悩み相談 性格・心の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。


* seikaku・kokoro *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
59 / 1625 ツリー 次へ前へ

【13879】自信ないです kumi 05/3/27(日) 21:14
┣ 【13883】Re(1):自信ないです Ayako 05/3/27(日) 21:49
┣ 【13897】Re(1):自信ないです なみ☆ 05/3/27(日) 23:42
┗ 【13971】Re(1):自信ないです kumi 05/3/29(火) 0:57

【13879】自信ないです
 kumi  - 05/3/27(日) 21:14 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


私は、落ち込んだりすると
すぐ死にたいって思ってしまうんです。
リストカットしたいって思うときもあります。
でも、怖いというのとやっちゃ駄目だって思ってる自分が居るんです。
1回だけしたことはあるんです。
今までもいろんな人からアドバイスなど貰ったりして頑張らないとって思って
たんですが、結局はまた落ち込んでここに書き込みしてるんです。
なんか自分駄目ですよね。
どうしても自分に自信もてないんです。
やりたいこともないんです。
人も信じられないです。
今までも裏切られて嘘つかれてばっかりなんです。
ホント嘘は嫌いです。
今年で20歳なんですけど、20歳にもなりたくないし、
これからが不安で。。
・・・ってマイナスばっかりでごめんなさい。
こんな私になにか元気が出る言葉やアドバイスなどありましたらお願いします。


≪規約同意済み≫

【13883】Re(1):自信ないです
 Ayako  - 05/3/27(日) 21:49 -

引用なし
パスワード
   ▼kumiさんへ

つらい状況にあって、それが重なれば落ち込むし、そこから逃げ出し
たいと思うことは自然なことだと思います。
だから「駄目」じゃないですよ。ありのままだと思います。
私だって嘘をつかれたり裏切られたりなんて嫌です。嫌に決まってます。
つらいですよね。
でも、自分だけは自分に嘘をつかないようにしてあげてください。
自分は何を欲しがっているのか。何をしたいのか。自分の心に耳を
傾けてあげてくださいね。

それにね、自分で自分を「駄目」だと決めたら本当に駄目になって
しまうような気がしています。これは自分自身の話ですが。
今日はできなかったけど、明日はできるかもしれない。できなかった
ことはいい。それでもそれだけ頑張ったのだから。
ちょっとでも頑張った自分を褒めてあげましょうよ。

そして「怖い」は防衛機能です。kumiさんはちゃんと自分で自分を
守ってる。すごく素敵なkumiさんの力ですよ。
「私には私を守る力がある」思ってなくてもいいので口にしてみて
くださいね。

≪規約同意済み≫

【13897】Re(1):自信ないです
 なみ☆  - 05/3/27(日) 23:42 -

引用なし
パスワード
   初めまして〜kumiさん★☆^^

私も、死にたいって思った事あります。
っていうか、思う事ってそんなまれな事じゃないし、
一見超いつも明るい人だって思う時あるかもしれませんよ^^
だから、大丈夫ですよ♪
そのあと、立ち直れてるんでしょ☆うんうん^^


>今までもいろんな人からアドバイスなど貰ったりして頑張らないとって思って
>たんですが、結局はまた落ち込んでここに書き込みしてるんです。

みんな、そうだと思いますよ。
人生に山と谷があるから・・・だから面白いんですよ。
(って思いたいけど私も実際kumiさんと同じ気持ちによくなります)
嫌な事があるから、いいことがあるとき嬉しいんですよ☆
今、kumiさんが落ち込んでるのがいつまでも続くわけじゃないから、
すぐに笑える日が来るから大丈夫です。

>なんか自分駄目ですよね。

kumiさん、なんでダメなんですか?
全然、全くダメじゃないです。落ち込んじゃうから?
それだったら上の通り、人間誰だってそうだから、気にする事ないんですよ?

>どうしても自分に自信もてないんです。

うん、私もないです。
自分に自信を持ってる人ってかっこよくて、輝いてますよね。
持てるようにすればどうすればいいんだろう・・
私は「これが自分だ」ってどんな性格の自分でも認めてあげる事が
自分を好きになって、自信になると思うんですよね・・

>やりたいこともないんです。

そのうち、みつかるよーって言いたいけど、
できれば積極的に探してみましょう^^
結構身近にあると思うし、友達にも聞いてみたらどうでしょうか?
いろいろ試すうちに見つかると思います。
あ、でもあせらなくていいんですよ。 
ぜんっぜんあせる必要なんてないんですから。
あくまで自分のペースで、ゆっくり・・ね☆

>人も信じられないです。
>今までも裏切られて嘘つかれてばっかりなんです。
>ホント嘘は嫌いです。

そうですよね、ホントもうこれ以上傷つきたくないですよね。
にっこり笑って、自分の不安をまわりに見せないで・・
そしたらいい人たちが集まってくると思いますよ。
嫌な人もいっぱいいるけど、この世界には優しい人もいっぱいいますから。

>今年で20歳なんですけど、20歳にもなりたくないし、
>これからが不安で。。
>・・・ってマイナスばっかりでごめんなさい。
>こんな私になにか元気が出る言葉やアドバイスなどありましたらお願いします。

落ち込んでる時はしょうがないですよ^^
誰も落ち込んでる時にプラス思考できたら悩みじゃないですもん。
ではでは^^
なんのアドバイスにもなってないと思いますが、レスしちゃいました。
何事もあせらずkumiさんのペースでね♪♪
≪規約同意済み≫

【13971】Re(1):自信ないです
 kumi  - 05/3/29(火) 0:57 -

引用なし
パスワード
   Ayakoさん、なみ☆さん
レスありがとうございます。

暖かいお言葉すごい嬉しかったです。
自分のこと駄目だ駄目だって思わないで
プラスになんでも挑戦してみないとなって思いました。
自分なりにいろいろやっていこうと思います。
ホントありがとうございました。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
59 / 1625 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
10,387
copyright 2004(c)心の癒し