悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1253 / 1580 ツリー 次へ前へ

【6991】友達と会うのやめようか、、 夢のなる木 05/1/5(水) 11:14
┣ 【6999】Re(1):友達と会うのやめようか、、 ぴり 05/1/5(水) 14:39
┗ 【7009】Re(1):友達と会うのやめようか、、 ErIkA 05/1/5(水) 18:07
 ┗ 【7012】Re(2):友達と会うのやめようか、、 夢のなる木 05/1/5(水) 18:48
  ┗ 【7221】Re(3):友達と会うのやめようか、、 りえ 05/1/8(土) 12:02

【6991】友達と会うのやめようか、、
 夢のなる木  - 05/1/5(水) 11:14 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

友達と会うのが嫌になってきました。会わんようにしようかと思っています。今までは友達付き合いしなきゃみたいな感じでなんとなく人と会っていました。友達と会うと必ず恋愛の話になるじゃないですか、少なくとも私のとこはそうなんですね。それが嫌で時間を置いてたまーににしか会わないようにしてました。この前久しぶりに友達と会ったんです。また、恋愛話ですか。あ〜〜〜もううんざり!!やっぱり会わなければよかったと思ってしまった。

もう恋愛話はいいよ、男女がどうのこうのそんな話でしか時間を埋められない人もう嫌です。だから、もう会いたくないと思ってしまいました。わがままかもしれません。こんな事で友達と会いたくなくなる私は変でしょうか。

【6999】Re(1):友達と会うのやめようか、、
 ぴり  - 05/1/5(水) 14:39 -

引用なし
パスワード
   ▼夢のなる木さん:
こんにちは。

そうですよね、久しぶりに女友達に会ったら
結構恋愛話に花が咲きますね。
(私は友だちの中では数少ない既婚者なので、恋バナというよりは
家バナになってしまいますが)

まあでも、一通りそういう話が終わったら、
今の仕事の話とかお互い今考えていることや思い出話なんかを
します。その方が話は長いかなあ。

夢のなる木さんも、いろいろな話を自分からふってみてはいかがですか?
それも、けっこう話が広がって楽しかったりします。

友だち付き合いはしなくちゃいけないと思ってするものではないので、
それでもうんざりするようならしばらくは会わなくてもいいですよね。
・・・夢のなる木さんが寂しいなって思わないのなら。

【7009】Re(1):友達と会うのやめようか、、
 ErIkA  - 05/1/5(水) 18:07 -

引用なし
パスワード
   恋愛話しかぁ…。うちも、イヤやなぁ^^;
でも、うちの周りは多少は恋愛話しをするけど
それ以上はしないかなぁ??まぁ、大学に行って恋愛話しをする人が
多くて焦ってるくらいだから^^;でも、大学では
そういう人と学校でしか関わらないようにしてるけど、やっぱり
多少はそういう人とも関わらないとダメかなぁって、迷い中です^^;
まぁ、気の合う友達が見つかるまでは多少は関わっていくべきかも。

【7012】Re(2):友達と会うのやめようか、、
 夢のなる木  - 05/1/5(水) 18:48 -

引用なし
パスワード
   お2人ともありがとうございました。そうですね完璧に恋愛話しないなんて事は望めないですよね。どんな話もできる仲を理想としているのかもしれない。今は恋愛一色だから嫌になってしまったのかもしれません。。少しの妥協も必要ですね。

【7221】Re(3):友達と会うのやめようか、、
 りえ  - 05/1/8(土) 12:02 -

引用なし
パスワード
   わかりますー。
うちの友人もそうなんです。
会うたびに、男の話ばかり・・・。「最近どうなん?」って聞かれて、「別になにもないわー」って言ったらつまらなそうにするし。
たまには違う話したいです。

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1253 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し