悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
939 / 1580 ツリー 次へ前へ

【8396】事実を隠す親友…。 ゆずちゃん 05/1/27(木) 17:42
┗ 【8406】Re(1):事実を隠す親友…。 くるみ 05/1/27(木) 18:59
 ┗ 【8464】Re(2):事実を隠す親友…。 ゆずちゃん 05/1/28(金) 14:56

【8396】事実を隠す親友…。
 ゆずちゃん  - 05/1/27(木) 17:42 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして。
高校時代から親友だと思ってた女友達Aとの悩みを
読んで頂きたくて書き込みします。。。
下手な文章なのですが、読んでいただけると嬉しいです。

私は20代前半の女性です。
高校1年から3年間同じクラスで、Aとは入学当初から気が合い、
3年間は毎日手紙交換をしていたし、常に行動を共にし、
高校卒業後から現在まで進路は違っているけど、
たまに遊んだりメールしたりして、今までAには何でも話してきたし、
Aも何でも話してくれてたと思うんです。
そんなAを私は親友だと思っていました。

…なぜ、ここを過去形にするのかというと、
少しAに対して疑問がうまれてしまいました。
というのも・・・

20歳を越した辺りから、Aとは10代の頃のように
会う回数は減りましたが、近況はメールで教えあっていました。
先日、Aから突然彼氏がいるということを写メールで知らされました。
びっくりしました。ついこの間まで、誰か彼氏を紹介して欲しいから
ゆずの彼に誰か居ないか伝えて欲しい(私には5年付き合っている彼氏がいます。)と
言ってたのに、去年の秋から実は彼氏と付き合っていたと・・・。
Aは私をいつも浮気性だというけど(好きな芸能人や人が多いんです…^^;)、
Aの方が浮気性じゃん!って心の中で思いました…。
(Aはみんなに私が浮気性だと言いふらします…。)

Aは前からそうでした。いつも突然私を驚かせて今までの事実を隠すのです。
今までAは彼氏が出来たことが無いと言ってたのに、
最近になって、中学時代と大学時代に実は彼氏がいたと隠していたのです。
私はAから隠し事をされていたのがとてもショックだったのです。
というか、なぜ、今頃になってそんな事実を話すのか…。Aの心理が読めません…。

これらの件がきっかけでAを疑うようになりました。
Aは嘘泣きも得意で最近それが特に目立ってきて
私はAが信じられなくなりました。もしかして、私を騙してる??と…。
Aが話すこと成すこと全てを疑うようになり、Aが分からなくなりました。
親友ってなんでも話す仲じゃないのでしょうか?(T_T)
決して、何でも話すから親友ってわけではないけど
親友なのに、私に隠していた事に私の中ではショックが大きかったんです。
このような親友を皆さんはどう思われますか?
親友って何でしょうね…?Aの心理が知りたいです…。

長文を読んでくださってありがとうございました。m(__)m
何かお感じになられた事がありましたら、書き込んで頂けるととても幸いです。
≪規約同意済み≫

【8406】Re(1):事実を隠す親友…。
 くるみ  - 05/1/27(木) 18:59 -

引用なし
パスワード
   はじめまして!ゆずさん

本当に親友とは何なのか?答えはないような気がします。
なぜなら、人それぞれの捉え方だからです。

でも、なんでも話せるから親友とかっていうのは、少し違うと思います。
確かにある意味では話せる事は沢山、あるかもしれません
でも自分だって相手に話せない事の1つや2つあるのではないのでしょうか?

ゆずさんが相手に依存しすぎていた部分はないですか?
本当の友達なら淋しいけど、許せるくらいの
広い心で相手の事を見てあげてもいいのではないかと思います。

確かにゆずさんは淋しい思いをされたかと思います
話してくれてもいいのにという気持ちも判りますよ

彼氏いたんだー、なんで教えてくれなかったの?とお友達に聞かれましたか?
決して相手を責めるのではなく、素直に訊いてみたら良いかと思います。


≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫

【8464】Re(2):事実を隠す親友…。
 ゆずちゃん  - 05/1/28(金) 14:56 -

引用なし
パスワード
   くるみさん、ありがとうございました。
確かにAに依存していたのかもしれないです。
心を広く持てるような人間になれるようにしたいです。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
939 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し