悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
836 / 1580 ツリー 次へ前へ

【8878】主人の携帯 スー 05/2/3(木) 11:37
┣ 【8885】Re(1):負けないで こまち 05/2/3(木) 12:39
┣ 【8886】Re(1):主人の携帯 マム 05/2/3(木) 12:42
┣ 【8887】Re(1):主人の携帯 りんりん 05/2/3(木) 12:47
┗ 【8935】Re(1):主人の携帯 ちこ 05/2/3(木) 23:03

【8878】主人の携帯
 スー  - 05/2/3(木) 11:37 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
主人、浮気相手と別れたと言ってからも携帯をいつもロックしています。
主人には私が主人の携帯を見ていないと言っていますが、本当は見ています。
ロックしているので詳しい事はわかりません。
休みの日に家にいて、テーブルの上に置いて昼寝している時、ソッと見たりします。そういう時はロック解除してあります。でもメールの画面はロックしているのでメールを見ることは出来ません。
一度(別れたと言ってから)「携帯ロックしてる?」と聞いたことがありました。(ロックしている事を知っているけど・・)
主人「してる」
私「なんでしてるん?してたらまだ不安。やめて」
主人「なんでロックしたらあかんねん。何もないわ。でもする」
私「何もないなら見せて」
主人「なんで見せなあかんねん」
私「何にもないんやろ」と言ったら主人ちょっと怒る?ムキになって
「ホナ見せたるわ。(私の座っている後ろで携帯を充電していたので)取って」
と言われたのですが、結局見せてもらいませんでした。
今思うと後悔ですが・・・
浮気を知ったのが廃棄にした携帯からだったので、主人も厳重になったのでしょうが、ロックしているなんてどう考えても何かあるしか思えません。
別れたと主人は言いますが、別れてから一ヵ月半ぐらいです。
わかっても主人が好きで別れる事を考えず、今に至っていますが、
メールの凄い内容を知っているので、毎日毎日苦しいです。
主人の前では普通を装っていますが辛いです。

余談ですが、私は主人と別れる気はないのですが、相手に慰謝料請求出来るの
でしょうか?
主人にも腹が立ちますが、別れたと言っても相手が憎くて憎くて仕方がありません。
まだ主人に何かあるのならハッキリ言って懲らしめたいです。
浮気される方も悪いとか聞きますが、それでも相手が憎いです。
こんな事を書くと非難されるかもしれませんが・・・

読んでくださった方ありがとうございます。
まだまだいっぱい言いたい事はあります。毎日苦しいです。

【8885】Re(1):負けないで
 こまち  - 05/2/3(木) 12:39 -

引用なし
パスワード
   ▼スーさん:
お辛いですよね、本当は見たくなんかないですよね。
私も結婚はしてませんが一緒に暮らしてますのでお気持ちわかります。一時期同じようなことがあり、大騒動になりました。
今はもう見ていません。いつか信頼できる日がきっと来ると思います。
今は不安で不安でたまらないですよね。
失礼かもしれませんが、お子さんとかはいらっしゃらないのでしょうか?
私の精神安定に一役かってくれたのは、猫を飼い始めたころからでした。
二人で一緒に守らなければならないものが出来た時、偶然お互いが良い意味で変わり始めたことに気付きました。
私ももう付き合いは十年近くになります。やっぱり何度かあるんですよね。
でも時間がきっと解決してくれます。
だってスーさんが御主人を好きというう気持ちがハッキリしていますし^^
支えているのはスーさんだって本当に気付くときがきっときます。近いうちに。
だから手のひらで転がすくらいの気持ちで頑張ってください。
余裕がでれば相手にも伝わって連動するかもしれません。

携帯のロックは私もしてますよ〜やましいことはないし、見たりするような人では
ないんですが、一応!!

慰謝料の話ですが、多分とれると思います。
でも私的な意見ですが、そんなことしたら御主人はどう思うでしょうか?
私はそういう話は、男が全部悪いと思います。
ならば、怒りの鉾先は全て御主人に向けるべきです。
今後ずっと一緒にいたいのでしたら、なおさらです。
あとにシコリが残ってしまいそうです。
だからといって全て我慢してはいけません!!
御主人からその代償に旅行に連れていってもらうとか、良い方向へ導けるような
お仕置きを!!男は逃げますからね、面倒なことからは。。。。
私の時は、怒りは全て彼にぶつけました。
確かに相手の女性にも腹がたちましたが、そこは私の最後のプライドだったのかもしれません。
その女性に嫌がらせしたり、何かすることも、悪口も我慢しました。
そんなことする人間にはどんな理由でもなりたくなかった。
悔しいから。

もう一度冷静に御主人と話し合ってみてはいかがでしょう。
スーさんが好きになった人、きっと良い所もいっぱいあるからなのでしょう。

頑張ってください。きっと大丈夫です。
一方的に私の話ばかりでごめんなさいね。


≪規約同意済み≫

【8886】Re(1):主人の携帯
 マム  - 05/2/3(木) 12:42 -

引用なし
パスワード
   ▼スーさん
はじめまして。辛いですね。大丈夫ですか?苦しい気持ち、私なりにわかります。
頭では、ご主人様の事を信じたいと思っていても、感情がどうしてもついていけないですよね?好きだから、なおさら許せないというか・・・

ご主人様から「何にもない」と言葉だけではなく、行動にも表してほしいですよね。本当に何もなければ、疑わせるような事はしないでほしいと・・・
携帯の内容も見せられるんじゃないかと思う気持ちは、仕方ないと思いますよ。

でも、やはり隠れて見るのは言い方が変かもしれませんが、スーさんにも『不利』になると思うので、それは我慢してでもやめたほうがいいんではないでしょうか?

隠れて見てしまった内容が気になって、ご主人様に聞きたくても聞けないですよね?どうしても聞きたくて問い詰めてしまったら「なんでそんな事しってるの?」って事になって、反対にスーさんのほうが責められてしまわないですか?

話しが違う方向へ言ってしまって、結局スーさんが本当に聞きたかった事や言って欲しかった事も聞けずじまいになってしまい、もっともっと苦しい気持ちだけが残されてしまいそうです。

あー、ごめんなさい。うまく言えません・・・
少しでもスーさんの苦しみが早く無くなれば、いいですね。


≪規約同意済み≫

【8887】Re(1):主人の携帯
 りんりん  - 05/2/3(木) 12:47 -

引用なし
パスワード
   あなたの辛い気持ちは良く分かります。
でも、携帯を覗く行為はよくないと思うのですが。
私も、主人の携帯が気になりますが、見たことはありませんし
彼も見ることはないです。私もロックしてますから。
あなたのご主人は浮気されたのですから、気になってしまうのは
仕方がないと思います。
でも、いくら夫婦だといっても、プライベートな部分はそれぞれ
あるものですし、それを無理やり覗かれるのは嫌だと思いませんか?

彼が もう浮気をしていないと言うなら それを信じてあげないと。
あまりしつこくすると、うざく思われて また浮気されちゃいますよ。
別れる気が無いのでしたら、そこのところは気をつけないと。

浮気をされた、ご主人が一番悪いと思います。
もちろん相手も悪いです。法律等は分かりませんが
少しは懲らしめないと気が済みませんよね。
その方法が私にはちょっと分からない。ごめんなさい。
≪規約同意済み≫

【8935】Re(1):主人の携帯
 ちこ  - 05/2/3(木) 23:03 -

引用なし
パスワード
   ▼スーさん:
携帯のロックは気になりますよね・・。
前科?があるんだし^^;

一般に何もなくても、ロックをかける人は結構いると思うんだけどね。
ふと、置き忘れたときとか、見られるの嫌じゃないですか・・。
プライバシーのかたまりだもんね、携帯って。

>余談ですが、私は主人と別れる気はないのですが、相手に慰謝料請求出来るの
>でしょうか?

出来ます。
ご主人に対しても出来ます。
証拠が必要だと思いますけど・・・。

>主人にも腹が立ちますが、別れたと言っても相手が憎くて憎くて仕方がありません。
>まだ主人に何かあるのならハッキリ言って懲らしめたいです。
>浮気される方も悪いとか聞きますが、それでも相手が憎いです。
 
わかりますよ・・。
相手が憎いっていうの。
ほんとは自分の相手に(夫や妻)にぶつけなければいけない怒りも
相手にいっちゃうんですよね。
この気持ちはどうしようもない。
いくら、信じても、悶々というか沸々と沸くというか・・

でも。。慰謝料はどうでしょうね・・
取る気になれば取れますけど、
お金が絡むと。。。。
これで、離婚するなら、鬼にでもなれますが、
好きで別れたくないのであれば、そのエネルギーを
夫婦の関係修復に使ったほうがいいのではないかな・・って思いました。

疑いすぎて、チェックばかりしてると
関係は悪くなる・・
でも、気持ちがしんどい・・
ほんと、どうしたらいいのかわからないよね・・。

ご主人さんが、本当に別れてくれているなら、
それ相応にあなたの不安を解消できるようにしないといけないと思う。
それで、あなたは信じる気持ちを強く持つ事ガでいると思うし。
そのへん、もっとしっかり話し合う方がいいのじゃないかな・・・。
平静を装うのもいいけど、そんなに肩に力入れなくてもいいんじゃないかな。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
836 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し