悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1063 / 1580 ツリー 次へ前へ

【7817】ルックスだけ?イジメって楽しいですか? みき 05/1/18(火) 21:05
┣ 【7827】Re(1):ルックスだけ?イジメって楽しいですか? マイナスドライバー 05/1/18(火) 22:43
┣ 【7830】Re(1):ルックスだけ?イジメって楽しいですか? 太平洋 05/1/18(火) 22:56
┣ 【7878】Re(1):ルックスだけ?イジメって楽しいですか? 叶夢 05/1/19(水) 18:55
┗ 【7955】Re(1):ルックスだけ?イジメって楽しいですか? ピヨ 05/1/20(木) 16:35

【7817】ルックスだけ?イジメって楽しいですか?
 みき  - 05/1/18(火) 21:05 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
こんにちわ。2回目の投稿です。

今日はとっても不快な1日でした。
友達とプリクラを交換してて、
そしたらそのときにある友達が来たんです。
そして、プリクラを何枚か適当に取って、
トイレのほうへ走って行きました。
私は追いかけて取り返そうと走って行きましたが、
その子の友達が合流して、
3:1で取り合いをしていました。
そして、トイレの中に入って鍵を閉め、
トイレの中でプリクラを見たりして、
返してくれませんでした。
何回も返して!!って言ってるのに、
あっちはまるで遊んでいるょう。。
そしたらチャイムが鳴って、
返してくれたんです。

でもそれが全部ではなく、
返してもらった次の授業が国語の授業で、
少し厳しい先生だったのです。
そして、その私のプリクラを取った子が、
学年で1番悪くて、補導もされているようなやつの椅子に・・・
私のプリクラを置いたんです。
それが自然に床に落ちて、
その男子が気付き、
私とその男子は対立してるんで、
ぐしゃぐしゃに踏んづけて、
先生に「プリクラオチてる!!」
「あ、○○(私の名前)がうつってる!!」
ってチクられました。
先生は「プリクラは学校に持ってくるもんじゃない」って、
呟いてただけだったんですけど..
学年の90%以上が持ってきてるのに、
私だけチクるっていうのはおかしくありませんか?

それなんてまだかるく納まったもんです。

弁当の時間になって、
男子のグループに、
私のプリクラを取った女子3人が、
隠し持っていたプリクラを渡したんです。
そして、その中にいた、
さっきのチクった男子が、
違う男子の弁当にバラまいたんです。
そして、その男子は弁当を食べませんでした・・
その後、そのプリクラは、
切り刻まれて、床に捨てられていました。
私とうつっていた人はカンカンに怒り、
ホントに傷つきました。

それと、もう1っ思うことがあります。
どこもここもルックスだけが大事なんですか?
私はハッキリ言ってブサイクです。
『オカメ』ってある女子が言い始めて、
それが学年に広まり、
ものすごく傷つきました。

私は何もしてないのに、よく『キモイ』って言われます。
違うクラスにそぅぃぅ子がいて、
その子は男子にブサイクって言われて、
不登校になってしまいました。
私はどんな辛いことにも負けずに学校へ行ってます。
だからその子の気持ちが分からないでもないですが、
やっぱり学校に来てほしいものです。

ホントにもぅ嫌です。
かわいい子には皆ちやほやして、
どぅでもいい人はホントに無視って感じ。

クラスの大きい男子に、
ある日急に新聞でつくったハリセンで何回も叩かれました。
私は何もしていません。
どちらかと言えばされているほうです。
やめてって言うのにやめてくれませんでした。
そして、睨んだら、
なんやねん!!整形してから来いとか言うんです。

ずっとそんな感じでもぅ耐えれません。
このままだったら、
自殺するか人を殺してしまいそうです。
でも、自殺したら自分が負けを認めるようで、
絶対に嫌です。
このままエスカレートしていったら、
私が人を殺してしまいそうで怖いです。

本当に悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか・・・。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫

【7827】Re(1):ルックスだけ?イジメって楽しいです...
 マイナスドライバー  - 05/1/18(火) 22:43 -

引用なし
パスワード
   ん〜いじめの経験がないのでなんとも言えないんですが。

まず一つ目に
学校に持ってきてはいけないものを持っていきながら
みんなも持ってきているから、いいという考えが信じられません。
規則がある以上それを破っておいてひどいなんてただの自業自得。
その辺は自分に問題の発端があるのでなんとも………

ただ二つ目のはひどいですね。
でも絶対顔じゃないって人もいるんですよ
顔だけって人はほんと人間としておかしいです、これは男でも女でもね。

確かにつらいかもしれないけどそんな人の話は無視無視無視です。
先生に言っても解決しないケースが多いので
問題にならない程度の自分が満足できる仕返しをして気を紛らわせば
少しはいいかも(解決になってないですよね、すいません。)
≪転載承諾≫

【7830】Re(1):ルックスだけ?イジメって楽しいです...
 太平洋  - 05/1/18(火) 22:56 -

引用なし
パスワード
   みきさん初めまして。
イジメって、してる側ゎ”イジメてる”って意識ないんですよね。
私も以前、みきさんをイジメている子たちのようなコトをしたことがあります。
以前、イジメをしていたコトに対して軽蔑するならしてもらってもかまいません。
私は、それだけ酷いコトをしたと思います。

私の中では、【イジメ=ストレス解消】という感じでした。
確かに、みんなで寄ってたかって人を見下して、自分が優位に立つことは楽しかったです。
けれど、それは一瞬で、スグに虚しさがこみ上げて来るんです。
言いようのない、孤独感が。
誰かを見下すことでしか、自分の存在を感じられない・・・
とでも言うのでしょうか。

一方、何も全く感じない時もありました。
クラス、学年・・・周りの空気がマヒしていたんです。
その時は【楽しい】しかありませんでした。
きっと、今のみきさんの周りの感覚がこれだと思います。
私の学校では、その子は不登校になり、自殺未遂を犯しました・・・
それで先生がコトに気付き、雰囲気を一掃しました。
それ以来、私は、、、今ではイジメを止める立場です。
悪口でさえ、一切言いません。
友達からも「変わったね」と言われます。
「昔は黒や紫のオーラが見えてた」などとも・・・
変わったからと言って、過去が消せる訳ではありませんが。
今思うと、自分のバカさ加減に嫌気がさすし、胸にポッカリ穴が開いた気分になります。
私が過去にイジメたり、カラかったり...傷つけた人は、いっぱいいます。
そして、私に更生する機会をくれたのも、その人たちです。

今、みきさんは【不登校=逃げ】という感覚があるようですが、
逃げて何が悪いんですか?カッコ悪いですか?
むしろ、イジメている人たちに気付かせてあげる切欠になるかもしれない。
少なくとも、私はイジメられていた人に感謝しています。
自分を見つめ直す、切欠をくれたのですから。
一つの事例として、参考にして考えてみて下さいね。


<学年の90%以上が持ってきてるのに、
私だけチクるっていうのはおかしくありませんか?
★【チクる】という表現を使っているところからして、
持ってくるのが悪い事だという意識はあるのでしょ?
持ってくるのが間違っているのだから・・・。
「みんな持って来てるのに」それが今の雰囲気です。
「みんながアナタをイジメているから、イジメる」それと同じです。
皆やっているから私だって良いじゃない・・・なんて大間違い。
そういうところから見直して行きましょう。


<どこもここもルックスだけが大事なんですか?
★そんな訳ないでしょ?
ルックスが良くても、性格が悪い子の方が将来、痛い目を見ます。
「顔がキレイだから好き」と「性格が良いから好き」
言われて、どちらが嬉しいですか??
私は性格です。
確かに、ルックスもその人の長所の一つでしょう。
でも、同じくらい、いえ。それ以上に性格も大切ですよ。

最後に、自殺なんて考えないで下さい・・・。
私は目の前で家族に自殺されました。
その日から、私は悪夢を見ているような人生でした。
もがいても・・・もがいても・・・声にならない悪夢。
そんな想いを家族にさせたいですか?
心の傷は決して癒えることはないんです。
誰かを殺すことも同じです。悲しむ人がいる。
人の命を軽々しく扱うのであれば、アナタも周りから、その程度の存在としてしか見てもらえませんよ。

 決して、アナタ自信を自分で消さないで下さい。
              殺さないで下さい。


≪転載承諾≫

【7878】Re(1):ルックスだけ?イジメって楽しいです...
 叶夢  - 05/1/19(水) 18:55 -

引用なし
パスワード
   こんにちゎw

ヒドィ話デスネ!!!!!
人は顔じゃないよ。と私は想います!!
その男子と女子達に
「じゃあ、君等の顔はどうなんだよ!!」って言ってやりたい…((ぇ
みきサンゎ何もしてないじゃないですか!!
だから、全然気にする事はなぃと想います。

。。。と言っても気にしちゃうものなんですょね。

ヵヮィィとヵヵヮィクナィヵラとヵ
そんな理由でイジメてちゃ
幼稚園児以下がやることですから(キッパリ

どんな理由でもイジメをした方が悪い!!
だって、イジメじゃなくてもモットやり方あるでしょう! って感じ。。

なんでそれがわざわざイジメにならないといけないのか訳わかりません。

みんな自分の立場が欲しいだけで
全然人の気持ちを考えてない時が私のクラスであります。

私もアトピーが多くて
皮膚が弱くて
白髪がいっぱいあったりした時に
スンゴィ言われました。

時々学校も休みました。

それでもまだ中学生だし、
休みの日ヵ゛多くなると
内申書にも書かれるので
頑張って学校行きました。

あと、
>「クラスの大きい男子に、
ある日急に新聞でつくったハリセンで何回も叩かれました」
この男!!
信じらんない!!ほんと最悪だと想います!!

でも、
自殺ゎしないでね。
どんなにィャでも殺しちゃダメだからね。

どうしてもダメだったら「仕返し」
ではなくて
「見返し」をしてみてはどうですか?

何か将来の夢をもって、それを叶えるための努力をして
夢を叶えましょう。
周りが「無理」なんて言って来ても気にしないA!!
自分のことだけ考えて行動してOKだと想います。

そのイジメてる男ゃ、女ゎ
自分の存在を周りに知ってもらいたいだけの愚か者ですから。
イジメなんて有り得ない。
外見じゃない。
かといって中身でイジメをする奴も大嫌い。

自分だけ辛い思いをするのは絶対おかしいから。

イジメなんて有り得ない事。
中学生にもなってまだわかんないのかね?(みきさんが中学生がどうかはわかりませんが;
それでゎw
失礼します。

≪転載承諾≫

【7955】Re(1):ルックスだけ?イジメって楽しいです...
 ピヨ  - 05/1/20(木) 16:35 -

引用なし
パスワード
   はじめまして!ピヨといいます。
プリクラの件、そんな小さいこといちいち気にしていたら本当人生やっていけないし!!先生にも怒られなかったんだよね?ならいーじゃん(^^)くらいの気持ちで行こうよ☆ねっ!?
それと、自殺なんて絶対ダメだよ!みきさんが死んで悲しむ人がいっぱいいるでしょ??人を殺すのもダメ!みきさんは中学生かな?それくらいの年の子って多分イジメてるって実感がないんだと思うんだ。
でもルックスの事でいじめられるのは嫌だよね。ましてキモイなんて最低だね。
あたしも中学生くらいの時にルックスで(耳が人より大きいのね。)からかわれたり、「死ね」て書いてある手紙をもらったりしたことあってそのときは学校行きたくないしホント死にたいと思ったけど、25才になった今ではあのときがんばって学校行って良かったって思うし、飲み会とかでネタにまで出来るように進歩?したよ!ブサイクでもいいじゃん!!あたしもかわいくないけど、キレイになりたいし努力はしてるし今はそれなりに楽しくやってるよ☆
要するに!人生前向きに生きていこうよ〜
「そんなきれい事・・・」て思うよね?
あたしもいじめられ経験者だからわかるよ。でもコレ、マジだ!
将来あんなことで悩んでたな〜て思えるように絶対なるから!!
ここで負けないで(><)


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
1063 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し