悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
329 / 1580 ツリー 次へ前へ

【11239】どうしたらいいんだろう・・・? はっぱ・・・ 05/3/9(水) 16:22
┗ 【11241】Re(1):どうしたらいいんだろう・・・? ちこ 05/3/9(水) 17:01
 ┗ 【11242】Re(2):どうしたらいいんだろう・・・? はっぱ・・・ 05/3/9(水) 17:30
  ┗ 【11249】Re(3):どうしたらいいんだろう・・・? ちこ 05/3/9(水) 19:00
   ┣ 【11273】Re(4):どうしたらいいんだろう・・・? はっぱ・・・ 05/3/9(水) 23:16
   ┗ 【11274】どうしたらいいんだろう・・・? はっぱ・・・ 05/3/9(水) 23:16
    ┗ 【11296】Re(1):どうしたらいいんだろう・・・? ちこ 05/3/10(木) 10:39
     ┗ 【11300】Re(2):どうしたらいいんだろう・・・? はっぱ・・・ 05/3/10(木) 12:48
      ┗ 【11308】Re(3):どうしたらいいんだろう・・・? ちこ 05/3/10(木) 14:48
       ┗ 【11310】Re(4):どうしたらいいんだろう・・・? はっぱ・・・ 05/3/10(木) 15:00
        ┗ 【11313】Re(5):どうしたらいいんだろう・・・? ちこ 05/3/10(木) 15:31
         ┗ 【11315】Re(6):どうしたらいいんだろう・・・? はっぱ・・・ 05/3/10(木) 15:51
          ┗ 【11320】Re(7):どうしたらいいんだろう・・・? ちこ 05/3/10(木) 16:20
           ┗ 【11322】Re(8):どうしたらいいんだろう・・・? はっぱ・・・ 05/3/10(木) 16:28
            ┗ 【11328】Re(9):どうしたらいいんだろう・・・? ちこ 05/3/10(木) 17:57
             ┗ 【11360】Re(10):どうしたらいいんだろう・・・? はっぱ・・・ 05/3/11(金) 16:45

【11239】どうしたらいいんだろう・・・?
 はっぱ・・・  - 05/3/9(水) 16:22 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
もしあなたならどうしますか・??
私は今悩んでいるのは。高校時代にとても仲良かったの人との関係になやんでいます。
私は高校時代、3人で仲良く遊んでいました。っていうかとっても不思議で私と一人は同級生、もう一人は高校の先生でした。(先生も女性です)
でよく、映画にいったり、ごはんを食べにいったり・・・楽しくすごしました。

その先生はとっても私たちによくしてくれたと思います・・・教師って以上に心配も愛情も注いでくれたと思います。
しかし、卒業して、今から2年前、私はそんな先生を怒らせてしまいました!簡単にいったら私の言動が気にいらなかったみたいです。私はいろんなことに悩んでいて、パニックになっていた時期があって、いろんな相談をしていました。しかし、そんな愚痴がつもってついには「ダレもしんじられない!」みたいなことをいってしまって・・・怒らせてしまいました。
私は怒ってしまったことにすごく悪くてあやまりました。その時はメールも電話も拒否。私と絶縁にしたいってこともいわれました。
私は今までで初めて自分を心を開けたひとでした。だから、失うのが怖かった。もう二度といわないからわがままいわないから・・・なんとか関係を戻したかった。そんな気持ちでいました。

それから、いろいろもう一人の友達とその先生は関係が何もなかったんで、いろいろ二人は連絡はとっていたみたいです。である日、普通に食事をいく機会がありました。その最中はいたって普通。私は気持ちが複雑だったけど相手はそんな雰囲気もなく。。。
そんなことがここ2年くらい続いてます。恒例にしていた誕生日会もちゃんとしています。外見は怒った前とあとではなんら変わっていません。

しかし・・・普通に楽しく食事しても、誕生会しても。。。何をしても、あとのメールとかは一切くれなういのです。近況報告メールをしても、連絡がとりたくても・・・私には一切メール、電話をくれません。
一方、もう一人の子がメールとかするときちんと連絡をくれるそうです。
2年くらいはそんなことを必死で我慢してきました。
でも正直限界です。その場は楽しくしてくれてるのかもしれないけど、いっつも私はもう一人のおまけ?みたいな存在で。
私がいくら会いたい、ご飯いこ、とかメールしても返事はくれません。でももう一人の子がするとじゃ3人でいこか?って会話になるそうです!
3月まつもそんな会話になっているそうです。

私はおまけ??なの・・・私はこの2年間、わがまま、本音をいうことはやめて、精一杯すかれよう、変わろうとしました。迷惑をかけないように、負担をかけないようにしようと決めました。悩みをいったら、きっと、また同じことになってしまうっておもいました。だから・・・
でも、前のように私のことを思ってはくれないみたいです。2年頑張りました。でも、私には携帯番号もアドもそしてPCにメールをおくっても何気な返事すらくれません。
でも私は、その先生が大切です、それは、いろんな思い出をつくってくれたから。いろんな楽しいことを経験したから・・・笑っていれたから・・・私は今もその気持ちは変わっていません、でももう相手はそんなふうには思ってないんでしょうか??
とにかく相手の意図がわかりません。もし、もう不可能ならもう会うのもやめたい、全ての縁をきりたいとおもっています。
そんな私の存在が「おまけ」なんて・・・悲しいじゃないですか??もう嫌いならあのことが許せないならもうそれでもいいから・・・って思ってますが。どうしたらいいのかわかりません。
一度大切におもっても、嫌いになったりするのでしょうかね??今あいてにとっての私って・・・「おまけ」、もう一人の子だけってわけにはいかんから・・・とりあえずくらいの関係なんでしょうか??
どんな意見でもかまいません。だれか相談にのってください・・もう本気でつらいです!


≪規約同意済み≫

【11241】Re(1):どうしたらいいんだろう・・・?
 ちこ  - 05/3/9(水) 17:01 -

引用なし
パスワード
   ▼はっぱ・・・さん:
投稿を読む限りでは、
その教師さんって・・
とても、幼稚のような。

2年前の問題が、どこまで、大きなものだったのか
わかりませんが、
2年間に渡り、無視・・というのは
いささか、どうよ?ってかんじです。

食事に行くほど、回復したのであれば
何らかのメール返信くらいはあってもいいのではないかな・・。
謝っているのだし・・。
近況報告の返信で「元気そうでなにより^^」とかさ・・。
それすら出来ないと言うか、よっぽどの事があったのかな。

案外、
『私はこの2年間、わがまま、本音をいうことはやめて、精一杯すかれよう、変わろうとしました。迷惑をかけないように、負担をかけないようにしようと決めました。悩みをいったら、きっと、また同じことになってしまうっておもいました。だから・・・』
これが、気に入らないのかもしれません・。
変に「ゴマすり」(ごめんね)のような感覚で受け止められているというか、
先生は先生で、はっぱ・・・さんに距離を置かれているような
感じに思っているのかもしれないです。

全ての縁を切る前に、
もう一度、本音で言ってみませんか?


≪規約同意済み≫

【11242】Re(2):どうしたらいいんだろう・・・?
 はっぱ・・・  - 05/3/9(水) 17:30 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます・・・
そうなんでしょうか??私はわからなくて。
大きいことであったようでないようで・・・ただ、本気できずついたってことは事実みたいです!
こんな関係って自分がつらいんですよね。きりたくないけど、切ったほうが気持ち的楽なのかな?っておもっているのです。


≪規約同意済み≫

【11249】Re(3):どうしたらいいんだろう・・・?
 ちこ  - 05/3/9(水) 19:00 -

引用なし
パスワード
   ▼はっぱ・・・さん:
>ありがとうございます・・・
>そうなんでしょうか??私はわからなくて。
>大きいことであったようでないようで・・・ただ、本気できずついたってことは事実みたいです!
>こんな関係って自分がつらいんですよね。きりたくないけど、切ったほうが気持ち的楽なのかな?っておもっているのです。

うん。。
しんどいよね。。
なんの会にしても、おまけ?ってかんじちゃうなんて。

パニックになってるときに「誰も信じられない!」って
多くの人が経験してると思うんだ・・私もだけど・・。
その時、傷ついたとしても、悩みの事は教師さんも知っているわけだし、
2年も無視状態ってどうなんかなって思ったのは事実。
慕っていて、心から打ち解けられると思っていたから、
悩みも相談できたし、本音で言い合えたんだと思うけど、そう云う関係で、
なんかあっても、
もうちょっと、その教師さん、大人の対応しても良いんじゃないかなって・・
こういったら、なんなんだけど
一応、教師なんだし、年上なんだし・・・。

前回、教師さんもはっぱ・・・さんに距離を感じているかも・・
と書いたのは、
そういう考え方もあるっていう事。
それは、教師さんにしかわからない事だけど・・・。

切れば関係ないって、楽にはなるかもだけど・・
本音はきりたくないんでしょ?
切るのは、最後の最後・・にして。
もう一回、本音でぶつかってみてから・・・でも
遅くないかな・・って思ったよ^^
≪規約同意済み≫

【11273】Re(4):どうしたらいいんだろう・・・?
 はっぱ・・・  - 05/3/9(水) 23:16 -

引用なし
パスワード
   正直今迷っています・・・どうしたら一番いいのか?
本音をいいたいのも、きりたくないのも確か。でも続けていても・・・こんなのが続くならっておもうと正直しんどいです!

今自分にとって何がいいのか模索しています。「おまけ」って存在ほどつらいものはないです・・・
本音がわかる方法がほしいです。でも人間て、そんなに人に残酷になれるものなんでしょうか?「愛のむち」って言葉信じたいけど、もうその自信もなくて。
私は逆の立場ならできません。。でもできる相手がちょっと微妙です。
でも信じたい気持ちもあります、とにかく今はもう先生のことで悩みたくないって気持ちが大きいです。
私も距離をおいていることは確かかも、それっていけないのかな・・・?

≪規約同意済み≫

【11274】どうしたらいいんだろう・・・?
 はっぱ・・・  - 05/3/9(水) 23:16 -

引用なし
パスワード
   正直今迷っています・・・どうしたら一番いいのか?
本音をいいたいのも、きりたくないのも確か。でも続けていても・・・こんなのが続くならっておもうと正直しんどいです!

今自分にとって何がいいのか模索しています。「おまけ」って存在ほどつらいものはないです・・・
本音がわかる方法がほしいです。でも人間て、そんなに人に残酷になれるものなんでしょうか?「愛のむち」って言葉信じたいけど、もうその自信もなくて。
私は逆の立場ならできません。。でもできる相手がちょっと微妙です。
でも信じたい気持ちもあります、とにかく今はもう先生のことで悩みたくないって気持ちが大きいです。
私も距離をおいていることは確かかも、それっていけないのかな・・・?


≪規約同意済み≫

【11296】Re(1):どうしたらいいんだろう・・・?
 ちこ  - 05/3/10(木) 10:39 -

引用なし
パスワード
   ▼はっぱ・・・さん:
>正直今迷っています・・・どうしたら一番いいのか?

うん。迷うよね。

>今自分にとって何がいいのか模索しています。「おまけ」って存在ほどつらいものはないです・・・

うん。

>本音がわかる方法がほしいです。でも人間て、そんなに人に残酷になれるものなんでしょうか?「愛のむち」って言葉信じたいけど、もうその自信もなくて。

「愛のむち」のようには感じられない・・(ごめんなさい)

>私は逆の立場ならできません。。でもできる相手がちょっと微妙です。

人にもよると思うけど、私にも出来ません^^;

>私も距離をおいていることは確かかも、それっていけないのかな・・・?

いけないっていうか、そう云う風にしか、してこれなかったよね?
はっぱさん・・は本音も言わす、相談もせず嫌われないように。。
って有ったけど、
メール送ったり、謝って、会いたいとか意志を伝えたりしてきてるんだもの。
それに対して、無視されて、それ以上は出来ないよね。
仕方が無いよ。よく頑張ったと思うよ。
教師さんがどう思ってるかは、わかんないけど。

3月の末に、会うんだよね?
最初の投稿にあったと思うけど・・
それで、決めるっていうのでもいいんじゃないかな。
切りたくない・・って今はしんどいけど踏ん切りがつかないだろうと思うし。

教師さんの本音を聞くのはむずかしいよね。。。

はっぱさんから、連絡も何もしなくなって切れたとき、
教師さんもそれはそれでいいと思ってるんなら
ほんとにそれきりになるだろうし・・。
その時、わかるかもしれないね・・。


≪規約同意済み≫

【11300】Re(2):どうしたらいいんだろう・・・?
 はっぱ・・・  - 05/3/10(木) 12:48 -

引用なし
パスワード
   一度、最後になんらか方法をとってみようと思いました。
私が本気でもう一回ぶつかったら、ぶつかってくれるかもしれない・・・
それができないのであったらもうそれまでの関係ってことなのでしょうか??

すごく失う怖さがあります・・・もう一人の友達にもいえません・・・でもこの気持ちわかってくれる人がほしいです。
≪規約同意済み≫

【11308】Re(3):どうしたらいいんだろう・・・?
 ちこ  - 05/3/10(木) 14:48 -

引用なし
パスワード
   ▼はっぱ・・・さん:
>一度、最後になんらか方法をとってみようと思いました。
>私が本気でもう一回ぶつかったら、ぶつかってくれるかもしれない・・・

うん。後悔はしたくないものね^^
やるだけの事、やってみる価値あり・・だよ^^

>それができないのであったらもうそれまでの関係ってことなのでしょうか??

ぶつかっていっても、何も返って来なかった時って事?
何もなければ・・・
そうかもしれない・・
でも縁があるものなら、必ず、また何かでつながっていくもんだよ。
今すぐでなくてもね。

>すごく失う怖さがあります・・・もう一人の友達にもいえません・・・でもこの気持ちわかってくれる人がほしいです。

友達・・うすうすはなんとなく感じているかもしれないよ。
ただ、口に出して言わないだけで・・・。
失うかもしれない怖さがあって、なにもできないと
取り戻せるかもしれないものまで、失うかもしれない・・
それも怖いでしょ?
もう一歩!^^やるだけ、やってみよ^^
ネットでの世界だけど、ここに1人、あなたを知っている私がいます^^

≪規約同意済み≫

【11310】Re(4):どうしたらいいんだろう・・・?
 はっぱ・・・  - 05/3/10(木) 15:00 -

引用なし
パスワード
   そうですね・・・
何か行動を起こそうとおもいます。
でもその方法が今はわかりません・・・ただこのままじゃ、やっぱりいけない。ってことしか。

そのもう一人の友達は常に中立です、でもその子いわく「あんたのことは先生もずっと思ってきてるよ」っていうんです。ただいえないだけ。それにはあんたにも原因があるんじゃない・・・?そういわれて私はそのことはその子にも相談できなくなってしまいました。

私が「壁」をつくってるのかな?とも思いますが、でもどうしたらいいのか?会話をもつのも不安で苦しいです・・・
≪規約同意済み≫

【11313】Re(5):どうしたらいいんだろう・・・?
 ちこ  - 05/3/10(木) 15:31 -

引用なし
パスワード
   ▼はっぱ・・・さん:

>そのもう一人の友達は常に中立です、でもその子いわく「あんたのことは先生もずっと思ってきてるよ」っていうんです。ただいえないだけ。それにはあんたにも原因があるんじゃない・・・?そういわれて私はそのことはその子にも相談できなくなってしまいました。

おお!いいじゃないですかぁ^^
相談できなくなったのではなくて、相談できるじゃないですか^^
中立なら、なおさらいいよ^^

先生もはっぱさんを思っていている^^いえないだけ^^
はっぱさんも先生をおもってきている^^いえないだけ^^
同じだったんじゃないですか!

>私が「壁」をつくってるのかな?とも思いますが、でもどうしたらいいのか?会話をもつのも不安で苦しいです・・・

素直に言いましょう^^
先生を思ってきている気持ちを・・。
嫌われたくないとか自分を作らないで^^
友達に間に入ってもらうのもいいと思う。
友達はわかってくれてるじゃない?(^^)
あなたにも原因があるんじゃない?っていうのを
「その原因ってどんな感じにおもう??」って聞いてみたら?
「私は、今まで(この2年間)こうだったんだよ、だけど先生からは
なにもなくて、どうしたらいいかわからないんだ・・
でも、私は、先生とも関係を無くしたくないし、大事に思っている・
出来れば、前みたいに仲良くなりたいって思ってるんだ・・
どう思う?」って・・・
3月の末、先生と3人で会う事になっているんだから、
それまでに、友達と話してみたらどうかなぁ・・・。

きっといい方向に向かうんじゃないかと思う。。
っていうか、願ってるよ^^

≪規約同意済み≫

【11315】Re(6):どうしたらいいんだろう・・・?
 はっぱ・・・  - 05/3/10(木) 15:51 -

引用なし
パスワード
   そうですかね・・・でもその会話からもう一年以上たっているんですよ!ッ手考えると不安で・・・結局その時のその言葉がわすれれなくて、今も自分だけそんな風におもってるんじゃないか・・・って。

素直になるって難しいっておもいます。今でもすごく不安だしなって、それを無視されたときを考えると。。。。
それ以来、友達ともこの会話はしなくなりました。
ただ、こうなって2年、音信不通なわけでもなく。。。普通に会った時だけは普通にしているのがなお微妙です・・・

3月、正直あいたいって気持ちと会いたくないって気持ちが半々です。
だから迷います。失いたくないから、もしゆってだめな方向なら、今のほうがまだつながっているし、いいんじゃないか?でもこんな関係も物足りない。そんなふうにおもっているのです・・・
≪規約同意済み≫

【11320】Re(7):どうしたらいいんだろう・・・?
 ちこ  - 05/3/10(木) 16:20 -

引用なし
パスワード
   ▼はっぱ・・・さん:
>そうですかね・・・でもその会話からもう一年以上たっているんですよ!

はい^^はっぱさんも忘れてないように、友達も忘れてないと思います^^
わたしだったら、覚えてます^^

>素直になるって難しいっておもいます。今でもすごく不安だしなって、それを無視されたときを考えると。。。。

難しいです。
素直になるって事は、自分を出すって事ですから^^
うまくいえなくても良いんだよ^^話が前後しても、わけわかんなくなっても
素直なはっぱさんの気持ちは伝わる。そう思うよ^^

>ただ、こうなって2年、音信不通なわけでもなく。。。普通に会った時だけは普通にしているのがなお微妙です・・・

はっぱさんもそうだとおもうけど
友達も、気にしてくれてるからだと思います。

>だから迷います。失いたくないから、もしゆってだめな方向なら、今のほうがまだつながっているし、いいんじゃないか?でもこんな関係も物足りない。そんなふうにおもっているのです・・・

はい^^
失いたくないから、今まで頑張ってきて、でも今、すごくしんどいよね?
まずは友達に一歩!歩んで、話してみて^^
友達だから・・思ってくれてるから
一年前、はっぱさんに言ったのだと思うよ・・
でなかったらわざわざ言わないと思う。。


≪規約同意済み≫

【11322】Re(8):どうしたらいいんだろう・・・?
 はっぱ・・・  - 05/3/10(木) 16:28 -

引用なし
パスワード
   そうですね、勇気をもらってるきがします。ありがとうございます!
でも難しくて・・・セイカクとか違うし、このままのほうがよかったんじゃないか?(一応?つながっているんだし)て、後悔してしまうんじゃないか??って思うと・・・

でもどちらにしても、複雑なのはたしかです!本音でいいたい相手なのにいえないのはとっても苦しいことだから。
その先生とは簡単にここまできたわけじゃないんです・・・最初は授業もうけたくないほどきらいで、毎日にらみ聞かせていました。でも、そんな寂しい私にゆっくりと接近してくれて、いろいろ話をきいてくれたり、して、進路とかも相談しました。だからただの先生と生徒じゃないんです!
ておもってるのは私だけ・・・?

そんな先生を失いたくない、会話もできなくなるのは私はとってもつらいです!
相手の気持ちがわかったら、それにあわせて行動できるのに!!今あいての気持ちが知りたい・・・

≪規約同意済み≫

【11328】Re(9):どうしたらいいんだろう・・・?
 ちこ  - 05/3/10(木) 17:57 -

引用なし
パスワード
   ▼はっぱ・・・さん:

>その先生とは簡単にここまできたわけじゃないんです・・・最初は授業もうけたくないほどきらいで、毎日にらみ聞かせていました。でも、そんな寂しい私にゆっくりと接近してくれて、いろいろ話をきいてくれたり、して、進路とかも相談しました。だからただの先生と生徒じゃないんです!
>ておもってるのは私だけ・・・?

きっと、先生も思ってます。
友達もね!

>そんな先生を失いたくない、会話もできなくなるのは私はとってもつらいです!
>相手の気持ちがわかったら、それにあわせて行動できるのに!!今あいての気持ちが知りたい・・・

ハイ^^
きっと先生も友達も同じ事思ってると思う^^
知るにはお互い話す事^^
先生に直球は勇気100倍いるとおもうから
まずはお友達からでも・・ね^^

がんばって!^^
応援してます(^o^)丿

≪規約同意済み≫

【11360】Re(10):どうしたらいいんだろう・・・?
 はっぱ・・・  - 05/3/11(金) 16:45 -

引用なし
パスワード
   今日一日考えて、3月会うときにすべて気持ちを手紙にしようと思います。きっと向かっていったら、その時友達も嫌な気分になると思うから。

でもすごく不安です、これっきりになってしまうような気がして・・・
すごく泣けてきます。でもどっちの状態でいても私は満足できないと思うから。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
329 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し