悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1476 / 1580 ツリー 次へ前へ

【6025】女子の会話聞いて、凹んだ 美鳥 04/12/17(金) 16:35
┣ 【6026】Re(1):女子の会話聞いて、凹んだ ひろえ 04/12/17(金) 16:59
┣ 【6027】Re(1):女子の会話聞いて、凹んだ PRIME 04/12/17(金) 17:16
┣ 【6031】Re(1):女子の会話聞いて、凹んだ マリィ 04/12/17(金) 17:51
┗ 【6032】Re(1):女子の会話聞いて、凹んだ ショウ 04/12/17(金) 18:04

【6025】女子の会話聞いて、凹んだ
 美鳥  - 04/12/17(金) 16:35 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
今日体育だったんですよ。それで、何度か話したことある隣のクラスのマリとユリも見学だったんですよ。それで、最初マリに「美香ちゃん、あんた見学でしょ?早く、ゼッケン運び手伝ってよ!」と、うざったそうな?感じて言われ、酷く傷つきました。でも、その後見学中 マリとユリが話してたんですが、その会話に傷つきました。内容は、

マリ「ねぇ、友達のいない子ってヤじゃない?だって、なんか無口な子が多いじゃん?」

っていうのに、私はクラスで孤立して、友達いないので、傷つきました。
確かに、暗くて無口だけど・・みたいな。言われてるのは私じゃないけど、まるで自分のこといわれてるようで嫌でした。

次に、血液型の話をしてました。ちなみに、マリはB型です。(ユリは不明

マリ「ってゆうかさ〜、B型とA型って普通に相性悪いよね?だってさ、B型のあたしからみてもA型ってヤだもん。なんつーかさ〜、几帳面すぎじゃん?細かいって言うか・・そういうのうざったいんですけど。」


私はA型なので、すごく傷つきました。でも思えば、こうやってちょっとしたことで傷つくのもA型だからなのかなとか思い始めて、よけい自分が嫌いになる一方です。一時期ものすごいA型が嫌で、でも最近 直ってきたのにまたA型嫌悪になってしまいました。テレビで色々やってるから、そういう話題があって、

やっぱりそういうのは嫌ですし、良くないと思います。
マリみたいなのが出てきます。(A型だから相性悪い、みたいに決め付ける奴

な〜んか、見学しない方が良かったと思うくらい、傷つきました。
最初の嫌な反応も傷ついたし、体育終わったらめちゃめちゃ気分が暗かったです。

【6026】Re(1):女子の会話聞いて、凹んだ
 ひろえ  - 04/12/17(金) 16:59 -

引用なし
パスワード
   ヤなやつですね〜。

しかも血液型の話とか、信じてるってことですよね。まあ、信じてもいいけど、
本気にしてるってのはちょっと子供っぽい気もしますね。人間を四種類に分ける
なんて、普通に考えて無理だし。
そうじゃないにしても、遠まわしに言ってくるというか、とにかくだめですね。
(マリって子は、B型らしいっちゃそうか…?)

あんなくだらない人に何言われても気にしねーって感じがいいんでしょうけど、
難しいですよね〜。ちなみに私もA型だし、ちょっとちまちま悩んだりすること
もあります。とっても気持ちわかります。

堂々とできればいいんですけどね……きっと実鳥さんはやさしい人なんですね。
役に立たないかもしれないけど、同じように感じる人は、たくさんいますよ。
お互いがんばりましょう。

【6027】Re(1):女子の会話聞いて、凹んだ
 PRIME  - 04/12/17(金) 17:16 -

引用なし
パスワード
   ▼美鳥さん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

マリさんの言動を聞いていると良い例ですよ!
B型のマリさんは、自己中心的な考えで話す・・・。
これも一般的に言われるB型の特徴なんですよ!

血液型での性格判断は、あくまでも一般的なものなので
全てがそうではありませんので、気にしない方が良いですよぉ。

僕的な考えですが、血液型での性格判断は確かに合ってる部分はあります。
でも、それは自分とは違う血液型で見た場合、多少ないとも当てはまる
部分ってあると思うんですよねぇ。
なので、参考程度にしか思ってません。

そのような考え方をすれば、いくらか楽かなぁと思います。

【6031】Re(1):女子の会話聞いて、凹んだ
 マリィ  - 04/12/17(金) 17:51 -

引用なし
パスワード
   ▼美鳥さんへ
どぅもこんばんわっ★☆★ていうか始めましてっっ♪
ったくマリは何なんだっっ《怒
私もA型で心配性なんですけど、別に血液型のとうりに性格が決まってるとかじゃないし、自分次第だと思ぃますょっ!!!!元気だしてくださぃっ!!!!!
そういう人はもぅほっといてしまえっ《!!》
っていうのが私の意見です○●○●

【6032】Re(1):女子の会話聞いて、凹んだ
 ショウ  - 04/12/17(金) 18:04 -

引用なし
パスワード
   初めまして。ショウです。
だから何って話ですが、私は今中学生の女子です。A型です。
年齢近そうですね。笑。

嫌ですよね、血液型でいろいろ言う人。
私もすごくよくわかります。
好きな人と相性がよくて喜ぶのはいいと思うんですけど、
悪いからいろいろ言う人は正直嫌いです。
私も似たような経験あるんですけど、そういう時は
「そっちもA型嫌いなのかも知れないけど、こっちも
アンタの血液型とは相性合わないって思ってるよ!!!」と
強気な心構えでいるようにしています。

友達がいなくても自分がそれで良いと思っているなら
堂々としてて良いと思います。
私のクラスにも一人でいる人いるけど、堂々としてて
すごくかっこよく感じます。

私は、他人にしたことはいつか本人に返ってくる・・と信じています。
実際あってると思う出来事もありました。
だから悪口言ってた人もやっぱり誰かには言われているだろうし、
「一人でいる人って嫌だ」といってる人ももしかしたら
この先独りになる可能性だってかなりあるし。

でも気にしちゃうのがA型なんですよね〜・・・。
よくわかります。嫌というほど!!!
でも血液型はどうやっても変わらないのが現実です。
A型だって短所もあるけど長所だってあります。
ほかの血液型もそうでしょう?
几帳面なのも長所だと思うようにしています。
周りの人が几帳面だと自分の性格もそんなに気にならないだろうけど、
そうじゃなかったらすごく自分の性格嫌になりますよね。
でも自分のことを嫌いになると、自分が辛くなるだけだと思うので
それはやめてくださいね?

だらだら長くなってしまいましたが、相手を蹴っ飛ばすぐらいの
気持ちで良いと思います。
傷ついた表現があったらいってくださいね?

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1476 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し