悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
215 / 1580 ツリー 次へ前へ

【11829】これは嫌われてることで決定・・・↓ 05/3/17(木) 20:55
┣ 【11831】Re(1):これは嫌われてることで決定・・・↓ ヤストシ 05/3/17(木) 21:02
┃┗ 【11834】Re(2):これは嫌われてることで決定・・・↓ 05/3/17(木) 21:28
┃ ┗ 【11836】Re(3):これは嫌われてることで決定・・・↓ ヤストシ 05/3/17(木) 22:22
┃  ┗ 【11943】Re(4):これは嫌われてることで決定・・・↓ 05/3/19(土) 13:59
┃   ┗ 【11947】Re(5):これは嫌われてることで決定・・・↓ なみこ 05/3/19(土) 18:05
┗ 【11952】Re(1):これは嫌われてることで決定・・・↓ 05/3/19(土) 21:12

【11829】これは嫌われてることで決定・・・↓
   - 05/3/17(木) 20:55 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
最近クラスでも嫌われてるかなぁ、と思っていたのですが、
今日決定的なことがありました。。

まず1番目に。
いつもいっしょに行っていたMが、用事で1週間いっしょに行けなくなりました。
それは理由があるのでわかります。
しかし!昨日はもうそれも終わったのに、待ち合わせの場所に来ませんでした。
どうやら忘れて、用事がまだあるものだと思って学校に行ったそうです。
その日はまだ謝ってくれたのでよかったのですが・・・。
今日、また来ませんでした。
学校に行くと、Mは別の友達と普通に話しています!!
私が前を通ってもアイサツする気配もなかったので、私から挨拶しました。
挨拶はMは返してくれました。

次からは2番目です。

でも!!Mがしゃべっていた他の2人も、私は仲がいいです。
なのに挨拶を返してくれませんでした・・・。
そのときは話していたから仕方ないかなぁ、と思ったのですが。。

私のあとに別の友達が来ました。
Rです。その子が来たときには、さっきの3人も自分から挨拶をたんです!!
私にはそのときも話しかけてこないのに、Rにはその後話しかけ、その後もずっと話していました。

3番目は・・・。
私は、朝Mといっしょにいた友達の一人、Sと話していました。
そしたらYが来たのです。
いっしょに話す、そこまではいいんですが・・・!!
二言ほど話したら、「S○○行こう!ついてきて!!」と、連れて行ってしまうのです。これは昨日もその前も同じでした。
最近YはSにべったりで、私と話していても取って行くんです。

4番目。
最近、遊びに誘われなくなりました。
私を含み、4人で話していたとします。
すると3人は私の知らない遊びの計画の話をしだすのです!!


SはYと、闇系の話をしたそうです。
そして出た結論。
友達が闇だったら闇、だそうです。
だから最近私といっしょに居たくなさそうなんだと思います・・・。
でもSとは普通に話しもします。
Yだけではなく、他の友達・・・クラスの今まで仲のよかった子たちに嫌われているような気がするのです。

話しかけようとは思いますが、嫌われていると考えると話しかける気にもなりません・・・涙
アドバイスお願いします。

【11831】Re(1):これは嫌われてることで決定・・・↓
 ヤストシ  - 05/3/17(木) 21:02 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:

>SはYと、闇系の話をしたそうです。
>そして出た結論。
>友達が闇だったら闇、だそうです。

闇系の話ってどんな話ですか?
アドバイスどころか質問してすいません。
≪規約同意済み≫

【11834】Re(2):これは嫌われてることで決定・・・↓
   - 05/3/17(木) 21:28 -

引用なし
パスワード
   ▼ヤストシさん:

>
>闇系の話ってどんな話ですか?
>アドバイスどころか質問してすいません。
>
いえいえ!!
説明不足ですみませんっ汗
「どんなのが闇系か」
「闇系はだれか」などだと思います。

≪規約同意済み≫

【11836】Re(3):これは嫌われてることで決定・・・↓
 ヤストシ  - 05/3/17(木) 22:22 -

引用なし
パスワード
   ▼紫さん:

>いえいえ!!
>説明不足ですみませんっ汗
>「どんなのが闇系か」
>「闇系はだれか」などだと思います。
>
闇系はだれか・・・よく分からないのですが・・・。すいません。もう少し分かりやすくお願いします。
≪規約同意済み≫

【11943】Re(4):これは嫌われてることで決定・・・↓
   - 05/3/19(土) 13:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ヤストシさん:
>▼紫さん:
>
>闇系はだれか・・・よく分からないのですが・・・。すいません。もう少し分かりやすくお願いします。
>
クラスの中(女子)の、闇系ってだれ?って意味です。

【11947】Re(5):これは嫌われてることで決定・・・↓
 なみこ  - 05/3/19(土) 18:05 -

引用なし
パスワード
   多分、闇系っていう意味がわからないんだと思いますよ!若い子の間では使う言葉かもしれませんが、私(30歳)でもちょっと闇系の意味が良く分かりません・・・
≪規約同意済み≫

【11952】Re(1):これは嫌われてることで決定・・・↓
   - 05/3/19(土) 21:12 -

引用なし
パスワード
   なみこさん、ありがとうございます!!
おかげで意味がわかりました・・・!

ヤストシさん、すみませんでした汗汗
え〜と・・・・
「闇系」=暗い子って意味です。

目立たない子、オシャレじゃない子もそうです。
中学生とか、クラスの中でもタイプがわかれますよね。
私は今1年(新2年)ですが、みんなだんだん外見が先輩風になってきます。
スカートが短くなったり、リボンの結び方が変わったり、
髪にアイロンやストパーをかけたり・・・。
そういうのをしなかったりするのも闇系です。
地味な子、他のクラスに友達が少ない子も。
とにかく、暗い子ですね・・・↓↓

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
215 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し