悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
875 / 1580 ツリー 次へ前へ

【8676】もう限界。 もうだめ 05/1/31(月) 13:44
┣ 【8696】Re(1):もう限界。 ヨリ 05/1/31(月) 19:38
┣ 【8727】Re(1):もう限界。 hug 05/2/1(火) 0:12
┗ 【8749】Re(1):もう限界。 マム 05/2/1(火) 14:00

【8676】もう限界。
 もうだめ  - 05/1/31(月) 13:44 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪10〜15歳≫
人間関係がうまくいかず、いじめに1ヶ月前にあいました。その間になんか
自分が自分じゃないように人に会うこと、話すこと、家族以外もう
怖いです。クラスでもおれをいじめた人、それ以外の人の目と行動が
気になり勉強どころではありません。もういじめは終わったんですが
心臓がドキドキドキしているんです。なにも手につかない。相談はしたけど・・
ぜんぜんドキドキがきえません。
もうどうしたらいいかわからないです。
今、中2なんで部活もやっており、あと2年もこの苦しみが
続くとなるともう「絶望」です。
まぁ家族はとても親切でやさしいです。
2年ははやいのかな〜。今は、そればっかし考えて勉強ができなくて
本当にこまってます。アドバイスがとにかくいっぱいほしいです。
ほんとに苦しいです。・・・

≪規約同意済み≫

【8696】Re(1):もう限界。
 ヨリ  - 05/1/31(月) 19:38 -

引用なし
パスワード
   私も今、同じ状況にいます。
クラスの人から軽いイジメにあい
それ以来、周りの目や行動が気になってしょうがありません。
笑い声が聞こえると私に対して笑っているのではないか、、とか
勝手に思ってしまいます。
私は今中3で、こんな大事な時期に悩むなんて最悪です。

周りの目や行動が気になるのは簡単に直せるわけではないし
しょうがないことなのかもしれません。
とにかく出来るだけ気にせず、お互い頑張りましょう。

アドバイスになっていなくてごめんなさい。
≪規約同意済み≫

【8727】Re(1):もう限界。
 hug  - 05/2/1(火) 0:12 -

引用なし
パスワード
   こんばんは☆
早速ですが、きっとあなたのメンタル面が極限状態になり抑制する
事も出来ずに身体に症状が現れているんでしょうね。
一度、診療内科や専門カウンセラーなどで診てもらっては
どうですか?
自分でどうしてもコントロールが出来ないのならそういう
ところへ行かれるのも手です。
ストレスが沢山溜まったときに身体に異変が出る事はよくある
事です。そういうときに専門医にちゃんと合ったお薬を処方して
もらうなりカウンセリングしてもらえば改善すると思いますよ。
きっと今よりは気持ちが楽になるんじゃないかな!?
頑張って乗り切ってね。。。


≪規約同意済み≫

【8749】Re(1):もう限界。
 マム  - 05/2/1(火) 14:00 -

引用なし
パスワード
   ▼もうだめさん:
初めまして。いろいろ悩みながらも、部活や勉強の事もちゃんと考えてるなんて、とても偉いですね。
 
今の状態を『相談したが、治らない』と言っていましたが、それは誰に相談しましたか?お友達ですか?ご家族ですか?専門的な方ですか?

もしお友達止まりなら、勇気がいるかもしれませんが、お母さんやお父さんに話をしてみてはどうでしょうか?ご家族の方はとても優しいし、親切なようなので『もうだめ』さんの話を、ちゃんと聞いてくれると思います。
そして、良いアドバイスをしてくれるのではないでしょうか?

その話の中で、『専門的な方に相談をしてみよう』となれば、その時家族の方に付き添ってもらい、一緒にお話を聞いてもらったりするのもいいと思います。

『もうだめ』さんは、悩みながらも前向きに考えてると思います。

きっと良い方向へ向かう事と思います。どうか、自分の底力を信じてあげて下さい。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
875 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し