悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
955 / 1580 ツリー 次へ前へ

【8283】もう死にたい は〜 05/1/26(水) 9:27
┣ 【8289】Re(1):もう死にたい あや 05/1/26(水) 10:51
┣ 【8299】Re(1):もう死にたい どろ 05/1/26(水) 12:47
┣ 【8302】Re(1):もう死にたい さくっと 05/1/26(水) 13:32
┃┗ 【8315】Re(2):もう死にたい 05/1/26(水) 17:45
┗ 【8380】Re(1):もう死にたい さくっと 05/1/27(木) 12:19

【8283】もう死にたい
 は〜  - 05/1/26(水) 9:27 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


中学2年生男子
みんなほかの友達のところへ
話しかけるんですがみんな無視か、あっそう、のどちらかです。
もう人間関係がもうやばい。
心臓が二つあるかんじで周りの友達がしゃべると
もう一つの心臓がドキドキドキってして「絶望」ってかんじです。
友達といるより、もう家族でずーといたい。
このことを考えていると勉強、部活、なんにも手につきません。
夢は教師になることなんですが・・・
そういう人の気持ちがわかる先生になっれていう試練なのか?
それとも・・・・
今は学校へも行きたくないでもいかなきゃ。にげたくありません。
僕は、勝たないけど負けたくありません。
もう死にたい・・・・けど・・・絶望・・・
いっぱい意見をお願いします。  どうしたらいい?


≪規約同意済み≫

【8289】Re(1):もう死にたい
 あや  - 05/1/26(水) 10:51 -

引用なし
パスワード
   ▼は〜さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>無理に頑張らなくていいよ。今まで、ほんと、頑張ったね。昨日、細木かずこも言ってたけれど、ジャンプをするとき力をためなきゃジャンプできない。人間関係はひとまずおいといて前進できる将来につながる勉強や家庭内の絆など、できる事から地盤固めすればいいよ。悩んでなんにも手がつかないよりいいと思うな。私は貴方の見方だよ。無視されてもいいじゃん。貴方は貴方!!!貴方は大切な地球人!!
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫

【8299】Re(1):もう死にたい
 どろ  - 05/1/26(水) 12:47 -

引用なし
パスワード
   ▼は〜さん:

つらいよね。自分の胸に手をあてて、ゆっくり
深呼吸してみよう。何を感じるかな。寂しさ?
悲しさ? 怒り? 正直な自分はなんて言ってる?
その感情はあなたが生きるために必要な力だと
いうことは知っていたかな。逃げたくない、
負けたくないと思いながら、今までも頑張ってきた
あなたは強い人だよ。力がとってもある。
その力の向きが、少しばかり自分をいじめる
方向に向いていないかな? 友達たちに
受け入れてもらえない自分はダメだと…

無視する人、「あっそう」という人、そいつらも
みんな寂しくなることにおびえているよ。
たまたま転がりだした友達たちとの会話で
寂しさを感じないですんでいるだけ。でも、
あなたはそれを人よりも先に感じることが
できた。痛みを知ることができた。誰もが
いずれ直面する問題に、人より早くスタートを
きることができたんだ。それはすごいこと
だと思うよ。

死にたいって感じるのは、それほどにつらいって
ことだよね。でも、忘れないでほしい。つらい中を
頑張っている自分がいる。くぐり抜けようと
頑張っている自分がいる。負けたくない、逃げたくないと
頑張っている自分がいる。その力を持つ自分を決して
責めないでほしい。信じてほしい。

友達たちの、あなたへの扱いが、あなたの人生を
決めていくわけじゃない。あなたの自分への
扱い方が、人生を決めていく。つらいけど、
頑張っている自分を信じてほしい。
≪規約同意済み≫

【8302】Re(1):もう死にたい
 さくっと  - 05/1/26(水) 13:32 -

引用なし
パスワード
   私は30代のママです。
あなたは学校という世界が自分を取り巻く全てに
近いように感じるかもしれないけど。
本当はそうじゃないよ。

私ももっと自由で楽しい世界に憧れ現実逃避
しながら時間の経過を願いながら中学校時代をすごしてきて 
いたんだ。友達もいたことはいたけど何に対しても
満足できず、早くこんな場所から抜け出したいって思ってた。
そう考えると友達がいても抜け出せないもよもやが
いつも溜まっていた結構思い出したくない時代だったと思う。
将来の目標も無かったし。

>もう人間関係がもうやばい。
どんだけ満足できるかの問題だったり
自分に合う友達はここにいたんだっていう出会いは
30過ぎてからだってあったよ。

>もう一つの心臓がドキドキドキってして「絶望」ってかんじです。
>友達といるより、もう家族でずーといたい。
人によって自分が絶望することがとても
もったいない。私が聞いてても悔しいよ。こんなやつのせいで
自分は落ち込むの?って少しそんな風に思ってほしいよ。

>>夢は教師になることなんですが・・・
すごいじゃん。私は自分の夢をもつことが夢だったよ。
目標(やりたいこと)が見つからなくて辛かった。うらやましいくらいだじょ。

>今は学校へも行きたくないでもいかなきゃ。にげたくありません。
>僕は、勝たないけど負けたくありません。
惚れるね。がんばれ。君にしか見えない大きな目標を
胸に秘めて絶対に叶えてやるって強く思ってほしい。

>もう死にたい・・・・けど・・・絶望・・・
>いっぱい意見をお願いします。  どうしたらいい?
あのさ、抜け出せないトンネルに入ってどっちに進んでいいか
分からない時って誰にでも1度はあると思うんだ。
少し早かったけど今、君はそこに立っているのかもしれない。
私の場合は会社を辞めて次どうしようって考えたけど
何がしたいかどうしたら良いのか分からずまいった。
22くらいの時で私の場合はそれが初めてのトンネルだった。
そん時何で一番楽になれたかというと「あー今私トンネルの
中にいるんだ」って素直に自分で認められた時だったよ。
そしてそれに近いとこにいてもまたトンネルなんだなって
思えるようになったからそこからはあまり落ち込まないで
いれるのさ。

その後、こんな私でも洋楽洋画が好きで英語が好きになっていって
外国で働きたいって思うようになっていったんだ。
旅行ではなくて。そこまで現実逃避してたのかも。
でね、英語馬鹿になって、行けたよ。仕事で一年間。
あるテーマパークで働いてきた。ネズミのキャラクターと。

とにかくさ、人生何が起こるか分かんないわけよ。生きてみないと。
今立っている場所は通過点。トンネルには出口がないとただの
洞穴だし。時間は正直かかると思うけどさ、夢があるなら
生きていけるよ。
わずらわしい思いを君にさせるやつには、振り回されない
強い自分になって。あと、日本はやっぱ独特だよ。
日本以外にだって君のステージはあるんだからがんばれ!!!

今の自分を点(・)で見ないで。これから先に伸びる線ーーーで
見て行って。
GOOD LUCK
>≪規約同意済み≫

≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫

【8315】Re(2):もう死にたい
   - 05/1/26(水) 17:45 -

引用なし
パスワード
   中学三年生:男  15歳

いじめなんて日直みたいに順番で回ってくるもんなんだよ。この世界で一回もいじめや嫌がらせにあわずに生きてきた人なんてほんとに少数だと思う。もしくはそんな人いないかもしれない。いじめは順番にまわってくるんよ。日直みたいに。仕事が終わったら日直は終わる。これはあなたがいじめから開放された時に僕のいった意味が分かると思うよ。いじめなんてずっと続くわけがない。気楽に日直が終わるのを待てばいいんじゃない?考え方を変えればラッキーかもしれんよ?誰も一回はいじめを経験する。あなたは中学二年という早い時期にいじめがまわってきた。もし、中学3年生の受験の時にいじめ当番がまわってきてたら高校落第確実だったでしょうね。勉強に集中できずに。
なので死んではいけませんよ。いつかは絶対いじめから開放されます。これは私が責任をもって断言します。あなたやり忘れてることありませんか?友達に謝っていないとか、友達に借りてるもの返してないとか・・・。やり忘れてることがあれば日直は長引きますよ。もう一度よく考えて、やり忘れてる仕事を早く済まして、嫌な日直の仕事をおわらせましょうね。やることを終えたら自然とあなたのいじめ当番はおわりますから。


≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫

【8380】Re(1):もう死にたい
 さくっと  - 05/1/27(木) 12:19 -

引用なし
パスワード
   また書いちゃった。ほんといじめって誰にでも
経験あることだと思うよ。

その最中は最悪って思っても。
いじめる側もいつかは飽きると思う。
いじめる相手にもいじめることにも。

君はまだまだ会ってない人たくさんいるんだよ。
その人たちはきっとたくさんの思いや経験を
与えてくれるし君も与えるんだと思う。

今の現実だけを見ていきることは辛いだけだよ。
後で笑いながら「俺にもあったよ」って
話せる人と話せる時間がくることは、私も
保障するよ。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
955 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し