悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1543 / 1580 ツリー 次へ前へ

【5770】明日、日直です 真純 04/12/13(月) 18:00
┗ 【5782】Re(1):明日、日直です 千歳 04/12/13(月) 20:56
 ┗ 【5840】Re(2):明日、日直です 真純 04/12/14(火) 20:38

【5770】明日、日直です
 真純  - 04/12/13(月) 18:00 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

くだらないことで投稿するな、ッて思うかもしれませんが、明日私日直なんです。

それで、いつも日直のたびに悩んでることがあります。

朝の会と帰りの会の司会のタイミングです。朝の会は、チャイムが鳴ったら、日直が前に出てきて、会の司会をするんですが、私は、覚えていて、チャイムが鳴ると、あ、司会しなきゃ!と思うんです。でも、隣の男子がいつも、忘れてるっぽいんです。だから、私だけ1人前に出ていいの?とか、気にしてしまいます。

でも、私男子とは話さなくて、朝の会の時間だよ、とか言えなくて・・
本当は日直なんだから時間気にして、自分で気づいて欲しいのに、気づかない奴ばっかです。

前回の日直のときなんか、隣の男子は完璧に忘れてて(私は気づいてたけれど)あくびなんかしてました(><
誰かに「おい日直!」といわれて、はじめて男子が気づきます・・。

今回の隣は初めてなのでそういう奴かは知りませんが・・・、不安です。
忘れてるような(前回みたいな)奴だったらどうしよう・・・。

毎回毎回日直でこのことについて悩んでいます。

第一私は人前に出て司会とかはなすの大の苦手なんで、それ自体をやりたくないんですが・・・。

でも、今日その隣の男子は、何かで早退したんので、明日来ない確率もありますね・・。
ああ、日直ってホントいやです・・。そういう経験ある方いらっしゃいますか?

【5782】Re(1):明日、日直です
 千歳  - 04/12/13(月) 20:56 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

時間をきちんと覚えていて、自分の仕事をしっかりしようとするというのは良いことだと思います。真純さんはしっかりした方だなと思いました。
「チャイムが鳴ったら前にでて司会を始める」というのは決まっている事なんですよね?だったらやっぱり気づかない男子の方が悪い訳で、真純さんが気にする事では無い様な気がします。男子もわざと忘れようとしている訳では無いと思いますし、悪いなんていうのはどうかと思うんですが、きちんと仕事をしようとしている真純さんのせいでは無いですよ^^
男子と話すのが苦手な人からすると、少しのことでも話すのは辛いと思いますが、やっぱり決まりですし真純さんは自信を持ってそれを言ってしまっていいと思います。そっと「日直だよ」と教えてあげれば何も心配いりませんよ。緊張したりするのだと思いますが、男子も教えて貰えれば嬉しい訳ですし、その一言で特に何かをされたり言われたりなんて事は無いと思います。
不安に感じる事なんて無いです。そっと教えてあげればいいのではないかなと思います。
男子に言うのが苦痛で、真純さんも前にでれなくなってしまうと、せっかくしっかりと覚えていたのに勿体ないと思うので…。あまり心配しないで、気を楽にしてください。
嫌な仕事だと思いますが、今回が終わってしまえばまたしばらくは回ってこない(と思うんですが)んですよね?だから、「ただの日直じゃん」という気持ちでかかってもらっていいと思います。

ちなみに私も日直はあんまり好きでは無いです。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

【5840】Re(2):明日、日直です
 真純  - 04/12/14(火) 20:38 -

引用なし
パスワード
   ▼千歳さん:

お蔭様で、無事日直終わりました。
今回の相手の人は、前回より悪くなくて、気づいてる場面も(朝の会も)多くて、ホント助かりました。今までで一番普通に終わった日直だと思います。

でもいつもこういう人と隣になるとは限らないので、
常に日直を意識して、ちゃんと仕事をしようと思います。
(何か一つでも仕事を忘れたら、やり直しになるんです)

これでもう、当分来ません。ひとまず安心しました。

ありがとうございました!

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1543 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し