悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
694 / 1580 ツリー 次へ前へ

【9571】いつのまにか3対1・・。 千影 05/2/13(日) 0:58
┣ 【9574】Re(1):いつのまにか3対1・・。 ティル 05/2/13(日) 1:57
┗ 【9605】Re(1):いつのまにか3対1・・。 千影 05/2/13(日) 16:18
 ┗ 【9610】Re(2):いつのまにか3対1・・。 ティル 05/2/13(日) 16:49
  ┗ 【9611】Re(3):いつのまにか3対1・・。 千影 05/2/13(日) 17:06

【9571】いつのまにか3対1・・。
 千影  - 05/2/13(日) 0:58 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんは。少しの間お時間ください。

私は普段4人のグループで行動しているのですが
最近その中のTの行動に嫌気がさしてきたので
少し距離をおくことにしたんです。

Tは気分によってしかとしたり、
同中のMと2人で私とSの目の前なのにひそひそと話しをしたり、
たまにTとMと私の3人でいるときはなしかけても
うざそうにされたりするからです・・。(いつもじゃないんですが・・。)

私自身なにか悪いところがあるのかな、と思ったのですが
そういう扱いをされてるのは私だけじゃないみたいで・・。

それで話は戻りますがとにかく距離をおくことにしました・・。
しかし私はTだけではなくほかの2人とも距離をおいてしまったらしく
今、学校へいくのが本当に本当につらくてたまりません。。
昔は私が話題を振って盛り上げていたのですが
今話題を振ってもギクシャクしたかんじで。
なんかきづくと3対1みたいになっちゃってるんです・・。


それで今日思い切ってMとSに「Tが私のことでなにかいってた?」
と聞いてみたのですがどちらも「特に言ってない」と返事がきました・・
ちなみに2人はTがいないときは普通にしゃべります。

どう思います??
私的にはTが私のことで2人に何か
言ったんじゃないかと思ってるのですが・・・。
なんかこの件であたしって心から信頼している友達が
いないんだなぁって悲しくなってきちゃいました・・。
ここまで読んでくださって方ありがとうございました。
なにかレスしてくださるとうれしいです・・。

≪規約同意済み≫

【9574】Re(1):いつのまにか3対1・・。
 ティル  - 05/2/13(日) 1:57 -

引用なし
パスワード
   ▼千影さん:

初めまして。


>どう思います??
>私的にはTが私のことで2人に何か
>言ったんじゃないかと思ってるのですが・・・。
>なんかこの件であたしって心から信頼している友達が
>いないんだなぁって悲しくなってきちゃいました・・。

Tさんがそのお二方に千影さんについて言っていた
という事は確かなのでしょうか。

もし、確かではないという場合は、
ただの思い込みとなって、勝手に悲しい気持ちになってるという
事になってしまいます。
なので、もう少し様子を見るという感じで行動してみては
いかかでしょうか。

それと、千影さんはTさんとだけ距離をおこうとしたのに
そのお二方とも距離をおいてしまったという事は
お二方はご存知なのでしょうか。
もしかしたら、そのお二方は千影さんに嫌われたと思っているかもしれません。
ご存知で無ければ、早めに事実を申した方が
事態が悪化しなくてすむと思います。

多分、私の意見が役に立たないと言いますか、
レスしていただきたいという言葉が無い、
そういう意味では無いという事があるかもしれませんので、
このレスに気づいたら、ご指摘お願いします。
≪規約同意済み≫

【9605】Re(1):いつのまにか3対1・・。
 千影  - 05/2/13(日) 16:18 -

引用なし
パスワード
   レス遅れてすみませんでした!
ティルさんありがとうございます!!
たしかに2人にTと距離をおいていること話したほうがいいですよね・・。

「Tが私について何かいっていた?」では
あとの2人はきづかないんでしょうか・・??
Sについては言っても大丈夫そうなんですが
MについてはTと仲良しだしなんかいいづらいんです・・・。


≪規約同意済み≫

【9610】Re(2):いつのまにか3対1・・。
 ティル  - 05/2/13(日) 16:49 -

引用なし
パスワード
   ▼千影さん:

>Sについては言っても大丈夫そうなんですが

Sさんに話しても大丈夫だと千影さんが思うのなら、
話されたほうがいいと私は思います。
Sさんを信用しているとお思いならば、
尚更だと思います。


>MについてはTと仲良しだしなんかいいづらいんです・・・。

Mさんについてなのですが、
Tさんとの友好関係次第で考え方が変わると思います。
互いによく喋る程度の仲ならば、
友好関係が薄いという事なので、まだ間に合うと思います。
もし、互いに悩みを相談しあったり、
学校外で2人でよく遊んでいるという場合は、
友達、あるいは親友だと思っているかもしれません。
友好関係が深まっていくごとに、段々と事態が悪化していき、
最終的には手遅れになるという可能性もあります。
なので、事情を話されるのなら、
早めに言って方が良いと思います。


≪規約同意済み≫

【9611】Re(3):いつのまにか3対1・・。
 千影  - 05/2/13(日) 17:06 -

引用なし
パスワード
   ティルさんとても丁寧&迅速なレス本当にありがとうございます!!!

MとTの仲の良さはなんかもう尋常じゃなくって
毎時間の休みごとにかならず2人でトイレ行ったり
4人でいるときもずーっと2人でしゃべってます・・。

とにかくSにはTと距離をおいていること話したいと思います!!
MにもSに話して自分には話してないと知ったら
のちのち関係がギクシャクしてくると思うので
2人には様子をみつつ近いうち話したいと思います。

もやもやしていた気分がすっきりしました!!!
ほんとうにティルさんありがとうございました!

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
694 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,077
copyright 2004(c)心の癒し