悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1089 / 1580 ツリー 次へ前へ

【7711】友達関係で さくみ 05/1/16(日) 23:03
┣ 【7761】友達関係… alain 05/1/17(月) 22:34
┗ 【7763】Re(1):友達関係で みゆ 05/1/17(月) 22:45

【7711】友達関係で
 さくみ  - 05/1/16(日) 23:03 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
友達関係で悩んでいるのですが、どなたか
アドバイスください。お願いします。

最近、私と一番仲が良い子(Aとします)は他に別の子(Bとします)
といるようになりました。
クラスではグループが出来上がっているので今、一人です。
二人と仲良くしたいと思うのですが・・・
Aは周りに流される所があって…Bは私をバカにするのに対し、
AもBと一緒に私に意地悪してきます。なんだか楽しそうだし。
AはBといつも一緒にいるくせに、面倒な頼みごとは私にしてきます。
今の状態はとっても悲しいです。
これからも孤立化するのは寂しいし・・・これから
どうしていけばいいのか分かりません。
どっちみち、Aとは毎朝、顔をあわすことになるので辛いです。
明日、学校に行くのが本当に嫌です。。


≪転載承諾≫

【7761】友達関係…
 alain  - 05/1/17(月) 22:34 -

引用なし
パスワード
   確かに、辛い状況ですね。学校に行きたくない気持ちがよく分かります。
グループの中に入るのは、難しそうですね。
人は、どうしても、欠点ばっかりみてしまいがちですが、そうすると、その人の本来持つ『すばらしさ』は失われてしまいます。さくみさんも、A,Bさんのその引かれる『すばらしさ』があったからこそ、友達でいられたんだと、思います。
でも、今は、二人の欠点ばかりが見えているように思います。
もう一度、彼女たちの長所を探してみてください。
きっと、彼女達も素晴らしい『何か』を持っているはずです。
そして、見つけたら、教えて下さい。時間がかかっても構いません。

二人が、さくみさんに対し、陰湿な嫌がらせをしているのなら、担任を交えて、話し合った方がよさそうな気がします。
担任の先生には、このことを話しましたか?もし、まだなら早く話をした方がよいでしょう。あとになってくればくるほど、余計に問題はややこしくなる一方です。
早めに対処しましょう。

あと、もうひとつ…。
二人はなぜそんな態度をさくみさんにとるようになったんでしょうか?
いつからですか?
この点が気になりました。

たまの息抜きも必要ですよ。ゆっくりした時間をとることも大事だと思います。
学校にこんな状態になっても登校しているさくみさんは、えらいな、と思いました。もし、私が、そんな状態におかれたら、間違いなく、登校拒否くらいはしているでしょう。
ゆっくり、解決の道を探しましょう
≪転載不承諾≫

【7763】Re(1):友達関係で
 みゆ  - 05/1/17(月) 22:45 -

引用なし
パスワード
   さくみさん、私もその気持ちがとっても分かります(>n<)
私も、前までは仲のいい子がいたから一緒にいたんですけど、
クラスがかわり一人仲のいいこと同じクラスにあたったのですが、友達にとられ
いつのまにかグループができてしまい。。。。
グループに入りそこねてしまいました(・-・;)
1人だとほかの人からの目が気になってしまったりして寂しかったりしますよね。

ほかのグループに入って話すのってかなりの勇気がいるんでしょーけど
そこを頑張れば、いつのまにかグループに入れてたりとかしませんか?
私は今、そんなに仲はよくないけど元親友だった人のグループにいますよ♪
それとも、もぅ割切って意地悪するAとBさんなんか友達とかって思わないで
新しく仲のいい子と友達になるってのはどうですか?もしグループができててどうしても入れないなら、ほかのクラスの子と友達になりに行ったり、あと3ヶ月ほどで学年が変わるから、それまで少し我慢をしたりとか。。(汗
AさんBさんが気になるならいっそ「ほんね」を手紙などで言ってしまっては?

私はそんなつらい時とかはいつも寝るときに泣いてたりしてました、でも短い間でいつか絶対に嬉しいことがありますよ!!!私も以外な展開で今は少し幸せなんで
あまりいいアドバイスはできないですけど、勇気を持って頑張ってください!

≪転載承諾≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1089 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し