悩み相談 性格・心の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。


* seikaku・kokoro *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
47 / 1625 ツリー 次へ前へ

【13959】女性に愛情を乞うのは甘えなのだろうか ケント 05/3/28(月) 22:04
┣ 【13963】Re(1):女性に愛情を乞うのは甘えなのだろうか 05/3/28(月) 22:32
┣ 【13982】Re(1):女性に愛情を乞うのは甘えなのだろうか 紗季 05/3/29(火) 8:23
┣ 【14001】Re(1):女性に愛情を乞うのは甘えなのだろうか 05/3/29(火) 12:51
┗ 【14015】Re(1):女性に愛情を乞うのは甘えなのだろうか 半尾の猫 05/3/29(火) 14:50

【13959】女性に愛情を乞うのは甘えなのだろうか
 ケント  - 05/3/28(月) 22:04 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
はじめまして、ケントといいます。
僕は幼少期に父や兄から虐待を受けて育ちました。あらゆる行動を禁止され、制約と暴力の毎日でした。母はそれをそばではらはらして見ているだけで、助けてもらえませんでした。
親から一身に愛情を受け、無条件に安心して身をまかせられる時期に恐怖と緊張に震えながら過ごしました。
今はとりあえず社会人として歳相応に振舞っていますが、僕の人格の中に甘えられる時期に留まっている子供の頃の自分がいて、その子供の部分が愛情、殊に母性愛
を求めて寂しさと心細さに泣いています。
この間、あることで知り合った女性とメール交換をする仲に発展して、その女性に
愛情を求めようとしましたが、甘えだと言ってあっさりと拒絶されてしまいました。今までにこのようなことが2〜3回ありました。
やはり他人に愛情を求めるのは間違っているのでしょうか?

≪規約同意済み≫

【13963】Re(1):女性に愛情を乞うのは甘えなのだろう...
   - 05/3/28(月) 22:32 -

引用なし
パスワード
   甘えられるのが嫌という女性もいるでしょう。。
求める愛情の程度にもよるでしょうし、その女性の関係にもよるでしょう。
他人よりは恋人になった方が甘えられると思いますよ☆
≪規約同意済み≫

【13982】Re(1):女性に愛情を乞うのは甘えなのだろう...
 紗季  - 05/3/29(火) 8:23 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、私は18才の女子です。私はあなたのように毎日暴力を受けたりはしませんでしたが、1歳の時点で弟が出来、2歳にも満たないうちから姉として存在することを求められていました。そのため満足に甘えることも出来ず、私のアラ探しをしては責めてくる両親にもうんざりしていました。

それで今、精神状態はあなたと同じような感じです。決して同性愛ではないのですが年上の女性に甘えたりしていたこともあります。付き合った男性には重たいと思われたら嫌だなと思ってそのようなことはしませんでした。

これはあくまでも私自身の考えですが、男性から愛情を求められたりするのは嫌です。まだ10代でこんなことを言うのは生意気なんですけど、人と付き合うとき(恋人だけに限らず友人なども)はある程度の距離を開けなければならないと思います。あくまでも他人なのですから、親に貰えなかった愛情を他人から貰おうと思っても相手が疲れるだけだというのが現実だと思います。
≪規約同意済み≫

【14001】Re(1):女性に愛情を乞うのは甘えなのだろう...
   - 05/3/29(火) 12:51 -

引用なし
パスワード
   恋人同士になれば、心をさらけ出す関係もあると思いますよ^^

いきなり、親にもらえなかった愛情が欲しいと言われたら抵抗があるかもしれません。
まずは自分が相手のことを愛して、向こうも自分のことを愛してくれるというのが自然な形ではないでしょうか。。
甘えるのならば年上の方がいいかもしれませんね。

≪規約同意済み≫

【14015】Re(1):女性に愛情を乞うのは甘えなのだろう...
 半尾の猫  - 05/3/29(火) 14:50 -

引用なし
パスワード
    四十路手前の男性です。
 誰にでも許容範囲というのがあります。
 訴える権利も拒む権利は誰にでもあります。
 それを行使出来るかどうかは、人それぞれですが。

 愛情を乞うこと自体は問題ないと思います。
 しかし、相手が与えられるものと、求めるものが合うかどうかは
判りません。
 期待されることの重さ。
 期待を裏切られることの重さ。
 それが判っていれば良いと思いますよ。

 
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
47 / 1625 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
10,386
copyright 2004(c)心の癒し