の朝さん:

お返事有難うございました(^^)
だいぶお疲れのご様子なのですね。
あまりお疲れになるようなことを避けてどうぞおだいじになさって
下さい。ご回復を心よりお祈りしております。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14174】Re(1):薬をやめてしまう・・
 エリ  - 05/3/31(木) 23:20 -

引用なし
パスワード
   忙しくても薬は飲み続けましょう。

先生に相談した方が言いと思います。そして飲み忘れたことに気づいたらすぐに薬を飲みましょう。そうすればこのようなことは回避できると思いますよ。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14173】Re(2):すっきりしない性格
 ハートぶれーかー  - 05/3/31(木) 22:39 -

引用なし
パスワード
   ▼ちー☆さん:

>はじめまして!!
>13才の女子です!!

初めまして。丁寧なご挨拶ありがとうございます。
私の年齢は恥ずかしくて言えません。。。^^;

>私は本音を言える人がいません。
>親友と呼べる人も友達も彼氏もいますが、「きっと裏切られる」って思うんです。

そうですか。ちー☆さんもそうなんですね。
13才で彼氏がいるのはちょっとうらやましいです。。^^

>>それによって相手が怒り出したりして、暴言をはかれたりするのが
>>怖いのです。また相手が動揺するのを見るのも苦手です。
>>相手と疎遠になるのは構いませんが、喧嘩をしたり、どろどろしたりするのが
>>怖いのです。
>
>それはわかります。

わかってもらえてうれしいです!

>>そのせいか、いつもすっきりしない気分です。
>>自分を傷付けないと分かっている相手とは安心して
>>話ができます。ですが、安心しすぎて、期待を裏切られ
>>その人の本心をかいま見てショックを受けたことも
>>有るので、信用しすぎ、期待しすぎは良くないともおもいなおしています。
>
>私はえらそうな事言えませんが、直すことないと思います。
>直そうとしてると本当に信用できなくなります。
>はっきり言って、そのほうがストレスたまります!!
>はなせるひとだけでいいです。
>裏切られたら、他の人にそれをいえばいいんです。
>私みたいにならないで下さい。

そっか!裏切られることを恐れない方が良いのかもしれませんね。
最初から逃げ道を作って接する癖がついてしまい、人と接すること
自体苦手になっているのです。
今はそれほど誰も信用したいとも思っていないけど
少しでも信じたいと思える人に出会えたら、信じてみたい気もします。
期待しすぎて、相手の負担にならないようにしないといけないですけどね。
裏切られると、相手の負担になっていたのかな?と思ってしまって。
励ましありがとうございました。
・ツリー全体表示

【14172】悩んでいます・・・。
 星のシルエット  - 05/3/31(木) 22:34 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 私は現在、寮生活を送っています。今は春休み中なので実家に戻っているのですが、休みが明けたら寮に戻ります。その寮なんですけれど、今度(春休み最終日)、寮の同学年の仲間で飲み会があります(寮の人間関係は特に問題はありません)。自由参加なので、私は人とわいわい騒ぐのが苦手なため、欠席にしました。けれど、仲の良い友達は出席するらしいのです。欠席したからといって何か文句を言う人はいないのですが、もしかしたら欠席するのは私だけかもしれないと思うと、不安になってきます。それに、その飲み会は寮内で行うため、みんなが楽しんでいるときに一人でいると思うと、気まずいというか寂しい気持ちもあります。けれど、本音としては参加することに乗り気ではないんです。なので、毎日参加すべきかどうかで悩んでいます。
 20歳にもなって、こんなことでぐちぐち悩んでいるのも馬鹿らしいのですが、本当に憂鬱で気が重いんです。周りの目ばかりを気にして、一人になることを恐れている自分が嫌で仕方ありません。どうか、ご意見を聞かせてください。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14171】ご心配ありがとうございます
 星の朝  - 05/3/31(木) 22:18 -

引用なし
パスワード
   わざわざ検索までして頂いてありがとうございました。(参考にさせて頂きました)

色々更年期に関する情報があって、実際のところわかりませんが、高校時代の友人達もそういう年齢なのかな?と気にしてるようでした。

脳ドックはなんどか聞いた事はあり、(MRIと脳波は経験した事がありますが)かなり前になりますので今度行く総合病院での診断での事となるかと思います。確か保険がきかなかったような・・・そうだとしたら実際問題金銭面で痛いですね。

来週の火曜に予約無しで診察してもらえるようなので、しっかり診てもらい、改善に向けていこうと思っています。ただ、人と長い時間話すと緊張してしまうのでそれも現実辛いです。


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14170】薬をやめてしまう・・
 由留  - 05/3/31(木) 22:13 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、はじめまして。
今私は薬を飲んでいるのですが、用事があって忙しく
飲むのをやめていました。
(薬を飲むと眠くなってしまい、起きていられないので)
そうしたら急に強い不安に襲われ、眠れなくなり
心臓がどくどくいって、体の一部が痛み出しました。
前にも何度か薬を中断してしまった時、
同じような症状があらわれて、とても苦しみました・・。
あわてて薬を飲み直しているのですが、、
不安な気持ちがおさまりません。
今も不安でしょうがないです、
なにか言葉を下さい。苦しくて死にそうです。
飲み直していればこの不安は無くなりますよね・・
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14169】Re(1):すっきりしない性格
 ちー☆  - 05/3/31(木) 22:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ハートぶれーかーさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
はじめまして!!
13才の女子です!!

>私は「うざいなあ」と思う相手の話でも、つい同調したり話を合わせてしまいます。それでストレスがたまります。本音をぶつけられる人はほとんどいません。
>でも知り合いに本音をぶつけられることにはそれほど抵抗有りません。
>ただ自分が本心をぶつけるのが苦手なのです。

私は本音を言える人がいません。
親友と呼べる人も友達も彼氏もいますが、「きっと裏切られる」って思うんです。

>それによって相手が怒り出したりして、暴言をはかれたりするのが
>怖いのです。また相手が動揺するのを見るのも苦手です。
>相手と疎遠になるのは構いませんが、喧嘩をしたり、どろどろしたりするのが
>怖いのです。

それはわかります。

>そのせいか、いつもすっきりしない気分です。
>自分を傷付けないと分かっている相手とは安心して
>話ができます。ですが、安心しすぎて、期待を裏切られ
>その人の本心をかいま見てショックを受けたことも
>有るので、信用しすぎ、期待しすぎは良くないともおもいなおしています。

私はえらそうな事言えませんが、直すことないと思います。
直そうとしてると本当に信用できなくなります。
はっきり言って、そのほうがストレスたまります!!
はなせるひとだけでいいです。
裏切られたら、他の人にそれをいえばいいんです。
私みたいにならないで下さい。

>でも他人を傷付けることを恐れなければ、気分もすっきり
>するのでしょうか?相手の機嫌を損ねないことばかり
>考えているから、ストレスがたまるのでしょうか?
>でもどうしても、相手が傷ついたり恨みに思ったりする事態を
>避けたいと思ってしまうのです。自分の傷には敏感でも
>他人の傷には鈍感な人が多い気もして・・・。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14168】Re(1):恋愛対象については
 通りすがり8号  - 05/3/31(木) 22:10 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆきさん:
>私は男性が好きですが、地元にいた時は、私に告白してくる男性は、いじめられっこで女みたいな性格だったり、奇形児みたいな人しか寄ってきません。私が男みたいだからかなって悩んだけど、違ったみたい。もっと男らしい人が良かった。その他いい人はいなかったです。でも、都会や他県でカッコイイ男友達や、趣味が合う男友達や、楽しく過ごせる仲間みたいのができて、都会や他県の男性がいいです。都会や他県の男性といると自分が女性であるという自覚ができるんです。パワーが違うみたいですね。今は地元で出会いがないので、特に興味がないです。地元にいると、男になるんです。なんでだろう。
>
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14167】Re(4):つらいです
 ハナマル  - 05/3/31(木) 22:01 -

引用なし
パスワード
   ▼エリさん:

重ね重ね、ありがとうございました。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14166】Re(3):つらいです
 エリ  - 05/3/31(木) 21:27 -

引用なし
パスワード
   変じゃないですよ。落ち込みも症状に当てはまるので。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14165】Re(1):質問させてください
 ヒュプノス  - 05/3/31(木) 21:23 -

引用なし
パスワード
   >Q1,春休みとか夏休みの長期休暇のとき、友達と1度も
>遊ぶ予定がないと思うのは変だと思いますか?

変ではないですよ〜。私だって友達と遊ぶ予定なんてないし
つい数年前までそれを変だと思ったことすらありませんでした。


>Q2,中学3年生からでも、友達と楽しい遊びの思い出を
>残すことは可能だと思いますか?

不可能って事は無いだろうけど、あなた次第だと思います。


>Q3,みなさんは、友達を誘うのと友達から誘われるの、どちらが
>多いですか?

正直言ってどちらも皆無に等しいですね。同じくらいかな?


>Q4,もし誘うとしたら、メールですか?電話ですか?

言い出しやすいから、メールで済ませると思います。

>春休みは自分を磨くんだ!って思って友達を遊びに誘わないでいたら、
>異様に寂しくなっちゃって。自分を磨いても、結局つまらない人間だったら
>遊びになんかいれてもらえないんじゃないかって思っちゃって。

自分を磨くことはいいと思いますよ。私なんて磨こうと思っても
結局は実行に移せないでいるのですから・・・。
めげずに、頑張ってください。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14164】価値観
 ひかる  - 05/3/31(木) 21:09 -

引用なし
パスワード
   ▼Hideさん:

また丁寧な返信ありがとうございました。

>これらが絡まって、余計混乱しているようですね。
>で、元をたどれば「母親」に行き着くような気がします。
 
 ・・・当たっています。

>そして、母だからという理由で、生んでくれたから憎くても憎みきれない。
>そんな状態に感じ取れます。

 はい、その通りです。。。憎む反面、そんな思いを抱く自分自身に嫌気がさしていて非常に葛藤しているんです。だって、憎しみなんて抱きたくないに決まっているじゃないですか。。。私を産んでくれた、たった一人の私の母親なのですから。でも母はそんなこと理解してくれないんです。真剣に打ち明けても、理解してくれそうな兆しなどまったくなし。お決まりの「よく分からない」という一言を残すだけ。分からないんじゃなくて、分かろうとしないんです、あの人は。だから、もう私もある部分ではかたくなに心を閉ざし、「あなたに分かるほど単純なものじゃないんだ」と、思っています。もうあの人とは生きてる次元が違う。歩み寄れないし、歩み寄りたいとも思わない。

>たくさんのことを一気に考えると、頭は誰だってパンクしますよ。

 そうですね・・・でも、別々のものとして考えても結局はすべてに結びついてしまい、考えたくもないのに頭がどんどん勝手に考えてしまってダメなんです。。。

>話は変わりますが、彼はクリスチャンの方なんですね。

>以前にも似たようなこと言われませんでしたか?
 今回のようなシチュエーションではないにしても。

 はい。何度かありました。

>そして、なんだか意味が良く分からなかったような経験がありませんでしたか?

 意味がよく分からないというよりは、彼にとってはキリストが人生で一番大切で(本人もそう言っていました。)、相当、影響を受けているんだと思うばかりでした。

>ただ、一部のクリスチャンの方々のちょっと良くないところは
>キリスト教精神がよく分からない人にも「あなたは愛されている」
>なんて平気で何度も言ってきます。こちらの精神状態お構いなしです。
>混乱状態の時にそんなこと言われても余計いら立ちます。
>で、一番厄介なのが、本人たちに悪意は一切ない。むしろカルトでもなんでもない
>純粋な善意ということです。

 まったくその通りです!!!!以前に、彼に誘われて教会に行ったときなど、ある女性に半ば無理やり「今から言うことを繰り返して下さい」としつこく言われてイエス様がどうのこうのと復唱させられ、最後には「おめでとうございます。今からひかるさんは生まれ変わりました。」とか、イエスさまがおられるだの、いろいろ言われました。どう思いますか?私はこれを大変後悔しています。その場からさっさと逃げれば、変なことを復唱させられずに済んだからです。本当に、言いなりになって復唱なんてせず、さっさと逃げればよかった。馬鹿な私。でもHideさんのおっしゃるとおり、彼女に悪意はなく、良かれと思ってしたので、もう本当にやり切れない。。。ただ、私はあのとき復唱したからといって、自分が生まれ変わったともイエスさまに関わっているとも微塵も思っていません。

>彼がどこまで、現実社会と教会内の区別のついてる方かは存じませんので
>コメントに困りますが、彼には「神様」抜きで相談してみたほうがいいかと思います。

 本当に、彼は私にキリストを押し付けませんし、私の意見や考えを尊重してくれます。教会で復唱させた彼女とは大違い!しかも、その教会に来ていた信者の人たちは、教会を離れると気さくでごく普通の人ですが、お祈りが始まったとたん、おそろしいぐらいに神様に執着し、「神様、イエス様・・・」と、崇めれば救われると思っているのです!しかも牧師さんときたら「日本を救えるのはキリスト教だけなのです!!」とまで言う始末!何でも神様で片付けるところが目立ちました。
 彼に「神様」抜きで相談しても、最終的には無理なようです。相談したらやっぱり「神様もひかるを愛してる」とか「自分が価値のない人間だと思ったら、神様の下で価値のある人間だと思える」などと言ってきました。これはもう個人の価値観というか、アイデンティティの問題なので話し合っても無駄なのでしょうか?結局は、どこまで受け入れ合えるかということなのでしょうか?彼は、キリスト教を押し付けませんが、私に「神様のすばらしさを知ってほしい」という、望みがあります。(いつかそう言っていました。)だからまた相談しても、同じことを言ってくるでしょう。。。
 しかも「ひかるは一番大切な人だから、一番大切なもの(キリスト)をあげたい。でもひかるがこれを否定したらすごく悲しい」と言ってきたこともあって。。。そんなことから価値観の違いにより、言いたいことをお互いに言ったあげく、音信不通になったことも一時ありました。私が一番大切だと言っていても、それは神様抜きでの話であり、彼にとって本当に一番大切なのは神様だと私は思うんです。。。

 キリストが、神様がどうであれ、私は何の魅力もない人間に見えます。。。だからって死ぬのは嫌なんです。生きて、何とか、人に認められたいんです。「じゃあ甘ったれてないで努力しろ!認められたいのは誰だって同じなんだから!」と、自分に言い聞かせてもいつまでも何もできないんです。どんどんダメになっていくのが分かります。。。

 ・・・訳のわからないことをいろいろ書いてごめんなさい。でも、それだけ混乱してるんです。せめてここで書くことで少しでも楽になりたいんです。

>いえ、実は、昔自分が、熱心な友人にしつこく毎日のようにそんなメール送られたことがあり随分苦しめられ
>実はそんなのは日常茶飯事だったりするので、ちょっと心配で書いてみました。

 そうだったんですか。。。大変な思いをされてるんですね。。。心配してくれてありがとうございます。

 ・・・私はやっぱり比較されたり負け犬扱いされるための存在のような気がしてつらいです。。。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14163】Re(2):私はいつも一人
 雪名  - 05/3/31(木) 20:13 -

引用なし
パスワード
   たびたびありがとうございます。

まだ鬱の真っ最中で、「死にたい」と思う気持ちは強くて・・・。
また相談するかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14162】Re(1):傷つきやすい
 のりとたま  - 05/3/31(木) 19:52 -

引用なし
パスワード
   えいこさん:

こんにちは。私も同じです。
ただ最近はとても傷だらけになっているので、
全体的に感受性が悪くなって、気にならなくなりました。
(ただこれは、嬉しいことなどにも反応が悪くなるので
問題です。)

こういう乱暴なお返事ではまずいですね・・・

まず、誉められている・・・は自分もそうありたい
と無意識に願っているからでは?
注意されるというのもこうありたくないという点で同じでしょうか?

で、たぶんこれは克服するのが大変なんでしょう。
ですから、そういうのがあったら、何かに書き留めておいて
憧れの自分?になれるようにしていってみてはどうでしょうか?
(そうすれば同じことで傷つく回数は減りそう)

ありのままでもいいと思うんですけどね。
では、こんなところで。

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14161】言葉についての悩み
 よし  - 05/3/31(木) 19:51 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
初めてこういのに自分の悩みを打ち明けるのでちょっと変な気持ちです。自分は今24歳で言葉の事でものすごく悩んでいます。言葉がうまく喋れない、ものすごい喋りにくい、またはまったく喋れなかったりで変な話しですが喋り方、言葉の出し方分からなかったりします。ネットで色々言葉の症状を調べてみたんですがこれと思えるものがなくどの症状にもピッタリ当てはまらなくて訳が分からない状態です。もともと普通に喋れる健康な体で生まれてきたのに4、5年程前ぐらいにこうなッてしまったのですが原因がまったく分からず苦悩の日々です。外に出るのが嫌になって人に話しかけられたらどうしようという恐怖感みたいなものを感じほとんど家に引きこもりのような生活を送っています。周りは「そのうち良くなるよ。」「いつかは治るよ。」と言ってくれて自分もいつかは治るんや!と言い聞かしてきたんですが4、5年経った今もまったく良くなっていく気配がなくものすごい不安にかられています。相手とうまくコミュ二ケーションがとれない事がこんなにも辛くて悔しくてやるせない気持ちになるとは思ってもなかったです。ものすごく憂鬱になり疎外感も感じています。正直精神的にも参っています。毎日悔しくて悔しくて涙が出てきます。どうしたらいいか分かりません。誰か相談に乗ってください。


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14160】楽しいひととき。
   - 05/3/31(木) 19:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ミルクティーさん:へ

 おこんばんわ、夜の景です。

>自分に自信が無くなってきたので、みなさんに
>質問したいことがいくつかあります。
>もしよければ回答お願いします。
>
>Q1,春休みとか夏休みの長期休暇のとき、友達と1度も
>遊ぶ予定がないと思うのは変だと思いますか?

 思いません。勉強で、塾とか通ってたら。
 友達と遊ぶのは無理ですし。
 オレは、いじめれっ子で、友達とかいなかったから。ずっと、1人でした。
 でも、変とは思いません。
 人それぞれ、事情があるからです。
 
>Q2,中学3年生からでも、友達と楽しい遊びの思い出を
>残すことは可能だと思いますか?

 思います。

>Q3,みなさんは、友達を誘うのと友達から誘われるの、どちらが
>多いですか?

 自分が誘う方が、多いですね〜・・・

>Q4,もし誘うとしたら、メールですか?電話ですか?

 どっちでも、いいんじゃにないんですかね♪
 でも、個人的には、電話で、申し込んで、メールで確認するのが、いいと思います。

>いきなり質問して、すいませんでした。
>春休みは自分を磨くんだ!って思って友達を遊びに誘わないでいたら、
>異様に寂しくなっちゃって。自分を磨いても、結局つまらない人間だったら
>遊びになんかいれてもらえないんじゃないかって思っちゃって。

 友達とは、遊んだ方がいいよ。

>未熟な人間なんです。 ごめんなさい。

☆A−A(友達とのひとときは、大切な瞬間。)
ミ^人^毛(楽しいひとときは、大切にして下さい。)
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14159】Re(1):質問させてください
 フレンド  - 05/3/31(木) 19:47 -

引用なし
パスワード
   初めましてっ!今度高1になるフレンドといいますっ!
A1 確かに、長期休みの間に友達と何も予定がないっていうのは、結構落ち込みますね^^;嫌われてるのかな?って不安になります(汗)

A2 中3からでも思い出を残すことは可能です!私も実際、中2の夏休み明けから友達にシカトされていました。しかし、それを元にして自分を変え、中3ではたくさんの友達ができ、思い出もたくさんできましたっ!なので、気持ちよく卒業することでできたんですっ^▽^

A3 私はどちらも多いですねっ!

A4 私はメールで友達を誘いますっ!!!

春休みに自分を頑張って変える!というのは、とても良いことだと思いますっ!
「自分は周りの人からどう思われたいのか?」を考えると、自分を変えやすいと思いますよっ!例えば、「自分は周りの人から優しいと思われたい!」などA
まだA間に合うから、頑張ってくださいねっ(−^▽^−)
少しでも参考になったら嬉しいです!
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14158】すっきりしない性格
 ハートぶれーかー  - 05/3/31(木) 19:40 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

私は「うざいなあ」と思う相手の話でも、つい同調したり話を合わせてしまいます。それでストレスがたまります。本音をぶつけられる人はほとんどいません。
でも知り合いに本音をぶつけられることにはそれほど抵抗有りません。
ただ自分が本心をぶつけるのが苦手なのです。
それによって相手が怒り出したりして、暴言をはかれたりするのが
怖いのです。また相手が動揺するのを見るのも苦手です。
相手と疎遠になるのは構いませんが、喧嘩をしたり、どろどろしたりするのが
怖いのです。
そのせいか、いつもすっきりしない気分です。
自分を傷付けないと分かっている相手とは安心して
話ができます。ですが、安心しすぎて、期待を裏切られ
その人の本心をかいま見てショックを受けたことも
有るので、信用しすぎ、期待しすぎは良くないともおもいなおしています。
でも他人を傷付けることを恐れなければ、気分もすっきり
するのでしょうか?相手の機嫌を損ねないことばかり
考えているから、ストレスがたまるのでしょうか?
でもどうしても、相手が傷ついたり恨みに思ったりする事態を
避けたいと思ってしまうのです。自分の傷には敏感でも
他人の傷には鈍感な人が多い気もして・・・。
・ツリー全体表示

【14157】質問させてください
 ミルクティー  - 05/3/31(木) 19:39 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
自分に自信が無くなってきたので、みなさんに
質問したいことがいくつかあります。
もしよければ回答お願いします。

Q1,春休みとか夏休みの長期休暇のとき、友達と1度も
遊ぶ予定がないと思うのは変だと思いますか?

Q2,中学3年生からでも、友達と楽しい遊びの思い出を
残すことは可能だと思いますか?

Q3,みなさんは、友達を誘うのと友達から誘われるの、どちらが
多いですか?

Q4,もし誘うとしたら、メールですか?電話ですか?

いきなり質問して、すいませんでした。
春休みは自分を磨くんだ!って思って友達を遊びに誘わないでいたら、
異様に寂しくなっちゃって。自分を磨いても、結局つまらない人間だったら
遊びになんかいれてもらえないんじゃないかって思っちゃって。

未熟な人間なんです。 ごめんなさい。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14156】これは変だと思いますか?
 ミルクティー  - 05/3/31(木) 19:38 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
自分に自信が無くなってきたので、みなさんに
質問したいことがいくつかあります。
もしよければ回答お願いします。

Q1,春休みとか夏休みの長期休暇のとき、友達と1度も
遊ぶ予定がないと思うのは変だと思いますか?

Q2,中学3年生からでも、友達と楽しい遊びの思い出を
残すことは可能だと思いますか?

Q3,みなさんは、友達を誘うのと友達から誘われるの、どちらが
多いですか?

Q4,もし誘うとしたら、メールですか?電話ですか?

いきなり質問して、すいませんでした。
春休みは自分を磨くんだ!って思って友達を遊びに誘わないでいたら、
異様に寂しくなっちゃって。自分を磨いても、結局つまらない人間だったら
遊びになんかいれてもらえないんじゃないかって思っちゃって。

未熟な人間なんです。 ごめんなさい。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14154】Re(2):自分の性格について
 さっつ  - 05/3/31(木) 18:50 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました。とてもうれしかったです。私も高校の時吹奏楽でした。なんとなく親しみを感じました。私だけの何か特別なものを探そうと思います。短くてすみませんが本当に感謝しています。ありがとうございました


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14153】Re(2):自分の性格について
 さっつ  - 05/3/31(木) 18:49 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました。とてもうれしかったです。私も高校の時吹奏楽でした。なんとなく親しみを感じました。私だけの何か特別なものを探そうと思います。短くてすみませんが本当に感謝しています。ありがとうございました

≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14152】ありがとうございました。
 龍哉  - 05/3/31(木) 18:22 -

引用なし
パスワード
   Hideさん、雨小僧さん、ひるださん、愛々☆さん、お返事ありがとうございました。
また、機会をみて病院に行ってきいてみようと思います。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14151】皆さんへ
 おきた  - 05/3/31(木) 18:11 -

引用なし
パスワード
   kokoさん&皆さんへ
>
>自殺者が毎日100人弱というのは本当でしょうか?
>そんなに大きな数字聞かされても実感がないですよね?

感覚としてはそうなのですが、残念ながら、そのようです。
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm参照。

実は、私の隣でも、昨年、御主人が自殺されました。

>本当に100人もいるの??って感じです。一週間で100人とかならまだ信じれるんですよ。1日に100人弱って…どうなんでしょう。信じられません。

一都道府県辺りに換算しますと、ほぼ1日に2人ですね…。
この数字をどのように捉えますか?

>これは聞いてはいけないかもしれませんが、もしあなたが自殺するとしたらどんな手段を使いますか?

考えたくもありません。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14150】Re(1):性別について
 龍哉  - 05/3/31(木) 18:10 -

引用なし
パスワード
   あなたはあなたのままでいいと思います。
性同一性障害は、自分の体の性に強烈な違和感を感じます。僕もそうです。僕は学校でセーラー服を着るのが死ぬほど嫌です。(一応きていますが・・)自分の体を見て「死んでしまいたい」とすら思います。普段着も何が何女物は着ません。性同一性障害のかたでも体の性にあわせたほうの服を着ることにあまり抵抗がないかたもいますが・・・。僕はすごく抵抗があります。

あと、しゃべりかたですが、ゆきさんは男性らしくはなすことが疲れるとおっしゃっていましたけど、僕の場合は体の性にあわせて女っぽくしゃべるほうが疲れます。その点ではやはり、ゆきさんは女性なのだと僕は思いました。

人の性別はグラデーションになっているのではっきりと「男」と「女」にわけることはできません。なので女の子っぽい男の子や男の子っぽい女の子がいてもおかしくないのです。中性という方もいます。僕の場合、中性よりの男性だと思っています。だから、ゆきさんも無理に男や女になろうとしなくてもいいと思います。ゆきさんはゆきさんであればいいと思います。
・・・と言っても実際には日本ではまだ「男は男らしく、女は女らしく」みたいな考え方が残ってるから、完全に自分らしくってのは難しいんですけどね。僕もまだ悩んでる最中ですし。

まとまってない文章ですいません。とにかく自分の心に素直に生きていけばいいんだと思います。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14149】Re(2):つらいです
 ハナマル  - 05/3/31(木) 18:04 -

引用なし
パスワード
   ▼エリさん:

ありがとうございます。
ちなみに、「すごく落ち込むんです」といっても
変じゃないんでしょうか?
体の調子は普通で、気持ちだけのことなのです。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14148】Re(1):つらいです
 エリ  - 05/3/31(木) 17:34 -

引用なし
パスワード
   こんにちは^^

私もはじめ、予約を取るときなんて言おうか迷いました^^;

私の場合は「初めて診察を受けたいと思うんですけど…」と言いました。そうしたら向こうから今の症状を聞いてきたり、聞いてこなかったりと両方ありましたが、聞かれることが多かったと思います。

頑張らなくてもいいんですよ、大丈夫ですよ…。心配しないでくださいね。


≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

【14147】Re(1):つらいです
 エリ  - 05/3/31(木) 17:32 -

引用なし
パスワード
   こんにちは^^

私もはじめ、予約を取るときなんて言おうか迷いました^^;

私の場合は「初めて診察を受けたいと思うんですけど…」と言いました。そうしたら向こうから今の症状を聞いてきたり、聞いてこなかったりと両方ありましたが、聞かれることが多かったと思います。

頑張らなくてもいいんですよ、大丈夫ですよ…。心配しないでくださいね。
≪規約同意済み≫
・ツリー全体表示

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
2 / 272 ページ 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
10,386
copyright 2004(c)心の癒し