悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
221 / 1580 ツリー 次へ前へ

【11816】マジわかんなぃ。 JD 05/3/17(木) 17:58
┣ 【11817】Re(1):マジわかんなぃ。 ふたご 05/3/17(木) 19:30
┣ 【11820】Re(1):マジわかんなぃ。 夏緒 05/3/17(木) 20:03
┗ 【11942】Re(1):マジわかんなぃ。 うむむ 05/3/19(土) 13:35
 ┗ 【12268】Re(2):マジわかんなぃ。 JD 05/3/24(木) 22:51

【11816】マジわかんなぃ。
 JD  - 05/3/17(木) 17:58 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
本間にわからへん。親の気持ち?
ぅちの家は、母子家庭。別に普通な暮らししてて。
今までは、ムチャクチャゆるゆるな家ゃった。
高校のトキは、毎晩かいらへんかって。連れらとブラブラして。
イロイロ迷惑かけてきたと思う。
それで、去年卒業して、ちゃんと働くようになって。
仕事行って、帰ってきて。彼氏のぅちの家で遊んで。んな生活続けてきた。
仕事は、ちゃんとまともにお互いいってた。
彼氏は、ぅちにすんでたわけじゃないけど、オカンとも仲ょくて、
毎日ぅちで、ご飯と風呂してはった。それで、金曜、土曜は決まってとまり、
平日は、9時でバイバイって感じの生活を1年近くつづけてきた。
そしたら、ぅちの親が、急に、
今日から、車、遠くにとめて。
仕事終わったらまっすぐぅちこんと、一回いえ帰って風呂とご飯
すましてから来て。
とまりは週1にして。
毎日くんな。
とか急に言い始めて。なんか、
ぅちにも、今日から、7時からご飯!8時から風呂!それにそろわんかったら。
ご飯と風呂なし!とヵゆわれて。ちゃんと今は、言われたこと守って
やってんねん。せやけど、まだまだたりへんのかわからんけど、

ぅちの部屋になんかイロイロばらまきにきたりさ・・・。
本間にわけわからんのやぁ・・・。
どーしたらいいか・・・もぅ1ヶ月以上続いてて。
親、仕事、夜勤何回か頼まれて、それで天パってるんかな?とヵ
思うけど、
そんなん全然、理由とかゅってくれへんし。こっちも理解しよーがないし。
どーしたらいいとおもいますか?

んな決まりいらへんと思うし。ぅちは今までのが家族仲良かったし。
今は、一言もしゃべらへんし。
ぅちは、オカンにいわれたコト守ってるのに、話しかけてこーへんってコトは。
まだ何かでむしゃくしゃしてるんかなぁ・・・・?って・・・
イロイロ意見。アドバイスお願いします。

長くてすいません。
≪規約同意済み≫

【11817】Re(1):マジわかんなぃ。
 ふたご  - 05/3/17(木) 19:30 -

引用なし
パスワード
   はじめましてです。ちゃんと自分の事を自覚をして、仕事にも就いて、偉いですね。お風呂と夕飯の事ですが!JDさんも手伝っていたのかな?お母さんも大変だと思うよ?私も子供がいるけれども(^^ゞ仲が良いといっても!1ヶ月に2〜3回来るとかだったらいいけど...1年間!彼氏の分も...仕事が終わって、夕飯の買い物し、家に帰れば夕飯の支度にお風呂の用意!終われば後片づけだよ!私だったら1ヶ月もつかな〜!お母さんが部屋にばらまきにくる?お母さんも限界じゃないのかな?少し息抜きをさせてあげてはどうですか?勝手な意見かもしれませんが(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

≪規約同意済み≫

【11820】Re(1):マジわかんなぃ。
 夏緒  - 05/3/17(木) 20:03 -

引用なし
パスワード
   ▼JDさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫

お母さんからしたら、毎日、ご飯とお風呂する人が増えたって事は、
もう一人子供が増えたと同じ状態じゃなかったのかな。
結構大変だよ、人の世話するって。
ご飯だって気を使うし、お金も余分にかかるし。
それに、女だけの家に男性がお泊りでしょ、近所のひともうるさいだろうし…
お母さんも大人だから、こどもが可愛くて今まで我慢してきたんじゃないかな。

それと、毎日ご飯もお風呂もごちそうになってるんだから、彼氏は
手土産とか、食費とかを持ってきたことあるかな?
彼氏からお母さんへ、お世話になってありがとうって、伝えたことは?

どうしたらいいかだけど、このまま家にいるつもりなら
JDさんはまだお母さんのお家で生活してるんだから、
家の主であるお母さんのいうことは聞かないといけないよ。
今まで、お母さん、娘のために頑張ってたんだろうけど、だいぶ
疲れが溜まってきてるんじゃないかな。
だから、ここできっぱりといったのかもしれないよ。

でもね、彼氏のことも、二度とくるな、じゃないから
ここはお母さんのいうこと聞いて、彼氏にそう話してみたら?

もし、お母さんの言うことが不満なら、もうお仕事もできるんだから
自分のお金で自立して、家を出て一人暮らしすればいいんだよ。
そうすれば、彼といつでも会えるし、誰にも文句はいわれないよ。
ご飯もお風呂も、JDさんが用意すればいいんだから。

多分だけど…、お母さんも大変なんだねって、分かってあげたら、
段々お母さんも元の優しいお母さんに戻ると思うんだけど…
≪規約同意済み≫

【11942】Re(1):マジわかんなぃ。
 うむむ  - 05/3/19(土) 13:35 -

引用なし
パスワード
   もしかしたら・・・

ご近所の方々に、
嫌な噂とかたてられてないですか?

まずはじめに私の考えとかではないので、
ご理解いただきたいのですが。

ご近所って、どこに行っても噂好きな人って結構いますよね。

中身やその当人の心情を
考える事なく
いろいろ中傷されることがあるかもしれません。

私がなぜそう思うかというと、
→車は遠くに止めて(近所にとめるとまずい事が?)
→毎日くるな(毎日彼氏が来てるのを見られるのがまずい?)

という所からです。

「母子家庭」
「結婚もしていないのに彼氏は家にいりびたり・・・」
「親はどんな教育してるんだか・・」

などなど。。。。
周りの大人の中傷の標的にされていないか
気になります。
お母さんが理由を言ってくれないのが
よけいに気になります。。。
(娘を気遣って??)

違ったらいいのですが、
お母さん一人で抱え込んでないですか??

私の思い違いなら、本当にすみません。。
≪規約同意済み≫

【12268】Re(2):マジわかんなぃ。
 JD  - 05/3/24(木) 22:51 -

引用なし
パスワード
   親切にありがとうございます。

コトは解決しました。ゃっぱり弟のコトでイロイロぁったので、
そのストレスからきてたみたぃです。
手伝いは、週に何回かちゃんとしてましたょ☆
彼氏も毎日、家族一緒にご飯食べてありがとぅって言葉ゅってたし、
たまにケーキとヵ買ってきてくれてたょ♪
そんなコトして彼氏は母さんにおこられてたけどw

こんなコトで元にもどるコトにはなかなかいかない・・・。
だから、ゅっくりAイロイロわかりあっていきたいと思います。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
221 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し