悩み相談 恋愛・結婚の悩み


こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
14 / 1185 ツリー 次へ前へ

【22387】別れた旦那が好き 苺みるく 05/3/31(木) 21:15
┣ 【22396】Re(1):別れた旦那が好き アタック 05/3/31(木) 22:41
┗ 【22426】Re(1):別れた旦那が好き アニタ 05/4/1(金) 2:46

【22387】別れた旦那が好き
 苺みるく  - 05/3/31(木) 21:15 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は19の時に結婚しました。
子供ができたわけでもなく、恋愛結婚でした。

でも結婚して少しした頃旦那が私に1つ嘘をついたのです。
会社の同僚(女(と飲みに行ったのですが私には上司(男)と飲みに行ったと言っていたのです。
1ヶ月ぐらいたったあと、その事実を知りました。
それから1年以上一緒に生活をしてたのですが・・・考えた方の不一致と信用できない。裏切られたくないという弱さから私は実家に逃げました。

それでも旦那は迎えにくる事もなく・・・離婚。

離婚が決まってきづいたんです。
私は旦那に愛されてて私は旦那を愛してるって。
でももう遅かったんですよね。
逃げ出したのは私なんですら・・・。

今の私と旦那は一番ラブラブだった時のように仲良いのです。
でも踏み入った事は言えない。
そんな関係です。

でもだからこそ・・・好きで好きで・・・
考えるとすごく泣けてくるんです。
逢いたいんです・・・

もうどうすればいいのか・・・
わかんないんです
≪規約同意済み≫

【22396】Re(1):別れた旦那が好き
 アタック  - 05/3/31(木) 22:41 -

引用なし
パスワード
   ▼苺みるくさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は19の時に結婚しました。
>子供ができたわけでもなく、恋愛結婚でした。
>
>でも結婚して少しした頃旦那が私に1つ嘘をついたのです。
>会社の同僚(女(と飲みに行ったのですが私には上司(男)と飲みに行ったと言っていたのです。
>1ヶ月ぐらいたったあと、その事実を知りました。
>それから1年以上一緒に生活をしてたのですが・・・考えた方の不一致と信用できない。裏切られたくないという弱さから私は実家に逃げました。
>
>それでも旦那は迎えにくる事もなく・・・離婚。
>
>離婚が決まってきづいたんです。
>私は旦那に愛されてて私は旦那を愛してるって。
>でももう遅かったんですよね。
>逃げ出したのは私なんですら・・・。
>
>今の私と旦那は一番ラブラブだった時のように仲良いのです。
>でも踏み入った事は言えない。
>そんな関係です。
>
>でもだからこそ・・・好きで好きで・・・
>考えるとすごく泣けてくるんです。
>逢いたいんです・・・
>
>もうどうすればいいのか・・・
>わかんないんです

はじめまして苺みるくさん。
読んでいて私と元彼の関係と似ているので書かせていただきました。
私たちは結婚はしていませんでしたが、半同棲をしていました。私たちはいつも一緒にいると、自分の好きな人から愛される幸せや、相手を独占できる幸せを忘れてしまって、自分の考えと相手の考えの違いがすごく嫌になってきて、お互いストレスがたまって・・・結局別れたんです。
でも、今もお互い好きです。今、相手に何も求めず、相手も私に求めず、お互いのいい部分だけが見えて、まるで付き合ったときのころのようなかんじです。たぶん今の距離が彼と私の一番いい距離だと思います。お互い尊敬しあってがんばろうって思えます。
でも正直復縁したくなります。だっておたがい好きなんだから・・・でも今復縁してもまた別れる日がきます。私も彼もまだ精神的に幼いから、好きだからって付き合うとまた相手に自分の考えを求めて、ストレスたまって・・・となってしまいます。だから私たちは復縁しません。好きだけど。

彼とこないだ「自分たちがそれぞれに成長して、何年かごに再会して、お互いまだすきだったらまた付き合ってみたいね」と話しました。彼は就職でもうすぐ離れるので、そのあいだに成長できるようにがんばります。そのときほかに好きな人ができたらそのときはそのときってかんじに今は思っています。

苺ミルクさんは離婚して、成長しましたか?もし成長してないならよりを戻してもまた繰り返すと思うのですが、もしお互いに成長したなら、よりを戻すというのもありじゃないでしょうか?


≪規約同意済み≫

【22426】Re(1):別れた旦那が好き
 アニタ  - 05/4/1(金) 2:46 -

引用なし
パスワード
   ▼苺みるくさん:

離れてお互いに少しずつ大人になったのかな。
時間が経つと見えてくる事ってありますよね。

若いうちは、経験も少ないから許容範囲が狭いし。
後から考えるとあんな小さな事で相手を許せずに
大切な人を失ってしまった…なんて事はありますよ。
お互い若さゆえに意地を張ってしまったのでしょうね。

彼も今、お付き合いしてる方はいないのなら、
一度本音でお話してみたらどうですか?
彼も気になってるから、苺みるくさんと会うんだと思いますよ。
お互いに愛情を感じ、お互いに必要な相手と思えるならば、
復縁も可能だと思います。

旦那の浮気が原因で離婚した学生時代の友人が復縁しました。
最初は他の友人達と心配していましたが…
その後赤ちゃんも出来て、ここ数年間うまくいってるようです。
彼女は、前にも増して彼を支えて生きています。
私達は頑張ってる彼女を影に日向にとみんなで応援しています。

≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
14 / 1185 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
13,704
copyright 2004(c)心の癒し