悩み相談 性格・心の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。


* seikaku・kokoro *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
60 / 1625 ツリー 次へ前へ

【13876】希望がないです。 シリアス 05/3/27(日) 20:58
┣ 【13884】Re(1):希望がないです。 みどり 05/3/27(日) 21:56
┣ 【13898】Re(1):希望がないです。 yume 05/3/27(日) 23:48
┗ 【14018】Re(1):希望がないです。 シリアス 05/3/29(火) 15:26
 ┗ 【14125】Re(2):希望がないです。 あああ 05/3/31(木) 10:42

【13876】希望がないです。
 シリアス  - 05/3/27(日) 20:58 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
やっぱりなにやっててもおもしろくないししにたくなる。
容姿のこといわれると他にどんな楽しいことがあってもなにもかもどうでもよくなる。なんかもうだめな気分になる。現実逃避もできないし。
何がしたいとかしたくないとか生きて何をするとかそうゆうこともどうでもよくなる。あいたいひともいないとかんじる。
この状況からぬけるほうほうがわからない。自分のやりたい事もできないし自分のなりたいようにもなれないし自分が自分でないような使い物にならないからだは
ないも同じに感じる。という事は自分は幽霊か?このよにそんざいしない言葉だけはっしてなんになるんだろう?
むなしい。自分が生きたい世界はどこにもない。むなしい。生きる場所がない。
やりたい事も何もない。普通に生きてる人達の中で生きる気力がでてこない。
やっぱりもほんとうにしにたいかもしれないです。人間に希望がわきません。
自分にも。亡霊とおなじです。はやくしにたいです。いきていたくないです。
生きる気力がでることができません。自分刃うらんでるんです全てもう嫌なんです。もう自分刃人言じゃないんです。喜び・・・を共感できる人もいないでしょう。あきらめていきることもできません。


≪規約同意済み≫

【13884】Re(1):希望がないです。
 みどり  - 05/3/27(日) 21:56 -

引用なし
パスワード
   シリアスさんへ

>やっぱりなにやっててもおもしろくないししにたくなる。
>容姿のこといわれると他にどんな楽しいことがあってもなにもかもどうでもよくなる。なんかもうだめな気分になる。現実逃避もできないし。
>何がしたいとかしたくないとか生きて何をするとかそうゆうこともどうでもよくなる。あいたいひともいないとかんじる。

どうか、何も感じられなくても,どうか、自分を責めないでください。

>この状況からぬけるほうほうがわからない。自分のやりたい事もできないし自分のなりたいようにもなれないし自分が自分でないような使い物にならないからだは
>ないも同じに感じる。

「自分がなりたいように〜」という、気持ちがあるならば、きっと、大丈夫です。
無理に抜けようとすることで余計に辛くなるのでしたら、今は、「辛くならない程度に、現状維持で」と思ってはどうでしょうか?

いいと思いますよ、やりたいことやが今は無くても。

どうか、自分を大切に、自分をかわいがってあげてほしいです。

あなたが幸せになれますように。

みどり


≪規約同意済み≫

【13898】Re(1):希望がないです。
 yume  - 05/3/27(日) 23:48 -

引用なし
パスワード
   ▼シリアスさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>やっぱりなにやっててもおもしろくないししにたくなる。
>容姿のこといわれると他にどんな楽しいことがあってもなにもかもどうでもよくなる。なんかもうだめな気分になる。現実逃避もできないし。

容姿のことは、どんな人に言われるんですか?失礼ですよね、人の容姿について
言うなんて。
私も10代〜20代の頃は、足が短いだの太っているだの、兄弟にも言われて、容姿で良い思いをしたことが無いです。可愛い服を着れば「似合わない」と言われ
ズボンをはけば「よくそんな太いズボンが売ってたな」と笑われ
ニットを着れば「体にフィットした服を着るな」と言われました。
痩せろったって、生まれつき大柄で太っているからどうしようもないです。
がっちり体型なので、痩せたってたかが知れているし。
メイクを凝れば「化粧が厚い」パーマをかければ「似合ってない」と
ダメダメづくしでした。
本当に容姿には自信が有りません。
私なりに努力したことは、とにかく痩せると言うことでした。
短い足は長くならない、骨格は変わらないとなると
痩せるしか見た目を変える方法が無いのです。
それでもリバウンドを繰り返し、いつも痩せているという状態は
キープできていません。
ですが、痩せたことで少しは容姿のコンプレックスから逃れることが
できました。「痩せれば少しは何とかなるかも」と思えるだけでも
逃げ道ができました。
シリアスさんの悩みがどんなものか分かりませんが
ここにも容姿で色々言われてきている人がいるよ〜と
教えたかったです。私も「自分だけじゃない」と思うと
安心する方なので、シリアスさんももしかしたらそうかなと思って・・・。

【14018】Re(1):希望がないです。
 シリアス  - 05/3/29(火) 15:26 -

引用なし
パスワード
   容姿の事はあまり考えずに楽しめる事をみつけたいのですがそれもなかなかみつかりません。実際容姿の事を考えてやりたい事ができなくなることが多いのです。やりたい事を考えると不安で不安で仕方ないです。容姿が原因できずつくんじゃないかと思うと怖くて何もてにつけられません。
異次元の世界にいるみたいに自分のイメージがいうけいれられなくてへんになるのです。現実の人間とトラブルなく会話がいく自信もなくなります。
こんな状態で自分の心理状態をわからないひとにあうのがこわいです。
どんな反応が返ってくるのか不安です。
自分の心の深いところまでわかってもらえないと不安になるのはだめなんだろうか?人と楽しめる方法が不確かで不安です。
解ってもらうには傷つかないといけないのだろうか?
町を歩いたりするだけできずついて不安になります。できれば気分が明るく前向きでさわやかな気分になれることがしたいのです。自分がとても暗い人間にみえてしまうのがいやです。


≪規約同意済み≫

【14125】Re(2):希望がないです。
 あああ  - 05/3/31(木) 10:42 -

引用なし
パスワード
   ▼シリアスさん:

自分のやりたい事をして、もし誰かが傷つけてくるとしたら、
その誰かは、きっとシリアスさんの事がうらやましいのではないでしょうか。

自分らしく生きようとしているシリアスさんがうらやましいのです。

そして、シリアスさん自身に、
「自分は無価値である」と思い込ませようとしているのかもしれません。

そして、もしかしたら、今のシリアスさんは、
それを信じようとしてしまっているのかもしれません。

私は、シリアスさんに、ありのままの自分に、
そのままの状態で既に価値があるという事を信じてほしいです。

自分らしく輝くという事は自分の価値を自分で認める事だと思うからです。

周りの人の自分に対する評価を気にしなくなったら、
やりたい事を純粋に楽しめるかもしれません。

私は、シリアスさんが自分のしたい事、やりたい事を少しでも出来たのなら、
シリアスさんは、きっと他の誰よりも深く
喜びを感じられるのではないかと心から思っています。

それはとても素敵な事なんです。

シリアスさんは、ありのままでもう既に素敵なのではないでしょうか^^。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
60 / 1625 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
10,387
copyright 2004(c)心の癒し