悩み相談 性の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* seinonayami *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
21 / 418 ツリー 次へ前へ

【7763】体を売ること あゆ 05/3/30(水) 17:01
┣ 【7769】Re(1):体を売ること ココ。 05/3/30(水) 20:12
┣ 【7770】Re(1):体を売ること Violet 05/3/30(水) 20:13
┣ 【7790】Re(1):体を売ること クー 05/3/31(木) 2:00
┣ 【7796】これは興味深い問題だね☆ aiko 05/3/31(木) 5:29
┣ 【7803】Re(1):体を売ること チョコ 05/3/31(木) 11:17
┗ 【7832】Re(1):体を売ること おきた 05/3/31(木) 18:51

【7763】体を売ること
 あゆ  - 05/3/30(水) 17:01 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
体を売ることってなんでいけないんでしょうか?!
犯罪だから。とかじゃなくて、何故犯罪になるんでしょうか。
≪規約同意済み≫

【7769】Re(1):体を売ること
 ココ。  - 05/3/30(水) 20:12 -

引用なし
パスワード
   ▼あゆさん:
体を売るっていう事は体だけでなく心もすさんでくると思いますよ。
何万円かのお金のためにHするなんて自分の事を安く思いすぎです。
自分を大切にしてほしいです。
犯罪になるのは、体を売るっていう事でたくさんの事件に巻き込まれる
からじゃないですか?
薬漬けにされたりレイプされたりぼこぼこに暴力されたり本当に
危険なんですよ。軽い気持ちでそういう事をして、酷い目にあいますよ。
優しくしてくれる大人はそういう子供を食い物にしてるとしか思えません。。
ビデオを撮られて脅されたりね。。
あゆさんに「夜回り先生」という本をぜひ読んでほしいです。
そうしたら分かると思います。ちなみにかなり読みやすいです。
涙した人も多いので知っているかも知れませんが。


≪規約同意済み≫

【7770】Re(1):体を売ること
 Violet  - 05/3/30(水) 20:13 -

引用なし
パスワード
   ▼あゆさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>体を売ることってなんでいけないんでしょうか?!
>犯罪だから。とかじゃなくて、何故犯罪になるんでしょうか。
>

Good Question〜!

人間を物(モノ)と同じだと考えてお金で売り買いする行為だからです。

売買春には人間の尊厳というものが存在しませんよね。
女性の人格を完全否定して始めて金で買うことができます。
根底にある意識は、奴隷制度があった時代と同じです。

買う男性が女性を見下すようになるだけでなく、売っている女性側も、自分自身を物として扱われて金で買われているうちに、自己評価が著しく低くなり、自尊心がとても低くなって生きるエネルギーを失います。なので自暴自棄になりがちです。

現在の日本の憲法では、女性も男性と同じ人間であり平等であると説かれています。
売春はまっこうからそれに反する行為ですから、売春した女性だけがモノとして低く見下されるだけならまだしも、全く関係のない一生懸命に真面目に生きて頑張っている女性達もひっくるめて「女は、モノとしてみなしていい」という共通意識が男性の間に拡大します。

だから社会的に許されない犯罪行為としてみなされているのです。
最近の法律では、援助交際のような売春婦の側も犯罪者として罰せられるようになり、男性だけが一方的に犯罪者扱いされることはなくなる方向に変わってきています。

売る女性側も反社会的行為にいそしむ、まぎれもない犯罪者なのです。
今までは人権がとっても軽視されてきましたよね。
差別することに対する罰則があまりなかったですし、精神的な面での被害については無視されることが多かったです。
これからの時代は、その人権が大切にされる方向へ向かっていくようですね。
売春婦や買春客などの犯罪者を法律で取り締まることは、私達の社会が明るく住みやすい安全な社会になるためにとても大切なことなのですよー。

あまり説明が上手くないですけど、私のこんな説明でお分かりいただけますか?
≪規約同意済み≫

【7790】Re(1):体を売ること
 クー  - 05/3/31(木) 2:00 -

引用なし
パスワード
   あなた自身の将来に関わってくるから。

・望まぬ妊娠
・性病のリスク
・性犯罪のリスク
・金銭感覚のマヒ
・「マジメに働く事」に対する意識欠如
・あなた自身の価値の低下
・他人に知れ渡った時の社会的低評価

などなど・・・他にも影響はたくさんあると思います。

それに、わざわざ自分のカラダの価値を低くしたいですか?
あなたが援助交際に手を染めれば、「1回何万円」とかで売り買いされるんですよ?
まさに「性奴隷」そのものです。とてもみじめだと思いますよ。

売春(援助交際)の禁止は、きちんと法律にも記載されてますよ。
詳しい事は専門家じゃないのでわかりませんが・・・。
≪規約同意済み≫

【7796】これは興味深い問題だね☆
 aiko  - 05/3/31(木) 5:29 -

引用なし
パスワード
   あゆさんへ

難しい問題だね〜。
確かに自分がするしないとか、倫理的にどうかって話を別として、なぜ「犯罪」なのかっていうのを合理的に説明するのは難しいと思う。

まず売春ってそもそも全国共通の法律では禁止されていないんだよね。
売春防止法は管理売春(誰かが女性を管理して売春させること)を禁止しているだけ。
セックスに対して対価(お金、モノなどのお礼)を受け取ることを全て禁止しちゃうと、愛人だったり、一方が貢ぐような形の恋愛関係と売春の区別がつかない。

それから、各都道府県の条例では一定年齢以下の相手とのセックスを一律に禁止してるよね。この場合は例え本当に愛し合っていてお互い合意していても犯罪になる。

こう考えると、売春かどうかは本人たちの意思の問題だけで、他の人から見てもそれを正確に判断することはできない、結局、法律では売春とその他の交際とを明確に区別できないってことなんじゃないかな。
だから年齢で区切るしかない。

国や地域によっては売春することが職業として認められてもいる訳だし、現に日本でだって一部の性風俗産業ではセックスというサービスも黙認されてる。
でもそういうプロの人だけの場合と、素人がやたらとセックスをサービスとして他人に提供するのとでは、病気の蔓延とかの面では社会に与える影響の大きさが違うよね。たぶん。

やっぱり倫理的なところにしか答えはないのかなぁ・・・。
答えになっていなくてごめんなさい。


≪規約同意済み≫

【7803】Re(1):体を売ること
 チョコ  - 05/3/31(木) 11:17 -

引用なし
パスワード
   ▼あゆさん:
それによって、高い金を儲けたり、エイズになったりするからじゃないですか。
絶対にいけない事だと思いますよ。
≪規約同意済み≫

【7832】Re(1):体を売ること
 おきた  - 05/3/31(木) 18:51 -

引用なし
パスワード
   あなたはまだ、おそらく中学生だろうから、
それほど実感がないかも知れないが、
例えば、姉妹はいるかな?

もし、あなたの妹が男性に身体を売って、お金を貰っていても、
あなたは何とも思わないかな?

もっと、身近な話をすれば、
あなたのお母さんが見知らぬ男性に身体を売って、お金を貰って、
そのお金であなた方を育てていた、としたら、どう思う?

それが、「身体を売ること」がいけない理由です。
≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
21 / 418 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
23,062
copyright 2004(c)心の癒し