悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
780 / 1580 ツリー 次へ前へ

【9192】本当に嫌なんです; ぢゃぃこ 05/2/7(月) 22:49
┗ 【9241】Re(1):本当に嫌なんです; 陽菜 05/2/8(火) 17:37
 ┗ 【9385】Re(2):本当に嫌なんです; ぢゃぃこ 05/2/10(木) 17:00

【9192】本当に嫌なんです;
 ぢゃぃこ  - 05/2/7(月) 22:49 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
今日席替えがありました。私たちの班はローテーションをしていつも席は変わっていました。
しかし、今回の席替えにすると私と元彼が隣同士になってしまいました;元彼とは2週間くらい前まではすごく仲良しで友達みたいな関係になっていました。授業中でも話題は耐えませんでした。でも、2週間くらい前に私と友達でキレさせてしまったのです。何回も謝ったのですが、許してくれませんでした。私ももう諦めて全く喋らない日々が続いています。喋りたいと思った日は何度かあります。
正直、明日学校に行くのがツライです。前までは隣ではなかったので気が楽でした。私のクラスの人は私がその元彼をスキだったコトは知っています。今は私には別にスキな人がいます。
2月が終わるまでなので少しの辛抱だとは思いますが…私は班長なので班員に聞かなければならないときがあります。でも、まだ1言も喋っていません。喋るにはどうすればいいでしょうか?
仲直りできるキッカケがありません;;喋ろうと思っても声が出なくなってしまうのです。しかも、顔を見ると嫌な顔しかできません。拒絶しちゃっているのでしょうか? 


アドバイスお願いします。


≪規約同意済み≫

【9241】Re(1):本当に嫌なんです;
 陽菜  - 05/2/8(火) 17:37 -

引用なし
パスワード
   ぢゃぃこさん、はじめまして。

>2週間くらい前に私と友達でキレさせてしまったのです。何回も謝ったのですが、許してくれませんでした。私ももう諦めて全く喋らない日々が続いています。喋りたいと思った日は何度かあります。

何度も謝ったのなら、許してくれてもいいのにね・・。
「私が何て言って謝れば気が済むの?言葉を教えて」と、相手の望む言葉を尋ねてみたらどうですか?
でも、調子に乗って、とても出来ないことや、高価な物品をねだられても、それは断るべきですが。そこまで自分を落とすことはないですが。
言葉で済む問題なら、何て言ってくれたら気が済むのか、それで、恨まれずにすむなら、言えない言葉ではないなら、言ってあげたらどうでしょうか。


>私は班長なので班員に聞かなければならないときがあります。喋るにはどうすればいいでしょうか?

聞かなければならないことを、メモ用紙に書いて渡す。着席しているときに、本人の机の上に「これ見て」と言って置く。と、いうことをしてる人を見たことがあります。


>仲直りできるキッカケがありません;;喋ろうと思っても声が出なくなってしまうのです。しかも、顔を見ると嫌な顔しかできません。拒絶しちゃっているのでしょうか? 

元彼が怒り続けているので、「怖い」という感情が表れてるんじゃないでしょうか。仲直りできれば直ると思いますよ。たぶん。
手紙っていうのは、今時、時代遅れなのかもしれないですけど、会って話すのとは、また違う感情が伝えられると思います。
話す気にはなれないけど、手紙は読んでしまうものです。
メールだと、人間の温かさが伝わりにくいと思います。きれいな活字だから冷たささえ感じます。
その人独特の筆跡で書かれた手紙には、その人の感情が浮き彫りにされます。
ぢゃぃこさんが、もし、どうしても元彼と仲直りしたいと思ったなら、一度、手紙に、自分の正直な気持ちを全て書いて謝ってみたらどうでしょうか。
でも、そこまでする必要の無い人格の持ち主なら、からかわれるだけなので止めたほうがいいです。

≪規約同意済み≫

【9385】Re(2):本当に嫌なんです;
 ぢゃぃこ  - 05/2/10(木) 17:00 -

引用なし
パスワード
   陽菜さんぁりがとぅござぃます;m(_ _)m
新たな問題が出てきてしまったのでココで相談させてもらいます。

昨日、元彼からメールが来ました。【そろA終わりにしない?お互いゴチャA言うの…もう俺疲れちまったわ《笑…そろA仲直りしない?】って…その時私は友達とрオてたので相談しました。元彼には誰にも言うなって言われたんですが…
元彼が言うには私が元彼の悪口を言ってるのが俺にバレてるから(=周りの男子も知っている)私の評判が悪くなってるからやめろというコトでした。
それで、私はホントにごめんなさいとメールですが謝って…ホントは許してくれてました。明日からは普通にするようにがんばるから!!と私はメールを送っておきました。

そして、今日…いつも机は30pほど離してあるのに今日はそんなことありません。普通にくっついています。しかも喋りかけてくれました。私は正直あいまいな返事しかできません;素直になるコトができないんです。ありがとうと言えばいいのに無愛想になってしまい;せっかく、フォローしてくれたのにも【ぁぁ…ぅん】のように力ない返事しかできません;
14日は学校があります。その前に塾でも会います。私はどんな態度をとれば元彼に嫌な思いをさせずにいられるでしょうか?教室で2人きりになった時には私は避けた態度をとってしまいました。喋るのにも喋れません。


アドバイスお願いします;
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
780 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し