悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1323 / 1580 ツリー 次へ前へ

【6661】疲れました。 未来 04/12/28(火) 23:17
┣ 【6665】Re(1):疲れました。 ゆえ 04/12/29(水) 1:35
┃┗ 【6667】Re(2):疲れました。 なお 04/12/29(水) 1:51
┗ 【6786】Re(1):疲れました。 桜のもちぃ 05/1/1(土) 20:27

【6661】疲れました。
 未来  - 04/12/28(火) 23:17 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
もう本気で疲れました。
友達に流されたりパシられたり
うちが反抗期ってゆうのもあるかもしれませんが
親はかなりむかつくし。
どこにも居場所がないんです。
家にいても落ち着かないしずっとイライラしてて
友達といてもイライラして・・・
自分が嫌になってリストカットもしてます。
こんな人生が2年ちょっと続いてます。
幸せになる時ってあるんでしょうか・・・。
こんな自分のまんまで死んでいくのでしょうか。。。
もうプラスには考えられなくなりました。

アドバイスくれたら嬉しいです。
失礼します

【6665】Re(1):疲れました。
 ゆえ  - 04/12/29(水) 1:35 -

引用なし
パスワード
   ▼未来さん:
未来さん、こんにちは☆
どこにも自分の居場所がない・・・本当にそうかな??
今は苦しいけれどきっといいこともある。こんな自分のままで死んでいく・・とんでもない!!まだ人生始まったばっかりだよ。まだまだこれから楽しいこといっぱいあるよ!苦しいことばかりじゃないよ☆それとリストカットとかマジでやめたほうがいいよ。自分を傷つけちゃ駄目だよ。

【6667】Re(2):疲れました。
 なお  - 04/12/29(水) 1:51 -

引用なし
パスワード
   どこにも居場所がない、、、とても辛いですね。たくさん嫌な事があったんですね。今は本当に辛いと思いますがこれから人生何十年とあります。時間はかならず過ぎていくものです。未来のあなたはきっと今のことを「ああ、あんな時もあったな」と思い出すと思います。決して「今」がずっと続くわけではありません。これからはもっともっと楽しいことがまっていると思います。
私も2年ほど前、未来さんと同じことで悩んでいました。そのときはすごく辛かったけど、今はちがいます。
未来さんも嫌なことを考えてばかりではなく、これからもっと楽しいことがまってるんだ、と信じることが大切だと思います。マイナス思考になればなるほど辛くなってしまいます。リストカットは絶対にいけません。もしきりそうになったらすぐこの掲示板に相談してください。私はかならずすぐ相談に乗ります。
あまりいいアドバイスにはなっていませんが、どうか元気をだしてください。

【6786】Re(1):疲れました。
 桜のもちぃ  - 05/1/1(土) 20:27 -

引用なし
パスワード
   あなたつらかったんだね。よくがんばったんだね。私も中3のとき反抗期でもぅ荒れててわやでしたょ 苦笑でも悩んだって現実変わんないじゃんか。そしたら今時分に何ができるか考えるの!!自分の目先のことにひたすら一生懸命!!そしたらきっと幸せになる時はくるよ!!それは自分の心しだい。
良い心で良いことをすれば幸せくるよ。だけど見返りを求めたりして良い事
しても幸せはこない。今日一日良い日だったな〜ありがとぅって誰に対しても
ありがとって気持ちでいたらきっと幸せになれるょ!!たとえば今日もご飯作ってくれてありがとぅってお母さんに言ったらきっと喜んでくれるよ!私今それでとっても幸せだょ!!

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1323 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し