悩み相談 性の悩み

こちらのページは旧掲示板です。
    

お知らせ:新しい掲示板へ完全移行いたしました。

長い間、旧掲示板をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月3日をもちまして、新しい掲示板への完全移行を実施いたしました。

こちらの掲示板には一切の投稿はできませんが、しばらくの期間閲覧していただけます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

では、これからも「心の癒し」と新しい掲示板をどうぞよろしくお願いいたします。

* seinonayami *
  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
20 / 418 ツリー 次へ前へ

【7767】レイプ midori 05/3/30(水) 20:08
┣ 【7774】あなたは絶対に悪くありません Violet 05/3/30(水) 20:31
┃┗ 【7779】Re(1):あなたは絶対に悪くありません midori 05/3/30(水) 21:17
┣ 【7775】Re(1):レイプ bull 05/3/30(水) 20:52
┃┗ 【7780】Re(2):レイプ midori 05/3/30(水) 21:26
┣ 【7778】Re(1):レイプ くろ。 05/3/30(水) 21:14
┃┗ 【7781】Re(2):レイプ midori 05/3/30(水) 21:34
┣ 【7782】Re(1):レイプ Thanx 05/3/30(水) 22:08
┃┗ 【7783】Re(2):レイプ Thanx 05/3/30(水) 22:17
┣ 【7785】Re(1):レイプ ココ。 05/3/30(水) 23:40
┣ 【7789】Re(1):レイプ カシューナッツ 05/3/31(木) 1:48
┣ 【7791】そういう女性もいるのですね。 剣道 05/3/31(木) 2:01
┣ 【7802】Re(1):レイプ チョコ 05/3/31(木) 11:10
┣ 【7844】私もです。 ここなつ 05/3/31(木) 23:06
┗ 【7851】東京強姦救援センターへ相談しては? 夏緒 05/4/1(金) 2:43

【7767】レイプ
 midori  - 05/3/30(水) 20:08 -

引用なし
パスワード
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は以前レイプされたことがあります。

最近近所で変態が出るらしく
今日会社でレイプの話題になったのですが
会社の人たちは大抵の人が
レイプされるほうが悪いと言っていました。
本当にいやで逃げようと思えば逃げれるはず。
逃げないのはやられて気持ち良いからじゃないの?って。
ほんとにそうなのでしょうか?
私だって逃げれたら逃げてました。
本当にいやだったし、気持ち悪かった・・・。
私の彼もそう思ってるのかな・・・。って不安です。
ほんとにレイプされるほうが悪いんでしょうか?

≪規約同意済み≫

【7774】あなたは絶対に悪くありません
 Violet  - 05/3/30(水) 20:31 -

引用なし
パスワード
   >ほんとにレイプされるほうが悪いんでしょうか?

そんなこと絶対にありません!!
会社の人たちの言うことが間違っています。
midoriさんは一切何も悪くありませんよ。
悪いのは100%完全にレイプ犯の方なのです。

残念ですが、世の中には性被害者の方が悪いのだと本気で考えている人もいるようですが、それは誤った考えです。

それにしても、そんなひどい話を目の前でされて、midoriさん、どんなにかお辛かったことでしょうに。
あなたがその場でどんな思いを抱えて、やっとここへ投稿しにきてくれたのか、考えるとすごく私もやりきれない気持ちになってきます。

絶対に会社の人たちの方が間違っていますよ。また、そんな話を女性の前でするなんて神経を疑います。
女性のほとんどは大人になるまでに痴漢など何らかの性的被害を受けています。
事件の被害者でなかったとしても、嫌な気持ちになるのは少し考えれば分かりそうなものなのに、かわいそうな人たちだと思います。

その会社の人たちと毎日顔を合わせるのは苦痛ですね。
気軽にそんなことを言うなんて、許しがたい暴言ですよ。

midoriさんがこれ以上傷つけられませんように、早く元気になりますよう願っています。
≪規約同意済み≫

【7779】Re(1):あなたは絶対に悪くありません
 midori  - 05/3/30(水) 21:17 -

引用なし
パスワード
   ▼Violetさん:
ありがとうございます。

少し説明が足りなかったところがあります。
会社の人はみんな孫がいるおばさんなんです。
同じ女の人なのにそういう風におもってるんだって分かり
ショックでした。
女がそう思ってるんだから、男なんてもっとそう思ってるんだろうな
って思ったとき、
もしかしたら彼もそういう風に思ってるのかもしれないって
すごく怖くなりました。

Violetさんが100%レイプ犯が悪いって言い切ってくれて
少しほっとしました。  ありがとう
≪規約同意済み≫

【7775】Re(1):レイプ
 bull  - 05/3/30(水) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ▼midoriさん:

私もあります。
半年の間、ほとんど毎日・・・
脅しをかけられて、誰にも言えずに・・・
その時は、自分の非力さを責め、男性不信にもなり、本当にぼろぼろでした。
今も、彼に対して申し訳ないと、ずっと気に病み続けています。
ここでも、たまに“穢れている”“食べ残し”“使い捨て”といった言葉を目にしますが、それを見ただけで、自己嫌悪と人に対しての不信感から、数時間パニック状態になってしまいます。


さて、本題ですが・・・
先日心療内科にかかったとき、ちょうどこういう話になったんです。
《犯した方だけでなく、犯された方にも責任があるのか》という話に。

私は今でも自分を責め続けているし、男性不信も治っていません。
奴に似た顔を見るだけで寒気がし、震えに襲われます。
また、彼とそういう雰囲気になった時に拒み続けてしまい、彼にも「ごめん」と言わせてしまっている自分に腹が立ち、何日も自己嫌悪に陥っているときもあります。

この状態をこのまま先生に話したところ、
「まず訂正しなければいけないところがあります。
“自分が悪い”と思ってはいけません。
責任は全て相手にあり、それはもう犯罪になるほどの事なんです。
もし他の人にも責任があるとするなら、それはあなたではなく、それを防ぐ事が出来なかった周りの大人です。
それで、あなたが悪いとか、穢れているとか言う人がいるなら、私なら、その人の品性を疑いますね」
と言われました。
これを聞いて、私は少し、気が軽くなった気がしました。

midoriさんにとっては、どうでしょうか・・・?

P.S 名前が似ている事もあって、他人とは思えずレスさせていただきました。
  少しでも参考になればと思います。


≪規約同意済み≫

【7780】Re(2):レイプ
 midori  - 05/3/30(水) 21:26 -

引用なし
パスワード
   ▼bullさん:

ありがとうございます。
bullさんにつらいこと思い出させるようなことしてごめんなさい。

私も彼とはなかなかHできません。
一度じゃれあっている時後ろから抱きつかれた瞬間に
あの時のことを思い出して
大好きな彼だってわかってるのに
身体が震えて嫌って叫んでしまったことがあります。
物凄く彼をびっくりさせて、物凄くショックなことをしてしまいました。
自分でも物凄くショックでした・・・。

 「まず訂正しなければいけないところがあります。
 “自分が悪い”と思ってはいけません。
 責任は全て相手にあり、それはもう犯罪になるほどの事なんです。
 もし他の人にも責任があるとするなら、それはあなたではなく、それを防ぐ事が 出 来なかった周りの大人です。
 それで、あなたが悪いとか、穢れているとか言う人がいるなら、私なら、その人 の品性を疑いますね」
 と言われました。
 これを聞いて、私は少し、気が軽くなった気がしました。

私もこれをbullさんに教えてもらって少し気持ちが軽くなった気がします。
bullさん、一緒にがんばろうね。ありがとう

≪規約同意済み≫

【7778】Re(1):レイプ
 くろ。  - 05/3/30(水) 21:14 -

引用なし
パスワード
   ▼midoriさん:
悪くないよ!!!
逃げようと思って逃げられるなら、逃げてるよ!
突然のことで、男性の本気の力で襲われて、女性が逃げられるわけない!!!
私はレイプにあった事はないけど、チカンにあった事は何度かあります。
触られた瞬間、怖くて足がガクガク震えて、声をあげることも身動きすることも
できなかった。お尻をちょっと触られたぐらいで、女性は動けなくなっちゃうくらい
怖くて嫌な思いをするんだよ。
無理やりレイプされて、逃げ切ることなんて、できないよ!

レイプされる女性が悪いなんて…、
そんな事を思うのは、ごくごく一部の、頭と心のおかしい人だけだよ!
良識ある普通の男性だって、レイプされる女性が悪いなんて考えないよ!
悪いのはレイプする男性の方だって、みんな、ちゃんと知ってるよ!
あなたは絶対に悪くない!!!
≪規約同意済み≫

【7781】Re(2):レイプ
 midori  - 05/3/30(水) 21:34 -

引用なし
パスワード
   ▼くろ。さん:

ありがとう。
そうですよね。レイプ犯の方が悪いですよね?
よかった・・・。
みんながみんな、やられる方が悪いって言うから
本当に私が悪いんじゃないか。
私は彼を裏切ってしまったんだって
物凄くショックでした。

くろ。さんたちが悪くないって言ってくれて
少しほっとしました。
ありがとうございます。
≪規約同意済み≫

【7782】Re(1):レイプ
 Thanx  - 05/3/30(水) 22:08 -

引用なし
パスワード
   ▼midoriさん:
わきから失礼いたします。
正直、レイプされる方が悪いなどと言う
一部の間違った考えを持つ社会人を聞くと、とても心が痛みます。
中学生の僕が言うのも生意気かもしれませんが・・^^;
相手の了解も得ずに性行為を起こすことは犯罪ですし、
何より、被害者の人生そのものを壊してしまうことも充分考えられます。
そのような事も考えずに無理やりやるというのは最低だと思います。
midoriさんは決して悪くありません!全ての罪はレイプ犯にある、
だからもっと自身を持っていいと思いますよ!

≪規約同意済み≫

【7783】Re(2):レイプ
 Thanx  - 05/3/30(水) 22:17 -

引用なし
パスワード
   >だからもっと自身を持っていいと思いますよ!

「自身」じゃなくて「自信」でした・・失礼しました!
≪規約同意済み≫

【7785】Re(1):レイプ
 ココ。  - 05/3/30(水) 23:40 -

引用なし
パスワード
   ▼midoriさん:
彼氏に話したくないと思いますが話をされたらどうですか・・?
そんなレイプされるほうが悪いなんて言うでしょうか?
あなたは何も悪くないって受け入れてはもらえないんでしょうか?
また話が違うと思いますがあたしが昔友達だと思っていた人に無理やり
キスされて押し倒されました。
かなりショックを受けてしばらくは彼に話せずにいたのですが
彼がキスしてきそうになったとき、あたしも思わず拒否してしまって・・
あたしも自分が嫌になりました・・友達にその事を相談してみたら
そういう事は自分ひとりで抱えこまないで彼氏と一緒に背負っていくものじゃ
ないの?って言われました。それであんたを責めるようだったら別れなとも。。
別れたくないしあたしにも隙があったんじゃとかいろいろ悩んだけど、
やっぱりそんな事をする人が悪い。
彼に話した時彼は怒りを抱いたけどあたしを責めたりはしませんでした。
その友達に対してかなり怒ってました。
それから慰めてくれました。話したことであたしの気持ちは楽になりました。
あたしはレイプされたんじゃないしあなたの辛さとはまた違うって分かってます。
本当にごめんなさい・・だけどあたしは話して前に進めたような気がします。。
≪規約同意済み≫

【7789】Re(1):レイプ
 カシューナッツ  - 05/3/31(木) 1:48 -

引用なし
パスワード
   ▼midoriさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

私は、レイプの被害者ではありませんが、暴力犯罪の被害者でした。レイプもまず暴力犯罪でしょう。そして暴力犯罪に加えて性犯罪だと思います。つまり二重の犯罪行為だと私は思います。

暴力犯罪の被害者だったことがある私は、警察にも病院にも私が悪いと言われませんでしたが、自分では「あのときこうしていたとすると被害にあわなかったのではないか?」と自分の落ち度を考えて、同じ事がまた起こらないようにするにはどうすれば良いかと考えたことを覚えています。被害者は案外そういう心理になりやすいようです。

ただし、冷静になって考えると、暴力犯罪の被害者は、暴力犯罪の被害者にさせられることを予想もつかないし、実際にそういう危険が迫っているときでも、何が起ころうとしているかなどまったく予期できないものです。気が動転してしまっているような、おろおろするような、どうなっているの?嘘だろう?などと感じている間に、実際の暴力行為の被害にあってしまうような状態でした。

私の場合は、暴力行為の最中は、早く終わって欲しいという思いだけで、やられっぱなしでした。多勢に無勢という状況で、他人を平手でも打ったことのなかった私はそれ以外の方法がなかったというのが実状でした。

幸い、それ以来同じような暴力犯罪の被害者になったことはありませんでしたが、今考えてみると、もう一度似たような状況に陥ったことがありましたが、結果的には同じでした。この二度目は、肉体的な暴力ではなく精神的心理的な暴力でしたが。

レイプ犯罪の被害者も、レイプに至るまでの自分の行動を反省的に後悔するかもしれませんし、それを二度目を予防するために考えるかもしれませんが、実際には、まったく同じことをしたとしても、相手が犯罪者(犯罪をするつもりの人)でなければ、犯罪行為の被害者になることはなかったのです。

暴力犯罪は、加害者が加害者で被害者が被害者です。それ以外にはありません。そして、レイプは暴力犯罪です。加害者が「加害」しなければ犯罪は存在しないのです。

私の場合は、多勢に無勢の状況で暴力にさらされ、抵抗らしい抵抗はせずに終わることをただ待っていました。抵抗していたとすると殺されていた可能性もありました。少なくとも被害者の私の心理としては、被害を最小限にして暴力が早く終わるように願い祈っていました。

レイプ犯罪について、抵抗しないのは和姦(同意の上での性行為)の証拠だと言う人たちもいるようですが、それは被害者の心理をまったく理解していない人です。警察や検察や裁判官や弁護士にもそういう人がいることは、とんでもない社会だと思います。

逃げるか逃げないか、抵抗するかしないか、などは、暴力犯罪であるかどうかの条件ではないのは、他の暴力犯罪を考えると誰でも分かるはずだろうと思います。

その会社のおばさん方は、性的欲求不満が原因で、レイプの被害者にされても性的欲求の対象にされてみたいという夢を持っているのではないでしょうか?実際にそういう人達の頭の中がどうなっているのかは分かりませんが、可哀想な人達であるのは確かでしょう。

暴力犯罪行為について、加害者が悪くなくて被害者が悪いと考えるのは、思考能力の欠陥を表わしているだけのことです。
≪規約同意済み≫

【7791】そういう女性もいるのですね。
 剣道  - 05/3/31(木) 2:01 -

引用なし
パスワード
   私は襲われそうになったとき
目いっぱい暴れに暴れて難を逃れました。
私の友達も、相手の体の一部を噛み千切るくらいの勢いだったそうです。


レイプされそうになったときの対処の仕方は人それぞれ。

私はたまたま勝気で男勝りだったから
レイプ魔を殴って蹴飛ばして難を逃れましたが、

そんな女性ばかりでもないんですね。

でも、難を逃れられなかったから悪い、なんて事はないですよ。


≪規約同意済み≫

【7802】Re(1):レイプ
 チョコ  - 05/3/31(木) 11:10 -

引用なし
パスワード
   ▼midoriさん:
貴方は全然悪くないと思います。被害者の方に、過失があるというのは100%ないと思います。それどころか、物凄く、辛い目に合われて、本当にお気の毒だと思います。世の中では、「被害者にも過失がある」などと、考えている人がいますが
それは、大間違いです。私だって、もしそういう状況に立たされたら、抵抗したら、殺されるかもしれない。とか考えてしまい、抵抗出来ないと思います。大抵の人は、抵抗して、難を逃れるのは、無理だと思います。中には、殴り返して、逃れられる人もいるかもしれませんが、そういう事は、大抵の人は無理ですから、貴方は、全く悪くないですよ。そういう事を言っている人のことは、無視するのが一番でしょう。
(変な文章になってしまってすみません)
≪規約同意済み≫

【7844】私もです。
 ここなつ  - 05/3/31(木) 23:06 -

引用なし
パスワード
   私も過去3年前に被害を受けました。
そして悩んでここに相談して、それから励まされ
裁判を起こすまでになりました。

未だに吐き気に襲われます。
涙が止まらなかったり、夢を見たりします。
今も心療内科に通ってます。

私も場合犯人は同僚の若い男2人でした。
かくしていたけど、ここで相談を受けてもらい
自分の名前も相手の名前も出しておおやけにしました。

それで、もっともっと傷つきました。
お前に非があったんだという人間が何人もいたからです

でも、何を言われても立ち向かいました。
血の涙を沢山沢山流しました。

けど、そうやって自分はレイプの時は恐怖でなにもできなかったけど
性器を強引にいじられて、
(気持ちが言い訳でもなく、性器は触られると粘膜だから、
勝手に濡れてきます。それは生理現象だと
過去にカシューナッツさんに教えてもらいました。)
挿入されたけど、そのことで、お前だってといわれたけど
立ち上がりました。
今も苦しいけど、昔ほどじゃありません。

一人で抱えず、できれば、理解してくれる人、病院、警察、
法務局、保健所の人に助けをもとめてほしい。

一人は辛すぎます。。


あなたにもそうなってほしい。
一人だけ傷つくなんてほんとつらすぎます


≪規約同意済み≫

【7851】東京強姦救援センターへ相談しては?
 夏緒  - 05/4/1(金) 2:43 -

引用なし
パスワード
   ▼midoriさん:

他の皆さんも仰っていますが、100%加害者が悪いです。
あなたには何の罪もありません。
被害者の心を引き裂く世間の言葉は、二次災害とも呼べるものです。
絶対に、被害者を貶める声には耳を貸さないで下さい。

もし、心の傷が癒えないようでしたら、
東京強姦救援センターという民間のボランティア団体に相談すると
良いアドバイスがもらえるはずです。
下にリンクを置いておきますので、宜しければご覧下さいね。

少しでも心が癒えることを祈っています。
おだいじに。


●東京強姦救援センター
 ⇒ http://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm


≪規約同意済み≫

  ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ  
20 / 418 ツリー 次へ前へ
ページ:  ┃  記事番号:
23,062
copyright 2004(c)心の癒し