|
≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪16〜19歳≫
僕は今高2で文芸部長をしているんですが
部員たちは(僕も含め)みんな個性もアクも強くてまとめるのが大変です。
文芸というと目立たない地味な部活ですが、やるべき仕事は結構あるんです。
が、副部長が2人いるのに2人とも仕事をしてくれず
ほぼ全部の仕事を1人でこなすハメになってすごく大変でした。
例年は1人なんですが、今年は副部長が2人います。
「どうしても副部長をやりたい」というから
熱意を汲んで2人採用したんですけどねえ・・・
2人とも他に部活を掛け持ちしているうえ
むこうの部でも会計やら何やらと重要な役職に就いているらしく
忙しいと言ってほとんどウチの部に寄り付きません。
・・・だからってこっちをおろそかにしていいはずはないと思うんですけど。
副部長Aはまだ原稿は締め切りまでに出してくれますが
仕事らしい仕事は一切といっていいほどしていません。
Bなんかは締め切りを過ぎてから作品を書き始めるような有様だし
仕事を頼んでも「あ、ごめん忘れてた」が常套句。
どちらも自分が一つの団体の幹部であるという自覚はないようです。
しみじみと人選を誤ったなと思わざるを得ません。
母親に相談したところ「あんたが甘やかすからつけあがるのよ」と言われました。
やっぱり副部長がダレているのは部長の指導力不足でしょうか。
≪規約同意済み≫
|
|