悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1382 / 1580 ツリー 次へ前へ

【6401】ドタキャンしたら。。。 みゆ 04/12/23(木) 14:45
┣ 【6403】Re(1):ドタキャンしたら。。。 あずみ 04/12/23(木) 15:07
┃┗ 【6404】Re(2):ドタキャンしたら。。。 ヨッピー 04/12/23(木) 16:04
┗ 【6406】Re(1):ドタキャンしたら。。。 ErIkA 04/12/23(木) 16:13
 ┗ 【6409】皆さんありがとうございます(>_<) みゆ 04/12/23(木) 18:50
  ┣ 【6412】Re(1):皆さんありがとうございます(>_<) ErIkA 04/12/23(木) 20:14
  ┃┗ 【6416】Re(2):皆さんありがとうございます(>_<) ヨッピー 04/12/23(木) 20:52
  ┗ 【6420】Re(1):皆さんありがとうございます(>_<) あずみ 04/12/23(木) 21:47
   ┗ 【6442】今日。。。 みゆ 04/12/24(金) 10:27
    ┣ 【6448】Re(1):今日。。。 ガラクタ 04/12/24(金) 12:17
    ┣ 【6450】Re(1):今日。。。 ふたば 04/12/24(金) 12:55
    ┣ 【6459】Re 今の時代を反映してますね。 シェリング 04/12/24(金) 14:18
    ┗ 【6465】Re(1):今日。。。 あずみ 04/12/24(金) 15:48

【6401】ドタキャンしたら。。。
 みゆ  - 04/12/23(木) 14:45 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪10〜15歳≫
≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私には唯一、一緒に遊んだり、仲良くする友達が2人います。HとMといって
2人はすごく優しくて昨日も一緒に遊んだりメールしたりていました。
しかしさっき、MとHに「遊ぼう!」と誘いのメールがきたので私は「わかった!
用意おわったらメールするね!」と返しました。途中まで準備もしていたんですが
急な用事ができてしまい、2人に「今日遊べなくなっちゃったの。ごめんね」と断るメールをしたんです。そしたら返事が「ずっと待たせてたくせに何なの!」っていう感じの口調が怒っている感じでした。私はびっくりして「待たせてたのに本当にごめんね。ってか怒ってるよね?」と返しました。そしたら今度は「何その言い方!!」と帰ってきました。私は本当に悪いことをしたと思ってHに電話したんです。だけどでたとたん無言でした。私が「本当、ごめんね。」といってもそっけない返事でしまいにはきられてしまいました。
私には学校でも一緒にいる人はいません。2人が唯一仲良くしてくれた友達だったのに、、、嫌われてしまいました。2人は今まで私にすごく優しく接してくれていたのにメールの口調があまりにも怖くてすごく傷つきました。心がズキズキして。
これからしゃべってくれなかったら私はどうすればいいんでしょうか?明日も学校あるし、、、。2人のことは大好きでした。
やっぱりドタキャンされたらここまで怒るんでしょうか?ちょっと前までと180度態度が変わるぐらいむかつくことなんでしょうか?
すごく不安です。どうすればいいんでしょうか。
長文失礼しました。

【6403】Re(1):ドタキャンしたら。。。
 あずみ  - 04/12/23(木) 15:07 -

引用なし
パスワード
   私もよくドタキャンします。
体調が悪くなったり、急な用事が入ることがしょっちゅうだからです。
でも、これは本当に仕方なかった場合なので、事情をキチンと説明して謝ります。
もう一度キチンと事情を説明して、謝ってみたらどうでしょうか?
事情を説明する、しないで結構変わるものです。

ドタキャンされたら、確かに怒りたくもなりますが性格180度変わるほど怒ることってないと思うのは私だけでしょうか?

【6404】Re(2):ドタキャンしたら。。。
 ヨッピー  - 04/12/23(木) 16:04 -

引用なし
パスワード
   同じ子にドタキャンを何回もされたら怒ってしまうのも分かりますが、みゆさんはこのドタキャンが初めてか分かりませんがしょっちゅうしてないと思います。

それに向こうは2人なので2人でも遊べると思います。
それをみゆさん一人が抜けたからってそこまで怒るようなことではないと私も思います

明日学校気まずいと思いますが普通におはようと言って、2人が素っ気無かったら用事の理由とか自分も遊ぶの凄く楽しみにしてたとか言ってみたらどうですか?

ケド以外と明日学校行ったら普通に接してくれる可能性もあると思います。

マイナス思考にだけはならないで下さいね><
こんなアドバイスしか出来なくてごめんなさい↓

【6406】Re(1):ドタキャンしたら。。。
 ErIkA  - 04/12/23(木) 16:13 -

引用なし
パスワード
   ドタキャンしたんやぁ〜。それは、微妙やなぁ^^;
うちらは、ドタキャンしたからって学校では普通に関わるけど
ドタキャンされたら、今後はそんな子と遊びたいとは思わないから
関係は薄れて行きますね^^;ただ、今回の場合は幸いにも相手が
1人ではなく、2人なので相手の怒りなども小さくて済んだのでは?
そうなると、そんなに心配しなくても良いかもね♪
私は、3人で遊ぶ約束をしていて2人にドタキャンされて
マヂでキレて、逆に相手がビビってたなぁ^^;
ドタキャンは、病気以外でやっちゃ駄目ですよ、。、。、
病気でも、何回もだと相手にされなくなるかも!!
とにかく、ちゃんと謝るべき!!あとは、用事の内容にもよるかな!?

【6409】皆さんありがとうございます(>_<)
 みゆ  - 04/12/23(木) 18:50 -

引用なし
パスワード
   アドバイスありがとうございます。実は今日、準備してるとき急ぎすぎてて階段でコケてしまって足を怪我しちゃったんです。すごく痛くてこんなんじゃ遊べない、と思ってドタキャンしてしまって、、、
さっきHにメールしてみたんです。「今日は本当にごめんね。まだ怒ってる?」って送ったら「怒ってないよ、気にすんな☆Mも本当は怒ってないし」ってかえってきたんです。Hはいつも絵文字がすごく多いんですがいつもより少なかったんです。やっぱり怒ってるんでしょうか?それにおっこてないんだったら何であんな文章のメールを送ってきたんでしょうか?いつも優しい2人があんな口調で言われたのに私はすごく驚いたし傷つきました。
Hに「明日も普通にしゃべってくれる?」って送ったら「だから怒ってないもん。いっぱいしゃべろ。」ときました。。。信じていいんでしょうか?
明日がすごく不安です。m(__)m

【6412】Re(1):皆さんありがとうございます(>_&l...
 ErIkA  - 04/12/23(木) 20:14 -

引用なし
パスワード
   これ以上、怒ってる?って聞いたら、相手が逆に腹が立ちますよ。
相手は、ドタキャンされたにも関わらず怒ってないってハッキリ言ってる
ねんからさぁ〜。信じれないなら、ある意味で友情は終わりじゃない??
信じて、明日みんなとイッパイじゃべってみよう!!それで、様子が
おかしかったら、また考えよう!?Good Luck to you♪

【6416】Re(2):皆さんありがとうございます(>_&l...
 ヨッピー  - 04/12/23(木) 20:52 -

引用なし
パスワード
   私もこれ以上怒ってる?とか聞いたら相手がイラ立って怒ってくると思います。
絵文字が少ないのはこういう時に絵文字をいっぱい使うのもどうかと思ったのでは?
明日は普通に話しかけたら相手も普通に話すと思いますよ◎
緊張すると思うけど落ち着いていつも通りで接してください^^
頑張って下さいね◎

【6420】Re(1):皆さんありがとうございます(>_&l...
 あずみ  - 04/12/23(木) 21:47 -

引用なし
パスワード
   よかったじゃないですか!
信じてみてもいいと思いますよ。

【6442】今日。。。
 みゆ  - 04/12/24(金) 10:27 -

引用なし
パスワード
   2人に今日話しかけたんです。昨日は本当にごめん!ってい言ったら、Hは
「平気だよ〜」といってくれたんですがMは結構そっけなかったんです。今日、私をぬかしたメンバーで遊ぶ約束をしていました。
口では大丈夫と言ってくれましたがやっぱり嫌われてしまいました。

【6448】Re(1):今日。。。
 ガラクタ  - 04/12/24(金) 12:17 -

引用なし
パスワード
   やっぱり難しいですね。
許してくれたなら、これからも普通に接するべきです。
私をぬかしたメンバーで遊ぶということなら、今度はあなたから
遊ぶ約束をしてみてはどうでしょう。
そこでドタキャンをせず楽しく遊べたなら、相手もあなたを信じることができ
ると思いませんか?

そんな甘くないですか?・・・失礼。

でも一回ドタキャンしたぐらいで嫌われるというのはどうでしょうか・・。
もしかすると嫌われてないかもしれませんし。
あなたも謝ったことですし、次は相手も折れるべきですよね。
応援してますよ。頑張りましょう。

【6450】Re(1):今日。。。
 ふたば  - 04/12/24(金) 12:55 -

引用なし
パスワード
   ▼みゆさん:
>2人に今日話しかけたんです。昨日は本当にごめん!ってい言ったら、Hは
>「平気だよ〜」といってくれたんですがMは結構そっけなかったんです。今日、私をぬかしたメンバーで遊ぶ約束をしていました。
>口では大丈夫と言ってくれましたがやっぱり嫌われてしまいました。

私も学生の時は、友達の顔色うかがって、毎日過ごしてた気がする。。。
その友達に嫌われたら・・・って気持ちも分からなくないですが、
その前に、みゆさん自身、もっと自分に自信をもって欲しいなぁ〜!!
って思いました。そしたらみゆさん自身の友達に対する気持ちや
友達を見る目線みたいなのが変わってくると思います

応援してます(^_^)

【6459】Re 今の時代を反映してますね。
 シェリング  - 04/12/24(金) 14:18 -

引用なし
パスワード
   ▼みゆさんへ

こんにちは・初めまして。

1番最初の記事からずっと読んでいて感じた事は
「今の世代の流れだな」って事でした。

携帯電話で、時間も空けずにメールしてますよね?
一言いれたら即座に一言送り返すって具合で。
それに慣れきっているから、それから外れてしまうと
「何よー・ムカツク」になってしまうのではないでしょうか?

世代によって・個人によって携帯の使い方は違います。
私が生まれた時は携帯なんて無かったし、知らなかった。
みゆさんの世代だと、生まれた時からあって、小さい時から馴染みが
あったのですね。あって当たり前・使えて当たり前と。

「ドタキャン」自体は出来る限り避けなければならない事です。
ですが「ケース・バイ・ケース」です。
もし今回のケースが、みゆさんのお友達だった場合、
みゆさんは、どうしてましたか?
やっぱり「何よ!ドタキャンするなんて」って怒りますか?

もし・同じ様な反応をするのであれば、キツイ言い方になりますが
それが「今の貴方たちの世代のルール」なのでしょう。
最初の方にも書きましたが、今回のトラブルの原因は
「どの位の時間・携帯電話で反応しなかったのか?」だと思います。
携帯は便利な道具です。ですが携帯に振り回されるのではなくて
「携帯電話を上手く使いこなす」事が大切なのです。

・・・と書いてみても、街中で見ている中高生には「バッカじゃなーい」って
言われちゃいそうですね(苦笑)

「大人」と呼ばれている世代の1人としての意見として読んでみて下さい。
怪我の方は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。

【6465】Re(1):今日。。。
 あずみ  - 04/12/24(金) 15:48 -

引用なし
パスワード
   ドタキャンくらいでそこまで怒るものなんですかね・・・?

しばらく距離を置いて、ほとぼりが冷めたらもう一度謝ってみたらどうでしょうか?
それでも、ダメだったら他の人と仲良くなるべきです

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1382 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し