悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1267 / 1580 ツリー 次へ前へ

【6912】相談室登校、もう辛いです・・・ ゅみ 05/1/4(火) 10:49
┣ 【6921】Re(1):相談室登校、もう辛いです・・・ ぴこ 05/1/4(火) 13:48
┣ 【6975】Re(1):相談室登校、もう辛いです・・・ バーキン 05/1/5(水) 6:37
┣ 【6980】Re(1):相談室登校、もう辛いです・・・ tokky 05/1/5(水) 9:25
┗ 【7000】Re(1):相談室登校、もう辛いです・・・ まゆ 05/1/5(水) 14:53

【6912】相談室登校、もう辛いです・・・
 ゅみ  - 05/1/4(火) 10:49 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
初めまして。私は中学3年生です。
中2の後半にいろいろ友達とトラブルがあり
不登校になってしまいました。
ですがやっぱり学校は行かなきゃ・・と思い、
相談室とゆう特別教室で勉強をしています。
私のほかにも他にも2人、相談室登校をしている子がいたんです。
そのうちの一人ととても気があって何でも話していました。
ですがその子とも喧嘩?をしてしまって
今は一人で勉強をしています。
原因は私にあったんです。私は忘れ物が非常によくあって・・・。
それがいやだったそうです。それとメールをしていても
私からのメールはいやだったそうです・・・・。
それで始めは3人で仲良くしていたんですが今は 1人と2人に
分かれています。私はずっと一人ぼっちです。
明日から学校があるのですが・・・・。
他の二人は、相談室の隣にある『和室』とゆう所で
仲良く勉強しているんです。
笑い声が聞こえてきたり、私に対する悪口を二人で
いい合ったりしているんです。
お母さんに話したら『仕方ないでしょ・・・・気にしてたら
もっと気になって勉強が手につかなくなっちゃうんだから悪口
言われてても気にしなくていいの!!』といわれました。
だけど私的にはやっぱり気になってA・・・。
教室にも戻れないし 相談室登校も、もう辛いです。
私はどうしたらいいでしょうか・・・。

【6921】Re(1):相談室登校、もう辛いです・・・
 ぴこ  - 05/1/4(火) 13:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ゅみさん:
そぉなのかぁ。相談室登校も、そういう人間関係の悩みが出てきちゃうんだね。
つらいよなぁ〜;;
些細なことで喧嘩みたいになって、そういうことで距離が離れちゃったりすることってあるよね。仲直りしたいって気持ちはあるのかな??
ゅみさんにとってその友だちは大事な存在だったんだね。。
おかぁさんに仕方ないよ〜って言われたのもちょっと辛かったよね?

【6975】Re(1):相談室登校、もう辛いです・・・
 バーキン  - 05/1/5(水) 6:37 -

引用なし
パスワード
   ▼ゅみさん:

こんにちは。

私も不登校経験があって、
ゅみさんの言う相談室のようなところに通っている時期がありました。

私の他にもう一人その教室に通っている子がいて仲良くなったんですが、
その子の友達には焼餅やかれて嫌われて、その子のいないところでは
「○○(仲良くなった子)に近づくな」とか「邪魔なんだよこの教室来るな」
って色々ゆわれました。

何人かいて、自分だけ離れた場所で
みんなの笑い声聞いてるのってとってもつらいですよね。
やけにその笑い声が大きく聞こえるし、イライラするし。。。
気にするなって言われても、笑い声も悪口も耳に入ってくるし
気になりますよね。


悪口まで言われてるのならシャクですが、喧嘩してないほうの子に
積極的に話しかけてみるのはどうでしょう?

それか、担当の先生とかに相談してみるのはどうでしょうか?
先生がちゃんとした人なら対処してくれるかもしれません。

因みに私は最終的に、時々学校をサボったり
学校にいるときは趣味に没頭したりして出来るだけ回避するようにしていました。
あと、メル友さんとかに話を聞いてもらったりしてました。

【6980】Re(1):相談室登校、もう辛いです・・・
 tokky  - 05/1/5(水) 9:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ゅみさん:
人間関係って難しいね!悪口言われても気にしない。ゅみさんがいい人になればいいんです。学校行くときも細かいこと気にせずに、自然体でいけばいいんですよ。すぐになれといってもなれないけど、少しずつ前をむいていけば何とかなりますよ。

【7000】Re(1):相談室登校、もう辛いです・・・
 まゆ  - 05/1/5(水) 14:53 -

引用なし
パスワード
   ▼ゅみさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>お友達との人間関係でのストレスで不登校になった「ゅみ」さんにとって、又同じ様な経験をしている状況は、大変辛いと思います。でも、幸いな事にあなたはもう中学3年生ですよね。考えてみれば残り2ヶ月半で、新しい環境に自分を置ける状況にあります。あともう少し辛抱すれば、今の辛い環境から解放されるではありませんか。
辛い事があっても、家にこもらずに学校に行けている自分を褒めてあげて下さい。
そして目の前に迫った高校受験に焦点を合わせるなら、自分の将来の為に有益な時間を過ごせると思います。
私の息子も不登校に陥った事がありましたが、彼が校門をくぐれた時には、想いっきり褒めてしまいました。保健室まで行けた時には、身長170センチを超す大きな息子を抱きしめてしまいました。
あなたが毎日相談室登校している!それはそれ程すばらしい事なんだと私は思います。

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1267 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し