悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
590 / 1580 ツリー 次へ前へ

【10079】救われない人間かも無駄な時間すごしてる シリアス 05/2/19(土) 18:24
┣ 【10086】シリアスさんのHPに行ってきました。 くもりときどきはれ 05/2/19(土) 19:54
┃┗ 【10090】Re(1):シリアスさんのHPに行ってきました。 シリアス 05/2/19(土) 20:36
┣ 【10088】Re(1):救われない人間かも無駄な時間すごしてる パソコ 05/2/19(土) 20:20
┃┗ 【10091】Re(2):救われない人間かも無駄な時間すごしてる シリアス 05/2/19(土) 20:53
┃ ┗ 【10100】Re(3):救われない人間かも無駄な時間すごしてる パソコ 05/2/19(土) 22:07
┣ 【10094】Re(1):救われない人間かも無駄な時間すごしてる 苺ミルク 05/2/19(土) 21:13
┃┗ 【10096】Re(2):救われない人間かも無駄な時間すごしてる シリアス 05/2/19(土) 21:24
┃ ┗ 【10098】Re(3):救われない人間かも無駄な時間すごしてる 苺ミルク 05/2/19(土) 21:52
┗ 【10095】Re(1):救われない人間かも無駄な時間すごしてる 苺ミルク 05/2/19(土) 21:21

【10079】救われない人間かも無駄な時間すごしてる
 シリアス  - 05/2/19(土) 18:24 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
仕事どうするんだ?パソコンばっかりするな・とかパソコンオタクっておったな・・と両親がいってきます。
やることやってからやれ・・とか。やっぱり自分はだめなんだ・・とおもいました。もうずっとこんなかんじでいいつずけいやなかんじではなされるんだ。
死ななきゃ終わらないのか。
かわれないかわらない。どうしようもない。不安がおさまらない。自分のやってる事は無駄なことでしょうか?
自分はもうすくわれない人間かも。こんなことパソコンの掲示板で言ったって伝わらないのに馬鹿かも。自分が悲しい悲しいって行ったところで何もかわらないし
パソコンの相手にもわからないのにつたえようとする。いい迷惑かもしれない。
ほとんど独り言状態。やることやれってやることやることってうるさい。
この環境を変えたくて必死なんだけど意味ないことしてるのかな?
この世は現実だけが全てなのだ。仮想で言葉を発しても現実では無言の世界。なにもかわってない。無意味な時間なのか?おいつめられてるかんじ。
自分は変われない。自分の周りにも何の変化もない。
なにもかわれないならもうおわりたい。多分自分でこたえなキャいけないのかもしれないけど。自分をやってるのがいやんなんです。
自分に話しかける人間もいやなんです。優しくないから。おもしろくない。
カウンセリングとか受けてもいっしょだ。。とおもうのとおなじかな。
やる事って難だ?就職しないと本とそれだけでさらに傷つけられるわけでメンタルてきによくない状態まわりもさらにつめたくてやばい。
こんなぐちゃぐちゃでもいきてるってゆうわけ?ばんばん八つ当たりされて頭いたい。
ホームページつくったらおこられた。
そんなことばっかりするなと。もっとほかのことしろと。何をしろってゆうんじゃと思う。もう話したくない。顔もみたくない。なにもしたくない。
死ぬしかないような気分。友達もできない。
おしゃれもできない。妹怖い。妹嫌い。家族も嫌い。人間やめたい。自分がわからない。不幸だ。過去は抹殺した
だから自分にはもう何もない。やさしくしてもらえるとおもったらおおまちがいだぞ。家族たち人間たちめ。自分に自信なんて持つな馬鹿。お前らは馬鹿だ。
妹のくそばか・あいつに傷つけられた。
自分は健康と才能と綺麗がもっとほしい。たりない。たりない。
そしたらみんなの為にがんばるかも。やさしくなれるかも。賢い人間になるよ。
お嬢さんになってやるよ望みどおり。もう嫌だ。これでも自分に好意持ってくれた人がいるって言っても信じない。お前に興味もつやつなんかいないって。だから
だれにもいわないぜっタイ。どんな人かもおしえない。もうむかしのことだ。
かわったひとだった。でも自分刃救われないんだ。そうゆうひとがでてきてもすくわれないやつなんだ。こんなんで幸せとかむりだ。人の優しさも傷になるんだ。


≪規約同意済み≫

【10086】シリアスさんのHPに行ってきました。
 くもりときどきはれ  - 05/2/19(土) 19:54 -

引用なし
パスワード
   シリアスさん:

 シリアスさんのHPへ行ってきましたよ。

 ここのサイトの常連さんの名前がぎっしりでびっくり。

 やってることは無駄じゃないです。

 だったらアクセスした常連さん、みんなどーなる?

 こんな天気なんで、

 私も一日常連さんのHP巡りをやってました。

 今日は土曜日だし、世間では休日と言われてるし、

 なにより「ハローワークがやってない(!)。」

 うちの親父が土曜日が休みなのが気に入らず、

 ブーブーいうときに使う台詞です。

 「遅れてきた大正男」のいうことを

 まともに聞いちゃぁいられねぇって(江戸っ子風)。

≪規約同意済み≫

【10090】Re(1):シリアスさんのHPに行ってきました...
 シリアス  - 05/2/19(土) 20:36 -

引用なし
パスワード
   ▼くもりときどきはれさん:
>シリアスさん:
>
> シリアスさんのHPへ行ってきましたよ。
>
> ここのサイトの常連さんの名前がぎっしりでびっくり。
>
> やってることは無駄じゃないです。
>
> だったらアクセスした常連さん、みんなどーなる?
>
あーくもりときどきはれさんこんばんわ。HPにきてくれてありがとうございます。
うれしかったです。休みだけど気分はめいってました。父がこわくて。なんか掲示板に書き込みしてしまいました。いつも休日は両親に傷つけられるのはわかってるんですが・・すごい孤独と疎外感でしんどくなります。面白くないと人間は相手は傷つけるんだっておもう。自分がパソコンしてるのが悪いのかな?と思って、なんか面白い話題提供しろよみたいなかんじで、自分がおもしろくないってことなんだとおもう。パソコンの勉強もいつまでやってんだと。何しても文句言われる状況だ。もうそんな換われないのはわかってるけど死にたい気分になる。


> こんな天気なんで、
>
> 私も一日常連さんのHP巡りをやってました。
>
そうですかHP見てるとすごく時間がすぎますよね。楽しいけど。自分は現実でしあわせになれないとおもうとかなしくなる。現実はすごく悲しい世界だ。せめて自分を理解してくれる人がいれば現実もすこしはよくなるのに・・とおもう。
私は今日家族のやさしさをかんじません。はっきり言って現実はみんな自分のからに閉じこもる人ばかりだ。父に壁があるとかんじる。入っていけない自分にも殻がある。

> 今日は土曜日だし、世間では休日と言われてるし、
>
> なにより「ハローワークがやってない(!)。」
>
> うちの親父が土曜日が休みなのが気に入らず、
>
土曜日ははたらいてるほうがいいのかな。きにいらないっていわれてもしるかーってかんじかな。本当に殻から出たくない状態。ぶつぶつ文句いってるのととか気持ちわるいんですよ。ただでさえしんどいのに。現実が楽しくない。これは危ない状態なのかな?父がうっとうしくてしかたない。現実を変えたいというきもちがなかなかむくわれない。父はテレビの世界に没頭してて・・ずっと独り言いってて自分刃その世界にはいれない。どうでもいいのかもしれないけど。
> ブーブーいうときに使う台詞です。。
>
> 「遅れてきた大正男」のいうことを
>
> まともに聞いちゃぁいられねぇって(江戸っ子風)。
>
>
≪規約同意済み≫

【10088】Re(1):救われない人間かも無駄な時間すごし...
 パソコ  - 05/2/19(土) 20:20 -

引用なし
パスワード
   シリアスさんのお気持はよくわかります。
ご自分を良い方に持って行こうと一人でがんばられておられるのに
親に色々言われると、自信をなくしますよね。
でも親御さんのおっしゃることは、ひとまず気にしないでください。
私の親も似たタイプです。だから親に言われることを全部真に受けていたら
心が持たないと思えます。
ご自分を変えようとなさっている前向きな行動であることを
親御さんにも理解してもらえると良いですね。
どうしても外野がうるさくて、やる気を失ってしまうようなら
ご結婚などで家を出られることを考えても良いと思います。
≪規約同意済み≫

【10091】Re(2):救われない人間かも無駄な時間すごし...
 シリアス  - 05/2/19(土) 20:53 -

引用なし
パスワード
   ▼パソコさん:
>シリアスさんのお気持はよくわかります。
>ご自分を良い方に持って行こうと一人でがんばられておられるのに
>親に色々言われると、自信をなくしますよね。
>でも親御さんのおっしゃることは、ひとまず気にしないでください。
>私の親も似たタイプです。だから親に言われることを全部真に受けていたら
>心が持たないと思えます。
>ご自分を変えようとなさっている前向きな行動であることを
>親御さんにも理解してもらえると良いですね。
>どうしても外野がうるさくて、やる気を失ってしまうようなら
>ご結婚などで家を出られることを考えても良いと思います。
>
パソコさんの両親もそうなんですか?心がもたない・・です。けっこうパソコン早く打てるようになったからガチャガチャうるさいようです。オタク・・・のようかも。父がホームページはいいけど自殺サイトで募集とかするのはやめろ・・・だって・は?とおもいました。練炭の話とかまえにしたもnで・・・募集してたよとか言うと母が警察にうったえるとかいいました。そんなことしてもね・・。


結婚したい相手とはできませんでした。だからもうそうゆう事はないとおもってます。ありえないんです。もししてたらこんなに家族にいじめられないでいたのかな
でも自分自信ダメな人間なのでやっぱりうまくいかなかったとおもいます。
自分なんて多分もてないから結婚しないんだろとかおもわれてるんだろうな。
かわいくて綺麗で仕事ができなくてもよろしいんでしたら就職してやります。

≪規約同意済み≫

【10100】Re(3):救われない人間かも無駄な時間すごし...
 パソコ  - 05/2/19(土) 22:07 -

引用なし
パスワード
   ▼シリアスさん:

>パソコさんの両親もそうなんですか?心がもたない・・です。けっこうパソコン早く打てるようになったからガチャガチャうるさいようです。オタク・・・のようかも。父がホームページはいいけど自殺サイトで募集とかするのはやめろ・・・だって・は?とおもいました。練炭の話とかまえにしたもnで・・・募集してたよとか言うと母が警察にうったえるとかいいました。そんなことしてもね・・。

ええ、私の両親も文句が多い人達でした。私の言うこと、やることなすこと
すべてバカにして、ますます自信を失い、やる気も失いました。
私も体が弱くて就職が長続きせず、プーの間、親を頼らざるを得なかったから
そういうことばかり言われたのだと思いますが
無理矢理就職させられたりしました。
共働きですごく忙しい両親だったし、気が強い人達だったので
自分とは合いませんでした。

シリアスさんのお父様は、ホームページのことは認めていらっしゃるのですね。
良かったなあと思いました。

ご両親はシリアスさんのことをただいろいろとご心配なさっているだけなのですね。

>結婚したい相手とはできませんでした。だからもうそうゆう事はないとおもってます。ありえないんです。もししてたらこんなに家族にいじめられないでいたのかな
>でも自分自信ダメな人間なのでやっぱりうまくいかなかったとおもいます。
>自分なんて多分もてないから結婚しないんだろとかおもわれてるんだろうな。
>かわいくて綺麗で仕事ができなくてもよろしいんでしたら就職してやります。

私もいまは結婚していますが、結婚して家を出るまでは本当に
悲惨な精神状態でしたよ。結婚してすべて解決したということは全くないですが
少なくとも両親に色々言われて落ち込む生活からは逃れられました。
もちろん結婚して楽しいことばかりではないけれど。

結婚はこれからも出会いは有ると思いますよ。まだお若いし。
就職すればまた出会いも広がると思います。
細々とがんばりましょう。きっと良いこと有りますよ。

では、お返事ありがとうございました。§^。^§
≪規約同意済み≫

【10094】Re(1):救われない人間かも無駄な時間すごし...
 苺ミルク  - 05/2/19(土) 21:13 -

引用なし
パスワード
   今ホームページ行って来ましたよ!
素敵ですね!
私もシリアスさんと同じ30代です。
主婦で子供いますが…シリアスさんの苦しみわかります。

私は実家の親と妹と不仲で苦しんでいます。
嫌味や差別で結婚してまでも辛い思いしています。

先日妹は出産して実家に帰ったのですが(私にはこんなことありえない)
勇気を出して赤ちゃんを見に行こうと連絡しましたが、
来ないでくれといわれました。
相性が悪いとのこと。

私は悪い事した覚えないですが、昔から父親が勝手な人で
気に食わないと怒鳴ったり、無視したり追い出されたりしました。
妹は要領良くやって羨ましかった…

小さい子供が2人いて大変なので、実家に頼っている近所の人達を
みると寂しくなります。

こんな家に好きで生まれたんじゃない!!と思います。
母親に言ったら「小学生が言う事だ」と馬鹿にされました。

本当に悲しいです…

シリアスさんと自分がだぶりました。


≪規約同意済み≫

【10096】Re(2):救われない人間かも無駄な時間すごし...
 シリアス  - 05/2/19(土) 21:24 -

引用なし
パスワード
   ▼苺ミルクさん:
>今ホームページ行って来ましたよ!
>素敵ですね!
>私もシリアスさんと同じ30代です。
>主婦で子供いますが…シリアスさんの苦しみわかります。
>
>私は実家の親と妹と不仲で苦しんでいます。
>嫌味や差別で結婚してまでも辛い思いしています。
>
>先日妹は出産して実家に帰ったのですが(私にはこんなことありえない)
>勇気を出して赤ちゃんを見に行こうと連絡しましたが、
>来ないでくれといわれました。
>相性が悪いとのこと。
>
>私は悪い事した覚えないですが、昔から父親が勝手な人で
>気に食わないと怒鳴ったり、無視したり追い出されたりしました。
>妹は要領良くやって羨ましかった…
>
>小さい子供が2人いて大変なので、実家に頼っている近所の人達を
>みると寂しくなります。
>
>こんな家に好きで生まれたんじゃない!!と思います。
>母親に言ったら「小学生が言う事だ」と馬鹿にされました。
>
>本当に悲しいです…
>
>シリアスさんと自分がだぶりました。
>
>
>HPにきてくださってありがとうございます。苺ミルクさんも妹と仲がよくないのですか?
あなたのような人もいるんだな・・とおもいました。妹と仲悪い事なんて人に言うことないですけどなんか共感できるひともいるんだなとおもいました。
自分で家庭をもててよかったんだろうなとおもいます。
出て行けって言われて一人だとつらいです。
嫌味・差別・・ってあるんですね。そうゆうことも結婚したあとついてくるんだ。
妹さんは悲しいとは思わない・・のかな?これも共通してるな。
苺ミルクさんは傷になってるんでしょうか?
≪規約同意済み≫

【10098】Re(3):救われない人間かも無駄な時間すごし...
 苺ミルク  - 05/2/19(土) 21:52 -

引用なし
パスワード
   傷になっていますよ。
精神科に通ってましたからね。
今でも辛くて辛くて。
妹には悲しいどころか、ほっといてくれと言われました。
妹夫婦と二世帯同居と話が進んでいたみたいだし。
結局流れたけど、妹夫婦と実家は仲良くやってる。

そんな両親を見返したいと思っていて、
今の主人と出会いました。
意地でも自分で幸せを掴もうと思っていましたから。

現実は相手をかえるのは無理で、こちらの意識を
変えて行くしかないと思いました。

結婚してもついてくる場合とそうでない場合があるので
一概には言えないけど、うちはついてきましたね。

独立しているから自分の家庭の幸せだけ考えて…
と、わかっていても悲しくなります。

主人は客観的に見てうちの実家おかしいといってます。

【10095】Re(1):救われない人間かも無駄な時間すごし...
 苺ミルク  - 05/2/19(土) 21:21 -

引用なし
パスワード
   プロフィールの見かたを教えて下さい。
パソコン初心者なのでよろしくお願いします。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
590 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し