悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
864 / 1580 ツリー 次へ前へ

【8709】自分を傷つける相手と話をしかない シリアス 05/1/31(月) 20:37
┣ 【8728】前向きに生きたいのなら 30代後半 05/2/1(火) 0:13
┃┗ 【8731】Re(1):前向きに生きたいのなら シリアス 05/2/1(火) 1:46
┃ ┗ 【8733】Re(2):前向きに生きたいのなら 30代後半 05/2/1(火) 2:18
┣ 【8784】Re(1):自分を傷つける相手と話をしかない bibi 05/2/1(火) 22:58
┣ 【8795】Re(1):自分を傷つける相手と話をしかない siesta 05/2/2(水) 9:51
┗ 【8888】Re(1):自分を傷つける相手と話をしかない MSSHARP 05/2/3(木) 13:09

【8709】自分を傷つける相手と話をしかない
 シリアス  - 05/1/31(月) 20:37 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
自分が調子いいと人は調子悪くなって自分が調子悪くなると人は調子よくなって自分は調子よいとひとにじゃまされて自分は調子悪いとひとにけなされて一体どうすればいいのだろう。自分がすごくもどかしくかんじる。
調子がよいときなんてほとんどないけど、自分にがんばろうと言い聞かせても同調してくれるひとがいない。自分の方が能力がないって分かってるから余計不幸平にかんじる。どうしたらがんばれるんだろう。
自分がへたくそなやつといわれる。
自分はたすけをもとめようとすると、甘えるなというけど、不安がおさまらない
自分の不安
をお抑えて他人のぐちやら他人のいきるエネルギーをかんじるとむかついてくる。
エネルギーの会うやつはほっといても勝手にやれるわけ。
エネルギーがないと人が自分のためにがんばるのを見てると腹がたつ。もう疲れた。自分は自分のためにがんばるって事が出来ない。人にはげまされないとできない。自分はがんばろうといろいろ、前向きに放すとつきはんすようなこというやつがむかつく。気分わるい。今日は気分が悪い。でもだれもわかってくれない。
自分の前向きなエネルギーをつぶそうとした。人は前向きになろうとする人をつぶそうとする。私のそばで前向きにならないようにいのってるひとがいる。
」:そいつとはなさ名や生きて生けないんだろうか?そんなやつでもいいからはなし相手
を探そうとする自分がむなしい。自分を傷つける相手だとわかっていてもはなしをしてしまう。
≪規約同意済み≫

【8728】前向きに生きたいのなら
 30代後半  - 05/2/1(火) 0:13 -

引用なし
パスワード
   恋愛板で、アドバイスしてくれた人にお礼もしない
シリアスさんですね。


>自分が調子いいと人は調子悪くなって自分が調子悪くなると人は調子よくなって自分は調子よいとひとにじゃまされて自分は調子悪いとひとにけなされて一体どうすればいいのだろう。

何で他人を気にするの?
自分は自分、と開きなおって他人の言動なんて無視すればいいじゃん。
開き直りはお得意なんだから。
私なんて年中開き直りです。


>自分がすごくもどかしくかんじる。
>調子がよいときなんてほとんどないけど、自分にがんばろうと言い聞かせても同調してくれるひとがいない。

他人がいくら同調してくれたって、口先だけだったら意味ないじゃないの。
ここでがんばれーー!!!と言われれば満足なの?

他人の言葉なんて当てにしたって、だまされることもあると思うよ。
そうすると、あなたのようなタイプは、
「だまされた」と、恨むんですよね。
そんなのアホらしい。

他人の言葉なんてオマケでしかない。
いいこと言われりゃそれで素直に感謝するだけでいいし、
悪いこと言われたら無視すればいいの。


>自分の方が能力がないって分かってるから余計不幸平にかんじる。どうしたらがんばれるんだろう。

世の中、能力がない人だってがんばって仕事したり結婚したりして責任を
背負って生きているんです。
あなただけが苦労しているわけじゃない。

>自分がへたくそなやつといわれる。
>自分はたすけをもとめようとすると、甘えるなというけど、不安がおさまらない

>自分の不安
>をお抑えて他人のぐちやら他人のいきるエネルギーをかんじるとむかついてくる。
>エネルギーの会うやつはほっといても勝手にやれるわけ。
>エネルギーがないと人が自分のためにがんばるのを見てると腹がたつ。もう疲れた。自分は自分のためにがんばるって事が出来ない。人にはげまされないとできない。

恋愛板で励ましてくれている人もいると思いますが。
自分の気に入るレスしか受け入れられないのでしょうね、あなたは。


>自分はがんばろうといろいろ、前向きに放すとつきはんすようなこというやつがむかつく。気分わるい。今日は気分が悪い。でもだれもわかってくれない。


あなたは誰かをわかろうとしたことあるの?

自分だけわかってもらおうなんて、ずうずうしいというもの。
子供じゃあるまいし。

むかつく、むかつくって、
一生言ってる人生がいいの?

>自分の前向きなエネルギーをつぶそうとした。人は前向きになろうとする人をつぶそうとする。

だからその被害妄想をやめたほうがいい。

あなた、自分で自分が"へたくそなやつ"と思っていて、
世間でもそう思われている、と思ってといるんでしょ?

そんな人間、他人がわざわざつぶそうとしなくたって
勝手につぶれますよ。
自意識過剰。

あなたにレスをくれた人に何で感謝できない?

あなたのことなど、どうでもよければレスなどしませんよ。


私のそばで前向きにならないようにいのってるひとがいる。
>」:そいつとはなさ名や生きて生けないんだろうか?そんなやつでもいいからはなし相手
>を探そうとする自分がむなしい。自分を傷つける相手だとわかっていてもはなしをしてしまう。


あなたは、
他人に振り回されすぎ。

あなたをほめてくれようが、
けなそうが、所詮は他人。

あなたの人生に誰も責任は持ってくれません。
親はいつかは死にます。
余生は生活保護で過ごすんですか?


他人の言動は気にしないこと。
そしたら、もっと自由に生きられますよ。


前向きに生きたいのなら、
まずは、他人の言葉に左右されることなく、
自分の思った通りに行動すること。

そして、病気の治療をなさって下さい。

逃げたいことから逃げるだけでは、
何も解決しません。

負けの人生です。

「負けの人生でもいいよ」

と開き直るのならそれでもいい、

でも、親や周りに迷惑をかけたくないから
悩んでいるんじゃないの?

親や周りに迷惑をかける人生でいいのなら
今のスタイルで通せばいい。

何度も言うようだけど、
自分の人生は自分だけのもの。
好きなように生きればいい。

病気ならいい年して親に面倒見てもらうのもしかたないでしょう。

他人事ですが、

「早く今の境遇から抜け出してもらいたい」

と思いますね。


≪規約同意済み≫

【8731】Re(1):前向きに生きたいのなら
 シリアス  - 05/2/1(火) 1:46 -

引用なし
パスワード
   ▼30代後半さん:
>恋愛板で、アドバイスしてくれた人にお礼もしない
>シリアスさんですね。
>
>
>>自分が調子いいと人は調子悪くなって自分が調子悪くなると人は調子よくなって自分は調子よいとひとにじゃまされて自分は調子悪いとひとにけなされて一体どうすればいいのだろう。
>
>何で他人を気にするの?
>自分は自分、と開きなおって他人の言動なんて無視すればいいじゃん。
>開き直りはお得意なんだから。
>私なんて年中開き直りです。
>別に得意じゃにです。開け直れないほうです。

>
>>自分がすごくもどかしくかんじる。
>>調子がよいときなんてほとんどないけど、自分にがんばろうと言い聞かせても同調してくれるひとがいない。
>
>他人がいくら同調してくれたって、口先だけだったら意味ないじゃないの。
>ここでがんばれーー!!!と言われれば満足なの?
>

けなされたり妨害されるよりまし。口先だけって言うのも同調とはちがいますよね。
>他人の言葉なんて当てにしたって、だまされることもあると思うよ。
>そうすると、あなたのようなタイプは、
>「だまされた」と、恨むんですよね。
>そんなのアホらしい。
>
他人てやっぱりそんなしんようできないものなのですね。

>他人の言葉なんてオマケでしかない。
>いいこと言われりゃそれで素直に感謝するだけでいいし、
>悪いこと言われたら無視すればいいの。
>
すごい強気ですね。機械みたいできるかな。
>
>>自分の方が能力がないって分かってるから余計不幸平にかんじる。どうしたらがんばれるんだろう。
>
>世の中、能力がない人だってがんばって仕事したり結婚したりして責任を
>背負って生きているんです。
>あなただけが苦労しているわけじゃない。
>
そうなのかな。私みたいな人なんかいないと思う。かなり生命力ない。もう限界潮時か・・。強迫神経症がひどいし・・。頭がすっきりしない。もうぐちゃぐちゃで体もうごかない悲しくてくやしい。


>>自分がへたくそなやつといわれる。
>>自分はたすけをもとめようとすると、甘えるなというけど、不安がおさまらない
>
>>自分の不安
>>をお抑えて他人のぐちやら他人のいきるエネルギーをかんじるとむかついてくる。
>>エネルギーの会うやつはほっといても勝手にやれるわけ。
>>エネルギーがないと人が自分のためにがんばるのを見てると腹がたつ。もう疲れた。自分は自分のためにがんばるって事が出来ない。人にはげまされないとできない。
>
>恋愛板で励ましてくれている人もいると思いますが。
>自分の気に入るレスしか受け入れられないのでしょうね、あなたは。
>
>
>>自分はがんばろうといろいろ、前向きに放すとつきはんすようなこというやつがむかつく。気分わるい。今日は気分が悪い。でもだれもわかってくれない。
>
>
>あなたは誰かをわかろうとしたことあるの?
>
病気の人のことはわかるかも・・。自分とおなじようなひととか。

>自分だけわかってもらおうなんて、ずうずうしいというもの。
>子供じゃあるまいし。
>
>むかつく、むかつくって、
>一生言ってる人生がいいの?
>
>>自分の前向きなエネルギーをつぶそうとした。人は前向きになろうとする人をつぶそうとする。
>
>だからその被害妄想をやめたほうがいい。
>

ではなくてそうゆう人間がいるのです。前にも相談してるんですが家族なんです。兄弟とか。でも被害妄想とかになるのかな・・。
>あなた、自分で自分が"へたくそなやつ"と思っていて、
>世間でもそう思われている、と思ってといるんでしょ?
>
>そんな人間、他人がわざわざつぶそうとしなくたって
>勝手につぶれますよ。
>自意識過剰。
>
かってにつぶれるっていうのはどうゆうこと?実際病気になったりしてしまうこと?嫌がらせをしなくてもということ?嫌がらせする人間はひとをつぶそうとしてるとおもうけど。いわれたくない事とか弱みを攻撃
する人間はつぶそうとしてるとおもう。弱いところをつぶすような事をしなければ弱い人間でも生きれる場合があるとおもう。
>あなたにレスをくれた人に何で感謝できない?
>
>あなたのことなど、どうでもよければレスなどしませんよ。
>
>
>私のそばで前向きにならないようにいのってるひとがいる。
>>」:そいつとはなさ名や生きて生けないんだろうか?そんなやつでもいいからはなし相手
>>を探そうとする自分がむなしい。自分を傷つける相手だとわかっていてもはなしをしてしまう。
>
>
>あなたは、
>他人に振り回されすぎ。
>
>あなたをほめてくれようが、
>けなそうが、所詮は他人。
>

家族も他人で責任はとってくれないんですよね。
>あなたの人生に誰も責任は持ってくれません。
>親はいつかは死にます。
>余生は生活保護で過ごすんですか?
>・・かんがえてるところです。
>
>他人の言動は気にしないこと。
>そしたら、もっと自由に生きられますよ。
>
それができればいいんですけど。力づよいい言葉を言われるかたですね。自由にいきたいですけど。

>
>前向きに生きたいのなら、
>まずは、他人の言葉に左右されることなく、
>自分の思った通りに行動すること。
>

自分の思ったとおりに行動できない。のでなやんでいます。だから病気でもあります。思ったとおりに行動するしかないですよね。思ったとおりに行動できなくても現実を受け入れれるか不安です。思ったとおりにしっちゃかめっちゃかやけくその
やけっぱちでハイテンションの躁じょうたいにもちこみたいです。鬱がひどく死にそうなので。その結果どうなるかわかりません。
>そして、病気の治療をなさって下さい。
>
>逃げたいことから逃げるだけでは、
>何も解決しません。
>
>負けの人生です。
>
>「負けの人生でもいいよ」
>
>と開き直るのならそれでもいい、
>
>でも、親や周りに迷惑をかけたくないから
>悩んでいるんじゃないの?
>
>親や周りに迷惑をかける人生でいいのなら
>今のスタイルで通せばいい。
>
>何度も言うようだけど、
>自分の人生は自分だけのもの。
>好きなように生きればいい。
>
>病気ならいい年して親に面倒見てもらうのもしかたないでしょう。
>
>他人事ですが、
>
>「早く今の境遇から抜け出してもらいたい」
>
>と思いますね。
>
>30代後半さんはが自分がしねばいいとおもっていないみたいなのでよかった。
敵じゃなかったらよいですね。
口だけでいってるとおもわないようにします。どうもありがとうございます。
>
≪規約同意済み≫

【8733】Re(2):前向きに生きたいのなら
 30代後半  - 05/2/1(火) 2:18 -

引用なし
パスワード
   >>他人がいくら同調してくれたって、口先だけだったら意味ないじゃないの。
>>ここでがんばれーー!!!と言われれば満足なの?
>>
>
>けなされたり妨害されるよりまし。口先だけって言うのも同調とはちがいますよね。


言葉は本当に難しい。

良薬口に苦し、

と言うよね。

一見、厳しい意見に見えても、
実は思いやりがこめられている場合もあるんですよ。

口先だけで同調するのは簡単なんですよ。


>>他人の言葉なんて当てにしたって、だまされることもあると思うよ。
>>そうすると、あなたのようなタイプは、
>>「だまされた」と、恨むんですよね。
>>そんなのアホらしい。
>>
>他人てやっぱりそんなしんようできないものなのですね。

信用できる人もいれば出来ない人もいるということ。

>
>>他人の言葉なんてオマケでしかない。
>>いいこと言われりゃそれで素直に感謝するだけでいいし、
>>悪いこと言われたら無視すればいいの。
>>
>すごい強気ですね。機械みたいできるかな。

私はあくまでもマイペースだからね。

他人はもちろん、親の意見だって自分の考えと違えば聞きません。


>>世の中、能力がない人だってがんばって仕事したり結婚したりして責任を
>>背負って生きているんです。
>>あなただけが苦労しているわけじゃない。
>>
>そうなのかな。私みたいな人なんかいないと思う。かなり生命力ない。もう限界潮時か・・。強迫神経症がひどいし・・。頭がすっきりしない。もうぐちゃぐちゃで体もうごかない悲しくてくやしい。

そんなことないって!!!
あなたは親という面倒を見てくれる存在があるだけで十分幸せなんですよ。

面倒を見てくれる親もいない、その上病気を持ってる人だって世の中にはいくらでもいるんです。

あなたは恵まれています。
目も見える、耳も聞こえる、言葉も話せる、手足がそろっている、
そのことにまず感謝して下さい。


>>>自分はがんばろうといろいろ、前向きに放すとつきはんすようなこというやつがむかつく。気分わるい。今日は気分が悪い。でもだれもわかってくれない。
>>
>>
>>あなたは誰かをわかろうとしたことあるの?
>>
>病気の人のことはわかるかも・・。自分とおなじようなひととか。
>
>>自分だけわかってもらおうなんて、ずうずうしいというもの。
>>子供じゃあるまいし。
>>
>>むかつく、むかつくって、
>>一生言ってる人生がいいの?
>>
>>>自分の前向きなエネルギーをつぶそうとした。人は前向きになろうとする人をつぶそうとする。
>>
>>だからその被害妄想をやめたほうがいい。
>>
>
>ではなくてそうゆう人間がいるのです。前にも相談してるんですが家族なんです。兄弟とか。でも被害妄想とかになるのかな・・。


親兄弟に不満があるのはあなただけではないのですよ。

親に虐待された末に死んでいく子供も珍しくない世の中なんですよ。


>>あなた、自分で自分が"へたくそなやつ"と思っていて、
>>世間でもそう思われている、と思ってといるんでしょ?
>>
>>そんな人間、他人がわざわざつぶそうとしなくたって
>>勝手につぶれますよ。
>>自意識過剰。
>>
>かってにつぶれるっていうのはどうゆうこと?実際病気になったりしてしまうこと?嫌がらせをしなくてもということ?嫌がらせする人間はひとをつぶそうとしてるとおもうけど。いわれたくない事とか弱みを攻撃
>する人間はつぶそうとしてるとおもう。弱いところをつぶすような事をしなければ弱い人間でも生きれる場合があるとおもう。

残念ですが、、世の中、自分に都合の良い人だけがそろっているわけではないのよ。

あなたの味方になってくれる人もいると思うけど、
(私もあなたの味方ですよ。辛口ですが。)

そうでない悪意のかたまりの人もいるかもしれない。

だから、何度もいうように

そういう人は無視、無視。


>>あなたをほめてくれようが、
>>けなそうが、所詮は他人。
>>
>
>家族も他人で責任はとってくれないんですよね。


その通りです。

私はそもそも家族など当てにしていませんよ。
一人娘で、大切に育てられましたが、
なんか、それに甘えるのって嫌。


>>あなたの人生に誰も責任は持ってくれません。
>>親はいつかは死にます。
>>余生は生活保護で過ごすんですか?
>>・・かんがえてるところです。
>>
>>他人の言動は気にしないこと。
>>そしたら、もっと自由に生きられますよ。
>>
>それができればいいんですけど。力づよいい言葉を言われるかたですね。自由にいきたいですけど。

自由に生きようよ、外野の言葉など気にせず。
>
>>
>>前向きに生きたいのなら、
>>まずは、他人の言葉に左右されることなく、
>>自分の思った通りに行動すること。
>>
>
>自分の思ったとおりに行動できない。のでなやんでいます。だから病気でもあります。思ったとおりに行動するしかないですよね。思ったとおりに行動できなくても現実を受け入れれるか不安です。思ったとおりにしっちゃかめっちゃかやけくその
>やけっぱちでハイテンションの躁じょうたいにもちこみたいです。鬱がひどく死にそうなので。その結果どうなるかわかりません。
>>そして、病気の治療をなさって下さい。
>>
>>逃げたいことから逃げるだけでは、
>>何も解決しません。
>>
>>負けの人生です。
>>
>>「負けの人生でもいいよ」
>>
>>と開き直るのならそれでもいい、
>>
>>でも、親や周りに迷惑をかけたくないから
>>悩んでいるんじゃないの?
>>
>>親や周りに迷惑をかける人生でいいのなら
>>今のスタイルで通せばいい。
>>
>>何度も言うようだけど、
>>自分の人生は自分だけのもの。
>>好きなように生きればいい。
>>
>>病気ならいい年して親に面倒見てもらうのもしかたないでしょう。
>>
>>他人事ですが、
>>
>>「早く今の境遇から抜け出してもらいたい」
>>
>>と思いますね。
>>
>>30代後半さんはが自分がしねばいいとおもっていないみたいなのでよかった。
>敵じゃなかったらよいですね。
>口だけでいってるとおもわないようにします。どうもありがとうございます。


私はヒマだから
あなたの相手をしているわけではありません。

厳しいことも言うけど、
貴重な時間をシリアスさんのために割いているんですよ。

そこのところ、わかってもらいたいな。
≪規約同意済み≫

【8784】Re(1):自分を傷つける相手と話をしかない
 bibi  - 05/2/1(火) 22:58 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。

あなたにしか分からない事、出来ない事って必ずあります。
人それぞれ歩んできた道が違うのだから、それは誰にでもあります。
シリアスさんにとって、それは何なのか、自分で考えてみる事が大切なのではないでしょうか。

シリアスさんの言葉は、いつも人のせいにしているか、自分を悪く言っているかですよね。
自分の悪いところを理解するのも大切ですが、それと同じくらい良い所も探す事が大切だと思います。

小さな事でもいい。
あなたの良い所を探してください。
そして、あなたにしか分からない事、出来ない事を見つけましょうよ。
絶対ありますから。
すぐには見つからないかもしれないけど、それを見つけようとする姿勢が大切なんです。

人間関係は、まず自分を理解し、受け入れる事からはじまると思います。
≪規約同意済み≫

【8795】Re(1):自分を傷つける相手と話をしかない
 siesta  - 05/2/2(水) 9:51 -

引用なし
パスワード
   シリアスさん初めまして。拝読させていただきました。
私はシリアスさんと同じ30歳代の女性で、娘と2人で暮らしています。
今日は仕事が休みなので、洗濯の合間にパソコンの前に座っています。
文章が拙く思うように書けませんが、宜しくお願いします。


眼が見え耳が聞こえ話が出来る…手足が一対ずつあり随意に動く…
内臓疾患が無く普通に食事できる…そして、人権や福祉のある国に
生を受けた事も恵まれていると言えると私は思うのです。

ご両親のもとで生活されている事…この上幸せな事はないでしょう。
ご家族がシリアスさんに何らかの悪い感情をお持ちだとすれば、
シリアスさんが一文無しだとしても裸一貫で家から外に追い出すと
思うのです。それをせず同じ屋根の下、同じ釜で食事をされている
…それはシリアスさんを家族と思っているからなのでしょう。

ご家族が何もしてくれない…ご家族が憎い…この感情から、現状を
脱却する事は出来ないでしょう。
他人が何かをするのではなく、ご自身が動かねばならないのです。
それが、生きるということなのだと思います。

私には守るべき娘がいます。
ですから娘を食べさせ学ばせる為に、働いています。
自分の資格を活かせるところで職が見つかりそうも無かったら、
他の職種でも、肉体労働でも何でもやるつもりでした。
それも自分と娘が生きるためにです。
(今は就職活動の甲斐あって資格を生かせる職に就けました。
その職場でも失敗や嫌な事は多々ありますが、働ける事それこそ
恵まれた事なのだと思い、日々努めております)

シリアスさんが自分らしく生きるために、才能は必要ないでしょう。
必要なのは、生きるための気持ちだと思うのです。
どのような状況でも、どのような仕事に就いても、生きるために
精一杯生きる…それこそが大事なのだと思うのです。

それに他人は如何でも良いのだと思うのです。
他人の眼…誰でも少なからず気になるものですし…。
他人の助力は…生きていくのもご自身、職を求めるのもご自身、
お金を稼ぎ使うのもご自身なのです。自力で生きる気力を持ちましょう…
すべてはそこからです。

何の為に生きているのか…それはこれから生きながら模索していけば
それで十分だと思います。時が流れ自身の生活環境が変われば、その都度
生きる目的や目標は変わっていくでしょうし。
まずは生きる気持ちをしっかりと持つことが大事だと思います。
ご飯を食べていくのだという気持ち、雨風を凌ぐ場所に住みたいという
気持ち、そのためのお金を稼ぎたいという気持ち、自立できるように
なりたいという気持ち…。

ご家族と同居していたとしても、シリアスさんが生きる気持ちを持ち、
前に動いたとすれば、自立への一歩です。そして職を持ち働くようになれば、
同居していたとしても自立成功だといえると思うのです。


生きるのに必要なものは才能でも助力でもなく、生きる気持ちだと思うのです。

≪規約同意済み≫

【8888】Re(1):自分を傷つける相手と話をしかない
 MSSHARP  - 05/2/3(木) 13:09 -

引用なし
パスワード
   シリアスさん
こんにちは。
はじめまして。

なんか読んでいると、あまりにも言葉使いの悪さあるいは乱暴さ
に気が付きます。
「そいつ」、「こいつ」、「やつ」など人を不快にさせる名詞は使わないように
してください。生で対面する場ですと、相手も怖がって引かれてしまう
傾向がありますので注意を心がけてください。

>自分が調子いいと人は調子悪くなって自分が調子悪くなると人は調子よくなって自分は調子よいとひとにじゃまされて自分は調子悪いとひとにけなされて一体どうすればいいのだろう。自分がすごくもどかしくかんじる。
>調子がよいときなんてほとんどないけど、自分にがんばろうと言い聞かせても同調してくれるひとがいない。自分の方が能力がないって分かってるから余計不幸平にかんじる。どうしたらがんばれるんだろう。

能力がないから不公平な扱いをされる?
でも、職場は能力によって仕事の内容を割り振って決定しているものです。
不公平な扱いではありません。

>自分がへたくそなやつといわれる。
>自分はたすけをもとめようとすると、甘えるなというけど、不安がおさまらない
>自分の不安
>をお抑えて他人のぐちやら他人のいきるエネルギーをかんじるとむかついてくる。
>エネルギーの会うやつはほっといても勝手にやれるわけ。
>エネルギーがないと人が自分のためにがんばるのを見てると腹がたつ。もう疲れた。自分は自分のためにがんばるって事が出来ない。人にはげまされないとできない。自分はがんばろうといろいろ、前向きに放すとつきはんすようなこというやつがむかつく。気分わるい。今日は気分が悪い。でもだれもわかってくれない。
>自分の前向きなエネルギーをつぶそうとした。人は前向きになろうとする人をつぶそうとする。私のそばで前向きにならないようにいのってるひとがいる。

どうしてこう思うんですかね?
これはまるで被害妄想のようです。
だれもわかってくれないなんてことはまずないと思います。
少なくとも何人かはいそうな気がします。

ムカつくムカつくと憎しみばかり表現していたら、
生きていくのが面白くなくなるんではないかと思います。

でも、仕事できることは大変良いことですよ。
やめないでやれたらいいと思います。
今は、やめて1年以上失業している人もまだ多くいます。
ただ、今はやめても失業保険はもらえるのが短いです。
最近は、失業保険もらえるのが当たり前のように考える人が多くなってきて
仕事すら探さない人が増加し、資産も底ついています。

会社は仕事をする場所であり、なぜそんなに仲良く出来なければ
いけないのでしょう?忘年会・新歓会があっても1次会で帰る人たちが大半です。
職場の人間は普段の人間関係にうんざりしているからです。
別に、職場ではそうでなくても仕事できればそれでいいかとは思いますが?

>」:そいつとはなさ名や生きて生けないんだろうか?そんなやつでもいいからはなし相手
>を探そうとする自分がむなしい。自分を傷つける相手だとわかっていてもはなしをしてしまう。
>

仕事以外でしたら、そんな無理をする必要性は全くありません。

アドバイスになっていないかもしれませんが、そうでしたらすみません。


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
864 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し