悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
581 / 1580 ツリー 次へ前へ

【10116】弟の事について りんりん 05/2/20(日) 2:28
┗ 【10173】Re(1):弟の事について ぴぃ 05/2/21(月) 2:52
 ┗ 【10201】ありがとうございました りんりん 05/2/21(月) 15:42

【10116】弟の事について
 りんりん  - 05/2/20(日) 2:28 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
私には弟がいます。私は結婚して夫と別の所で暮らしているのですが私の母から最近、何度も電話があります。その電話は弟の事で弟は29才でもうすぐ30才になろうとしているのですが今現在、仕事が長続きせず1ヶ月前から突然、実家に帰ってきて仕事がきついからやめた当分世話になると言って居座っているみたいなんです。これはもう何度もあった事で弟は高校を卒業して学校にも行かず、バイトばかりしていました。途中から夜間の学校に行くと言って親がお金を出してくれたのに途中で辞めてしまいまた。ふらふらして東京のアパートも引き払い実家に戻ったのですが、田舎では仕事がないのでまた親にお金を出してもらい東京で1人暮らしをして仕事につきましたが、また辞めました。俺はサラリーマンは嫌だ何か自分でやるんだと言っては仕事を変えては辞めて、また実家に戻ってぷらぷらしています。そもそも親は弟にとても甘かったと思います。高校も単願でやっと入り、バイクやゲームも買い与えて何か好きな事を見つけて専門学校にも行かずバイトしていました。そんな人生もあるし学校なんか行かなくても自分の好きな事は弟が好きなように見つけだせばいいと私も親も思っていたのですが、喧嘩になるとすぐにお姉ちゃんは大学まで行ったのだから俺は行っていない分一生面倒見ろ!と言って怒鳴り散らして時には部屋の物を壊したりするそうです。私の父は大人しい人で父からも言って聞かせたのですが、あれこれ切れて理屈をべらべら言うそうです。弟は今度は介護の学校に行くと言い出しているそうです。母はお金を出すと言っています。けれど弟は本当に介護の勉強したいと思っていないのです。それもまた親にお金を出してくれと言っているそうです。私は普段からあまり母と仲がよくありません。私にお前が姉なんだからお前が何か弟に忠告しろとか嫁に行ったら実家の家族の事を考えてお前が何とかしろとか電話してきます。それに母は弟が介護の資格とれば就職に困らないから行かせてあげようと思うと言ってます。あんな弟に何度も裏切られているのにどこか期待しています。もう話しを聞いていると腹が立ってしかたありません。父が不憫でなりません。私が弟に何か言えばまた切れます。普段まったく連絡を取り合っていないのに私が弟に何を言えというのでしょう。私は母の話しを途中まで聞いて頭にくるので電話を切ってしまいます。私は何かしなければいけないでしょうか。


≪規約同意済み≫

【】
   - -

引用なし
パスワード
  

【10201】ありがとうございました
 りんりん  - 05/2/21(月) 15:42 -

引用なし
パスワード
   ぴぃさんありがとうございました。私は難病持っていて小さい頃よく入院していました。弟は親戚の家によく預けられて親も可哀想と思い、物をよく買い与えていたように思えます。私から見れば私は難病があって様々な辛い事を乗り越えて来たののに弟は甘いなと思うのです。私も1人暮しを8年していました。その間、難病になってしまい入院をしてしまい、家賃も払えなくなってしまった時期もありました。私は親に頼らずにいくつかバイトして生活していきました。人間、死ぬ気になれば、何だってできるのに!私も弟にその事を言いました。何度も言いました。けれど、身内に言われるのが一番むかつくらしく今は連絡も取りません。家の母親は何故か弟に甘いし、期待をしているみたいなんです。私の病気の事は手足がない人
だって頑張っているんだから頑張りなさい!とか言って弟には甘いんですから頭にきています。だか仲良くなれません。半分愚痴になってしまいました。貴重な御意見ありがとうございました。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
581 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,070
copyright 2004(c)心の癒し