悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
771 / 1580 ツリー 次へ前へ

【9234】精神ショック・人間不信 cocoa 05/2/8(火) 16:03
┗ 【9243】Re(1):精神ショック・人間不信 ジョージ 05/2/8(火) 17:42
 ┗ 【9246】Re(2):精神ショック・人間不信 cocoa 05/2/8(火) 17:52
  ┗ 【9250】Re(3):精神ショック・人間不信 ジョージ 05/2/8(火) 18:37
   ┣ 【9255】Re(4):精神ショック・人間不信 cocoa 05/2/8(火) 19:21
   ┗ 【9256】Re(4):精神ショック・人間不信 ジョージ 05/2/8(火) 19:30

【9234】精神ショック・人間不信
 cocoa  - 05/2/8(火) 16:03 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
今精神的ショック以上の厳しい状況に置かれいているので、
厳しい発言はやめてください・・・。
昨日からの出来事です。昨日風邪の胃腸炎が治り元気に学校に行きました。
でもちょっと様子が違いました。みんな無視をするようになりました。
しかも一番信じていた友達までも変な態度で・・・。
でもそこまでは我慢できました。
しかし、うまくいくのも昨日まででした。
今日朝学校へ行き「お早う!」といいました。
でもみんな、後から来た子には「お早う!」といいました。
昨日と同じかな・・・とか思っていました。
しかしそれは違いました。
一番の友達に話しかけようとしたら・・・避けたのです。(横をすすーっと)
それが最初の一番のショックでした。
それで理科の教室の移動の時、いっしょに行こうとしたら、無視されて行ってしまいました。
殆どの授業がそうでした。
給食を食べるとき、いつもいる子と食べたのですが・・・誰も喋りかけてくれません。
そのショックが全てきたせいか、思いっきり気持ち悪くなり吐きました。
それから誰とも口がきけません。というより開かないのです。
また無視される。という思いがでてくるのです。
明日また学校に行くのか。そんな事を考えると体中に重りがかかり、手足が震え、
涙がでてきてしまうのです。
人間不信というものみたいに。誰も信じれない。裏切られ無視され・・・。
帰りには泣いて泣いて帰ってきました。
今人間不信状態で誰とも口をきいてません・・。
部活でも同じことがありました。皆に無視させられ、心にも傷つきました。
何もしていない、悪いこともしていない。どうすればいいと思いますか?
≪規約同意済み≫

【9243】Re(1):精神ショック・人間不信
 ジョージ  - 05/2/8(火) 17:42 -

引用なし
パスワード
   はじめましてcocoaさん。あなたの話を読みました。
ほんとにひどい人たちです。
ふつうしないですよね、そういうことは。

家族の人にはそのことは相談されました?
あなたの御体は、ストレスを感じやすいみたいですから、
誰かに相談するのはいいことですよ^^気持ちも楽になって
アドバイスも受けれます。
あと、そのことが続くようでしたら、先生にも相談されたほうが
いいですよ。
学校の先生は、生徒のために住みよい環境を作らなくてはなりません。
だから、きっと力になってくれます。

あなたに起きてる出来事は、とてもつらいでしょうが、
だからといってあきらめないでください!


≪規約同意済み≫

【9246】Re(2):精神ショック・人間不信
 cocoa  - 05/2/8(火) 17:52 -

引用なし
パスワード
   >家族の人にはそのことは相談されました?
>あなたの御体は、ストレスを感じやすいみたいですから、
>誰かに相談するのはいいことですよ^^気持ちも楽になって
>アドバイスも受けれます。
言うつもりです。クラスの人には相談できないし、困っていたので・・・。

>あと、そのことが続くようでしたら、先生にも相談されたほうが
>いいですよ。
>学校の先生は、生徒のために住みよい環境を作らなくてはなりません。
>だから、きっと力になってくれます。
先生に昨日日記にみんなの様子が変だと書いたら、
『逃げ腰?全部相手が悪いわけじゃない』と言われました。
本当に何もしてないのに・・・

返信有り難うございます。私、相談してもしばらくは学校には・・・。
今だ落ち着いても学校の事考えると、震え、涙が出てきて、体の自由がきかないので・・・。
本当に有り難うございました。
≪規約同意済み≫

【9250】Re(3):精神ショック・人間不信
 ジョージ  - 05/2/8(火) 18:37 -

引用なし
パスワード
   もう一回、僕の文を読んでくれることを祈って書きます。

そうですか、正直、先生はひどいですね。何も分かってないと思います。
あなたは、まだきっと大丈夫です。
家族にちゃんと正確に、今自分に起きていることを話すべきです。

だれか必ず力になってくれます。だれかを頼ってください。
正直、僕は力になります。
≪規約同意済み≫

【9255】Re(4):精神ショック・人間不信
 cocoa  - 05/2/8(火) 19:21 -

引用なし
パスワード
   >家族にちゃんと正確に、今自分に起きていることを話すべきです。
今話しました。理解してくれたようです。良かった・・・。

>だれか必ず力になってくれます。だれかを頼ってください。
>正直、僕は力になります。
有り難うございます。本当に。そんなこと言って貰えるなんて・・・。
≪規約同意済み≫

【9256】Re(4):精神ショック・人間不信
 ジョージ  - 05/2/8(火) 19:30 -

引用なし
パスワード
   何度もくどいですが読んでくれたら幸いです。

自分の経験を通して、最近考えたことを書きます。

僕は、人とうまく話せません。周囲と同調できなくて、いつもつまらない
と思ってます。自分を放って楽しく騒ぐ周りが嫌いです。というか、
本当に恨んでます。なぜこんな自分になったのか、いつからこんな風に
なったのか考えます。

高校の頃、いやなことがありました。僕は電車通で、その日、同じ方向の
あまり喋れない人とたまたま同席しました。すると、僕にむかって
「死ね」と言ってきました。「きついなー」と笑いながら返したのですが
「いや、死んで」とまたつっこんできました。

思えば、高1からうまく喋れなくて、クラスでも浮いていた存在でした。

そういう自分に対して周りの取る行動は、冷たいものでした。一緒の
中学から上がった子も自分を遠ざけてたし、高1,2のときは、誰も
相手にしてくれませんでした。高2の時は、同じクラスで同じ部活の
奴にも嫌がられて、近寄った時は「何しに来たの」と避けられました。

今は23ですが、自分の内面はあまり変わってない気がします。

こういう経験を通して、世の中には本当に完全なものはない、といことを
感じます。今の自分は幸せでないし、それに対して何かをしてくれる人も
機関も制度も無い。周りに起こっている出来事も、世の中のすべてが
完全でないために、欠陥だらけで傷ついていく人がいる、と。

だからこそ、僕は困っている人は助けたいし、自分を幸せにするために
フェアに生きていきたいと思います。正直、就活前なのにだらけてる
緊張感の無い人間だけど、その部分では負けたくないです。

僕はね、実際は話せない人間だけど、でも周りの人を頼ることは好きです。
本当に嫌な人は、いないと思うんです。
だからといって、あなたの周りにいる人があなたにしたことは許せません。
ですから、どうか僕や他の人を頼ってください。つらい思いや気持ちは、
誰もが経験をして、そのことは誰もが理解できるはずなんです。

あなたのこれからの頑張りを期待してます。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
771 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し