悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
926 / 1580 ツリー 次へ前へ

【8455】卑劣すぎる先生の行為 デットマン 05/1/28(金) 13:38
┣ 【8456】がんばれ! ★★ 05/1/28(金) 13:44
┃┗ 【8457】Re(1):がんばれ! デットマン 05/1/28(金) 13:56
┃ ┗ 【8458】Re(2):がんばれ! ★★ 05/1/28(金) 14:05
┃  ┗ 【8459】Re(3):がんばれ! デットマン 05/1/28(金) 14:18
┃   ┗ 【8463】Re(4):がんばれ! ★★ 05/1/28(金) 14:52
┃    ┗ 【8465】Re(5):がんばれ! デットマン 05/1/28(金) 15:04
┣ 【8461】Re(1):卑劣すぎる先生の行為 桜木みゆ 05/1/28(金) 14:40
┃┗ 【8462】Re(2):卑劣すぎる先生の行為 デットマン 05/1/28(金) 14:45
┣ 【8479】Re(1):卑劣すぎる先生の行為 ゆえ 05/1/28(金) 17:33
┃┗ 【8542】Re(2):卑劣すぎる先生の行為 デットマン 05/1/29(土) 13:04
┗ 【8482】Re(1):卑劣すぎる先生の行為 やんジジ 05/1/28(金) 17:49
 ┗ 【8541】Re(2):卑劣すぎる先生の行為 デットマン 05/1/29(土) 13:03
  ┗ 【9051】Re(3):卑劣すぎる先生の行為 夏緒 05/2/6(日) 3:16

【8455】卑劣すぎる先生の行為
 デットマン  - 05/1/28(金) 13:38 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
今日僕はカンニングの疑いで停学にされました・・・
しかもその内容が消しゴムのケースをはずし左手で持っていただけなのに・・・
監督の先生がいきなり自分の席に来てそれを取り上げられました。そのケースには何も書いていなかったのに、どうしてカンニングをしたんだ!などと問い詰められ、いくらカンニングをしていないといっても先生方は認めてくれません・・・
一番信用していた担任の先生にも何度も訴えたのですが結局認めてもらえず・・・
それどころか、家庭訪問では親の前では証拠の品も見せずに、今日息子さんがカンニングをしました。処分のほうは・・・など勝手に話を進めていました。そしてなすすべもなく今の状態で、さっき家庭訪問があったのですが、『今日クラスのみんなにお前がカンニングペーパーを持っていたと話してきた。ちゃんと反省すれば早く学校にも復帰できるし部活もできるぞ?でも停学になったから次の大会は出れないけどな。ははは』と笑いながら帰っていきました。

正直僕はどうしていいのかわかりません。なぜ何もしていないのにここまでされて、親や友達に心配をかけなくてはいけないんでしょうか?本当に泣きたいです。この先僕はどうしたらいいのでしょう・・・

≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫

【8456】がんばれ!
 ★★  - 05/1/28(金) 13:44 -

引用なし
パスワード
   ▼デットマンさん:
▼デットマン★さん:
なんということでしょう。怒りと悲しみが読んでいて
沸々と沸き上がりました。
まず御両親によく御相談してください。
きっと分かってくれているとは思うのですが。
証拠がないことを全面に出すべきです。
きっとクラスの子が見たって話も担任の話からして
でっち上げかもしれません。
御両親にしっかり話して、もっと上の人、校長先生に話した方が
よいと思います。
あとは公的な相談機関がきっとあるはずです。
こども相談とかになってしまうかもしれませんが。
そういった所ではきっと似たようなケースでの対処方法が
きっとあるはず。
担任の話ぶりからして、今後何か会話を家庭訪問等ですること
があるなら、テープに録音するのも効果的です。
そんな先生、信じられないよね。
仕返しとかじゃなく、あなたの正義のために
頑張ってください。
今後のあなたの生き方を大きく左右するかもしれないです。
だから正面から向き合ってください。
何もしていないのだから堂々とです。
応援しています。
≪規約同意済み≫

【8457】Re(1):がんばれ!
 デットマン  - 05/1/28(金) 13:56 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。
今はこのように応援してくれる人がいて、本当に感激です
頑張ります。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫

【8458】Re(2):がんばれ!
 ★★  - 05/1/28(金) 14:05 -

引用なし
パスワード
   ▼デットマンさん:
うんうん、頑張れ!
担任といえども、ただの人なのよ。
それはもうどんな職業でも。

私はもうすっかりいい大人ですが、デットマンさん
はこれからだよ。
もっと素敵な人とだって沢山出会うし
良い事だっていっぱいあるよ。
だから、人に失望しないで頑張ってね。

ちゃんと見てくれてる人はきっといるからね。
≪規約同意済み≫

【8459】Re(3):がんばれ!
 デットマン  - 05/1/28(金) 14:18 -

引用なし
パスワード
   はい。頑張っていきたいと思います。
しかし、もう停学が決まりクラスのみんなにもどう思われてるか、
正直恐いです・・・
外部との連絡を取れないように携帯も学校側に没収されて
友達からメールはきてるのか?
部活の仲間はどう思ってるのか・・・一応レギュラーなのでチームのみんなには迷惑をかけてしまった・・・大会禁止の処分など本当に辛いし、これからいろいろな方法を試したいと思うのですが、それが失敗に終わったときの事を考えると・・・
もちろんその間も自宅謹慎なわけですし、僕は早く学校にでたいけど・・・
すごく不安で・・・
どうすることが正解なのか・・・
≪規約同意済み≫

【8463】Re(4):がんばれ!
 ★★  - 05/1/28(金) 14:52 -

引用なし
パスワード
   ▼デットマンさん:
クラスメート、部の仲の良い子と携帯以外で連絡ってとれないですか?
家の電話もあることですから。あとPCのメールも。
きっと仲の良い子は信じてくれます。
正直にありのまま話せば分かってくれます。
というか、担任は普段からそんな感じなんですか?

停学は期間が設けられていないのかな?
反省することもないのに辛いですよね。
でも一筋縄ではいかないでしょうから

先生をたてるといったら、悔しいけど、
誤解を招くような行為をしてしまったことには反省しているという方向しかないよね。でも本当にやっていないと。

まず今後どうするか、御両親と相談しましょう。
理解してくれるか恐いけど、してないことをした、という方が苦しいですよね。
堂々と、毅然としていれば、例えすぐには理解してくれない人もいても、伝わる
時があります。
引目に感じる事は一切ないです。だってビクビクしてたら後ろめたいことがあるのかなって周りが思うかも知れない。
すごい大変なことだけど頑張って!絶対乗り越えられないことは神様は与えないよ。あなたの文面からちゃんと分かるよ、あなたの人柄が。
ちょっと文章読んだ私でも分かるから、友達ならなおさら分かってくれるよ。
大会のこと、まだ分からないよ、最後まで諦めないで。
今まできっと一生懸命がんばってきたんだよね。
なんか力になれなくてごめんなさい。


≪規約同意済み≫

【8465】Re(5):がんばれ!
 デットマン  - 05/1/28(金) 15:04 -

引用なし
パスワード
   本当に十分です。
自分一人で考え込んでたら本当に潰れてしまうところでしたから・・・
このように応援してくれる人がいると、もっと頑張れそうです!
あくまで前向きに考えてやっていきたいと思います

≪規約同意済み≫

【8461】Re(1):卑劣すぎる先生の行為
 桜木みゆ  - 05/1/28(金) 14:40 -

引用なし
パスワード
   ▼デットマンさん:
初めまして。高2の桜木みゆと申します。

皆さまと同じく、私もデットマンさまの書き込みを読んでいて怒りが湧き上がってきました。
生徒側の意見をしっかり聞かず、ご両親の前で証拠の点検もしないで・・・。
ロクに状況を確かめもせず、何とも極端な判断ですよね。


ただ一つ気になりましたのが「消しゴムのケースを外す」という行動です。
どうか怒らずに聞いて頂きたいのですが、消しゴムのケースを使ってカンニングをすることは可能です。
もちろんデットマンさまがそんなことのためにケースを外されたなどとは思っておりませんが、
試験監督の先生がその行動を見てカンニングだと「思う」可能性は充分考えられます。
ですが「思う」だけならまだしも、停学にしてしまうなんて酷すぎますよね。。。

でも、そんなことすらもカンニングだと見なすのなら試験前に生徒側に知らせておくべきですよね。
試験中にケースを外して消しゴムを使う生徒は結構いますもの。


私も、まずはご両親にしっかり「自分はやっていない」と伝えるべきだと思います。
絶対にやっていないのなら堂々とした態度でいるべきです!
変に黙り込んでしまうとますます疑われかねませんので。。。
お友達にも同様です。
携帯を取り上げられてしまったのなら、気恥ずかしいかもしれませんが、
ご自宅の電話を使ってこの人たちにだけは信じてもらいたい!と思うお友達に電話を掛けてみたらいかがでしょうか。
「普段使わない(違ったらすみません;)自宅の電話を使ってまで伝えてくるなんて・・・」
と、かえって信じてくれやすくなるかもしれませんよ(^^)


頑張ってくださいませ!!

≪規約同意済み≫

【8462】Re(2):卑劣すぎる先生の行為
 デットマン  - 05/1/28(金) 14:45 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。
本当に救われます。
僕も勘違いされたことは仕方ないと思っていますが、その対処の仕方に疑問です。
両親にはちゃんと話したいと思います。
応援よろしくお願いします

≪規約同意済み≫

【8479】Re(1):卑劣すぎる先生の行為
 ゆえ  - 05/1/28(金) 17:33 -

引用なし
パスワード
   こんにちわ☆
それにしても監督の先生は酷いです!!カンニングしていないのにカンニングだって決めつけてしかも消しゴムのケースには何も書いていなかったらカンニングじゃないですよ。担任の先生も自分のクラスの生徒を信用しないなんて・・・(怒)
『今日クラスのみんなにお前がカンニングペーパーを持っていたと話してきた。ちゃんと反省すれば早く学校にも復帰できるし部活もできるぞ?でも停学になったから次の大会は出れないけどな。ははは』と笑いながら帰っていきました。
この先生は人の不幸を喜ぶ人なんですね。なんて最低な人なんでしょう!!
友達とか親は絶対カンニングしてないって信じてますよ!証拠品とかないのですから。
怒りに任せて打ったのでかなり乱文になってしまいました。
すいません。

≪規約同意済み≫

【8542】Re(2):卑劣すぎる先生の行為
 デットマン  - 05/1/29(土) 13:04 -

引用なし
パスワード
   僕の怒りを分かってもらえて本当にうれしいです <(_ _)>
こんなことには絶対に負けません。
≪規約同意済み≫

【8482】Re(1):卑劣すぎる先生の行為
 やんジジ  - 05/1/28(金) 17:49 -

引用なし
パスワード
   完全な濡れ衣ならば、停学処分は受けてはダメです。
明日から登校することをお勧めします。

いくら貴方が紛らわしい行動をしたからといって、
何の確証もなく処分を下すのは、大間違いです。

疑いの目に勝つ事が大切です。
これに勝利したならば、貴方の人生は大いに開ける
でしょう。
逆に屈したならば、貴方が社会に出られ、同様の事態
に直面した時、どうでしょうか?

自分を信じて、貴方を信じて下さるみんなを信じて
完全勝利を祈っております。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫

【8541】Re(2):卑劣すぎる先生の行為
 デットマン  - 05/1/29(土) 13:03 -

引用なし
パスワード
   本当にありがとうございます<(_ _)>
負けないようにがんばっていきますp(・∩・)q
≪規約同意済み≫

【9051】Re(3):卑劣すぎる先生の行為
 夏緒  - 05/2/6(日) 3:16 -

引用なし
パスワード
   ええと、〆られたあとでしたら申し訳ないですが、
その後学校側が非を認めないようでしたら、弁護士に相談して
教育委員会に訴えるという方法があります。
勿論、それで冤罪が晴れる可能性は低いかもしれませんが、
やるだけのことはやらないといけません。
辛いでしょうが、できたら弁護士に相談すること、ご両親とも
お話し合いになってみて下さい。

少しでも状況が良くなるように祈っています。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
926 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し