悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1280 / 1580 ツリー 次へ前へ

【6871】意見をお願いします ほっしー 05/1/3(月) 16:55
┣ 【6873】Re(1):意見をお願いします MOKOMOKO 05/1/3(月) 17:23
┗ 【6938】Re(1):意見をお願いします ほっしー 05/1/4(火) 18:08
 ┗ 【6939】Re(2):意見をお願いします MOKOMOKO 05/1/4(火) 18:47

【6871】意見をお願いします
 ほっしー  - 05/1/3(月) 16:55 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。もうすぐ24歳になる学生です。私はもう
すぐ大学を卒業するのですが、卒業を控えてすごく悩んで
いることがあります。それは、小学校の時から「変わって
る」レッテルを貼られいじめを受けてきたのでこの先もこ
の状態が続くんじゃないかという不安。父と二人暮らしで
あと数年後には定年退職をしてしまうので、いつまでもす
ねをかじっていられないという不安、人と接するのがこわ
くてたまらないという不安。大学は、女子大なんですが、
人間関係とか色々あって、休学をしてたんですけど去年の
春に復学をしました。
年下の子達と肩を並べて勉強する事にさえ、抵抗があった
のに、小規模な学校でclass単位の授業も多く、変に顔と名
前が知られていて「ほんまさ、あの子きもいやんな?」って
影で言われたり通りすがりに笑われながら「きしょい」って
つぶやかれたりしてこの1年本当に苦痛でした。こんな状態
で卒業したとしてもきっとまたいじめを受けるんじゃないか
ってそればっかり考えて夜も眠れません。どうしたらよいん
でしょうか?

【6873】Re(1):意見をお願いします
 MOKOMOKO  - 05/1/3(月) 17:23 -

引用なし
パスワード
    はじめまして ほっしーさん。
春に卒業ですか。おめでとうございます。(^^)//゛゛゛パチパチ。
就職先とかは決まってるのですかね。

一度、人間関係で色々ありながらも、復学して頑張ってきたなんで
凄いことです。学校に行くまでも色々抵抗もあったのでしょうし、
後輩と方を並べてなんて中々出来ないことです。
頑張ってきた自分を褒めていいですよ。胸を張って卒業していきましょう。

陰口叩く人は、何処の世界にも居ます。
だからと言ってくじける必要はないですよ。
陰口言う人ほど一人では何もできないものですし、自分の事を
言ってる様なものです。
(天井に唾を吐けば自分に戻ってくることを知らない幸せ者だと
思ってやればいいですよ。)

お父さんも、ほっしーさんが卒業するのを楽しみにしている
でしょうし、元気だして(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ。

夜も寝られないのは少し困り者ですね。
他にもアドバイスなどしてくれる人がいるでしょうから、頑張って。
(こないようなら、私でよければ話ぐらいは聞いて答えますよ。)

まずは、元気をだしてです。e(^。^)g_ファイト!!

【6938】Re(1):意見をお願いします
 ほっしー  - 05/1/4(火) 18:08 -

引用なし
パスワード
   レスありがとうございます。今まであまり人にも
相談出来ずにいたので、少し気持ちが楽になりま
した。大学に戻るかどうかは、親ともすごい喧嘩
し、もめにもめて、将来性を考えて復学を決めたん
です。「自分で決めたんだから、甘えるな」と言わ
れれば、そうなんですが、戻った当所は、今以上に
苦しんでいました。そう言っても残りあと2ヶ月も
ないほどで卒業なので、今は早く卒業をして父を早
く安心させてあげたいと考えています。父も多分そ
れを今、一番心配していると思いますので。

確かに私は昔から、いじめられっ子でうまく人と付き
合ってこれなかったし、自分から溶け込もうと努力も
しなかったので、いじめられても仕方ないのかもしれ
ません。いじめている人達は結局、うわべでグループ
作ってるだけの人多いですからね。

【6939】Re(2):意見をお願いします
 MOKOMOKO  - 05/1/4(火) 18:47 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、ほっしーさんヾ(^ )ナデナデ
少しでも楽に慣れたのなら良かったですね。

(^_^)3 フムフム。将来を考えて復学を決断して
頑張ってきたのですね。
がんばったね。ほっしーさんヾ(^ )ナデナデ。

>「自分で決めたんだから、甘えるな」と言わ
>れれば、そうなんですが、

それはそうですね。まっ、でも一人で思い悩んで抱えて
しまうのでは、前に進むエネルギーがなくなっちゃうから
息抜きは必要ですよ。

>残りあと2ヶ月もないほどで卒業なので、今は早く卒業をして父を早
>く安心させてあげたいと考えています。父も多分そ
>れを今、一番心配していると思いますので。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンそうです。
何か、あればここに書くなり、私でよければ話ぐらいは聞きますから
メールしてくれればいいですよ。

もっと、沢山の人からアドバイスなどあるかと思ってたのですけど、
まっ、ここに書き込む人は、それぞれ何だかで悩んでいる人多いですから
少なくなっちゃうのかな。


>確かに私は昔から、いじめられっ子でうまく人と付き
>合ってこれなかったし、自分から溶け込もうと努力も
>しなかったので、いじめられても仕方ないのかもしれ
>ません。

ほっしーさん自分を責めちゃだめだよ。いじめは、いじめる方が悪い。
溶け込めない障壁をはじめにつくるのは、いじめっこだからね。

とにもかくにも、がんばろうね。
いつでも、本当に悩んだらきてねぇ〜e(^。^)g_ファイト!!

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1280 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し