悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
718 / 1580 ツリー 次へ前へ

【9428】妻の携帯メールで悩んでいます。 緑茶 05/2/11(金) 1:04
┣ 【9438】Re(1):妻の携帯メールで悩んでいます。 リンダ 05/2/11(金) 1:58
┣ 【9443】出来れば、メールはPCにでも保存を 夏緒 05/2/11(金) 2:49
┣ 【9445】Re(1):妻の携帯メールで悩んでいます。 芽衣 05/2/11(金) 2:52
┣ 【9447】Re(1):妻の携帯メールで悩んでいます。 シュロス 05/2/11(金) 3:50
┣ 【9463】Re(1):妻の携帯メールで悩んでいます。 幸平 05/2/11(金) 12:19
┣ 【9475】Re(1):妻の携帯メールで悩んでいます。 poo 05/2/11(金) 16:53
┗ 【9548】決心しました。 緑茶 05/2/12(土) 18:17

【9428】妻の携帯メールで悩んでいます。
 緑茶  - 05/2/11(金) 1:04 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
夫婦の悩みです。
厳しい意見ください。
長文ですいません。

結婚して1年になります。
子供はいません。自分30歳、妻28歳です。
私の思い過ごしかもしれないのですが、妻が浮気?しているようです。
お互い仕事を持ってて、少しすれ違うことがありましたが、最近多くなっていたのですが、先日、妻の携帯電話のメールのやり取りを見て、ショックを受けました。妻が入浴中、盗み見する気ではなっかたのですが、偶然バックからはみ出してて…。何気なく、見てしまいました。
メールから推察するには、妻は私には内緒で、男と会ったのは事実なようですが、どのような関係なのかわからないのです。つまり確実に不倫しているのかどうかわからないのです。
メールの内容は、相手の男から「久しぶりで楽しかった。」とか「相変わらず美人だね。」とかありましたが、一番ショックだったのは、妻から男へ「私って、昔に比べて、胸も小さくなって垂れて、スタイル崩れたと思わない?」と質問してあって、それに対して男から「昔のままだよ。胸の大きさも張りもあの頃のままだよ。」と返事がありました。
自分の身体のことを話し合えるって、深い間柄だからでしょうか?それとも、妻は単に昔の友人に会って、服の上から判断されて、男がそう答えたのでしょうか?私の思い過ごしかも知れませんが、胸の大きさや張りなんて服の上から判断できるものでしょうか?今は冬で、そんな身体のラインがわかる服装なんかしないはずです。
いずれにせよ、過去には、妻と相手の男とは、友人以上の関係、恋人?(肉体関係?)にあったように思えるのですが…。

思い過ごしなら妻に問いたださないつもりです。夫婦でも勝手に携帯電話みた自分が悪いことは分かっているのですが…。勝手に見たことは言いにくいです。
メールの内容はすべて覚えてないのですが…。
厳しい意見で結構です。アドバイスください。

≪規約同意済み≫

【9438】Re(1):妻の携帯メールで悩んでいます。
 リンダ  - 05/2/11(金) 1:58 -

引用なし
パスワード
   ▼緑茶さん:

客観的に奥様が浮気をなさっているかどうか、というのはわかりません。しかしながら、私が自分に置き換えてみた場合は、単なる男友達との間では、身体にかかわる発言はしないように思います。

緑茶さんは、本音では限りなく浮気を疑っていらっしゃりながら、思い過ごしであってほしい、と願っていらっしゃるのではないかと思います。

ある程度はっきりした結果を知らないことには、結果的に思い過ごしかどうかの判断はできないのではないでしょうか。この場合は、真実を知るしか、思い過ごしかどうかをはっきりさせる方法はないように思います。

真実を知りたいと思われるのでしたら、仮に奥様が浮気なさっていた場合に、ご自身はどうなさりたいのか、ということはある程度考えておかれた方が良いのではないかと思います。離婚に向けての話し合いになるのか、それとも、夫婦関係を修復するためにどうしたら良いのか、など。

色んな結末を想定なさって、どういう方法で真実を知ったら良いのか、ということを考えてみられてはいかがでしょうか。奥様を問い詰めることも一つの方法かもしれませんが、お互いが感情的になって、「私のことを信じられないの?」ということになってしまう可能性もあるでしょうから、私でしたら、話がそれてしまわないように、出来る限りの証拠は揃えておくだろうと思います。

【9443】出来れば、メールはPCにでも保存を
 夏緒  - 05/2/11(金) 2:49 -

引用なし
パスワード
   ▼緑茶さん:

何と言うか奥様は自分が女性として魅力があるか、確かめたいのかも
しれませんね。最近、奥様との関係はいかがですか?
恋人の頃のような、ドキドキする気持ちやデートはしていますか?
もし、最近はないなぁというようでしたら、たまには外でデートして
恋人の頃のようにホテルで宿泊なさるのもよろしいかと思いますよ。

奥様は浮気して見えるかどうかについては難しいのですが、
何にせよ異性のお友達と体について話すのは軽率であると言えます。
それだけ明け透けな性格の方なのか、それとも相手とはとても仲良しだった
のか、どちらにしても既婚女性としては良くないですね。

これからどうするかは、緑茶さんのお気持ち次第ですが。
とりあえず、緑茶さんのお気持ちが収まるまで、奥様との夜の夫婦生活は
止められてはいかがでしょうか?
そうすることで奥様が緑茶さんの変化に気付くか、もしくは何も言わずに
いるか。そこから、奥様の真意がみえるように思います。
今少し、慌てず騒がず、奥様のご様子を見守ることも必要かもしれませんね。

しかし、もしもどうも怪しいとお感じになるなら、その時は正当な婚姻関係を
壊したことに対して相手側を訴えて慰謝料を請求することも可能ですので、
まずは弁護士にでも御相談ください。その時は証拠が必要となりますから
出来れば、奥様のメール、PCにでも送って証拠として保存なさることを
お奨めします。相手と思われる男性のメールアドレス、電話番号も合わせて
控えて置かれるとよろしいでしょう。

奥様のことが間違いであることを心から願っています。
こんなにもお辛い毎日が一日でもはやく終わりますように。

【9445】Re(1):妻の携帯メールで悩んでいます。
 芽衣  - 05/2/11(金) 2:52 -

引用なし
パスワード
   ▼緑茶さん:

そりゃぁ、エキスパートでない限り、胸の張りなんて見なきゃわかりませんよ。

浮気、してるんじゃないですか。。。??


問いただしてもね、罪の意識どころか、「バレた」っていう、ヤバヤバ感で終わりですよ。

離婚した方がいいと思います。そういう女性です。
そういう女性でも良しと思ってこのまま結婚生活を続けていくか、それともとっとと他の誠実な女性を探すかそれはあなた次第です。

浮気、出来る人はいつでもしますよ。
≪規約同意済み≫

【9447】Re(1):妻の携帯メールで悩んでいます。
 シュロス  - 05/2/11(金) 3:50 -

引用なし
パスワード
   相談者さんのご察しの通り、肉体関係はあるように思われます。

探偵を雇うなどして、決定的証拠を掴むべきではないでしょうか。
≪規約同意済み≫

【9463】Re(1):妻の携帯メールで悩んでいます。
 幸平  - 05/2/11(金) 12:19 -

引用なし
パスワード
   まったくもってやり切れない現状ですね。
第三者としての感想は、奥さんの“いけない遊び”でしょう。
もしも私があなたと同様の立場に置かれたら、タイミングを計りながら、妻に対して真正面から真剣に、「もしも、俺がおまえの目を盗んで浮気したら、そしてお前がそれを知ったとしたら、お前はどう考え、どんな行動をとる?」と聞くと思います。
その場合、私は破局も念頭に入れて妻に尋ねます。
一時の気の迷いなら、一度は目を瞑りますが、その気配が消えないなら、その逢瀬の現場に乗り込みます。

この場合、あなたが男として果敢に行動をとらなければ、奥さんとその相手に、あなたが延々と蹂躙されることになります。

結婚というのは男と女の血の交わりです。そこに第三者が介入することは、破局の原点なのです。そういう立場に立てば誰でも心を傷つけられるでしょう。だから誰だろうと、してはいけないことなのです。
ここはどうでも、奥さんに覚悟を決めなおしてもらう意味で、あなたの行動力がはっきり示されなければならないと思います。
≪規約同意済み≫

【9475】Re(1):妻の携帯メールで悩んでいます。
 poo  - 05/2/11(金) 16:53 -

引用なし
パスワード
   ▼緑茶さん:
>自分の身体のことを話し合えるって、深い間柄だからでしょうか?

肉体関係の無い相手とは、こんなメールしないと思います。
しかも「久しぶり」「相変わらず」「昔に比べて」ってことは
以前もそういう関係をもってたっていう事ですよね。


>胸の大きさや張りなんて服の上から判断できるものでしょうか?

できません。今のブラは高機能ですからどうとでも見せられます。
特に、大きさはともかく張りなんて直に見ないとわかりませんよ。


>いずれにせよ、過去には、妻と相手の男とは、友人以上の関係、恋人?(肉体関係?)にあったように思えるのですが…。

私もそう思います。


>思い過ごしなら妻に問いたださないつもりです。

思い過ごしではないと思います。
ただ、緑茶さんはこれから奥さんとどうなりたいのか、
良く考えてから問いただした方がいいと思います。

あと、問いただすタイミングですが、
今の状態で問いただしても、ごまかされたり、逆切れされたりする可能性が高いと思います。
もっと決定的な証拠を押さえてから方がいいのかな、と思いました。


≪規約同意済み≫

【9548】決心しました。
 緑茶  - 05/2/12(土) 18:17 -

引用なし
パスワード
   みなさんアドバイスありがとうございます。

最悪の状況も考えて行動します。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
718 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し