何でも悩み相談

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* sigoto・seikatsu *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
22 / 530 ツリー 次へ前へ

【5273】世の中が恐くて、仕事が決まりません。 ゆき 05/3/31(木) 13:05
┣ 【5275】Re(1):世の中が恐くて、仕事が決まりません。 ★ARI★ 05/3/31(木) 14:27
┗ 【5276】Re(1):世の中が恐くて、仕事が決まりません。 にゃ 05/3/31(木) 14:27

【5273】世の中が恐くて、仕事が決まりません。
 ゆき  - 05/3/31(木) 13:05 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今、仕事をしていないので、どんな仕事が向いているか探しているのです。姉がいつも家にいるから、姉に相談するんですが。例えば、○○空港で売店の短期がらったから、働きたいな。というと、あー、後悔するよ。とか方向性が違うっぽくいうんです。あと、○○係の事務があるけどどう?ってきくと、あー同じ業種で、辞めた人が同じ業種の他の会社で働いて、一日で辞めたんだってーって、辞めたこっちの会社までうわさになって、ネタにされるよー。て言うんです。とりあえず、短期で日払いの派遣で働こうかなーって言うと、姉がその派遣で働き出して、地元の工場とかで、システムが悪すぎるし、短期なのに、軍手とか服とか買わされるし、辞めると勧誘みたいにまた働きませんかと電話がしつこくかかってくるから、あんなとこで働かない方がいいよと言ってきます。他の働いてる子もこんなとこではたらけなーーーーーい!!!大声で叫んでいたそうです。姉も辞めましたが。その他、ハローワークに行ってきたよって言ったら、あんなとこで、仕事探してる人私の周りには、いないよって言うんです。かれこれ一年くらいこの調子です。もう外に出るのが恐いです。姉が言うことも間違いではないだろうしなあ。みなさんは、どこで仕事を探していますか?
≪規約同意済み≫

【5275】Re(1):世の中が恐くて、仕事が決まりません。
 ★ARI★  - 05/3/31(木) 14:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆきさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今、仕事をしていないので、どんな仕事が向いているか探しているのです。姉がいつも家にいるから、姉に相談するんですが。例えば、○○空港で売店の短期がらったから、働きたいな。というと、あー、後悔するよ。とか方向性が違うっぽくいうんです。あと、○○係の事務があるけどどう?ってきくと、あー同じ業種で、辞めた人が同じ業種の他の会社で働いて、一日で辞めたんだってーって、辞めたこっちの会社までうわさになって、ネタにされるよー。て言うんです。とりあえず、短期で日払いの派遣で働こうかなーって言うと、姉がその派遣で働き出して、地元の工場とかで、システムが悪すぎるし、短期なのに、軍手とか服とか買わされるし、辞めると勧誘みたいにまた働きませんかと電話がしつこくかかってくるから、あんなとこで働かない方がいいよと言ってきます。他の働いてる子もこんなとこではたらけなーーーーーい!!!大声で叫んでいたそうです。姉も辞めましたが。その他、ハローワークに行ってきたよって言ったら、あんなとこで、仕事探してる人私の周りには、いないよって言うんです。かれこれ一年くらいこの調子です。もう外に出るのが恐いです。姉が言うことも間違いではないだろうしなあ。みなさんは、どこで仕事を探していますか?

あなたが思っているようにお姉さんの言うことに従う必要はないと思います。
お姉さんはお姉さん。ゆきさんはゆきさんじゃないですか?
お姉さんの言うことに従ってたら一生働けませんよ。お姉さんに話を聞くのもいいけど自分で試してみればいいんじゃないですか?そこの会社のこと知らないのに
話を聞いただけでやめるというのもおかしいと思うんですよね。

私は今OLです。
知り合いも当然いなく、何一つ噂もありませんでした。
入ってから辛い事なんていっぱいありましたよ。入ってすぐは家帰って毎日のように泣いてましたね^^; OLといっても普通に経理とかじゃなかったんです。
仕事の意味がわかってなかったから^^;
でも逃げるのだけは嫌だったんです。負けず嫌いなんですよね★
仕事が続くも続かないもゆきさんのやる気次第です!
お姉さんの言うことだけにとらわれずにやりたいと思った仕事に
挑戦してみてください!

≪規約同意済み≫

【5276】Re(1):世の中が恐くて、仕事が決まりません。
 にゃ  - 05/3/31(木) 14:27 -

引用なし
パスワード
   お姉さんがおっしゃる事にも、一理あるかもしれませんが、自分で”やってみたいなぁ”という仕事があったのなら、まず、やってみる事をお薦めします。もちろん、お姉さんの忠告どおり、嫌な思いもするかもしれませんし、そうなった場合は、お姉さんに『ほら見なさい!』みたいに言われてしまうこともあるでしょう。けれども、”あなた”と”お姉さん”は同一人物ではありませんから、例えば服や食べ物などの好みが、すべて同じではないのではありませんか? もしかしたら、『私は好きなのに、姉は嫌い』というのもあるかもしれませんし、その逆もしかりです。それと同様に、同じ事柄でも、人によって、”受け取り方や考え方”は違うように思うのです。もちろん、しつこいようですが、同じ場合もあるでしょうけどね。

せっかく、自分が興味を持ったことであれば、”まずはやってみる”。それで、何か問題が起きたら、自分がどうしたいのか?を考えながら、また、いろんな人に相談してみるのも良いかもしれませんね。また、仮にお姉さんが忠告されたようなことがあったとしても、あなたには、さほど苦には感じないかもしれませんし、それとは別に、何か素敵な発見があるかもしれません。

少しでも、御参考になれたら嬉しく思います。
長々と失礼致しました。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
22 / 530 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
5,943
copyright 2004(c)心の癒し