悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
436 / 1580 ツリー 次へ前へ

【10731】こわい・・・。 rara 05/3/1(火) 19:46
┣ 【10734】Re(1):こわい・・・。 ヤストシ 05/3/1(火) 21:01
┣ 【10740】正直に言って、少しキツイです。読みたくなければ、読まないことをお勧めします。 テレカ☆彡 05/3/1(火) 22:10
┣ 【10741】Re(1):分かるよ。 うちわ 05/3/1(火) 22:42
┣ 【10752】Re(1):こわい・・・。 もちこ 05/3/2(水) 1:23
┣ 【10754】Re(1):こわい・・・。 咲子 05/3/2(水) 1:36
┗ 【10790】Re(1):こわい・・・。 rara 05/3/2(水) 18:45

【10731】こわい・・・。
 rara  - 05/3/1(火) 19:46 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
こんにちゎ!!!raraデス(>。<)
私は、今、保健室登校です・・・。今、中@なんですが、6月頃に、仲の良かった人に、いじめられ、辛くなり、そのまま、不登校になり、保健室登校です。
学校とかでは、もちろん、月に何度か、体育館で、全校集会があります・・・。そういう集会にも、でれず、行事にもでれず・・・。その理由は、人が怖いんです・・。前までは、そんなことなかったのに、不登校になってから、ずっと・・・。だから、学校から、帰るときも、同じ学年の人や2,3年たちに、会わないように、わざと、少し、早めに、学校をでたり・・。
自分的には、行事とかも、でたいんですが・・・。人が怖いんです・・・。
あと、今、教室にも、少しずつ、行っています・・。1教科と給食の時間に・・。
しかし、こういう教室に行くのも、実を言うと、全然、嫌で、本当に、苦痛なのです・・。でも、教室とかに、行かないと、かつて、私をいじめた、女子に、悪口を言われるんです・・・。それが、嫌で、なんとか、頑張って、教室に行っています・・。もうすぐ、卒業式で、私には、2つ上の兄がいるため、今年、兄は、卒業です・・。だから、卒業式には、父も母も来るといっているので、なんか、嫌です・・。私は、行事に出れないため、かっこ悪いとういうか・・。そんな感じです。。。だから、今、卒業式の日は、休もうかな??とか考えているんですが。。、もう、頭の中は、ごちゃごちゃです!!!!
あと、2年生になったら、どうしようか!!と迷っています・・。保健の先生には、いつも、いけるAとか、簡単に言われてますが・・・。私的には、教室に戻りたいんだけど、行けない(人が怖くて・・)という、複雑な、気持ちです・・・。
もう、どうしたら、いいんでしょうかぁ????????????
≪規約同意済み≫

【10734】Re(1):こわい・・・。
 ヤストシ  - 05/3/1(火) 21:01 -

引用なし
パスワード
   ▼raraさん:

少しでも授業に参加してて偉いと思います。

卒業式には、出来たら参加したほうがいいと思います。raraさんが参加したら、きっと、お兄さんも喜ぶと思いますよ。

今の状況を改善したいのなら、二年になったら普通に登校しましょう。クラスも変わる事ですし、前向きに。

無責任な発言失礼しました。
≪規約同意済み≫

【10740】正直に言って、少しキツイです。読みたくな...
 テレカ☆彡  - 05/3/1(火) 22:10 -

引用なし
パスワード
   正直に言って、少しキツイです。読みたくなければ、読まないことをお勧めします。

 イジメの原因などに関しては分かりませんので、どちらが悪いなどと言うことは
私にも何とも言えません。ただ、イジメって悪口などで暴力などじゃないんですよね!?
その上、保健室登校をしている時点で先生方も事情は多少は分かってる訳ですよね?
なら、孤独を感じるかもですが周りを無視して堂々と行ってみてはいががでしょう?
言い方は悪いですが、イジメられて不登校になった人だって事はクラスor学年の
大勢の方が知っているかと思います。それだけで、多少は偏見を持ったり
あなたと関わることでイジメに合うかもって不安に思って関わりたくないと考える
人も大勢いることでしょう。でも、逆に最初はそうでも堂々としてることで
いつの間にかクラスに馴染んでる人もいました^^;正直言って、私は
両方の人に呆れてましたが、。、。、イジメてきた奴とホイホイと仲良くなってる
不登校だった子も変だと思うし、あんだけイジメてたのに先生の目を気にして
仲良くする元イジメっ子にも…。まぁ、保健室に行っている分には何の進展もなく
良いのかもしれないけど、それはどうかなぁって私は思います。ってか、
あなたが不登校になっても、誰も困ってないような…。困ってるというか
不安にさせてるのは学校の先生&あなたの両親くらいかと思うのですが^^;
あなたにとって、保健室登校してるのは何の為でしょう?
イジメっこから逃げるため? それともイジメっこに対する嫌がらせかな?
確かに、先生にチクったり、不登校になられたら困るかもですよね、。、。、
でも、イジメはなくなっても学校の友達と仲良くなれないかもよ!?
まだ、中1なんだよね!?なら、戻るなら2年になった時じゃないかな!?
だって、不登校になるor保健室登校などの逃げ道はいつでもあるじゃない??
なら、一度は頑張るというか、普通に学校に行ってクラスに行くっていう
当たり前の事をやってみては??

≪規約同意済み≫

【10741】Re(1):分かるよ。
 うちわ  - 05/3/1(火) 22:42 -

引用なし
パスワード
   ▼raraさん:
うちわもいじめられてた時保健室にいました。でも休み時間になると嫌いな男子が入ってきたりして嫌だったり..。ほんでもって登校拒否もしてました。小、中、女子男子からもいじめを受けて辛い時期があったから気持ちはすごい分かります。それで心の奥底では教室に行きたい自分もあったのも確かでした。うちわは自分が出れそうと思える時教室に出ていました。無理はしていませんでしたよ。少しづつでいいんです。無理しないでね。うちわは高校ではいじめはあまりなかったけどずっと休んでいた癖が直らず高三の三学期でやっと一回も休まなくなったんです。教室に戻ろうとしたい自分がいるんなら少しだけでいいから勇気持って入ろうね。うちわも応援しているよ。

【10752】Re(1):こわい・・・。
 もちこ  - 05/3/2(水) 1:23 -

引用なし
パスワード
   raraさんが、信用してた友達に裏切られて臆病になる気持ち、ものすごいよく分かります(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)私なら、人間不信におちいって毎日ひきこもってしまうかもしれません(´ヘ`;)私は嫌いな人間からいじめられたり悪く言われたことはたくさんありますが、親友からのいじめは受けたことがないので、raraさんの気持ちの半分くらいしかわかってはいないかもしれませんが・・・でも信じてた人にいじめられたりしたら、きっと立ち直れないと思います。とにかく、相当つらいものでしょう・・・それを耐えて教室にまで行くことが出来るraraさんは、すっごいなぁって思いました。強いですね。
で、本題なんですケド、、、2年になっても怖くていけないっていうのは、なかなか解消できる気持ちでは無いと思います。だから、直接的には解決できていなくても、raraさんが行こうという気持ちさえあれば、たとえばより行きやすい環境になるようにするとか・・・先生に、その子と同じクラスになりたくないって頼んでみるとか、そういうコトからはじめてみてはいかかでしょうか??すっごいつらいと思いますが、少しずつ良くなっていくと信じてみてください。。。前向きに頑張ろうとしてるraraさんなら大丈夫ですょ!!!またなんかあったら相談して下さい。みなさんも助けになってくれると思います。私も私でよければ力になりますd(@^∇゚)/

≪規約同意済み≫

【10754】Re(1):こわい・・・。
 咲子  - 05/3/2(水) 1:36 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、はじめまして。
人って、別れたり出合ったりの繰り返しだよね、私も信用してた友達に裏切られて
友達が嫌になって、しばらく孤立した時期あるよ。でもね、私はなんとか頑張り抜けたから、今度はraraさんを応援するね。
 ひよこが新しいカラを破って外に出てくる時って、あれ苦しいんだよ。外の世界も恐いと思う。でもずっと殻に閉じこもってる訳にもいかないんだよね、だって出ないと外敵に狙われたりするから、早く強く大きくなるために生まれてくる。
ひよこはそれを生まれる前から知ってるよね。恐怖は感じてるかは分からないけど、それ以上にはやく出たいっていう好奇心もあるかもね^^あなたも本当は思っているはずだよね、苦しいけどそこから抜け出したいって。だったら一生懸命もがいてごらん。raraさんは、教室には少しずつ行けてるみたいだから、今、丁度ひよこが卵に口ばしでつついて最初の穴を開けたのと同じ。頑張ったんだから、もっと自分を褒めてもいいんじゃない?
きっと最後まで行ける力があると思うから、今度はもう少し先に行ってごらん。疲れたら保健室で休憩させてもらったらいいし、とにかく続けてみて。

あまり具体的なアドバイスしてあげられなくて、ごめんなさい。私は保健室に行きたくなくて、教室で一人きりでした。保健室に行きたくなくて相談もあまりしなかったから、中学の時の私はこんな風に、自問しながら毎日を過ごしてました。辛い事もあったけどあの時、私は結構頑張てたなぁって事は今も時々思い出します。最後に、raraさん、あまり自分を責めない事、少しずつ前に進んでね。ずっと頑張ってると見ててくれる人って結構いるんだから、私はイジメられてた時、友達って案外自分の見てこなかった所にもいるんだって初めて知ったよ。

≪規約同意済み≫

【10790】Re(1):こわい・・・。
 rara  - 05/3/2(水) 18:45 -

引用なし
パスワード
   raraデス☆みなさん、色々な、意見、ありがとうございます!!!!
結構、みなさん、前向きな意見で、素晴らしいと思います☆☆
でも、前向きな姿勢で!!!!とか、2年生になったら、教室に行け!!!とか、親や先生には、今まで、たくさん、言われてきました・・・・・・。
しかし、保健室登校や不登校とかに、実際なってみないと、分からないけど、前向きなりたいけど、何もかも、自信がなくなり、やっぱり、教室に、行くのが、怖いです・・・・。
卒業式も、ほかの、保健室登校の仲間と、体育館までは、行けないけど、隣の部屋で、こっそり、様子を、見ていることにします!!!!
本当に、やる気や、自信がなくなった、私、こんな、自分が、嫌です・・・。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
436 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し