悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1107 / 1580 ツリー 次へ前へ

【7641】どぉしたらいいかわからない。。。 ちな 05/1/15(土) 18:26
┣ 【7665】Re(1):どぉしたらいいかわからない。。。 HAL 05/1/16(日) 12:52
┣ 【7706】Re(1):どぉしたらいいかわからない。。。 くじら丸 05/1/16(日) 22:21
┗ 【7768】HALさん、くじら丸さんへ☆ ちな 05/1/17(月) 23:24

【7641】どぉしたらいいかわからない。。。
 ちな  - 05/1/15(土) 18:26 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
こんにちゎ。初めて投稿させてもらいます。

あたしの家族はみんなバラバラです。両親は仲が悪く、なぜ離婚しないかもわかりませんってぐらいなんです。
お父さんは、仕事ばっかりで、休日の日も会社に行って、かなりの放任主義です。
お母さんは、ちょっとした病気で、ほとんどずっと寝ていて、マシな時に家事をしたりでってカンジなんですけど、かなりの心配性で、ドコへ行くにも何をするにも知らせなくちゃいけない、束縛系(?)なんです。
お兄ちゃんもいるけど、全然頼りになりません。

こんな状況がかれこれ5年近く続いています。

この年頃って誰でもみんな、悩みもあるし、聞いてほしいコトもあると思うんです。でもあたしは家族の誰にも、聞いてほしいコトも言えないし、悩みがあっても相談できないしで、嫌なコトがあってもすぐにためこんでしまうんです。
それで最近ずっと頭とおなかが痛くて。でも隠してます。誰にも言ってません。
友達とか先生とか相談できる人はいるけれど、あまり家のコトは言いたくないし、
かと言って、親戚が多いわけでもないし、近くに住んでないから、
ホントにホントに誰にも相談できないんです。もぅ限界なんです。

今日、休日だけど、家にお母さんしかいなかったけど、家にいたくなかったんで、
嘘ついて、出かけてました。コレは悪いコトだと思います。反省もしてます。
でもドコにいたらいいかわからないんです。家は安らぐどころかむしろストレスがたまるんです。イライラしてても、あたしはなぜかモノにはあたらないけど、泣いちゃうんです。だから余計に頭が痛くなったりします。

こぅぃぅ時ってどぉすればいいんですか?

結構意味不明な文になってしまってスイマセンm(_ _)m
でもどなたかご意見ください、お願いします。。。
≪転載不承諾≫

【7665】Re(1):どぉしたらいいかわからない。。。
 HAL  - 05/1/16(日) 12:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ちなさん:
こんにちは。相談はこの掲示板使ったりするのもありだし、嫌なことはため過ぎないで??うちも学校で嫌なことあった時ここで励まされたよ。
今は辛いかもしれない。でもずっとは続かないよ!うちはそう信じてる。
ちょっとでも家族と会話したり、話を聞いてあげるのも大事かなぁって私は思ってます。
ちなさんが誰かに相談したいみたいに、家族も誰かに相談したいんじゃないかな??
どんなに嫌なことも、相手の気持を考えてぶつかってけば、前に進める気がします。

何かあったらまた、ここで相談してくださいね。
≪転載承諾≫

【7706】Re(1):どぉしたらいいかわからない。。。
 くじら丸  - 05/1/16(日) 22:21 -

引用なし
パスワード
   ちなさん、私も気持ちわかりますよ★うちもばらばらです。
一人で抱え込むのはほんとうにツライよね。でも、大人になると一人で解決したり決めたりしないといけないときが多くなります。だから、今は苦しいけどどんどん強く成長していくと思うよ。あとどうしてもツラかったら、ここに書くとかね★
理想の家族はみんな仲良くて明るい・あったかい感じじゃないかな。
私もそうだから。でも現実を受け止めたほうが幸せになれることもあるよ。
もう家族には期待しないとか、うちはこういう家なんだと割り切るとか・・
友達といたり、ほかのなにかで気分転換できたり幸せだなあって思えるといいね。
あと好きな人できると、気持ちも前向きなったりするからね。
家族がすべてじゃないから、ちなさんも幸せなれるからね。
苦しくなったら、信頼できる誰かに打ち明けるのもいいしね。
まずは自分を大事にしてくださいね^^

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫

【7768】HALさん、くじら丸さんへ☆
 ちな  - 05/1/17(月) 23:24 -

引用なし
パスワード
   お返事どうもありがとぅござぃましたッッ。

このサイトきたのは初めてだったけど、
いっぱい同じように思ってる人いるんだなぁって思いました。
それに、2人みたいに応援してくれてる人もいて、元気が出ましたッ^^
ホントにありがとぅござぃましたm(_ _)m

また何かあったら聞いてくださぃネ☆☆
≪転載承諾≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1107 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し