悩み相談 家庭・友人 人間関係の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
8 / 1580 ツリー 次へ前へ

【12771】空気になった私は、いなくなったら苦しいの? ベル 05/3/31(木) 20:49
┣ 【12775】Re(1):空気になった私は、いなくなったら苦しいの? 唯乃 05/3/31(木) 21:44
┃┗ 【12781】Re(2):空気になった私は、いなくなったら苦しいの? ベル 05/3/31(木) 23:25
┗ 【12776】Re(1):空気になった私は、いなくなったら苦しいの? ユユ 05/3/31(木) 21:45
 ┗ 【12784】Re(2):空気になった私は、いなくなったら苦しいの? ベル 05/3/31(木) 23:51

【12771】空気になった私は、いなくなったら苦しいの...
 ベル  - 05/3/31(木) 20:49 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
出会って、結婚して約10年たとうとしています。
子供も3人恵まれて、家も建て、好きな犬もかって。
周りの友達には幸せだねってよくいわれます。
でも、心の中は毎日苦しいです。

よく結婚したら空気みたいになるって言うでしょ?
うちの旦那もそうみたいです。
一人の女ではなく。
家族。
子供達のお母さん。
空気。
家政婦。

でも、私は違う、つきあったころと同じ気持ちで、10年たっても、メチャクチャ大好きです。
もちろん子供達も大事です。
でも旦那が1番。
子供達は、いつか私のように誰かを好きになり、親から離れていくでしょ?
でも旦那とは、離婚しないかぎり、死ぬまで一緒で。
ずーっと、仲良く、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、手をつないで、いたい。
でも、旦那は、うっとおしいみたい・・・

旦那は、口の悪い人で、しかも照れ屋です。
好きだ、愛してるなんていった事ないような人。
別に言ってほしいわけじゃないけど。
もう少しかまって、欲しい。
私がトロイので、旦那には、いっも文句いわれてます。
でも、怒られないように自分では、一生懸命してるんですけど。
どうも、頑張るとからまわりして、おこられちゃいます。

いつまでも。こんなんじゃ駄目なんですか?
友達には、割り切れって、よく言われます。
(わかっている限りでは)浮気もなく、きちんと給料入れてくれて、いいお父さんならいいじゃないって言われます。
でも。毎日苦しいです。

友達のように、割り切りたい。
あまり旦那を、束縛しないように、うっとがられないように。
毎日努力してるんだけど・・・
努力すればするほど、一人になった時間があると、涙があふれて。とまりません。
自分では、どうしようもない。
でも、相手は変わらない、自分が変わるしかない事はわかってるんです

旦那にとって、空気になってしまった私は、いなくなったら苦しいって思うのかな?
思ってくれるのかな?

読んでくれてありがとうございました。


≪規約同意済み≫

【12775】Re(1):空気になった私は、いなくなったら苦...
 唯乃  - 05/3/31(木) 21:44 -

引用なし
パスワード
   ▼ベルさん:
こんばんわ。
ベルさんになったわけでもないのに、こんな事言っていいのか分かりませんが・・
分かります、その気持ち。。
これは私の勝手な想像ですが、
文面から、ベルさんがとっても寂しがり屋さんで、
とってもナイーブなんだなぁって思います。
私はナイーブ・・とはちょっと言えませんけど。
でも、寂しがり屋です(自分で・・;)
だから、いろいろと悪い方向に考えちゃうんですよね。

でも、旦那さまは昔と比べてそんなに変わってしまわれたんですか?
そりゃぁ、恋人だった頃と比べれば、少しばかりは態度が冷たくなってしまわれたかもしれません。
でも、きっと旦那さまは自分がベルさんに対する態度を変えたとは
思っていらっしゃらないと思いますよ。
気持ちは、そんなに変わってないはずです。
子供さんも3人も恵まれたそうですし、それに、ベルさんの寂しい気持ちも
分からなくないですが、夫婦関係というのはそういうものなのかもしれません。

あとは、あまり深く考えないことですかねぇ・・
人の気持ちは、聞いてみないとわからないですよ。
だから、一人で思い込んで苦しんでも、
何も得るものはないのではないでしょうか。
勇気を出して、旦那さまに直接相談してみてはどうでしょうか。
口で言わなくても、方法はいろいろあると思いますよ。

それから、自分が要らない存在だ、みたいに言って欲しくないです。
そう思ってしまうのは旦那さまにも責任はあるかもしれませんが、
いままで一緒にいてくれて、ちゃんと家にお金も入れてくれて、
そこに愛情がひとかけらもないとは思えないです。

肩の力を抜いてみてください。
なにか、見えるものがあるかもしれませんし。

すみません、長文、駄文を失礼しました。。
なにか参考になれば。。


≪規約同意済み≫

【12781】Re(2):空気になった私は、いなくなったら苦...
 ベル  - 05/3/31(木) 23:25 -

引用なし
パスワード
   返信ありがとうございました。
気持ちわかるなんていってくれて。
めっちゃうれしかったです。

そう!かなり寂しがりやです。
マイナス思考で・・・
先生が言うには、心配恐怖症らしいです。

親が酒乱で、いつもビクビクして生きてきたから・・
仲の良い家族に憧れが強くて。
子供が私のように育ってほしくない。
親が仲がよかったら子供って幸せだとも思うんですよ。

旦那には、気持ちをいいました。
でも、10年もいて、子供3人いて、「何を言うとんや」、程度の答えです。
「おって当たり前」

「好きとかいう気持ちはないの?」
って聞いても。
「わからんわー」って。

「ひどい!!」って言うと、
「じゃあ、好き好き言うてくれる人とおれや」って言われてしまいました。

別に好き好き言うてほしいわけではないんです。
でも。せっぱつまった時に。
それも「好き」じゃなくても、「嫌いやったら一緒におらん」でもいいんです。

旦那は昔からこうなんですけど。
ここ半年にかけてさらに冷たいのが、輪をかけて冷たくなってるんです。
言葉が足りないだけで、優しい人なんですけど。

ちょっと、落ち着かないと駄目ですよね。
考えすぎないように頑張ります

でも、返信ほんと嬉しかったです。
インターネットして、まだ1ヶ月もたたなくて、顔も知らないのに話ができるなんて、すごいですね。
こうやって、返信読んでたり、返信してるだけで、気持ちも何か楽になってます。
ありがとう!!!
でも、1時間もかかってますわ。


≪規約同意済み≫

【12776】Re(1):空気になった私は、いなくなったら苦...
 ユユ  - 05/3/31(木) 21:45 -

引用なし
パスワード
   ベルさんへ

空気みたいになる・・・私の好きな言葉です。
ドキドキしてたのが、だんだん戦友みたいになっていくんです。
でもベルさんは、今でもドキドキしてるんですね。
「10年たっても、メチャクチャ大好きです。旦那が1番。」
だなんて、もし私が男性だったら、ご主人がうらやましいです。

「旦那は、うっとおしいみたい」
そうかな?子供さんの手前、照れているのでは?
言葉や態度に出さない=好きじゃない ・・・では、ないですよ。
今も大好き!で、いいじゃないですか。
お料理を工夫するとか、家を綺麗にするとか、気持ちをあらわす
方法はいっぱいありますよ。

それにベルさんは、こんなに好きな人の奥さんなんですよ。
幸せだな〜って、ニコニコしててくださいね☆
≪規約同意済み≫

【12784】Re(2):空気になった私は、いなくなったら苦...
 ベル  - 05/3/31(木) 23:51 -

引用なし
パスワード
   ユユさん

返信ありがとうございます。
すごく優しく、元気になれるメール。
ほんまに、ありがとう。

今。自分でも、びっくりするぐらい、すごく、前向きに考えれてるんです。
ニコニコしてって。
ほんとそうですよね。
私メチャメチャ、マイナス思考で。
こんな風に、考える事ができるユユさんが、かっこ良く思えました。

空気になるって好きな言葉って、私もすぐには、思えないかもしれないけど・・・
そんな風に思えるようになりたいです。

ニコニコって、手にマジックで書いてみました。
何かあったら、これをみて、頑張れる気がします!!!


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
8 / 1580 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
16,065
copyright 2004(c)心の癒し