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お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* sigoto・seikatsu *
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【3747】接客系の面接で・・・ さまようたましい 05/3/1(火) 11:44
┗ 【3748】Re(1):接客系の面接で・・・ aiko 05/3/1(火) 11:54
 ┗ 【3764】ありがとうございます さまようたましい 05/3/1(火) 17:41

【3747】接客系の面接で・・・
 さまようたましい  - 05/3/1(火) 11:44 -

引用なし
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   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
みなさんこんにちは。近日中に仕事の面接をひかえております。
職種は一応「事務職」なのですが、宿泊施設での事務なので、
お客様とのやりとりもあると思います。

過去の面接でもよく出た質問で「もしお客様が感情的になって
クレームをつけてきた場合、あなたならどう対処しますか?」
というのがあるのですが、余り接客業の経験がない私は
自信を持って答えられません。「相手の気持ちになって受け答えを
する」とか「まずは相手の言い分を最後まで丁寧に聞いて、それから
謝罪(もしくは説明)をする」とか、なんだかありきたりで曖昧な
答え方しかできません(--;)

自分の面接なんだから自分なりの答えをしなければならないのは
重々承知ですが、参考までに他にはどんな答え方があるのか、
教えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

≪規約同意済み≫

【3748】Re(1):接客系の面接で・・・
 aiko  - 05/3/1(火) 11:54 -

引用なし
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   こんなサイトがありますよ。
面接では自分の考えを述べることが必要ですが、テクニカルな知識があるとまた新しい見解が出てくるかも知れませんので参考にしてください。

http://www.depart-ranking.com/claim/contents.htm

面接頑張ってくださいね。良い結果が出るよう応援しています☆
≪規約同意済み≫

【3764】ありがとうございます
 さまようたましい  - 05/3/1(火) 17:41 -

引用なし
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   ▼aikoさん:
>こんなサイトがありますよ。
>面接では自分の考えを述べることが必要ですが、テクニカルな知識があるとまた新しい見解が出てくるかも知れませんので参考にしてください。
>
>http://www.depart-ranking.com/claim/contents.htm
>
>

早速のご返信ありがとうございます。
サイト見ました。こんなサイトがあったとは・・・
「ふむふむ、なるほど・・・」と頷きながら読みました。

どうやら自分の接客に関する考えは「全くの見当はずれ」というわけではないようですね。
少しだけ気が楽になりました。あとはどれだけ自信を持って自分の考えを
的確にわかりやすく言えるかどうかですね(^^;)

>面接頑張ってくださいね。良い結果が出るよう応援しています☆

ありがとうございます!頑張ります!!

≪規約同意済み≫

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