悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1293 / 1580 ツリー 次へ前へ

【6801】年明け早々、家族崩壊か? こころ 05/1/2(日) 8:45
┣ 【6803】Re(1):年明け早々、家族崩壊か? MOKOMOKO 05/1/2(日) 9:30
┃┗ 【6813】Re(2):年明け早々、家族崩壊か? こころ 05/1/2(日) 17:56
┃ ┗ 【6817】Re(3):年明け早々、家族崩壊か? MOKOMOKO 05/1/2(日) 18:19
┣ 【6805】Re(1):年明け早々、家族崩壊か? 通りすがりの者 05/1/2(日) 11:29
┃┗ 【6815】Re(2):年明け早々、家族崩壊か? こころ 05/1/2(日) 18:03
┃ ┗ 【6843】Re(3):年明け早々、家族崩壊か? 通りすがりの者 05/1/3(月) 2:33
┣ 【6806】Re(1):年明け早々、家族崩壊か? くろお 05/1/2(日) 12:25
┃┗ 【6816】Re(2):年明け早々、家族崩壊か? こころ 05/1/2(日) 18:09
┣ 【6824】Re(1):年明け早々、家族崩壊か? みこみこ 05/1/2(日) 20:37
┗ 【6860】Re(1):年明け早々、家族崩壊か? こころ 05/1/3(月) 11:32
 ┣ 【6862】Re(2):年明け早々、家族崩壊か? 通りすがりの者 05/1/3(月) 12:27
 ┗ 【6863】Re(2):年明け早々、家族崩壊か? MOKOMOKO 05/1/3(月) 12:48

【6801】年明け早々、家族崩壊か?
 こころ  - 05/1/2(日) 8:45 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


年明け早々、おめでたくない事が起きました。

率直に言うと、昨日、父と母がもみ合いになり、母が家を出ていったのです。

これは、母の不満が爆発し、キレて「この家を出ていってやる!」てことになったのですが。

私はすごくショックを受けています。。
何とかして母が帰ってくるようにしたいのですが、
どうして言いか分からず、ここに相談しに来ました。
あまりにも急な出来事で…

何故、このようになったかというと、
昨年の12月ごろ、祖父が亡くなって、その辺りから、母の不満が極度に溜まり始めた様なのです。

その原因は父の行動にありました。
父は祖父が亡くなってから、暇があれば祖母のそばにいたからです。
母はそれに対して「マザコン」といっていました。

そして今日、母がキレてしまって、父と取っ組み合いになりそうになったのを私と、次女で止めました。
このままだと危なかったもので。

止めたはいいが、母はそのまま「出ていってやる」と言う事になったのです。
「マザコンと一緒にいられるか」と。

ここで、母の不満を考えてみると、
父が祖母のそばにいて、相手にしてもらえなくなった。→奥さんより母親が大事?マザコン、という不満。
父が自分の事は自分でせず、母にばかり任せていた。→私は召使か、という不満。

と私は考えています。

けれど、父が祖母のそばにいる理由が少しわかりました。
それは、祖父が亡くなってしまって、何をするかわからないから、無視できない。
だそうです。

けれど、母にはその父の、自分の母親に対する優しさが分かっていないらしくて、こういう結果になったみたいです。

私は母が出ていく時に、止められず、何も説得でき無くて、母が出て言った事にすごくショックを感じています。
このような状況で、母に帰ってきてもらう方法はありますか?
最悪な結果になる前に、解決したいのです。

自分では考えられませんので、皆さんに解決方法を相談したいと思います。
文章が分かりづらいかもしれませんが、
出きるだけ早くしたいので、お早い回答と、たくさんの意見をお待ちしております。

乱文失礼しました。

【6803】Re(1):年明け早々、家族崩壊か?
 MOKOMOKO  - 05/1/2(日) 9:30 -

引用なし
パスワード
    はじめまして こころさん。
新年早々、大変な事になってしまってるようですね。

 こころさんとしては、早急に解決したいかもしれませんが、
少し時間を掛ける必要があるかもしれませんね。

お母さんが、こころさんや妹さんを置いてまで、家を出て行くと言うのは
衝動的な事と言えなくもないですが、
今に始まった事では無く長い間に溜まったものへの、お母さんの気持ちの
限界点まで来た結果の行動とも言えると思えます。

 ここの投稿内容だけでは、軽率な事はいえませんが、
早々に戻って来てもらうのは難しい様に思えます。

お母さんが身を落ち着かせる場所があって、連絡がとれるのでしたら、
お母さんの気持ち、お父さんの今までの行動やお母さんの態度なども
考えた上で、判断した方が良いと思われます。

急がば回れと言います。
こころさんが、望む良い方に進むようにお祈りしてます。

こころさんが、迷ったら身近な人に相談するなり、ここに投稿したり
してくださいね。一人で悩まないことだけ心配ですのでそこだけは気をつけてね。
ヾ(^ )ナデナデ

【6813】Re(2):年明け早々、家族崩壊か?
 こころ  - 05/1/2(日) 17:56 -

引用なし
パスワード
   ▼MOKOMOKOさん:
>
>お母さんが、こころさんや妹さんを置いてまで、家を出て行くと言うのは
>衝動的な事と言えなくもないですが、
>今に始まった事では無く長い間に溜まったものへの、お母さんの気持ちの
>限界点まで来た結果の行動とも言えると思えます。

そうですね、確かに今までに溜まったものもあるかもしれませんが。
私も母の愚痴はうっとおしかったりしたときもあったもので、ちゃんと聞かない私も悪いかもしれませんが。
>
> ここの投稿内容だけでは、軽率な事はいえませんが、
>早々に戻って来てもらうのは難しい様に思えます。
>
>お母さんが身を落ち着かせる場所があって、連絡がとれるのでしたら、
>お母さんの気持ち、お父さんの今までの行動やお母さんの態度なども
>考えた上で、判断した方が良いと思われます。

けれど、母はちゃんと帰ってきますよね?
そう、信じたいです。

>急がば回れと言います。
>こころさんが、望む良い方に進むようにお祈りしてます。
>
>こころさんが、迷ったら身近な人に相談するなり、ここに投稿したり
>してくださいね。一人で悩まないことだけ心配ですのでそこだけは気をつけてね。
>ヾ(^ )ナデナデ


まだ母は帰ってきていません。
私も、何も口出しはしていません。というか、連絡は取れるのです。三女の姉が、ついていますから。けど、声をかけづらくて、今は普通に過ごしていますが。
精神的には落ち込んでいますが。

けど、母が家を出たというのに、父は追いかけもしないで、普通に暮らしているのに段段と腹が立ってきました。
どうして平気でいられるんでしょう?とは突っ込めないのですが、本当に、どうしてなんでしょう?時期に帰ってくると思っているのでしょうか?


本当に相談に乗ってくれてありがとうございました。

まだ母が帰ってこないので、ショックから立ち直れないのですが、本当に、早く帰ってきてほしいものです。
母は私にとって大切な存在ですから。

【6817】Re(3):年明け早々、家族崩壊か?
 MOKOMOKO  - 05/1/2(日) 18:19 -

引用なし
パスワード
    再びです。こんばんは こころさん。
かなり、動揺しているのかな。(~ヘ~)ウーン。
文面が理解できないところがあるのですけど大丈夫かな。

>私も母の愚痴はうっとおしかったりしたときもあったもので、ちゃんと聞かない私も悪いかもしれませんが。

まっ、愚痴を聞くのは誰しも嬉しくないですしね。(特にそれが親だと)
逆に、こころさんが親に色々な事があって、聞いて欲しい事も多かったと
思うので、自分を責めないようにね。

>けれど、母はちゃんと帰ってきますよね?
>そう、信じたいです。

今の状況だと結論は急がない方が無難に思えますね。
何かしらのキッカケが必要だと思われますので、まずはこころさんが
落ち着かなければです。

>まだ母は帰ってきていません。
>私も、何も口出しはしていません。というか、連絡は取れるのです。三女の姉が、ついていますから。けど、声をかけづらくて、今は普通に過ごしていますが。
>精神的には落ち込んでいますが。

(・_・)......ン? 三女の姉? 妹さんですかね。一緒なのは小さいのですかね。それなりの年齢なら、連絡取り合うことが可能でしょから落ち着けるかな。

精神的に落ち込んでいるのは。 三女さん? それとも、こころさん?
(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

>けど、母が家を出たというのに、父は追いかけもしないで、普通に暮らしているのに段段と腹が立ってきました。

普通に暮らしているって、お母さんが家を出たのは、今日ではないのかな。
かなり時間がたってるのかしら。少しわからないです。

>どうして平気でいられるんでしょう?とは突っ込めないのですが、本当に、どうしてなんでしょう?時期に帰ってくると思っているのでしょうか?

昨日の今日のことでしたら、把握できてないのではないですかね。
(喧嘩でのいきさつがわからないのでハッキリわからないけど。)

(~ヘ~)ウーン お父さんがかなりの身勝手な性格なら、時期に帰ってくると
思ってるかもしれませんね。

>本当に相談に乗ってくれてありがとうございました。
>まだ母が帰ってこないので、ショックから立ち直れないのですが、本当に、早く帰ってきてほしいものです。
>母は私にとって大切な存在ですから。

(^^ゞポリポリ 相談にのれてるのか分かりませんが、こころさんのクッション
ぐらいには、なれるならいいかな。メールもいいですよ。

まずは、こころさんがしっかり気持ちを落ち着けましょう。

【6805】Re(1):年明け早々、家族崩壊か?
 通りすがりの者  - 05/1/2(日) 11:29 -

引用なし
パスワード
   こころさん:

新年早々大変ですね。しかしマザコンとはちと言い過ぎでは?
夫(お祖父さん)が亡くなり、お祖母さんは、通常、がっくり?しているのは想像できます。そこで、だれも居てくれなかったら、寂しいですねえ。ここで、こころさんのお父さんがお母さんに、仕事で忙しくて時間がないから、代わりに面倒みてやってくれといって特に何もしなければ、キレられるのもわからんでもないですが・・・

まずは、お母さんの居場所を突き止め、頭が冷めた辺りで、いろいろ話を聞くなりしてあげたらどうでしょう。ちなみに私は男ですので、こういう場合の女性の方の怒りを和らげる方法は良くわかりません。(逆に怒らせるかも。)こころさんは、女性だからわかるのでは?

もう大概見放されると、逆に相手にしてもらえないようですので、まだ見込みはありそうですが・・・(最終的には、どうなろうと知ったことではないという感じ。こうなると寒いですね。)

まあお友達のところで愚痴っておられるか、実家に戻っておられるかなどなど・・・

あと、もともと不満があったんでは?とも思いますが・・・
その辺をうまく緩和しないと、戻ってきてからもしんどいかもしれませんね。

うまくいくことを祈ります。

【6815】Re(2):年明け早々、家族崩壊か?
 こころ  - 05/1/2(日) 18:03 -

引用なし
パスワード
   ▼通りすがりの者さん:
>こころさん:
>
>新年早々大変ですね。しかしマザコンとはちと言い過ぎでは?
>夫(お祖父さん)が亡くなり、お祖母さんは、通常、がっくり?しているのは想像できます。そこで、だれも居てくれなかったら、寂しいですねえ。ここで、こころさんのお父さんがお母さんに、仕事で忙しくて時間がないから、代わりに面倒みてやってくれといって特に何もしなければ、キレられるのもわからんでもないですが・・・

>
>まずは、お母さんの居場所を突き止め、頭が冷めた辺りで、いろいろ話を聞くなりしてあげたらどうでしょう。ちなみに私は男ですので、こういう場合の女性の方の怒りを和らげる方法は良くわかりません。(逆に怒らせるかも。)こころさんは、女性だからわかるのでは?
>
>もう大概見放されると、逆に相手にしてもらえないようですので、まだ見込みはありそうですが・・・(最終的には、どうなろうと知ったことではないという感じ。こうなると寒いですね。)
>
>まあお友達のところで愚痴っておられるか、実家に戻っておられるかなどなど・・・
>
>あと、もともと不満があったんでは?とも思いますが・・・
>その辺をうまく緩和しないと、戻ってきてからもしんどいかもしれませんね。
>
>うまくいくことを祈ります。

返信ありがとうございました!

母は実家に帰っております。未だに帰ってきていませんが。
母はもともと不満あり過ぎで、いつもの様に愚痴も多かったですが。
今回の事は、緩和するとなるとやはり父が出るべきだとは思うのですが、母が出ていったというのに、普通に暮らしていこうとしている。
これじゃあ、母が「私はこの家にいなくてもいい」と思うのも当たり前かもしれませんね。

なんだか支離滅裂な事言ってるかもしれませんが…、ちょっと精神的にも病んでいるようなので・・・。

一刻も早く母が帰ってきてもとの生活になる事を祈るばかりです…。

【6843】Re(3):年明け早々、家族崩壊か?
 通りすがりの者  - 05/1/3(月) 2:33 -

引用なし
パスワード
   こころさんへ

>母は実家に帰っております。未だに帰ってきていませんが。
>母はもともと不満あり過ぎで、いつもの様に愚痴も多かったですが。
>今回の事は、緩和するとなるとやはり父が出るべきだとは思うのですが、母が出ていったというのに、普通に暮らしていこうとしている。

居場所がわかってよかったですね。一安心です。さて、どうすればお母さんは戻る気になるか?あなたならどうでしょう?

お父さんは放っておくとひとりで何もできないから・・・しょうがないわねというのをお待ちになるか。あるいはお父さんが看病で疲れて倒れてしまうとうまくいくかもしれないですね。

もう少しきつい場合は、迎えにくるまでは、絶対帰らないわよ。かな。
この場合は、いまお母さん(お祖母さん)のことでいっぱいいっぱい?のお父さんを説得する必要があると思います。お父さんとお母さんが会う状況を作るのも骨が折れそうですが、お父さんに話してもらう内容も良く考えないといけないでしょうね。

もうどうしても、駄目な場合は、おとうさんとおかあさんに自分たちがしていることを気づいてもらうというのもあります(新婚時代?ではないんですから)。私たちまで不幸にする気なの!とか(これはひとつの例です。)。

それより、お母さんの不満がたまっている方が心配ですね。お父さんにもっとお母さんを大切にしてもらうように仕向けながら、お母さんにはなにかストレスを発散してもらうようにしたらいかがでしょうか?(明るい発散ですね。お酒とかはまずいかも)

散々勝手なコメントしたあとでとも思いますが、たぶんお母さんは戻ってこれると思いますよ。お父さんにさびしくなって欲しいのではないでしょうか?

大変でしょうが、うまく乗り切られることを祈ります。
えらそうなことを書きましたが、参考になればと思います。

【6806】Re(1):年明け早々、家族崩壊か?
 くろお  - 05/1/2(日) 12:25 -

引用なし
パスワード
   ▼こころさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>年明け早々、おめでたくない事が起きました。
>
>率直に言うと、昨日、父と母がもみ合いになり、母が家を出ていったのです。
>
>これは、母の不満が爆発し、キレて「この家を出ていってやる!」てことになったのですが。
>
>私はすごくショックを受けています。。
>何とかして母が帰ってくるようにしたいのですが、
>どうして言いか分からず、ここに相談しに来ました。
>あまりにも急な出来事で…
>
>何故、このようになったかというと、
>昨年の12月ごろ、祖父が亡くなって、その辺りから、母の不満が極度に溜まり始めた様なのです。
>
>その原因は父の行動にありました。
>父は祖父が亡くなってから、暇があれば祖母のそばにいたからです。
>母はそれに対して「マザコン」といっていました。
>
>そして今日、母がキレてしまって、父と取っ組み合いになりそうになったのを私と、次女で止めました。
>このままだと危なかったもので。
>
>止めたはいいが、母はそのまま「出ていってやる」と言う事になったのです。
>「マザコンと一緒にいられるか」と。
>
>ここで、母の不満を考えてみると、
>父が祖母のそばにいて、相手にしてもらえなくなった。→奥さんより母親が大事?マザコン、という不満。
>父が自分の事は自分でせず、母にばかり任せていた。→私は召使か、という不満。
>
>と私は考えています。
>
>けれど、父が祖母のそばにいる理由が少しわかりました。
>それは、祖父が亡くなってしまって、何をするかわからないから、無視できない。
>だそうです。
>
>けれど、母にはその父の、自分の母親に対する優しさが分かっていないらしくて、こういう結果になったみたいです。
>
>私は母が出ていく時に、止められず、何も説得でき無くて、母が出て言った事にすごくショックを感じています。
>このような状況で、母に帰ってきてもらう方法はありますか?
>最悪な結果になる前に、解決したいのです。
>
>自分では考えられませんので、皆さんに解決方法を相談したいと思います。
>文章が分かりづらいかもしれませんが、
>出きるだけ早くしたいので、お早い回答と、たくさんの意見をお待ちしております。
>
>乱文失礼しました。
びっくりしました。前半部分までまったく同じだからです。母はででいってませんが、限界にちかいかなあと思っています。父は祖父が亡くなってから酒びたりです。祖母は祖父が亡くなったショックで少し頭がおかしくなってます。しかも、全部母に押し付けるのです。おまけに親戚は入り浸っているので、心が休まる場所がありません。49日までこの状態が続くときっと母はでで行くと思います。たぶん、時間が解決すると思います。私も何度かその経験があるので気持ちわかります。よく、離婚しないなと思うし。

【6816】Re(2):年明け早々、家族崩壊か?
 こころ  - 05/1/2(日) 18:09 -

引用なし
パスワード
   ▼くろおさん:
>▼こころさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>
>>
>>年明け早々、おめでたくない事が起きました。
>>
>>率直に言うと、昨日、父と母がもみ合いになり、母が家を出ていったのです。
>>
>>これは、母の不満が爆発し、キレて「この家を出ていってやる!」てことになったのですが。
>>
>>私はすごくショックを受けています。。
>>何とかして母が帰ってくるようにしたいのですが、
>>どうして言いか分からず、ここに相談しに来ました。
>>あまりにも急な出来事で…
>>
>>何故、このようになったかというと、
>>昨年の12月ごろ、祖父が亡くなって、その辺りから、母の不満が極度に溜まり始めた様なのです。
>>
>>その原因は父の行動にありました。
>>父は祖父が亡くなってから、暇があれば祖母のそばにいたからです。
>>母はそれに対して「マザコン」といっていました。
>>
>>そして今日、母がキレてしまって、父と取っ組み合いになりそうになったのを私と、次女で止めました。
>>このままだと危なかったもので。
>>
>>止めたはいいが、母はそのまま「出ていってやる」と言う事になったのです。
>>「マザコンと一緒にいられるか」と。
>>
>>ここで、母の不満を考えてみると、
>>父が祖母のそばにいて、相手にしてもらえなくなった。→奥さんより母親が大事?マザコン、という不満。
>>父が自分の事は自分でせず、母にばかり任せていた。→私は召使か、という不満。
>>
>>と私は考えています。
>>
>>けれど、父が祖母のそばにいる理由が少しわかりました。
>>それは、祖父が亡くなってしまって、何をするかわからないから、無視できない。
>>だそうです。
>>
>>けれど、母にはその父の、自分の母親に対する優しさが分かっていないらしくて、こういう結果になったみたいです。
>>
>>私は母が出ていく時に、止められず、何も説得でき無くて、母が出て言った事にすごくショックを感じています。
>>このような状況で、母に帰ってきてもらう方法はありますか?
>>最悪な結果になる前に、解決したいのです。
>>
>>自分では考えられませんので、皆さんに解決方法を相談したいと思います。
>>文章が分かりづらいかもしれませんが、
>>出きるだけ早くしたいので、お早い回答と、たくさんの意見をお待ちしております。
>>
>>乱文失礼しました。
>びっくりしました。前半部分までまったく同じだからです。母はででいってませんが、限界にちかいかなあと思っています。父は祖父が亡くなってから酒びたりです。祖母は祖父が亡くなったショックで少し頭がおかしくなってます。しかも、全部母に押し付けるのです。おまけに親戚は入り浸っているので、心が休まる場所がありません。49日までこの状態が続くときっと母はでで行くと思います。たぶん、時間が解決すると思います。私も何度かその経験があるので気持ちわかります。よく、離婚しないなと思うし。

似たような家庭もいて、少し安心しました(^^
けれど今だ母は帰ってこず、私もなかなかショックで…。
もうすぐ学校も始まるのに、母も、仕事が始まってしまうのに、このまま帰ってこなかったらどうなるのだろう、と余計な心配までしてしまいます。
やはり子どもだけじゃあ解決できないんでしょうか・・・。原因の父に何とかしてもらうしか…。

それでも離婚しないだけまだましだけれど、そう言えば、「離婚」と言う事場が母の口からこぼれたような…。
ああ、そうなってしまったらどうしようかと、余計な心配してしまいます。

それでは、返信してくださって、ありがとうございました。

【6824】Re(1):年明け早々、家族崩壊か?
 みこみこ  - 05/1/2(日) 20:37 -

引用なし
パスワード
   ▼こころさん:

こころんさんのお辛い気持ちが伝わって胸が痛みました。
私は時々「こんな家出て行ってやる〜!!」と思う時がありますが、そんな時ってやっぱり家族に自分の苦しみをずっと理解してもらえない時なんですよね。

詳細はわからないですけど、私が思うに、お母さんだって、お父さんからの優しさや愛情を受けたいのに何で自分だけ苦労ばっかり?!と思われているのではないでしょうか。
お父さんはきっとおやさしい方だと思います。
母親思いの親孝行なお父さんですよ!マザコンなんてそれはお母さんの言いすぎだと思うけど、お母さんだっていくつになってもお父さんから愛されていたいのではと思います。

こころんさんたちができること、それはお父さんにお母さんの痛みを伝える事、お父さんの優しい気持ちがお母さんへちゃんと伝わればお母さんはきっと帰ってくると思います。
自分を愛してくれる夫や家族がいるとわかれば必ず帰ってくると思う!
取っ組み合いになるだけ熱いっていう事です!!まだまだ大丈夫だと思う。
お父さんに重い腰をあげさせて、迎えに行ってよと頼んだらどうでしょうか??
お父さんだって内心は穏やかではないはずです。 あきらめないでくださいね!

【6860】Re(1):年明け早々、家族崩壊か?
 こころ  - 05/1/3(月) 11:32 -

引用なし
パスワード
   皆さん、たくさんのご意見、ありがとうございました!

昨日、母について言った三女の姉からメールが来まして、いろいろやり取りしていたら、明日の夜遅くに帰ってくるそうなのです!
これを聞いて一安心したのですが、一時的に帰ってくるのか、否か、それは定かではありませんが。

やはり母は休まる事が必要だったのでしょうね。年末から忙しかったし、父には余り相手をしてもらえなかったみたいだし。一度こういった怒りを爆発させないといけないんじゃないのかなと。喧嘩しないといけないんじゃないかなと。これは長女の姉が言っていたことなんですけどね。

とにかく、皆さんにご迷惑をおかけしましたが、また何かありましたら、我慢せずにここに来たいと思います。どうもありがとうございましたm(__)m

【6862】Re(2):年明け早々、家族崩壊か?
 通りすがりの者  - 05/1/3(月) 12:27 -

引用なし
パスワード
   こころさんへ

よかったですね。しかし、いったい何人お姉さんがいらっしゃるので?
そんなにたくさん娘さんがいらしたら、お母さんも帰りやすいでしょう。

私は男なので、どっちかというとお父さんの方が心配になってきましたが・・・
(どうせおまえらに俺の気持ちは解らんとか・・・)

お父さんのお話もたまには聞いてあげてくださいね。

では。

【6863】Re(2):年明け早々、家族崩壊か?
 MOKOMOKO  - 05/1/3(月) 12:48 -

引用なし
パスワード
    (^_^)3 フムフム。 一先ずは一件落着って事かな。
よかったですね。

なるほどぉ〜四人姉妹って事ですかね。
姉妹が沢山おられるようで、こころ強い限りじゃないですか。

姉妹で、これからの事を真剣に話し合うことがいいですね。
お父さんのこと、お母さんのこと。家族が仲良く過ごしていくための
色々話してみては如何ですかね。

>一度こういった怒りを爆発させないといけないんじゃないのかなと。喧嘩しないといけないんじゃないかなと。これは長女の姉が言っていたことなんですけどね。

そうですね。姉妹が多いから、お母さんとしては子育てを一人できりもり
して来たのでしょう。
感謝の意味も込めて、多少落ち着いたら女性のみで旅行などして
お母さんの感謝してもいいのかもね。


>とにかく、皆さんにご迷惑をおかけしましたが、また何かありましたら、我慢せずにここに来たいと思います。どうもありがとうございましたm(__)m

ハーイ(^O^")/ いつでも相談しに来てねぇ〜。
おっと、私が管理人じゃないかぁ〜(^Q^)/ ギャハハ。

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1293 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し