悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1458 / 1580 ツリー 次へ前へ

【6077】とても辛いです・・・ アサミ 04/12/18(土) 11:02
┣ 【6090】Re(1):とても辛いです・・・ Miki☆ 04/12/18(土) 12:40
┣ 【6092】Re(1):とても辛いです・・・ ヨッピー 04/12/18(土) 12:56
┗ 【6104】Re(1):とても辛いです・・・ みゆ 04/12/18(土) 17:20

【6077】とても辛いです・・・
 アサミ  - 04/12/18(土) 11:02 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫


私は学校の一部の男子や不良系の女子に嫌われています。
と、言っても性格が嫌われているのではなく外見的な部分でキモがられているみたいなんです・・・。
なのでその人達の同じ班になればいろいろ言われるし、廊下をすれ違えば何もしていないのに笑われます。
性格も自分で言うのもあれなのですが大人しい方だと思うので、『コイツなら何言っても平気だ』と思われている部分もあると思います・・・。
いじめられている訳ではなくキモがってない人達は普通に話してくれるし、友達もいますがやっぱり学校以外でもその人達と会ったらどうしようと怯えてしまいますし、悪口や廊下をすれ違っただけで笑われたりするのはやっぱり辛いです;
どうすればいいと思いますか?
辛口でもいいので思ったことを言ってもらえればと思います。

【6090】Re(1):とても辛いです・・・
 Miki☆  - 04/12/18(土) 12:40 -

引用なし
パスワード
   ▼アサミさん:
私もアサミさんとよく似ています。どうしても、第一印象で暗いと思われて
しまうのか、一部の男子やクラスでも中心的な女子に嫌われがちです。
アサミさんの場合、自分の外見が主な原因だと、言っていますよね。
その人たちと同じ班とか、どうしても一緒になってしまったときに、
なんとか明るく話しかけることは出来ないかな?
私のことを書いてしまってごめんなさい、私の場合も最初はアサミさんと
同じ状態です。でもね、その人たちと話す機会が出来たとき、明るく話して
います。そうしたら、案外普通に友達になれることって、多いんだよ。
アサミさんは、その人たちと同じ班になったり、何か話す機会があった時、
明るく話しかけていますか?もし、不安で小さくなってしまっているなら、
まずは笑顔でいることを心がけてみませんか?それが出来たら、次は明るく
話してみよう。そういう風に人を見てくる人たちは、簡単なことで避ける分、
簡単なことで見方を変えてくれる人が多いと私は思っています。
初めての返信なので、まとまらなくなってしまってごめんなさい。
まずここに相談出来たことが、アサミさんにとっての第一歩だよ。
つらくなった時、誰かに話したくなった時、聞いてくれる人がいることを
忘れないでください。あなたの味方になってくれる人、たくさんいるんだよ。

【6092】Re(1):とても辛いです・・・
 ヨッピー  - 04/12/18(土) 12:56 -

引用なし
パスワード
   悪魔で私の意見ですのでキツイ言い方をしていたらごめんなさい><

その一部の男子や不良系の女子はアサミさんが怯えてるのを見て楽しんでいると思います。
アサミさんが凄く辛い表情をしているのを見て相手はニヤニヤ笑っていませんか?
まず相手にしないことが一番の方法だと思います。
…って言っても簡単に出来ることではないと分かっているので、もし又ひどい態度をしてきたり暴言をはかれても
『だから?』って表情で普通に過ごしていたらどうでしょう?
私も昔アサミさんと似たようなコトがあって男子からの目が凄く気になってました。
ケド相手にしないようにしていたので自然に向こうも楽しくなくなったのか辞めるようになりました。

今は凄く辛いと思います。
しかし相手の思う壺にはならないでください。
今がずっと続くわけではないですから^^

【6104】Re(1):とても辛いです・・・
 みゆ  - 04/12/18(土) 17:20 -

引用なし
パスワード
   ▼アサミさんへ
つらいですよね。。
外見的って書いてありますけど、外見なんかどーでもいいと思います。
外見がよくなくてもものすごく人気な人とかいますし
人と話すのが私も苦手でなかなかおとなしいほうなんですけど
いろんな人に勇気だして話して笑ったりしてると
人は結構よってくるもんだなって思います。
実は私もそのそんな感じで悩んでた時がありました、、(^^;)
話しかけてくれる友達がいるならばその人たちと笑いあったりにこにこ
してたらきっとみんなが考えてる印象がきえてくのではないかと
思いますよ(^^)
アサミさんも少しづつ自分を変えていって明るくなれば少しでも気持ちがらくに
なると思いますよ。がんばってください(o^-’)b

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1458 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し