悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
26 / 1580 ツリー 次へ前へ

【12674】美容院に行ってはいけないの? タトゥー☆★ 05/3/30(水) 23:08
┣ 【12676】Re(1):美容院に行ってはいけないの? 孫悟空 05/3/30(水) 23:37
┃┗ 【12677】Re(2):美容院に行ってはいけないの? タトゥー☆★ 05/3/30(水) 23:42
┣ 【12678】Re(1):美容院に行ってはいけないの? K 05/3/30(水) 23:46
┃┗ 【12679】Re(2):美容院に行ってはいけないの? タトゥー☆★ 05/3/31(木) 0:06
┣ 【12681】Re(1):美容院に行ってはいけないの? SUZU☆ 05/3/31(木) 1:18
┗ 【12700】Re(1):美容院に行ってはいけないの? ゆき 05/3/31(木) 9:24
 ┗ 【12729】Re(2):美容院に行ってはいけないの? タトゥー☆★ 05/3/31(木) 13:27

【12674】美容院に行ってはいけないの?
 タトゥー☆★  - 05/3/30(水) 23:08 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


私はいつも髪の毛を結んでるんです。
今まではお母さんに髪を切ってもらってたんですけど
もう中学生だしキャンプで髪おろすときとかあるんで、
美容院に行きました。
そしたら友達に「タトゥーはいつも髪結んでるんだから
美容院にいくなんてもったいないじゃん。」って言われたんです。
私っておかしいですか?冗談ではなく本気で言っていました。
私はそんなこと友達に言われたくは無いのですが・・・。
「言っちゃいけない。」と言われてるわけではありませんが
そんなこと言われると気分が悪いです。
まるで「言っちゃいけない」って言われてるようで。
結んでる子でも美容院にいく子なんて普通じゃないんですか?
≪規約同意済み≫

【12676】Re(1):美容院に行ってはいけないの?
 孫悟空  - 05/3/30(水) 23:37 -

引用なし
パスワード
   ▼タトゥー☆★さん:
読んだ感想なんですけど、タトウーさんは結んでいる髪型がとっても似合うからってことじゃないかなと・・・。
そのままで十分で、それが一番似合うのに、美容院に行って違う髪にするのはもったいない、ってことじゃないのでしょうか?
≪規約同意済み≫

【12677】Re(2):美容院に行ってはいけないの?
 タトゥー☆★  - 05/3/30(水) 23:42 -

引用なし
パスワード
   ▼孫悟空さん:
あの、、髪型は変えないんですよ。。
髪が伸びすぎたのでもっと短くしたかったんで美容院に行ったんです。
だから短くするだけで美容院に行くのはお金がもったいないと言われたんです。
≪規約同意済み≫

【12678】Re(1):美容院に行ってはいけないの?
 K  - 05/3/30(水) 23:46 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、タトゥーさん。
髪型がどうとか、結んでいるとかいないとか、それよりも
あなたがどのような髪型を望むのか、ではないでしょうか?
似合う似合わないを友達が助言してくれたとしても、美容院に
行ってはいけないとまで言う権利はないはず。
それは、あなたが決めていいことだと思いますよ。

≪規約同意済み≫

【12679】Re(2):美容院に行ってはいけないの?
 タトゥー☆★  - 05/3/31(木) 0:06 -

引用なし
パスワード
   ▼Kさん:
お返事ありがとうございました。
そうですね。友達だからってそこまで言う権利ありませんね。
でもその友達は私の髪型まだみてないんですよ。
メールで「美容院でかみきったんだ」みたいな内容送ったら
そういうこと言われたんです;
≪規約同意済み≫

【12681】Re(1):美容院に行ってはいけないの?
 SUZU☆  - 05/3/31(木) 1:18 -

引用なし
パスワード
   ▼タトゥー☆★さん:
その友達がどうしてそういう発言したのかはわかりません。
私の勝手な想像ですが、「髪結んでいる(つまりいつもキレイに整っている)人は美容院で切ってもらう(下ろすスタイルの髪を整える)必要性がない」と思っているのかもしれません。
でも、実際はそんなことないですよね。
たまには髪型変えたいときだってある。髪だって定期的に切らないと毛先が痛んじゃう。美容院に一回行くだけでもかなりのヘアケアになりますし、いろんなアドバイスも受けられます。
私も高校の時ロングでいつも結んでいましたが、髪の毛が多くて結びにくいので数ヶ月おきに美容院に行ってましたよ☆
≪規約同意済み≫

【12700】Re(1):美容院に行ってはいけないの?
 ゆき  - 05/3/31(木) 9:24 -

引用なし
パスワード
   ▼タトゥー☆★さん:

友達は本当にもったいないと思ったんでしょうね。
髪をくくってしまえば髪型なんてわからないんだから。
悪気があったわけではないですよ。

タトゥー☆★さんはお金よりも美を求めただけであり、
友達は美よりもお金を重視した考えを持っていただけでしょうね。
人それぞれ価値観は違いますから。

気を悪くされた気持ちはわかりますが、
悪気があって言った訳ではないという事も理解してあげてください。


≪規約同意済み≫

【12729】Re(2):美容院に行ってはいけないの?
 タトゥー☆★  - 05/3/31(木) 13:27 -

引用なし
パスワード
   SUZU☆さんゆきさんお返事ありがとうございました☆
そうですね。美容院に行ったら前髪の横の部分とか
かわいくしてもらえました。言って良かったと思っています。
私はこれからも行こうと思ってます。
本当にありがとうございました。心がすっきりした気分です。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
26 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,065
copyright 2004(c)心の癒し