悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
177 / 1580 ツリー 次へ前へ

【12000】なかなか解決できません↓↓ 05/3/20(日) 19:30
┗ 【12065】Re(1):なかなか解決できません↓↓ 陽菜 05/3/22(火) 9:20

【12000】なかなか解決できません↓↓
   - 05/3/20(日) 19:30 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
また部活のことで相談です・・・。

今、私は余った子と走っている状態です。
いっしょに走る子が決まっていません。。

なので、いつもいっしょに走る子を作ろうと思っているのですが↓↓
12月くらいまでは、私もいつもいっしょに走っている子(U)がいたんです。
しかし、別の子(T)に取られてしまいました。
なんとなくですが、私はTに逆らえません。
(仲は普通にいいんですが・・・)
逆らえないというか、TにUを取られたから恨むなんて思いつきもしません。
だから文句も言わず、そのまま私は余った子と走るようになりました。

そして今の状態です。
もう、嫌です。
部活に行くのも辛くなってきました・・・。

前回このことで相談したときとは、状態が変わりました。
靭帯の切れた子(R)がいるからです。
前までは、RとそのペアのYと3人で走っていて、
それが辛くなったので相談していました。

しかし今は・・・Rが休んでいるので、人数はピッタリです。
だから余り者同士、私とYで走っているんです。
でもYは私のことが嫌い・・・!!
陰で「ウザイ」と連発しているそうです。
Rがその理由を聞いてくれたのですが、返事は「理由は特に無いけどウザイ」
だそうです。
多分・・・うざいと思っている理由は、私がいなければYは、Rと二人で(偶数で)走れたからだと思います。
なのでYとはもう走りたくないんです・・・。
それにRが来るようになったら、きっとYはRの方に行きます。
私なんか見捨てて、Rを自分だけのものにしようとします。

そもそも。
12月、TにUを取られたすぐに、取り返せばよかったのですが・・・。
そうすればこんなことにはならなかったんです。
しかし、その当時はそれが無理だったんです。
Uと私は、ケンカ中?みたいな感じでした。
口でケンカしていたわけではありません。
お互い雰囲気的に、仲が悪い感じでした。
そこを狙ってかはわかりませんが、Tは取って行きました。

今思えば、Tがそのとき余っていたのです。
というより、その日に余ってしまったので、Uを取っていったのです。
TはMと走っていました。
前までMはIと走っていたのですが、Iは捻挫でしばらく部活に来れなくなりました。なのでTと走っていたのです。
ところがIが来て、MはIと走るので、私と走っていたUを取っていきました。

今ではもう、TとUが走るのは決まりきっているようなものです。
1ヶ月ほど昔、Uが私に言ってきました。
嫌味で言ったのか、自然に言ったのかはわかりません。
「最近うちは、Tと走ってるよぉ」
そのとき、これからTかUのどちらかと走ろうと考えていた私にとって、
とてもショックな言葉でした。
そんなことを言われたら、UからTを取ることも、TからUを取ることもできなくなってしまうからです。

私は何かと悩んでしまうタイプで・・・。
何も考えずに急に、「Tいっしょに走ろう」なんていえないのです。
もし断られたらショックを受けるし、OKといわれても、Uに恨まれるのではないか・・・と考えてしまいます。
周りの目も気にしてしまいます。

しかしちょっといいのは、毎回TはUに「いっしょに走ろう」といっています。
Uは言わなくてもいっしょに走るつもりでいるようですが・・・。

そこで質問です。
いっしょに走るのに誘うべきなのは、TかUかどちらだと思いますか?
Uはとても走るのが速く、Tがついていけてないときがたまにあるように思います。
でもUは、「ダイエットしたい。or体力をつけたい。から、Uは速いのでいっしょに走りたい。」と言うと、「Tもいるけどいいよ!でも遅かったらおいていくよ。」と言ってOKしてくれそうです。

こう、家で作戦を練っていても、実際に部活のときに言えなくなってしまいます。
UとTが二人で楽しそうにしゃべっていると、割って入るのは悪いかな・・・
など思ってしまうのです。

明日にはもう部活です・・・。
アドバイス、お願いします。。。

【12065】Re(1):なかなか解決できません↓↓
 陽菜  - 05/3/22(火) 9:20 -

引用なし
パスワード
   紫さんへ


>いっしょに走るのに誘うべきなのは、TかUかどちらだと思いますか?
>Uはとても走るのが速く、Tがついていけてないときがたまにあるように思います。
>でもUは、「ダイエットしたい。or体力をつけたい。から、Uは速いのでいっしょに走りたい。」と言うと、「Tもいるけどいいよ!でも遅かったらおいていくよ。」と言ってOKしてくれそうです。
>

つらくても部活はやめれないんですね。
文章を読んでいると、Uさんのほうが性格が優しい感じがしました。
もしも、Tさんより紫さんが速く走れるようになったら、Uさんは紫さんと走りたくなるんじゃないかな・・と思いました。遅い人と走るより、自分と同じくらいの速さの人と走ったほうが楽しいでしょう・・?
取る取られるというより、3人で仲良く走れたらいいのにね・・。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
177 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し