悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
456 / 1580 ツリー 次へ前へ

【10657】孤立した子と。 05/2/28(月) 19:23
┣ 【10660】Re(1):孤立した子と。 bibi 05/2/28(月) 20:16
┃┗ 【10665】Re(2):孤立した子と。 05/2/28(月) 20:52
┃ ┗ 【10675】Re(3):孤立した子と。 bibi 05/2/28(月) 22:17
┣ 【10666】Re(1):孤立した子と。 あかり 05/2/28(月) 20:59
┗ 【10687】大丈夫ではないですか? ゆき 05/3/1(火) 2:37

【10657】孤立した子と。
   - 05/2/28(月) 19:23 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
質問があります。
4月ごろから部活でシカトされて、孤立した子がいます。
部員は偶数なんですが、孤立した子(Tちゃん)を除いて2人ずつになると、
一人余ってしまうんです。
しかし、今までは「先輩や友達に『あの子もシカトされてんだぁ』と思われるのは嫌!!」と思い、なるべくTといっしょにやらない方法を考えていたのですが、
変えてみようと思います。
柔軟などを、これからTちゃんとやるのはおかしいでしょうか?
やはり「シカトされてんだぁ」と思われるでしょうか。
みなさんが残りの子だったら、どう思いますか?
都合いいかもしれません・・・。
しかし、お願いします!!!!!
毎日のようにいっしょにやったら、です・・・。
≪規約同意済み≫

【10660】Re(1):孤立した子と。
 bibi  - 05/2/28(月) 20:16 -

引用なし
パスワード
   あなたはTちゃんの事、どう思っているのですか?
周りにどう思われるかではなく、あなたがどう思うかが大切なのではないでしょうか。

≪規約同意済み≫

【10665】Re(2):孤立した子と。
   - 05/2/28(月) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ▼bibiさん:
>あなたはTちゃんの事、どう思っているのですか?
>周りにどう思われるかではなく、あなたがどう思うかが大切なのではないでしょうか。
>
私もいっしょにシカトしていました・・・。
というか、Tちゃん以外全員ですね。。。。。。
今では多分、ほとんどの子が「Tを仲間に入れよう」みたいなコトを言ったら変な目で見られると思っていると思います。
だからあんまりしたくないんです・・・↓↓
しかし、Tとしたくないから3人でやりたい、というと、「Tさんとやれば?」
という人がいます。
自分といっしょに柔軟などする子をとられたくないからって・・・

【10675】Re(3):孤立した子と。
 bibi  - 05/2/28(月) 22:17 -

引用なし
パスワード
   周りに変な目で見られる事は怖いです。
私も紫さんの気持ち分かります。

でも、もしあなたがTさんの立場だったらどうですか?
誰かに、紫さんとは組みたくないけど、一緒に組む人が居ないから組もうかなぁ。でも変に見られるのは嫌だなぁ。って思われてたら。
私だったら嫌だなぁ。
利用されるのは、無視されるより嫌です。

あなたの気持ちも分かる。
でも、Tさんの気持ちも考えてください。

私は、Tさんと一緒に組んだら良いと思いますよ。
Tさんとそんなに話した事無いんでしょう?
意外と良い人かもよ。
周りの目ばっかり気にしててもさ、疲れるじゃない?
気の合わない大勢の人よりも、気の合う一人の人といた方が、私は楽しいけどね。

≪規約同意済み≫

【10666】Re(1):孤立した子と。
 あかり  - 05/2/28(月) 20:59 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:

紫さんは正義感の強い優しい方ですね。

私もbibiさんと同じ意見です。
Tちゃんが孤立してしまった理由が分からないんですけど、紫さんがTちゃん
の事を悪くないと思うのでしたら堂々と接したらいいと思いますよ。

世の中のシカトやいじめって、本人に原因がある場合と周りに原因がある場合
と二通りあると思うんです。

本人に原因がない場合、認められるのに時間がかかるかもしれませんが、紫さん
が柔軟とか一緒にしてみようと思われるのならしていいと思いますよ。
きっと分かってくれる子が他にもいます。


≪規約同意済み≫

【10687】大丈夫ではないですか?
 ゆき  - 05/3/1(火) 2:37 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。中2のゆきといいます。
私はイギリスに幼稚園以来ずっと住んでいるので、部活の事などはあまり分からないのですが、とにかくTさんが部活でシカトされているのですね。
上の方々が言うように私には、何故そのこがシカトされているのかは分かりませんが、個人的な意見としてはシカトするのは悪い事だと思います。
仮にTさんが悪いとしても、シカトして反省してくれるという事はないだろうし、シカトされた心の傷は残ると思います。貴方だってシカトしたという罪悪感に追われるのではないでしょうか?

そして、周りに『あの子もシカトされてたんだー』って思われるのが怖いのも分かります。しかし、現実ではそうではないのですよ?私もそういう事は気にするタイプでしたが、『本当はそうでないんだから相手がどう思ってようと気にしないことにしよう』と決心して最近はそんな悩みもなくなりました。貴方がシカトされていないのは事実なんですから。

Tさんだって、人間ですから、さり気無い優しさを見せてあげても喜んでくれると思いますよ。しかし人間は他人を許すことはできますが、その人が犯した罪を許す事は不可能です。Tさんに対してのシカトは、許されないかもしれませんが、今から少しでも努力すれば良くなるはずです。頑張ってください。応援してます!


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
456 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し