悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1258 / 1580 ツリー 次へ前へ

【6954】疲れた… ako 05/1/4(火) 21:23
┣ 【6956】とりあえず、ほっときましょう くもりときどきはれ 05/1/4(火) 21:33
┃┗ 【6957】Re(1):とりあえず、ほっときましょう ako 05/1/4(火) 21:40
┃ ┗ 【6958】受験、がんばってね!! くもりときどきはれ 05/1/4(火) 21:45
┣ 【6960】えらいね。 moco 05/1/4(火) 21:50
┣ 【6963】Re(1):疲れた… 千歳 05/1/4(火) 23:01
┗ 【7023】みなさんありがとうございます。 ako 05/1/5(水) 20:45
 ┗ 【7109】お疲れ様。 moco 05/1/6(木) 22:09

【6954】疲れた…
 ako  - 05/1/4(火) 21:23 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私は中3です。私立の受験まで残り2週間をきりました。私は今のままでは受かりません。だから今思いっきり勉強しなくてはいけないのです。

冬休みに入ってから冬期講習に毎日通っています。でもその塾をサボってカラオケに行こう!!と前から言われていました。そのサボろうとしていた日はちょうどテストの日だったのでそれは2日間あったので違う日にしよ〜と思っていたから私は他の人達にもOKしました。しかし今日塾に行ってみるとその日は普通の授業日だったんです!コレを逃したら大変だし、親にサボってるっていう事がバレたら、私の親は心臓が悪いのでまたイロAと病気になってしまいます。今まではそんなことをしなかったのでそのような事にはならなかったのですが…。そして今日断りました。きちんと塾へ行かなきゃいけないという理由をつけて…。。しかし、その友達は怒っています。明日はその人達と塾で会います。そこで仲間はずれにされる気がするんです。前にもこのような事で外された事があったので…。塾へ行くのは私の勝手、行かないのも相手の勝手です。相手を悪く言うつもりはありません。でもそのようにされるのがもうイヤです…。どうすればいいのでしょうか??誰かアドバイスくださいませんか??もう、勉強の事やそのような友達の事で疲れました。

【6956】とりあえず、ほっときましょう
 くもりときどきはれ  - 05/1/4(火) 21:33 -

引用なし
パスワード
   ▼akoさん:


 何回も試験に落ちてやっと受かった人間の発言です。

 勉強しましょう。

 とりあえず、何もかもほっといて。

 試験が終わってから考えればいいんです。

【6957】Re(1):とりあえず、ほっときましょう
 ako  - 05/1/4(火) 21:40 -

引用なし
パスワード
   ▼くもりときどきはれさん:
ありがとうございます。明日大丈夫ですかね??とても怖い、不安です。頑張ってみます。

【6958】受験、がんばってね!!
 くもりときどきはれ  - 05/1/4(火) 21:45 -

引用なし
パスワード
   ▼akoさん:
 
 大丈夫!!

 大事な受験が控えてるのに、

 サボろうなんて誘う人間です。

 どんな行動を取ろうと、

 無視するのが一番。

 それより、受験、がんばってくださいね、

【6960】えらいね。
 moco  - 05/1/4(火) 21:50 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、akoさん。
受験勉強だけでも疲れるのに、塾の友達関係の悩みもあったらホントに疲れるよね。

>コレを逃したら大変だし、親にサボってるっていう事がバレたら、私の親は心臓が悪いのでまたイロAと病気になってしまいます。
親のこともちゃんと考えてて、偉いです。

>そして今日断りました。
自分の意思をちゃんと伝えられて、偉いです。


>塾へ行くのは私の勝手、行かないのも相手の勝手です。相手を悪く言うつもりはありません。
ホントその通りだと思います。

私は、akoさんみたいに、家族のことも考えられて、自分の意思をきちんと伝えられる人、素敵だと思います。

テストだから日にちを調整できると思い込んでいたけど、授業だったから出なきゃいけなくなったという理由は話しましたか?受験まであと少しだし、今のままじゃ受からないから授業には出たいんだということは?

まっとうな理由だし、これを話して分かってくれない友達なら、無理して付き合う必要もない気がします。

塾の子達と高校行ってもずっとつるむわけとは限らないよね?受験が終われば会わなくなる人もたくさんいるはず。

今は目の前の受験勉強に専念すべきと思います。

きつい言い方になってたらごめんね。
応援してます。


でもそのようにされるのがもうイヤです…。どうすればいいのでしょうか??誰かアドバイスくださいませんか??もう、勉強の事やそのような友達の事で疲れました。

【6963】Re(1):疲れた…
 千歳  - 05/1/4(火) 23:01 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
一度約束した事でも、途中で無理になる事なんてよくある事です。
断られた方からしたら残念だし悲しいと思いますが、それで怒って外してしまうのは間違っているんじゃないかと思います。akoさんはきちんと理由を説明した訳ですし…。なので、akoさんはあまり気にしなくていいと思いますよ。
外されている時は寂しいと思うしつらいと感じると思いますが、akoさんは間違っていないのですから、自信を持ってください。akoさんが動じない態度で接していれば、向こうも気が済んでまた仲良くできるかもしれませんし^^
akoさんには今、受験という大きな目標があるわけですし、それに向かって頑張れば大丈夫だと思います。ただでさえ受験を控えている時に友達関係の事も重なり、つらい状況だと思います。でも、今回は受験の事を考えて、とりあえずは勉強に専念するのがいいですよ。
受験、頑張ってくださいね。

【7023】みなさんありがとうございます。
 ako  - 05/1/5(水) 20:45 -

引用なし
パスワード
   今日塾へ行ったらやっぱり怒っていて外されました。明日もこれからもずっと続くかもしれません。でも頑張りました。あと少し、あと少しと思って休み時間などをすごしていました。やっぱり受験というのをはじめて受けるのでココまで大変だったとは思わなかったです。これから残り3ヶ月。まだAつらいこともあるかもしれませんが頑張って乗り越え、合格のキップを掴み取りたいと思います。ありがとうございました。

【7109】お疲れ様。
 moco  - 05/1/6(木) 22:09 -

引用なし
パスワード
   塾での一日、お疲れ様。頑張ったね。

初めての受験で、今は誰もが自分のことでいっぱいいっぱいの時期だと思います。
もしかしたらその友達たちは、焦りや不安から、誰かが一緒にサボってくれることで安心したかったのかもね。

でも今はとりあえず目の前の勉強に専念したほうがいいよね。
akoさんが合格しますように。心から祈っています。

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1258 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し