悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
220 / 1580 ツリー 次へ前へ

【11818】この2人はあたしを友達だと思ってるのか。それともバカにしてるのか。 SUI 05/3/17(木) 19:36
┗ 【11823】Re(1):この2人はあたしを友達だと思ってるのか。それともバカにしてるのか。 まりっこ 05/3/17(木) 20:18
 ┗ 【11844】Re(2):この2人はあたしを友達だと思ってるのか。それともバカにしてるのか。 SUI 05/3/17(木) 23:15

【11818】この2人はあたしを友達だと思ってるのか。...
 SUI  - 05/3/17(木) 19:36 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

今、ある友人2人のことを、本当にわたしは2人にとって友達なのか悩んでいます。


友人A:
@意味もなく冷たくされてた時がある。
A「死ね」って言われたことがある。(他の子にも言ってましたが・・)
B約束ごとをその場しのぎの言い訳みたいな感じで破る。
C自分がわたしに暴言はいて、それでわたしが腹が立って軽く言い返すと
 「SUIにいじめられる↓↓」ってわたしが仲良かった友達の所に行く。
 当然わたしは悪者扱いされて、その友達にまで酷いことを言われたことがある。
D↑のことは全部からかってしてたことだとはわかっているけど、
 わたしは傷ついた。でも、こういうのがない普段は普通に周りが親友と
 見てるくらい仲が良い。


友人B:
@いじめられて一人ぼっちだったとき、わたしがずっと傍にいた。
A朝は一緒に登校してたけど、夏休み明けとかは必ず先に学校行ってる。
 しかもわたしには何の連絡もなし。理由を聞くと、「SUI、Aちゃんと
 行くかと思ってぇ」。わたしは頭が痛くなるほど「Aは朝は隣りのクラスの子と
 通ってるんだよ。わたしはAじゃなくBと学校行ってるじゃん」って
 同じ言葉の繰り返し。
B一緒にプリクラを撮って、わたしが「写り悪いから嫌だ」って言ってるのに
 自分は写りがいいからと勝手に選択する。
C毎朝毎朝「今日アイシャドウとマスカラしかしてこなかった」「今日メイク
 してこなかったぁ」ってスッピン自慢。
D飲み会の帰り始発まで2人で時間潰すことになった時、あたしが嫌がってる
 のに無理矢理理由つけて自分の知り合いがいる飲み屋に連れていった。
 挙句自分はその若い知り合いのお兄ちゃんと話盛り上がって、あたしは孤立。
E卒業式最後の日、クラス飲みで、自分から「SUI一緒いようね」「一緒帰ろう
 ね」「一緒に時間潰ししようね」って言っといて、勝手に他の友達と買い物
 行ってるわ、帰りもどうしようどうしよう悩んだ挙句、Aに「Aどうする?」
 って。。は?!おまえふざけんなよって思いました。
Fある日突然「SUI男紹介いらない?」ってメールがきて、わたしはその時は
 「今はいらない」って言いました。(冬休みのこと)
 休みが明けてから、Bと話してた時にある話題が出てきて、「T高(わたしの
 母校)のさぁ、Mって人知ってる??」って聞かれたので、わたしは知ってる
 よって応えたんです。そしたら、その人とメールしてたんだけど、色々
 あったみたいで、「無視してたらおまえの住んでる所とか知ってるからなとか
 超怖くてさぁ。。で、おまえがダメならSUIって子紹介してよって言われて、
 怖くてSUIにあんなメール送ったんだ。ごめんね」みたいなこと言われて、
 この人は自分の嫌いな奴をあたしに押しつけようとしたの?ってかなりムカ
 つきました。しかもたぶん、自分からあたしのこと勧めたんじゃないかとか
 今思うとマジムカついてきます・・。
Gわたしは初めてを遊びで奪われました。それをBは知ってて、わたしに
 「初めて痛くなかった?」「経験しててよかったと思うよ!」「あたし
 処女なんだけど・・」って自分の純粋アピールと自慢、嫌味。
 本人は悪気があって言ってるのかなくて言ってるのかわからないけど、
 普通友達が過去に嫌な思いしてるっていうのに聞きますか?


長くなりましたが、この2人、友達なのかわかりません。
とくにBはバカにしすぎです。
Bとは縁を切りたいと思っていますが・・。
わたしは言い様に振りまわされてただけなんでしょうか。

≪規約同意済み≫

【11823】Re(1):この2人はあたしを友達だと思ってる...
 まりっこ  - 05/3/17(木) 20:18 -

引用なし
パスワード
   Aさんは、
別に普通に友達にみえる

Bさんは、
ちょっと嫌な感じだね

嫌なとことつきあわなきゃいいんじゃないかな

しばらく時間おいてみてもいいし

Aさんの嫌なとこはどこなのかよくわからない
どこですか?教えてください

あと、Bさんのいいとこが見あたらない(^_^;)
いいとこどこかあるんですか?教えて

≪規約同意済み≫

【11844】Re(2):この2人はあたしを友達だと思ってる...
 SUI  - 05/3/17(木) 23:15 -

引用なし
パスワード
   ▼まりっこさん:

お答えありがとうございます。
やっぱりBの方は嫌な風に感じますよね・・。


>Aさんの嫌なとこはどこなのかよくわからない
>どこですか?教えてください

Aの方はBに比べたら全然いいんですけど、
死ねって言ったり、Aがあたしを悪者扱いした
おかげで周りの友達にもすごい暴言を吐かれました。
それに、クラスの何人かで夏にキャンプをした
みたいで、わたしはそんなのAが休み明けに写真
見せてくるまで知らなかった・・。
つまり、誘われなかったんですね。
それを知っててキャンプの話題を何回も出してきて
自慢してんの?って少し腹が立ちました。
でも、こういうのを抜かせば普通に仲は良かったし
暴言とかももしかしたらあたしからかわれキャラな
方だったんで、冗談が多かっただけなのかな?って
思ったら、まりっこさんのいうように、Aは普通に
友達なのかもしれないですね☆
ちょっと気持ちが楽になりました。


>あと、Bさんのいいとこが見あたらない(^_^;)
>いいとこどこかあるんですか?教えて

Bは・・すいません。思いつきません。
いつも自分の自慢と、口では自分の顔嫌いとか
言ってるけど、心の中じゃ「あたしはその辺の女より
モテる。可愛い」って思ってるのがバレバレ。
何度嫌な思いをさせられてきたか、何度裏切られたか
数えられないですね。何にも+になるようなこと
ありません。逆に惨めになってくだけ…


>嫌なとことつきあわなきゃいいんじゃないかな
>
>しばらく時間おいてみてもいいし

そうですね。
というか、卒業したので、何かない限り会わないと
思うし、気持ちは楽になりました。
しばらく時間を置いてみるっていいかもですね☆
Bとはもううんざりです・・。
今後一切関わりたくない…。
ありがとうございました。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
220 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し