悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
948 / 1580 ツリー 次へ前へ

【8313】友だちのグループのこと 梨奈 05/1/26(水) 17:14
┣ 【8316】友だちのグループのこと いぎさ 05/1/26(水) 18:03
┣ 【8317】Re(1):友だちのグループのこと 05/1/26(水) 18:10
┃┣ 【8322】Re(2):友だちのグループのこと 梨奈 05/1/26(水) 18:44
┃┗ 【8365】Re(2):友だちのグループのこと 桜木みゆ 05/1/27(木) 2:01
┣ 【8321】Re(1):友だちのグループのこと キキ 05/1/26(水) 18:36
┃┗ 【8324】Re(2):友だちのグループのこと 梨奈 05/1/26(水) 18:49
┗ 【8325】Re(1):友だちのグループのこと 桜木みゆ 05/1/26(水) 18:52
 ┣ 【8326】Re(2):友だちのグループのこと 桜木みゆ 05/1/26(水) 18:55
 ┗ 【8329】Re(2):友だちのグループのこと 梨奈 05/1/26(水) 18:57
  ┗ 【8351】友だちのグループのこと いぎさ 05/1/26(水) 21:54

【8313】友だちのグループのこと
 梨奈  - 05/1/26(水) 17:14 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
梨奈は今のグループで浮いてます。
他クラスの友だちからも「りな浮いてる〜何かはっちゃけ系とそうじゃない系やん」って言われます↓
入学式知ってる子居なくてクラスで梨奈と同じ学校やった子1人もおらんくて新しく友だち作らなきゃいけなかった。
けど・・・声かけん間に上、中、下の中グループに・・・
声かけなかったあたしが悪いんですけど・・・
でも周り男子しか居なくて女子居なかったんです(言い訳に聞こえる・・・)
時間たってからグループって変えられないし、もうあたし中系とかそういう目で見られとるんやろうなぁ↓↓
でも1コ救いなのがうちらのグループ上の子らと結構喋ったりするみたいな感じで
プリもらったりあげたりするし名前呼び捨てで呼び合ってるし喋るし時々行動はする
でも、そのグループには入ってるってわけではないんですよね^^;
だから今年クラス変わって友だちも変えたいんです(見る人が見ればデビューに見えますねっ)
でももう上の子って他のクラスの上の子と繋がってて無理かなぁ・・・って
入る場所がないって言うか
こんなことで悩むの変ですか?
今居る子たち、あんま話合わないんですよね
話す内容もつまんないし着る服の系統、化粧も違うし・・・

≪規約に同意しない≫

【8316】友だちのグループのこと
 いぎさ  - 05/1/26(水) 18:03 -

引用なし
パスワード
   梨奈さん、初めまして、こんにちわ。私は別にそんなグループの子と話が合わない
っていうのは好きで入ったわけじゃないから・・。なんとなく居る・・。
だから嫌・・。ということでしょうか・・?そういう状況はきっとなんとなく
苦しい状況ですよね・・・。グループ移動しちゃっても変じゃないですよ。
だって梨奈さんが友達を決めるわけだし。別に中間の子と話が合わないなら
合わないでいいと思う。ですから、変じゃないと思いますよ。
≪規約同意済み≫

【8317】Re(1):友だちのグループのこと
   - 05/1/26(水) 18:10 -

引用なし
パスワード
   これは個人的な意見なんですけどここに書き込んでる人は本当に悩んでるんですよ。そりゃぁあなたにとっては深刻な悩みかもしれませんがいっしょにいる友達がいるだけでもありがたいとおもったほうがいいですよ。
>声かけん間に上、中、下の中グループに・・
人をレベルわけするのは失礼ですよ。学校でも「目立つグループ」「おとなしいグループ」とかいるのは分かりますよ。「下」ってなんですか?そういう考えしかなんですかねぇ?あたなは自分が「上」のグループだと思ってるんですか?本当に「上」なら意識しなくてもあなたのいう「上」グループに入ってると思いますよ。
人を「上」「中」「下」ってのはすっごい失礼ですね。そんな考えしてるといつかあなたは一人になると思いますよ。「一人になるわけない!」って思うならその考えを続けていて下さい。
>今居る子たち、あんま話合わないんですよね
話す内容もつまんないし着る服の系統、化粧も違うし・・・

ならいっしょにいる必要ないのでは?単に一人になりたくないだけなんでしょ?それはワガママだと思いますよ。

今一緒にいる友達を大事にしていたほうがいいですよ。ウチの学校でもあなたに似たような子がいて今では一人ぼっちですよ。つい最近まではすっごい化粧して強気だったのに今では「あれ?学校いたの?」って感じですね。地道にいきましょう。
このあなたのいう上とか下とかは気に入りませんけど、地道に「下の上」「中の下」という感じで昇っていって下さい。焦ると一人になりますよ。本当に。ウソだと思うなら一気に昇ってみてください。無理ですから。ウザがられて「下の下」まで落ちると思いますよ。それでもし昇れたならあなたはそこにいるべき人なのでしょう。頑張ってみてください。


≪規約同意済み≫

【8322】Re(2):友だちのグループのこと
 梨奈  - 05/1/26(水) 18:44 -

引用なし
パスワード
   いぎささん
ありがとうございます^^
でもそんな簡単にはグループ変えるの難しくて・・・
でも頑張ってみます

鳴さん
鳴さんの言うことはもっともだと思います
てかその通りだと思います
上、中、下の言い方気にいらなかったのならすみませんでした
訂正しますね
私も今まで生きてて痛い人見てきました
頑張って結局目立ってる子に相手にされなくて・・・って子
私は、そんな子を「見てる」側でした
「あの子頑張ってるけどねー」とか「相手にされないって」とか言ってる側でした
だからでしょうかね?
イジメた側は必ず後でイジメられる側になると言うのと一緒で
私の友だちで中学の時目立ってたグループに居たけどその中のリーダーの子と
喧嘩して今はあまり目立ってない子居ます
色々な子が居ますね
一気にその子達に馴れ馴れしくしたらどうなるかわかります
私もあんま仲よくない人にいきなり馴れ馴れしくされた経験あるからです
はっきり言って「何?この子」って感じです
だから地道にですね
別に全く喋らないわけでもないし後は自分次第ですね

≪規約に同意しない≫

【8365】Re(2):友だちのグループのこと
 桜木みゆ  - 05/1/27(木) 2:01 -

引用なし
パスワード
   ▼鳴さん:
初めまして。桜木みゆと申します。横レス失礼致します。

>これは個人的な意見なんですけどここに書き込んでる人は本当に悩んでるんですよ。そりゃぁあなたにとっては深刻な悩みかもしれませんがいっしょにいる友達がいるだけでもありがたいとおもったほうがいいですよ。

友達への差別の意見に腹を立てるお気持ちは充分お察ししますが、
梨奈さまの悩みをそのように軽視してしまうのはどうかと思います。
友達が居る人はここに悩みを投稿してはいけない、というルールはありませんから・・・。

≪規約同意済み≫

【8321】Re(1):友だちのグループのこと
 キキ  - 05/1/26(水) 18:36 -

引用なし
パスワード
   ▼梨奈さん:
>梨奈は今のグループで浮いてます。
>他クラスの友だちからも「りな浮いてる〜何かはっちゃけ系とそうじゃない系やん」って言われます↓
>入学式知ってる子居なくてクラスで梨奈と同じ学校やった子1人もおらんくて新しく友だち作らなきゃいけなかった。
>けど・・・声かけん間に上、中、下の中グループに・・・
>声かけなかったあたしが悪いんですけど・・・
>でも周り男子しか居なくて女子居なかったんです(言い訳に聞こえる・・・)
>時間たってからグループって変えられないし、もうあたし中系とかそういう目で見られとるんやろうなぁ↓↓
>でも1コ救いなのがうちらのグループ上の子らと結構喋ったりするみたいな感じで
>プリもらったりあげたりするし名前呼び捨てで呼び合ってるし喋るし時々行動はする
>でも、そのグループには入ってるってわけではないんですよね^^;
>だから今年クラス変わって友だちも変えたいんです(見る人が見ればデビューに見えますねっ)
>でももう上の子って他のクラスの上の子と繋がってて無理かなぁ・・・って
>入る場所がないって言うか
>こんなことで悩むの変ですか?
>今居る子たち、あんま話合わないんですよね
>話す内容もつまんないし着る服の系統、化粧も違うし・・・
>
>≪規約に同意しない≫
えっと一つ疑問があったのですが、上、中、下のグループってもしかして友達にランクつけてるの?それって失礼じゃない?自分がそういうランクつけられたら嫌にならない?友達にランクつけるのはよくないよ。今年クラス変わったら友達も変えたいって梨奈さんは言うけど、友達「変える」って言う言い方は今までの友達との関係を切り捨てるっていう風に私はとらえました。話が合わなくても友達は友達ですよ。交友関係を大事にしましょう。
≪規約同意済み≫

【8324】Re(2):友だちのグループのこと
 梨奈  - 05/1/26(水) 18:49 -

引用なし
パスワード
   ▼キキさん:
そうですね
キキさんの言ってることはもっともだと思います
「上、中、下」などのランクづけはこのような公共の場では言うのはいけませんでしたね
すいません
ここから本当に最悪な言い方すると思いますが、
1人になりたくないんですね私、結局
だから自分で合わないなぁ〜・・・って思っても居るんです
こんな中途半端な自分が嫌です
今一緒に居る子にも失礼だと思ってます
でもそう思う自分が居てもやっぱり「何かなぁ・・・」って思う自分も
居るんです。

≪規約に同意しない≫

【8325】Re(1):友だちのグループのこと
 桜木みゆ  - 05/1/26(水) 18:52 -

引用なし
パスワード
   ▼梨奈さん:
初めまして。桜木みゆと申します。

同じグループの子たちと話が合わないのは居心地悪いですよね。分かります。
今のグループから別のグループに移りたいとお思いでしたら、
まず奇数のグループを見つけてその中の一人と仲良くなり、
頃合を見てグループに入るのが良いと思います。
偶数の所に梨奈さまが入ってしまうと何かと不便ですので・・・。


ただ、皆さまも仰っていますようにクラスメイトを「上・中・下」に分ける考え方は良くないです。
第一、どこからが「上」で、どこからが「下」になるのでしょうか。
『デビュー』という言葉も、今のグループの子たちを下に見ているような印象を受けました。

この辺りが、厳しいレスばかりがついてしまっている原因だと思いますよ。

≪規約同意済み≫

【8326】Re(2):友だちのグループのこと
 桜木みゆ  - 05/1/26(水) 18:55 -

引用なし
パスワード
   ▼梨奈さん:
私がレスを書いている間に他の方へレスされていたのですね;
何度も「上・中・下」の話を振ってしまう形になってしまい、申し訳ございません。
他の方へのレスを拝読し梨奈さまの反省されている姿が伝わってきましたので、
「上・中・下」に関する部分へのレスはして頂かなくて結構です(>_<;)

≪規約に同意しない≫

【8329】Re(2):友だちのグループのこと
 梨奈  - 05/1/26(水) 18:57 -

引用なし
パスワード
   ▼桜木みゆさん:
アドバイスありがとうございます
厳しいレスつくの当たり前です
ランクづけとかしちゃってますし
人間として最悪なことしてると思います
でも逆に厳しいレスがついてためになります

偶数は確かに厳しいですね^^;
少しずつ自分のペースでやっていきたいなぁと思ってます
後悔はしたくないですし
焦ってもいいことはありませんしね、、
≪規約に同意しない≫

【8351】友だちのグループのこと
 いぎさ  - 05/1/26(水) 21:54 -

引用なし
パスワード
   ▼梨奈さん、こんにちわ。他の方のレスなど見させて意見させてもらってもいいでしょうか?
たとえば・・。のお話なんですけどね。
高校受験で第一希望の学校があった。梨奈さんはその学校に行きたかった。(つまり話しが合いそうな子達、割合梨奈さんの文章見てるといわゆる目立つ子・・?
といった感じですかね)でもその高校は落ちてしまって仕方なく第二希望の学校
に行った。そこで問題ですが、その学校で梨奈さんは「つまらないから勉強したくない」 「私なにやってるんだろう」そんな気持ちがあるわけで・・。
「もし高校受験で第一希望のところにいけてたら楽しかったんだろうな」
と思っていらっしゃるんでしょう。きっと。でも今の状況に明るく生きていった
方がいいですよね。それにやっぱり友達とかで大切なのは
信頼できたり、気が合ったり・・。とか人によりますけど目立つ子と一緒にいて楽しいという状況にいられたか・・。それを考えてみてください。大切なものを見失う自分にならないで。権力とかそういうのよりもっと大切なことがあるはずです。
もちろん、責めているわけではありません、ただゆっくり友達は見つけていけばいいです。別に目立つ子とかそういうのなんかよりやっぱり自分が本当に信頼
できたりできる友達とかの方が私はよっぽどいいと思います、だから権力とかそういうものにこだわらなくてもいいと思います。大切なものをみうしなう自分にならないで。ゆっくりAいけばいいと思います。梨奈さんらしく。でしゃばってしまってすみません。それでわ。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
948 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し