悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1065 / 1580 ツリー 次へ前へ

【7811】腹が立った 巳砂 05/1/18(火) 20:27
┣ 【7813】Re(1):腹が立った 叶夢 05/1/18(火) 20:40
┗ 【7972】Re(1):腹が立った 桜木みゆ 05/1/20(木) 18:52

【7811】腹が立った
 巳砂  - 05/1/18(火) 20:27 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

私は今日、いつもどおり歩いて学校に行っていたんです。
そしたら、私のすぐ後ろから、中3の男子2人組みが歩いてきたんです。
そのときは別に、なんとも思いませんでした。でも、私は自分のペースで歩きたいので、後ろに付かれるのはイヤなんです。逆に後ろから行った方が気楽で・・。

とまあ、それで、歩いてたらいきなり、そいつらに「つ〜かさ、前の奴マジ遅くね?」「いえてる、おいっ、てめぇっ!おっせ〜んだよっ!」とか言ってきたんです。

急に後ろからこんな会話が聞こえて、びっくりしました。
っていうか、「そんな遅いのが気に食わないなら抜かしゃいーじゃん(怒)」と思いました。別に、抜かしても安全な道だったのに、何故抜かしもしないで遅いとか言うんでしょうか?

それと、こいつらとは朝よく会うんです。でも、こんな風に言われたのは、今日が初めてで怒りに震えていました。だいたい私は女子なんだし、歩幅 違うんだから、遅いに決まってる。本当に腹が立ちました。。。

それと、またこのような状況になったらどうすればいいと思いますか?
立ち止まってでもあいつらを先に行かせた方がいいでしょうか?
立ち止まると変に思われそうで今までしなかったんですが・・。

また後ろに付かれて、今日のようなことになったらイヤですし・・。
≪転載不承諾≫

【7813】Re(1):腹が立った
 叶夢  - 05/1/18(火) 20:40 -

引用なし
パスワード
   こんにちゎw
中三の由愛です…って名前変えてるんですけどね;;

と、雑談ゎこれくらいにしておきます(何

本題ですが、
そんな男ゎほっとけばぃぃ!!!(ぇ
なんだ!!そぃっ等ゎ!!
道ゎみんなのものです!!(ナンダョ

全然気にする事はなくていいと思います。
どうしても気になるならヵ゛ツンと言ってしまってOKだと思いますし。v

前の人が邪魔なら抜かしゃぁいいだけの話ですし!!!
男達が悪い!!自己中心的!!
ただそれだけ!!(ぇ(解決になってなくてゴメンナサィ
≪転載承諾≫

【7972】Re(1):腹が立った
 桜木みゆ  - 05/1/20(木) 18:52 -

引用なし
パスワード
   ▼巳砂さん:
初めまして。桜木みゆと申します。

私も巳砂さまとは少し違う事情なのですが、他人・・・特に男性に自分の後ろを歩かれるのが苦手です。
朝でも昼でも夜でも、どんな季節でも、一人で道を歩いている時は
異常に周囲に気を張ってしまうほど、苦手です。
そんな私の「他人に抜かしてもらうための方法」をご紹介させて頂きますね。
とても単純な方法ですので既にご自分で実践されていたらすみません。

ズバリ、自販機を探してその前で立ち止まり、何を買おうかと迷っているフリをするのです。
これなら立ち止まっている時間が少々長くても不自然ではありませんし、買わなければお金もかかりません。
もう一つ、携帯を出してメールを確かめているフリをするという手もありますが、
携帯は校則に引っ掛かってしまうかもしれませんので・・・;
(巳砂さまが学生さんでなければすみません;)

また、相手が抜かすのを待つのではなく、
ご自分から道路の右側を歩いているのなら左へ、左側を歩いているのなら右へ、動いてみてはいかがでしょうか。
移動した後に少しずつ歩く速度を緩めて相手に抜かしてもらうのです。
同じ側を歩いている時に速度を緩めると、また「邪魔」と言われてしまいかねませんので;

ここまでしても巳砂さまの後ろを歩かれるようなら、ワザとやっていると思って間違いないと思います。
頑張ってくださいませ!

≪転載不承諾≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1065 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し