悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
704 / 1580 ツリー 次へ前へ

【9516】友達のことで・・・ みい 05/2/12(土) 8:55
┗ 【9535】Re(1):友達のことで・・・ 05/2/12(土) 14:49
 ┗ 【9538】Re(2):友達のことで・・・ みい 05/2/12(土) 15:54

【9516】友達のことで・・・
 みい  - 05/2/12(土) 8:55 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
本当に些細なことですが・・・相談したいことがあります。
私は今の学校に入学してから2年間本当にたくさんのつらいことがありました。
信じていた人に裏切られるのなんか日常茶飯事のことといってもいいくらい、
たくさんの人に裏切られてきました。しかし、私はすぐ人を信用してしまい、信用したら裏切られて・・・というようなことを繰り返してしまうのです。
1年生の時に親友だと思っていた人に裏切られ、2年になったときに今度は友達選びでしっぱいしないようにと考えていました。しかし現実は違いました。私はまた自己中で気分屋で一緒にいてつかれるような人と友達になってしまったのです。
他にもたくさんの人がいましたが、その子は束縛がひどかったので2人だけで仲良くしているような形になっていたのです。しかしそうして半年が過ぎた頃私は耐えられなくなってその子から離れたのです。そして私を受け入れてくれるグループに入ったのです。それですべてがうまくいくと思っていました。最近はすごく楽しくて平凡な毎日を送っていました。しかし・・・一昨日、事件が起こってしまったのです。私のことをとても理解してくれている子が、休み時間に他の友達と廊下に出て行って、なんだか秘密の話をしているのです。そして突然
「え〜。信じてたのに。すごく信じてたのに。なんで・・本当に信じてたのに。
 なんでそんなこといってるのってかんじなんだけど。」
という怒った声が聞こえてきたのです。本当に自意識過剰なのかもしれませんが、自分のこと!?っと思ってしまったのです。理由は最近そのこと結構メールをしていて私のことをすごく信じてるしこれからもいろいろ話して親友になっていきたいからといわれていたのです。なのでそんな風に思ってしまったのです。でも私はそのこの悪口を言ったり裏切ったりするような覚えはありません。だから違うと思うのですが・・・心配になった私は「何かあったの?」と聞いてみたら
「ちょっとね・・・たいしたことじゃないんだけど。本当くだらないことだから」
といわれたのです。「私関係してる?」ときいたら「そんなんじゃないから」といわれました。いつもなら相談してくれるのにそれだけしかいってくれませんでした。しかも他の子にはその話をしているようでした。すごく不安になりました。
そして夜メールを送ってみました。しかし答えは同じでした。私は信用してあげたかったのですが・・・どうしても気持ちが晴れないのです。今はちょうど3連休。
連休明けにどのようになるのかがすごく不安です。思い当たる事といえば本当に小さな事ですが、最近その子はバイトをやめました。そしてやめるときにいろいろ相談にのっていて、その子は無事にバイトをやめることができました。しかしその後その子は一緒に働いていた子に自分がバイトをやめていたことをいっていなかったみたいなのです。私はそれを知らずに一緒に働いていた子にその子がバイトをやめたということをいってしまったのです。しかし話を聞いてないよ!といわれた私は私から聞いたことは秘密にしといてくれ。もしばれたら怒られるかもしれないから。といったのです。いわれた子は勝手にバイトやめてむかつく。と怒っていました。あと、私が頼んだ相手はあまり信用できる子ではないのです。そんなことが原因ではないと思うのですが・・・小さな事ですが、今の若いこの考えることがわかりません。しかも日曜日に私はそのことあともう一人の3人で遊ぶ約束をしていたのですがそれもキャンセルされてしまったのです。そのときに相手から「別にいやとかさけてる訳じゃないからね!本当は行きたいんだけど」といわれてしまいました。それではまるで怒った原因が私にある
ような感じがしませんか?それとも私の考え過ぎなのでしょうか・・・
私はこのままでは本当に人が信じられなくなってしまいそうです。
つらいです。どうか私にアドバイスをください・・・


≪規約同意済み≫

【9535】Re(1):友達のことで・・・
   - 05/2/12(土) 14:49 -

引用なし
パスワード
   ▼みいさん:
なんかすっごい複雑でしかもつらいですね。
私自身にはないんですけど私がそういうこと友達にしましたね。
友達は私が怒ってたこと知ってたみたいですけど。
(みいさんの友達がみいさんにマジで怒ってるかはわかりませんよ!)

みいさんにホントに怒ってるのかっていうのは
私にはわからないですけど
あまり気にしすぎるとみいさんに怒ってる場合でも
みいさんに怒ってない場合でも友達は
「違うっていってるのになんでこんなにしつこいの」と思うと思います。
あ、でもこれ私の性格の場合でみいさんの友達の性格は
こんなんじゃないかもしれないから…なんともいえません(汗)
でも、一気に友達が離れていくんじゃないと思います。
みいさんに怒ってても怒りがさめる場合あるし…。
それに他の人に怒ってるのかもしれませんしね。
考えすぎはよくないです。
なんかいろいろバイトのこととかあったみたいですけど
そのバイトのことは友達に正直に
「○○さんに言ってしまった。言っちゃいけないことだったのなら
謝る。ホントにごめんなさい」
とかね。謝るんです。とにかく平謝りです。
あ、謝る謝らないはみいさんの自由です。
謝るなら参考に…と。
とにかくまたなんかあったら書き込みをしましょー!!
私も返信しますっ!!

ちょっと意味わからない文章ですけどね。
ホントにすみませんっっ!!
≪規約同意済み≫

【9538】Re(2):友達のことで・・・
 みい  - 05/2/12(土) 15:54 -

引用なし
パスワード
   アドバイスありがとうございます
そうですよね・・しつこいのはだめですよね・・!
一番いいのは私にたいして怒っていなければいいのですが☆
でももし本当に怒っていて私のことを許してくれていないなら
メールも返してくれないですよね???
よくわからないけどたとえ信用をなくしてしまっても
もしこのまま友達でいてくれるのならば、これからまた信用を取り戻せたら
いいなって思います。
あともし自分が原因だってわかったときは
素直に謝りたいと思います
今の私にとってすごく支えになりました。
ありがとうございました☆
少し気が楽になった気がします☆
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
704 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し