何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* nandemo *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
13 / 5100 ツリー 次へ前へ

【29143】生きてるのが嫌です MIRAI 05/3/31(木) 20:57
┣ 【29157】Re(1):生きてるのが嫌です MOKOMOKO 05/3/31(木) 21:58
┃┗ 【29158】Re(2):生きてるのが嫌です MIRAI 05/3/31(木) 22:14
┃ ┗ 【29163】Re(3):生きてるのが嫌です MOKOMOKO 05/3/31(木) 23:03
┗ 【29170】Re(1):生きてるのが嫌です あべべ 05/4/1(金) 0:08

【29143】生きてるのが嫌です
 MIRAI  - 05/3/31(木) 20:57 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

最近、しょっちゅう「死にたい」と思ってしまいます。
特に、部屋に一人でいる時や入浴中、気づくとぼんやりしてしまい、ハッとなって我に返る事がよくあります。
買い物したり、美味しい物を食べて気をまぎらわせていても、帰ってくると
またぼんやりと座り込んでいる自分がいます。
何か、いつも死神がくっついている様な気持ちで、取れません。
思えば、昔からよく悩み性でしたが、年々それがひどくなった感じがします。
病気で苦しんでいる人がいるのも、自分より辛くても頑張っている人がいるのも、知っているし、こんな考えは甘いと思います。
でも、生きてるのが嫌になってしまいました。
その事を、初めてけっこう前から知り合いの男友達に打ち明けたところ、
電話をかけてきてくれ、延々と励まされました。
それでも、その声が私の耳には届いていない気がします。
自分でも、どう励まされたら元気が出るのか、どう励まされたいのかわかりません。
薬は、毎日安定剤と睡眠導入剤を飲んでいますが、最近は飲んでも安定せず、
以前は睡眠導入剤を飲むと寝れたのに、最近は朝まで寝れません。
起きている時間、よけい馬鹿な事を考えてしまいます。
私はおかしいんでしょうか。

【29157】Re(1):生きてるのが嫌です
 MOKOMOKO  - 05/3/31(木) 21:58 -

引用なし
パスワード
    はじめまして MIRAIさん(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

MIRAIさんは、学生さんですか、それとも社会人ですか。社会人なら仕事はしているのかな。してないのかな。
今の生活がどのようなものなのか、この投稿では見てて来ないので(~ヘ~)ウーンって感じですけど。

MIRAIさんは、毎日を何となく過ごす時間が多いのかもしれませんね。
時間はあるでも、何をしたいでもない。何か趣味や興味を持てることがあればいいのだろうけど。 それも何かつかめないって感じなのかな。

その毎日が繰り返されることで、自分の存在理由がみあたらないのかな。

>またぼんやりと座り込んでいる自分がいます。
>何か、いつも死神がくっついている様な気持ちで、取れません。
>思えば、昔からよく悩み性でしたが、年々それがひどくなった感じがします。

(^_^)3 フムフム。やっかいなものがくっついて居るように思えるのですね。
取り払うには、MIRAIさんの気力が必要なのですが、今はかなり減退しているのかな。 
具体的にどんな事に悩んでいるの? 特に今はなんですか。

>病気で苦しんでいる人がいるのも、自分より辛くても頑張っている人がいるのも、知っているし、こんな考えは甘いと思います。
>でも、生きてるのが嫌になってしまいました。

どうだろう、甘いのだろうか。MIRAIさんは悩んでいるわけで、身体的なもので苦しんでいるわけではないが、心が病んでいるわけで甘えているとはいえない。

そんな自分が嫌でなのだろうけど。自分を責めてしまってはだめだよ。
(・・、)ヾ(^^ )ナデナデ。

>自分でも、どう励まされたら元気が出るのか、どう励まされたいのかわかりません。

励ましにも色々ある。単にe(^。^)g_ファイト!!。がんばれぇ〜。そんなこと気にするな。なんて事いわれても、MIRAIさんの心に響くものでなければ、お題目とおなじですしね。

>薬は、毎日安定剤と睡眠導入剤を飲んでいますが、最近は飲んでも安定せず、
>以前は睡眠導入剤を飲むと寝れたのに、最近は朝まで寝れません。
>起きている時間、よけい馬鹿な事を考えてしまいます。
>私はおかしいんでしょうか。

気持ちが少し高ぶっているのかもしれませんね。
MIRAIさんの体が、薬に対しての抵抗力をもってしまって、効いてないのかもしれないですね。 薬は、お医者様の診断のもとに処方されているものなのかな。
処方されているなら、現状を話して相談したほうがいいですね。

薬との相性や食事との関係とか、いろいろあると思いますから。

取りあえず、何故 生きたくないのかを愚痴でもいいから、吐き出してみてはどうだろう。


≪規約同意済み≫

【29158】Re(2):生きてるのが嫌です
 MIRAI  - 05/3/31(木) 22:14 -

引用なし
パスワード
   ▼MOKOMOKOさん:

お返事ありがとうございます。
私は学生でも社会人でもフリーターでもありません。無職です。
2ヶ月前までは、派遣で事務をしていました。
でも、色々とあって辞め、現在に至ります。

無職なので時間は腐るほどあります。でも、面接に行く気にもなれず
毎日だらだら昼夜逆転生活です。
今までも、仕事に就いては辞め、就いては辞めの繰り返しできたので、
自分は社会人失格というか、もう役立たずだという思いがぬぐえません。
趣味も、習いたい事も、ありません。
毎日、ただ過ぎていくだけです。

どういう事で悩んでいるかというと、やっぱり自分の精神的弱さとか
社会に適応出来ない事が最大です。
次も続かないかも、と思うと、もう動けません。

この先も、こんな繰り返しで生きていくのかと思ったら、疲れてしまい、
また、希望とか未来とかそういうのをどうしても描く事が出来ません。
ただ、今のこの現状が辛いから、生きてるのが嫌なんです。
現実逃避ですね・・・。

【29163】Re(3):生きてるのが嫌です
 MOKOMOKO  - 05/3/31(木) 23:03 -

引用なし
パスワード
    こんばんは MIRAIさん
(^_^)3 フムフム。 現在無職ですか。
MOKOMOKOも、今日で退社して明日から無職です。(^^ゞポリポリ。
こんな年でかぁ〜と事もあるけど。まっ人生色々ですからね。

>今までも、仕事に就いては辞め、就いては辞めの繰り返しできたので、
>自分は社会人失格というか、もう役立たずだという思いがぬぐえません。

(^_^)3 フムフム。繰り返しと言う事は、何回かなのかな。
MOKOMOKOは今回は2回目の退社なんですけどね。

(・_・)......ン? 社会人失格? 役立たず?
それは、誰かに言われたりしたことがあるのかな。

>どういう事で悩んでいるかというと、やっぱり自分の精神的弱さとか
>社会に適応出来ない事が最大です。
>次も続かないかも、と思うと、もう動けません。

MIRAIさんは、社会に適応できないとは、何に対して適応が出来てないと
思ってるのかな。
続かないと思ってしまうのは、何故。何か怖いことがあるのかな。
(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ。

>この先も、こんな繰り返しで生きていくのかと思ったら、疲れてしまい、
>また、希望とか未来とかそういうのをどうしても描く事が出来ません。

確かに、繰り返しでは疲れていくばかりですね。
大きいことを望むのではなく、まずは小さいことくだらないと思われることでも
いいから、望んで見ることはできないかな。

>ただ、今のこの現状が辛いから、生きてるのが嫌なんです。
>現実逃避ですね・・・。

こらこら(`´メ)メッ。自分をいじめない。
本当に逃避してるなら、ここに投稿はしてないと思いますよ。
何とかしたい、聞いて欲しいと言う。

 MIRAIさんの気持ちが現れていますよ。 


≪規約同意済み≫

【29170】Re(1):生きてるのが嫌です
 あべべ  - 05/4/1(金) 0:08 -

引用なし
パスワード
   MIRAI=未来

生きなきゃ未来を見ることはできない。

ファイト・オー!!
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
13 / 5100 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
4,969
copyright 2004(c)心の癒し