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≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は先週の水曜日から郵便局のバイトを始めました。
私がやっている仕事は内務の仕事でも特別なもので、覚えることがたくさんあります。
1週間やった今でも理解していないことがたくさんで、先輩や職員の方にいつも聞いてばかりいます。
今日も朝の仕事でわからないことがあったので、職員さんに聞いて処理をしたのですが、午後の夜間の人への引き受けのときにその処理が間違っていたとわかりました。
幸い、表の書く場所が違ったと判明して事故にはならなかったのですがそのミスの全責任は私ってことになってしまいました。
教えてくれた職員さんも責任は私にあるといったようなことを言っていましたし、夜間の人にはものすごく嫌な顔をされてしまいました。
ミスをしてしまったことはものすごく申し訳ないって思うんですけど、これって全部が全部、私のせいなんでしょうか?
責任逃れをしたいとかじゃないんですけど、午後からずっとその場にいることが気まずくなってしまいました。
明日、仕事に行くのがものすごく嫌です。
でも、サボることは絶対したくないですし仕事自体は続けたいです。
気まずい雰囲気をなくすには、ミスをしないってわかってはいるんですけど聞かないとわからないことだらけです。
気まずくても仕事のことをバンバン聞いても先輩や職員さんは嫌とか「またかよ」とかって思わないでしょうか?
新人ってこんなに気まずい雰囲気になるもんなんでしょうか?
≪規約同意済み≫
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